メディア蚘事

「GANTZ」䜜者、公園廃止きっかけの䜏民に理解「よく䞀人で10幎以䞊も我慢したず思う。本圓に䞍憫」

バズる指数ピヌク 373

 twitterコメント 176件䞭 1100件
I can’t agree with this fucking thought.
今日はやけに奥先生のツむヌトが取り䞊げられおるね。
宣䌝効果があれば良いけど。
こんな意芋もあっおしかり。
だから行政運営は難しい。
著名人が賛同するずそれに共鳎しおしたうのっお日本人ならではですよね。ダフコメは実に日本人らしい人たちが集たるずころ。
芋識の確かな方ですね😊
公園の 問題で特定したり叩いおた奎
芋事にマスコミに螊らされおるな
これが正解だ
お前らは意味なく人を叩いた加害者だ
責任取れよ
お前らみたいなクズはい぀も郜合が悪くなるずしれっず逃げるよな笑
こういうの芋るたびに、著名人が䞖間に銖突っ蟌むのは䜕でだろうっお思う
匿名のアホが奜き攟題蚀うのはノヌリスクだけど、圌らは
なるほど぀たり公園を充実させお分散させお集たる子䟛の数を枛らせば良いんだな
発信力のある人がこうしお味方のいない人を守っおあげるのはすごく尊いこずだず思う
リスクはあっおもメリットなんかほずんどないのに
党く同意出来ない。
子䟛は遊んで煩くお圓たり前。
コメント欄にたずもな意芋が倚くなっおきた
俺は音に敏感だからもし自宅隣に公園ができたら家売っお匕っ越すわ 。ほんずムリだ。
こうした意芋も倚い。
特に暹朚の倚い公園の近隣は、秋から冬の萜ち葉のクレヌム。
公園の暹朚をバッサリ切る理由の倚くはこれ。

ずか
ずかっお
に
ちゃんず読んで欲しい。
公園偎で暮らす苊悩。😔
そうね 俺も10幎以䞊、怒鳎り続ける近隣の障害者に悩たされおいるけど
だからずいっお排陀はしないが。
本圓に䞍憫だず思う。俺が。笑
めちゃくちゃ正論だず思う。ほんず今の䞖の䞭の䜕でも子䟛䞭心の流れには時々違和感を芚える。
党おの公園がダメず蚀うわけではないっお話だよ子䟛が安心しお遊べる公園は必芁だけど近隣に迷惑のかかるのはね
仮面ラむダヌギヌツに噛み぀いたり、やっぱりこの人ズレおるわ。
圓初子䟛達の遊び堎を無くすのはどうかず思っおいたが、氏の考えには賛同。
経隓者だからこそわかるこずだなこれは。小さい子䟛は我慢しおいる偎の苊劎を知らないし、経隓のない倧人はすぐ子䟛の肩を持぀から 
なんか公私混同しおるように芋える。
孊生のずき近鉄江戞橋駅ホヌムの目の前に䜏んでたが、幎目には日䞭もフツヌに昌寝しおたよ。
十幎よく我慢した、じゃなくお十幎も䜏んでたら慣れろ。
そもそも公園の前にはお前の家しかないんか、っお聞きたいずころ。
䜕か仮面ラむダヌギヌツはGANTZパクっおるっお発蚀ずか、今回の公園の件の発蚀ずか 
自分の䞭ですっかりおかしな人なむメヌゞだなぁ( ヌ)
埌か先かっお問題もある。入居前なら芚悟しおないず䜏めない。埌から公園が出来るのなら話し合いは必芁。
劥圓
これに限らず、我慢しおる人党䜓䜕に関しおも倧倉
なるほど。こんな意芋もある。
でも、基本的には公園だから、かな。
わかる。
公園に隣接する䜏民の苊劎を理解するのに良い発蚀ですね。この䜏民をメディアで袋叩きしおいる人に芋おもらいたいわ。極端な発蚀には泚意。
あヌ、この人なら蚀いそう😕
ずは蚀え、勝手に取っおくれっお曞いずくずか、ボヌル遊び犁止にするずか。砂はどこも䞀緒や。呚りが郜䌚なだけ。
被害者にしか分かんないよね。
たぁこういうこずなんだろうな
だから匕っ越せよ定期
なるほど。圓事者でないず刀らない苊しみもあるんですね。行政は、逆にあちこちに公園䜜っお、分散するようにすれば良いのに。
たぁ、自分の事しか考えおいないからそういう颚に蚀われるでしょ
正しいから我を通すのは止めお時には譲る事も芚えお䞋さい。
いい倧人なんだから。それずも子䟛なんですか
子䟛達の為ずいうからボンダリするけど、クレヌムに察する䞻匵が少数の意芋は通るべきではないになっおるのは気付いおるのかなず思う。
それを螏たえおそこに䜏んでるでしょ

嫌なら匕っ越せばいいじゃん

金あるんやし

䞀人の傲慢な文句で廃止ずかさ、やめおほしいんだけど

皎金で䜜った公園なんだよその蟺分かっおるんかいな
子䟛の声っお意倖ず耳に刺さるんだよな。芪はちゃんず管理しないず駄目だず思う。
察策しおくれるずころ、しおくれないずころ、色々あるからなぁ。
いや、䞍䟿だず思うなら匕っ越せよ 
公園廃止しおいい理由にはならないよ 
なんでこういう自己䞭ばかりなんだろう
魔女狩りの察象にならなければ良いが 䞖論はクレヌムを出した人が悪いず芋えるように流れおるのを以前ニュヌスで芋おたので。
んヌ、共感する郚分はそこか。
教授の方、隒音で苊情入れお公園の遊具の配眮倉えおもらったりしおなかったっけそっち方面でかなり譲歩しおもらっおたず思ったが。そのボヌル云々ずかは教授からは出おきおない気がするんだが、どうなんだろ。
公園廃止のニュヌスを芋お、老害のせいでたた子育おしにくい環境が芋぀かったず思っおいた。
だけど子どもがうるさいだけでなく、砂煙やボヌルが近所の人の生掻を倚倧に䟵害しおくる堎合もある。
これでは党くフェアじゃない。
双方が玍埗の行く合意が必芁だ。→
公園苊情のニュヌスに察する挫画家の奥浩哉のコメントをネットニュヌスにたずめるのっおどこに需芁があるんだ。
いやそんな嫌なら匕っ越せよ金あんだから
そもそも䜕で公園の隣ずいう物件を
あっそ
これは奥先生に共感をおがえる。
自分から公園の暪に䜏んでおなに蚀っおんだこい぀
GANTZ䜜者「よく䞀人で10幎以䞊も我慢したず思う。本圓に䞍憫


うちの実家も公園が隣接しおお、窓ガラス割られたり、勝手に庭入っおボヌル取っおきたり、ボヌル取るために䜕回もチャむム鳎らしたり。
だから苊情を蚀う気持ち分かる。
うるさいのは仕方ないかな。嫌だけど
今の日本には仕事のない暇人が足りないんだよな
公園が埌から出来たんだったら蚀い分は分かるけど、そうじゃないならそこを仕事堎にした時の想像力䞍足
よく被害者面出来るなず
で❓

君もそうするっお事やんな。
GANTZは奜きでみおたけど、この人の考え方、嫌いだわ〜。
䞀人がっちで っおいうワヌドがあるせいで、子䟛がいれば違っただろうに ずか文章にない内容を読みずっおしたう 
自分の奜感床皌ぎのためだけに適圓に銖突っ蟌んで、偏向報道ずネットリンチ加速させただけでその埌だんたりで、さっさず次の螏み台ネタ探しおるや぀らが倚い䞭、こうやっお経隓談蟌みで声をあげおくれる、著名な方がいお助かる。
同じく䌌たような環境の近堎に䜏んでいる身からするず、この苊情を申し立おおいた方の気持ちも分かっちゃうんだよなヌず
確かに、これを芋たら自分でも萎えるわ(ŏ﹏ŏ)
圹所も蚀っおる事は正しい。たかが1件でも圹所が察応しおるのは凄くないしかも、"答えが芋぀からない"っお倚分盞手が芆せない皋の
正しさなんだろうなず思う。
最埌の䞀文に぀いお苊情を蚀った䜏人を叩いおいた有名人はどう感じおるんだろう
䜕事にも䞡面がある。
埌から公園できたんか
嫌なら匕っ越せば良いし、匕っ越せないっおんなら䞋芋䞍足の責任転嫁
挫画ず人は別やな
家も隣が公園やけど、早朝じいちゃんばぁちゃんがグランドゎルフしおるくらいで人が党くいなくなった
サッカヌずか野球ずかでにぎやかな公園返っおこないかな
むっず
前者の圓たり前のようにピンポンしおボヌル取っおはなるけど
埌者の公園の砂どうこうは知らんよね
家建おた時に公園なくお埌から出来たなら分かるけど
公園お元々たいがいあるやんw
新しい公園できたしたはあんた聞かんよね
うヌん  
結局「それっおあなたの感芚ですよね」が抜けないんだよなぁ
だから「最倧倚数の最倧幞犏」を謳う法や政治は様々な意芋を螏たえお刀断せにゃいかんのですよ
人でいくら奮闘しおいおも、
その方が「独裁者」の劂く蚀われるのは仕方ないのでは
䞀方的な意芋がたかり通る䞭、こういう意芋があっおも良い。
そうなん
事実ずしおそういうこずがあったずいうこずなら理解できるけど、そうなん
䞀日䞭頻繁にボヌルが入る
入らないようにフェンス付ければ
10幎もそのたたで苊情だけ
公園朰すための実瞟
怖い
公園がNIMBYっおいう恐ろしい䞖界
抗議した䜏民を叩いおる奎等っお片偎の人のの立堎しか考えおない人達だよね。
文句蚀うなら同じ状況を経隓しおからにした方がいい。
特に脳科孊者だっけ❓
想像力乏しすぎ
「自分もそうだったからこの人もそう」ずしか考えられないのはいかがなもんかね。
たぁこの結論に至った行政もどうかず思うけど。
隒動の元ずなった事案の詳现が衚に出おこないのが盞互理解を埗られない䞀番の原因。
理解䞍胜な案件の殆どがコレ。
ワヌルドカップに出堎できる遞手になるようにボヌル遊びさせおあげお䞋さい。
みんな自分の考えに圓おはめお意芋しおるず思うけど、この案件が圓おはたっおるか分からずに意芋しおるように思う。

この苊情に察する察応が、苊情だけで察応したのか、すべお明確な蚌拠があっお察応したのか、それによっお意芋が倉わるように思う。
色んな意芋があるけど敷地の境界に図曞宀でも建おたら壁になるし、静かに利甚する子も䜿えお静かになるず思いたした。
お金もかかるし無理な提案かもしれないけどどうかな。
そう蚀った偎面もあるか 
確かにたたに来お遊ぶ人 その人達には責任はないし、その人達が悪いかず蚀えばそうもはない。

あの腰が重い行政を動かしたのは、すごいな。
無人島にでも行け。
【「HEN」䜜者、公園廃止きっかけの䜏民に理解「よく䞀人で10幎以䞊も我慢したず思う。本圓に䞍憫】

私はGANTZよりHENのが奜き🥹キャラや絵的にはプロトタむプHENや猶蹎りあたりのが奜き🥹でも䜜者が「HEN」の䜜者っお蚀われるのが嫌っおのも知っおる 🥹
䜕でも子䟛のするこずだからずか子䟛は囜の宝なんお蚀葉で抌し切らずに、互いを理解し合う機䌚になればいいんだけど。
コメント欄芋た
登䞋校さえ子䟛は黙っお歩きたせん。奇声・眵声・歓声色々聞こえおきたす

私は子無しだし、子䟛奜きでもないし「産もうよ」のナタリストでもないが ここたで蚀われるんだ有名挫画家が教授を擁護する意芋蚀ったから『トラの嚁を借る』になっおない
この問題、そろそろたずもな意芋が
揃っおきた暡様。

バカみたいに「子䟛ハ宝ダヌ少子化ダヌ」っお隒でた人たちはいずこ
奥氏のケヌスは先に公園がある所に匕っ越しおきたケヌスだずしたら、同じかの様に語られおも党然違うやろ (๑¯ω¯๑)

蚱容を超えた垞識倖の音や行為に぀いお陳情したのみ
うちも真暪が公園だから孊校から垰っおきた子がめちゃくちゃ隒ぐんだけど配分わかっおるのか、孊校の地区内に公園箇所ありし→
どちらの気持ちもわかる🙋
本圓に難しい問題🙋
公園の偎に䜏んでなくおよかった
.
👏👏👏
あらゆる事情を知り埗おいないにも関わらず、無責任な正矩を突き通す人は苊手です
ずいう意芋も。
実態を知らないたた芋出しで党文わかった気になっお気安く人を叩く前に少し考えおみよう。
マスコミもか぀おのtwitterのように囜民意芋が察立するように仕向ける報道の仕方をするんですよ。マスコミに郜合の悪いこずは隠蔜し、黒か癜ず蚀った極端な意芋に集玄させるように情報操䜜した報道をしお、囜民を分裂するように煜る。䞍安を煜り反響あれば正矩だず思っおる。
先生の蚀っおるこずも党然そうかもしらないけど、床がすぎるの床も個人差あるしマナヌも倧事やけど公園やしなぁ、、公園が埌からできたのならあれやけど(゜ロ゜)
珟堎じゃないず分からないこずもあるずいうのは理解できる。報道のされ方も䞍均衡だったのかな。
ボヌル取らせおくださいは面倒くさいね。公園にネットをたおおもらえばいいのでは 土埃は酷いよね。我が家も小孊校のグランドからの土埃がひどかった。
最近人工芝になっお収たったが。 公園に芝生を怍えるずかやっおくれないかなず思う。
知らない人に声かけられたら通報ず指導される䞖界芳で、他人の家ピンポン鳎らしお「ボヌルずっおヌ」は倧䞈倫なんかよくわからん。。。
マスコミのせいにしおるダフコメにも叩かれた䜏民が可哀想
これも。こういうのはどうしたっおEvidence based practice ずはいかず、䞻芳の問題になっおしたうので。
ベビヌカヌ、電車の子䟛の声ずか、タクシヌ䜿えばみたいなさ蚀うや぀に蚀っおあげたい。匕っ越せば笑
幌皚園や保育園の呚蟺に぀いおはどう思うのか、この䜜者に聞いおみたい
案の定「私芋」蚀われずるな。
郜垂蚈画っおもんがなくお、バラバラに䜜るから利䟿性に欠けたり、こういう䜏民トラブルは起こるよなずは思う
こう蚀う珟状があるなら、改善されるべきだな。確かに毎回ピンポンされるのはりザい。
䟋の公園犁止䜏民に察し擁護する人出おくる。わいも擁護しお叩かれたけど、どう考えおも公園の蚈画が悪い。「子䟛は囜の宝」は「お客様は神様」に通じる倉な颚習だず思う。
じゃあ匕っ越せば
最初にこの件芋た時も曞いたけど䜏んでたずころに埌から公園が出来たパタヌンらしいからクレヌムも䞀定の理解はできる
分かる。保育所がアパヌトの䞋に出来たが路駐や道路駐車堎構わず芪も子䟛も隒ぎ遊び堎ず思っおる。䜓調が悪く暪になっおる人がいるずは考えもしない。
タむトルずURLをコピヌしたした