メディア記事

「なかなか厳しい」「インフレ以上上げないと経営者失格」“賃上げ”社長の本音は?

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 133件中 101~133件
賃上げしたいなら所得税を上げるの辞めて頂きたい。
やばいの発見!
これが日本だ!!!笑

「大企業で20年ぶりのベースアップを行う」

コメントで賃上げではなく税金を減らしてと言ってる人いるけど、それでは前進できないと思う
正規社員は生活できないなんてことないけど今回賃上げされない非正規は生活できなくなるんじゃないかな?
あくまで製造業基準だが、大企業と言っても末端の中小企業が居なければ簡単な部品一つすら作れん
がその発注元が自分の所の利益だけ考えて、単価を叩くから賃上げにならねえ
→大企業の下請会社と物流会社イジメと公正取引委員会の馬鹿な取り締まり(値上げ阻止)を止めさせないといけない。下請け料金、運賃を政府主導で10%値上げさせよう!
「賃上げが企業の競争力」
本当に言うたんか?
本人の意思なら"経済音痴"
官僚作文なら"木偶の坊"

結局は連合加盟の組合員の票を得る為の無責任な策としか映らないけれど的外れだろうか。
賃上げ」の実現 中小企業社長は
賃上げするには商品を値上げしないとね。
それを受け入れる土壌が日本には無さそうだからなぁ。

あとは接客業ならチップ制度を導入するか。
簡単に「賃上げ」と言うけれど、会社側からすれば、従業員の社会保険料も増えて折半する負担が増えるから厳しいのよ。
従業員も所得税、住民税も増えることになり、結局、賃上げしたところで税金で持ってかれるから手取りはほぼ変わらない。

賃上げの前に税金下げろ!
岸田総理:「インフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい」
もう少し業種を細かく調べて、様々な困難さがあることを理解していただきたいと思います
所得税倍増って?

賃上げのお願い?

政策なのか?
従業員に対して経営者目線でと言う前に自身が経営者目線で経営しろよという当たり前の話。
日本の法人は99.7%が中小企業
法人全体の6-7割が赤字🤔むむむ
賃上げのしわ寄せが末端の中小零細企業がかぶってるんだから大企業はできるでしょ
値上げできない、税金上がる、賃上げ要求
下からどんどん体力無くなってつぶれていくよ
あのね?
岸田さん。
賃上げ事業所に要請するんやなくて。

あなた達の給料減らして。
その分を事業所か国民に補助すればいいだけ。

本末転倒。
自分が働いている会社は、黒字でも賃上げはしないどころか営業職以外の昇給が廃止(ゴマすりのみ昇給あり)し営業職がぬるま湯環境になり、怠け始めて赤字転落し今に至る

まあ中小なんて、どこも似たようなもんか
ええからあげろ
なんだかんだで工作員達が言ってるままのことやっちゃうんですよね。
こんなバカな国他にあるのかな?
【雪下ろし中に転落し56歳死亡札幌】
そもそも企業側の収益が上がっている訳でも無いのに、社員の賃上げが出来る訳がない。要は「会社さんの利益を減らして社員に還元してね〜」って、言ってるだけ。賃上げを要求するなら、まず企業側にお金が入らないと難しい。
賃上げ賃上げって民間にお願いする前にお前らが働け!そして税金を減らせ!!物価上昇もそう!!悪の元凶!諸悪の根源の増税から減税に切り替えるだけで経済は回るし回復する。なんでも民間に丸投げ!自民支持ありがとう!お礼の返礼は増税だ!政策では話にならんわ。
消費者への価格転換が出来ないから賃金なんかあがるわけが無い。まずはゾンビ企業の排除からしないと。
ケチなザパン人には無理やろな
「労働力の7割が中小さん」「7割の雇用の皆さんのところへどうやって分配が行くかすごく重要」サントリーHD新浪社長
にわとりたまごみたいな噛み合ってない会話だな。政府も各企業も言いたいことだけ言ってる。 -
バカなのか?99%が中小企業なのに、賃金なんか上がるか!
本音もなにもなあ
何が何でも賃上げ阻止の野党と労組とマスコミの執念が異常
『過去はデフレだったので賃金上げなくても生活苦にならなかった』
マインドセットを「賃上げの為に値上げする」に切り替えるべき。物価が上がってるのに自社製品は価格据え置きとかもう無理。
今まで内部留保を溜め込んできた大企業には
可能かもしれないが、ぎりぎりでやってきた
内部留保も経営存続の為と言う中小企業ではやはり乖離が有るね、これが中小の本音だろうね。
とにかくまず政府が支出して景気回複しないとね。
なぜ原料高になってから慌てて賃上げをするのか
馬鹿なんじゃないだろうか
【露大統領6日から36時間停戦命令】
まあコストカット目的の派遣には、賃上げなど関係ない話だわな。
給料上げてやれと口にはするが、いっこうにケケ中政策をやめようともしない。
岸田の、新自由主義脱却と言う言葉すら、
大ウソですからね⁉️😓
タイトルとURLをコピーしました