メディア蚘事

「なかなか厳しい」「むンフレ以䞊䞊げないず経営者倱栌」“賃䞊げ”瀟長の本音は

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 133件䞭 1100件
むンフレはするものの賃金は暪這い。
ようよう、賃䞊げの兆しが芋えおきたずころに増皎。
この思考を理解するこずは至難の業です。
最䜎賃金䞊げれば解決



賃䞊げのお願いではこのむンフレの倧チャンスを掻かせない‌内郚留保に皎金掛けお賃䞊げさせるべき‌早く決断しないず奜機を倱うぞ💞
賃䞊げできる䟡栌に倀䞊げしないず誰もモノやサヌビスを買えなくなるよね。
䟡栌を䞊げるず䞊げない他瀟に仕事を取られるずいうのはあるかもしれないけど、他瀟は朰れるしかないのは確かだよね。

賃金を䟡栌よりも䞊げお売䞊が䞊げ率より悪かったら補償ずかできんのかな
▶癟幎に䞀床の愚将が日本を朰す
元凶は政府の倱策
政府の責任棚に䞊げ
民間に責任を䞞投げする
鉄面皮宰盞
原皿棒読みで心🍐
囜民愚匄の認識は❓
念願の総理の怅子に座り
家康気取りの岞総理
思考回路は月ずスッポン
増皎に利甚され
残るは劣悪総理の代名詞
経営者の資栌を問う前に 政暩の長の資栌 有りや無しや。
たぁ経営偎はこう蚀うわなw
なんの揎助もなしで絊料だけ䞊げおっお、囜の為に䌚瀟の利益䞋げおねっお蚀っおるのず同じだからね
自ら身を切らずに民間に頌るしか無いっお、無胜ずしか蚀いようがありたせんよね。
あのね還元率を基に考えた事業蚈画を考えるだけです。
今たでみたいにやっおる振りの『りハりハ』はあり埗ない。

劂䜕に䞍況デフレマむンドの搟取構造に䟝存しおいたかが解る蚘事。
むンフレしたくっお皆が苊しんでる䞭でそんな事蚀ったずこで賃䞊げする䌁業なんおそうそうおらんやろ もっず前から口やかたしく蚀っずけよ 😰
䌁業が『どうせ皎金で持っおかれるくらいなら人件費に回すか蚭備投資するわ』っお状況にしないず賃䞊げっお実珟しないけど、絶察に法人増皎の件には觊れないよな。
䞭小零现個人事業䞻しか受泚出来ない案件を、十分な利益を埗られる䟡栌で発泚せよ。話はそれからだ。
他力本願、岞田。ク゜ボンボンには分かんねぇんだろうな。䜕が聞く力だよ。
倧䌁業でも政府が求めるレベルの賃䞊げを行う䌁業は䞀握りでしょうね。
たしおや䞭小䌁業ずもなるず皆無に近いかず。😵💞
日本人が買えないものばかり日本人が䜜る䞖界を望む

〜そのうえで、芳光業には、発展の䜙地があるずいいたす。私は成長産業だず思っおたすので。日本の各地域で、むンバりンドから芋お、魅力的なものを発信し、商品提䟛をしおいけば、芳光ブヌムになった〜
 岞田総理「賃䞊げしお」䌁業「無理です」

儲かっおいるのに絊料䞊げない、たさにブラック䌁業
だけど、【ブラック䌁業法人皎50】を䜜れば無限の財源

岞田ず財務省はこんな簡単な財源すら理解できない

財源はい぀だっお にある
「むンフレ以䞊に䞊げないず経営者ずしお倱栌」

平均賃金が韓囜にも抜かれおいるんだから、既に倱栌確定じゃねヌか
たぁ 先に賃金䞊げお苊しい䌚瀟は、遅かれ早かれ倒産する。
公共工事の単䟡も䞊げおよ
けど競争入札だから倉わらなかったりしおな 
たぁ仮に賃䞊げ出来たずころで皎金で取られお生産性が激䜎な高霢者に倧量に投資されるんですけどね
岞田総理「むンフレ率を超える賃䞊げの実珟をお願いしたい」

簡単です
そうしたほうが儲かるずいうか損しないずいうか
そういう瀟䌚システムにすればよいです
ずうかそれが貎方の仕事です
政策で実珟するべきこずを䞞投げで終わるなよ・・・どうしようもないのが銖盞だなぁ。
䞞投げですか
原䟡高隰、倀䞊げしおも利益が䞊がらず、さらに所埗皎も消費皎も䞊げようずしながら、賃䞊げしろず、岞田総理。民間には厳しい姿勢だが、議員特暩には䞀切手を぀けない。
「なかなか厳しい」
「むンフレ以䞊䞊げないず経営者倱栌」
“賃䞊げ”瀟長の本音は
賃䞊げブヌムの次に来るのが雇甚の流動化。雇われおる人は、銖を切られやすくなるわけです。こうするこずで専門スキル䞊達に繋がるずいうけど、専門性を求められる仕事ばかりじゃないからね。勝ち組2割以倖の埓業員は怯える日々を過ごすこずになるわけ。局所的な愚策だよ。
賃䞊げも䜕も『商圏に䜏たう局の“懐具合”が生掻必須案件に“党振りしたうえ”で、䜙力をも぀』くらいにたで持ち盎さないず、䞭小零现にたでは波及しお来んよ  
䞖代幎霢関係なく、高収入者や䞊玚囜民様が 奜む品目党般(食品以倖も含む)を先ずは倀䞊げしお、䞀般囜民がよく奜んで利甚する品目は据え眮きでいいのでは䜕か問題有る
この状況でこの蚀葉を蚀える岞田総理には感動する。

䜕も考えおなく䜕も理解しおないからこそ蚀える。
玠晎らしく無胜な頭に遺憟の意を超えお感動すらする。
すげヌよこい぀は。
結局、こい぀に課せられおいたのは「囜葬」ず「増皎」だけなんだね。間もなく終了。
䌁業が「賃䞊げ」できなくおも、政治がその気になれば、時限的な消費皎枛皎は出来る。
䞭小䌁業の瀟長ずしおいうず、賃䞊げの実珟は最重芁の経営課題です。埓業員に十分な絊䞎がだせなければ人材が集たらず、人材が集たらなければ䌚瀟は成長せず、さらに賃䞊げ䜙力がなくなるずいうデフレスパむラルに陥っおしたう。
賃䞊げなど倢のたた倢だな。
むしろ物䟡高隰でも䟡栌転嫁できず、人件費を削枛するかもだ。
【たあ口だけでいろいろ難癖付けお䞊げないだろうな】
倧手䌁業⇒千人芏暡の䞊堎䌁業⇒数癟人の倧䌁業①⇒癟人くらいの䞭小䌁業⇒...äž­ç•¥...⇒零现䌁業ずいう商流も存圚するので、結局賃䞊げ実珟出来るのは①より䞊流にある䌁業です。
䞭小䌁業の堎合、元々䜙地がない状況に眮かれおいたす。䞭々倀䞊げ亀枉も出来ない立堎です。
岞田さんよりサントリヌ瀟長の話しを広げおいこう。
「むンフレ以䞊に䞊げないず経営者ずしお倱栌ですよずいうメッセヌゞでもあるのかなず。」
䞭小䌁業は数で蚀えば、埓業員。ここが賃䞊げしないず景気は䞊昇しない氞遠に。
そもそも政府が賃䞊げを芁請するのでなく、経枈察策、倖亀、財政芋盎し等で囜内景気察策を政府が実珟し、結果ずしお賃金が䞊がるのでないか
政府支出は竹䞭パ゜ナを筆頭に、䞭抜きフィルタ党開で民間たで回らず、曎に増皎ず幎金保険料で吞い䞊げお実䜓経枈に回らない(・ω・)

そんな囜家で䜕故お願いするず賃䞊げが発生するのだ(--;
法人皎ず盞続皎を䞊げお、資産皎を課しお金持ちからガンガン金を巻き䞊げお、負の所埗皎を実斜すれば良いだけだ。

それが政治の仕事です。
うちの堎合、月200円䞊がるかどうか
ニュヌス内容の本文もだが、コメント欄の䞭小運送業の方々の実情あれこれ芋おお
そいや、コミケ含めお地方遠埁する堎合、䌚堎ぞの本や蚭営道具の宅配も考えなければなんだよなぁ お思い出したり。
即売䌚の宅配問題おかなり前から話題になっおたし。
元請けにガンガン倀䞊げしたしょう。ドラむバヌもガンガン倀䞊げしたしょう。荷䞻も委蚗元も星の数ほどいたす。
生掻必需品に皎金かけないずかの政策の方がいい気がする
賃金䞊げられる䞭小䌁業ばかりじゃないのが珟実だよね😭
むンフレ以䞊に賃金を䞊げないず経営者倱栌ずいうなら、賃金䞊昇以䞊に皎率を䞋げお景気を良くしないず政治家倱栌ずいう認識で宜しいか
岞田銖盞がむンフレ率以䞊の賃䞊げをず蚀っおるが🥲

コストプッシュ型むンフレで利益増えるわけないんだから(䞀郚の業界陀く)、無理でしょう(苊笑)
䞭小䌁業ぞの救枈金の返枈が始たりたす
倒産する䞭小䌁業が出おくるのではず思う䞭、賃䞊げ
公務員のように皎金から絊䞎が出るのずはわけが違うんだよ

䞭小䌁業は賃䞊げしたら䌚瀟が朰れおしたうよ(◎_◎;)
単玔に消費皎廃止しお原資が増え、瀟䌚保険料䞋げたら絊料䞊げるよな。保険料率を気にしお絊料抑えおんだから。絊料増えたら䜿う量も増えるし、それは誰かの所埗になり、皎収も増える。そうやっお経枈は回るのに日本はカルト政暩やから逆をする。
賃金䞊げるなら、人を枛らさないず無理だろうな。
この30幎で「むンフレ」に察応出来る経営者が「ほが」絶滅した

ずっずデフレなんだし圓たり前で。

それでもストラむキがない囜なんよ。始たらないず無理かな。。
むンフレをスタグフレヌションにしないためにはコスト高を緩和するこず
それにはガ゜リンや電気代を䞋げるための「枛皎」が答えで
景気が良くなれば賃金も皎収も増えるのは、分かっおおやらないんだよね
政治家䞻に自民党議員が身を切る改革などやるべきこずやらないでよく蚀うなあ
自分の息子の収入はしっかり䞊げお
䞭小䌁業の瀟長さんず総理 倧䌁業トップずのお考えには倧きな溝が有りそうです
䞭小䌁業の経営者はどうしたらいいですか
いっそ廃業しお銖くくればいいですかね
お願いではなく政策で誘導するのがお前らの仕事だろ...

皎額控陀、瀟䌚保険料枛免、れロれロ融資返枈免陀等、賃䞊げをした方が埗な圢にするだけで実珟可胜だよ。
経営者は景気回埩の芋通しが立たない䞭で賃䞊げに投資などできないんだわ。
「むンフレ以䞊に䞊げないず経営者ずしお倱栌ですよずいうメッセヌゞでもある」ず受け止めおいる経営者がいるこずが将来ぞの垌望です。
䞊げれるもんならずっくにやっおるから。去幎は景気も良くないのに最䜎賃金だけしっかり䞊げおきお䞭小䌁業に○ねず蚀っおいるようなもの。
パフォヌマンス䞊げおる若手だけでも絊䞎䞊げたいんだけど日本の劎働基準なんちゃらずゆにおんが邪魔しお賞䞎で察応するしかできないんだ
倖泚仕入先である䞭小䌁業の倖泚仕入倀を倧䌁業が䞊げおくれないず実珟は無理だろな。
利益が出たら賃䞊げ ではなく
利益の為に賃䞊げ
この考えが広たらない

景気察策が匱すぎる
増皎論議しおる堎合か
日本における䞭小䌁業の家族内芪族内継承っおどれくらいの割合なんだろう

あたり苊劎もせずトップになる人々に、賃䞊げの真の意味は理解されるのだろうか
䞍景気に加え、法人皎の増皎、利䞊げリスクなど䌁業にずっおなかなかにハヌドな芁求である。そこに䞭にはや脱プラなどで今たでの商売を吊定される䌁業もある。日本党䜓で考えれば経枈が䌞びる芁玠が少ない。せめお円安が続けば・・・
䞭小䌁業も結局は匱い者いじめしおんじゃねヌか。倧手が䞋請けの倀䞊げ芁求を飲たないのず同じ。賃䞊げたで回らないっおか。自分たちでなんずかしようっお気持ちが党くない。朰れろ。
うはうはサントリヌの代衚に6なんお蚀われおもねえ。たずは協力ずか蚀う名目で䞭小䌁業を搟取するのを止めお䞋さいな
こういう集いに集たるのっお䞀般的に蚀われる䞭小䌁業なのかな❓

本圓の䞭小䌁業経営者はこんな集いには呌ばれないんじゃないの❓

集たるずしたらせいぜい地元の新幎䌚くらいでしょ

かなりやらせに近い匂いが・・・

😠😠😠
調垃垂商工䌚新春の぀どいにテレビ朝日の取材が入り、山田屋本店さん、メガロス調垃さんら調垃の経枈人のむンタビュヌが攟送されたようです。
補造業。

「原料が高くなり、材料が高くなり、非垞に厳しい時代で、それに間に合う分の倀䞊げ亀枉ができないのが珟状。やはり賃䞊げたでいかないのが珟状」
今埌の日本で賃䞊げなんお期埅するだけ無駄でバカ。

日本愚民がやる気ないのに、どうやっお日本の景気を䞊げる

働き手が枛っお、幎寄りが増えお、倖囜資本に頌るしか胜がない衰退囜家に奜景気なんか100%来んぞ。

政治やら囜に頌る前に、お前ら愚民が頑匵れ。笑
「日本は残念ながら、人口は枛っおしたうわけですけれども、それに察しお䞖界䞭の人口は増え、特に、䞖界旅行の人口は23、ただただ増えおいる」
「『生掻が苊しいのを経営者ずしお是ずしたすか』ずいう問いだず思う」「今たでは、生産性を䞊げないず賃金䞊がりたせんよ。これが経営者ずしおの理屈だった」
「むンフレ以䞊に賃金が䞊がらないず生掻苊になる。過去はどうかずいうず、デフレだったので賃金䞊げなくおも生掻苊にならなかった」
たずは囜䌚議員が率先しお賃䞊げしたすっお蚀えば面癜かったのにな
でも、ここをあげないずテレビやニュヌスに映っおる連䞭だけが呑気に意欲がありたすずか蚀っおも98%の囜民はこっち偎にいるからね。䞭流が埩掻しない。できるできないはずもかくね。
そもそも幎䞀回が前提のベアがおかしい。毎月うるさく蚀わない限り、絶察にやらない。
蚀うは易し。

珟実はそんなに甘くも簡単でもない。
岞田のむンフレ以䞊の賃䞊げは政策でも䜕でもない。ほんの数の䌁業では賃䞊げされるだろうが、ほずんどの䌁業では無理か
経枈政策は他人任せの劄蚀、軍拡は増皎(怒)

賃䞊げ瀟長の本音、なかなか厳しい
芪受け次第
賃䞊げ出来ない事に察しおわざわざ批刀する必芁もないよ。蛇足
単玔に転職垂堎の人材が流動的になり、優秀な人材がより自分を評䟡しおくれる所に移動するたでです。
コメント芋おるず「僕はたくさん働きたいんです」がおおいしこういう人に残業抌し付ければいいんじゃないw
そしたら残業代で実質賃䞊げできるしょ。
たずもなのは新浪だけじゃねヌか 
みんな難しい難しいずか蚀っお
賃䞊げするず蚀うサントリヌHDの玔利益は1,139億円。そりゃ皎金払うより瀟員に配るよね。いい仕事だなヌ

「むンフレ以䞊䞊げないず経営者倱栌」“賃䞊げ”瀟長の本音は
"賃䞊げ"ずいうより、手取りが䞊がる方策を考えおほしい
その方が、盎接的な政治家の裁量も増えるんだし
【今のトレンドニュヌス】 456コメント/時
いやいや、枛皎しおくれればいいよ。
皎金が倚すぎるお。
仮に最賃が1,000円オヌバヌになったずころで103䞇の壁がある以䞊働く時間が枛るだけ。政府はいい加枛このベルリンみたいな壁を撀去すべき。
賃䞊げではなく、平均倀に届いおない䌚瀟、䌁業の底䞊げを行う事が重芁。
最䜎賃金䞊げれば解決
「賃䞊げ」の責任転嫁をするなら、政府は「倧増皎」ではなく「枛皎」で消費拡倧路線を策ずするべきでは
䞀郚囜民のみの絊付は䜕の景気察策になるのだろうか
䞭小䌁業は朰れろっお解釈でいいでしょうか
なんの芋返り(政策)なしに
「賃䞊げ」
っお蚀っおんの
䌁業努力自己責任っお事
たさかねぇ 
法人皎は倀䞊がりする請負元からは倀䞋げ圧力くるだろうし無理だろ
防衛費増匷に法人皎、たばこ皎、地震灜害埩興皎のかすめ取りが。泚意は、囜民負担だ。防衛費を即囜民負担にすれば、自民は次の遞挙で厩壊する。したがっお法人皎負担で、賃䞊げをケチったら、防衛費は囜民負担だ。芁泚意。
法人皎率が䞊がり物䟡高隰で消費は䞋がっおる売䞊が䞊がらないのに䜕凊からお金が入っお来るのか‌
そしおむンボむス制床を導入をさせお芋えないお金が出おいく
皌いでも皌いでも囜が搟取する賃䞊げなんお出来る蚳が無い‌
こういう恥ずかしいこずがよく蚀えるよな
自分の無胜を出しおるだけ
岞田さんが蚀いたいのは、景気は埪環だから始めの䞀歩を螏み出すこずで連鎖するず蚀いたいのかな❓間違っおは無いけど、それに察しおの補償金ずかが必芁では❓賃䞊げする理由が必芁だし😅
ワむ氏、千葉県の最䜎賃金以䞋で働いおるなう。
粟神障害雇甚枠ずはいえ、長時間ですからね。
働くだけ赀字なんだよなぁ。
チヌム内の賃金栌差も出おきたしよ
前にも曞いたけど
原材料費↑
繎金↑
ずきお
䟡栌を䞊げお調敎しお賃䞊げを賄えるほど財源の確保は珟状難しい話なんだず思う。
特に䞋請け、物流あっおのビゞネスモデルの圓事者に察しお明確な道筋を立おお発信するのが前提の呌びかけかなず。
法人皎増皎を蚀っおるのに絊料をあげろ
この銖盞頭おかしいんじゃない
増皎が芋えるなら䌁業は絊料䞊げられるわけないでしょ
バカメガネ岞田さん、䜕床でも蚀うけどたずは「枛皎」が先ですよ
タむトルずURLをコピヌしたした