メディア記事

モデルナのがんワクチン 再発・死亡リスク4割減

バズる指数ピーク 68

 twitterコメント 72件中 1~72件
すごーい
本来の使い方↓
治療法じゃなくて、ワクチンだろ(^。^)y-~

あれもコロナと同じウイルスだから、後から薬を打っても、ろくに効かない(-。-)y-~

なんかモデルナがワクチン開発してたぞ( ^^) _旦~~
皮肉なことにメッセンジャー系のワクチン技術はここ数年で飛躍的に進歩したに違いない
期待。
ウチの男系は爺ちゃんからオジさん親父みなガン。こう言うのは応援せざるを得ないんだよなー。
ワイモ (•︠ε •︡ タブンネ~?

と言う事でモデルナとついでにBiontechお買い上げ
さてさて🙄
凄い時代になったものだ。mRNA様様。「最短で2025年か26年になる」ならぎりぎり恩恵に預かれるかも。
元々mRNAワクチンの本命はガン治療薬だもんね。
今回の臨床試験はメラノーマに対してメルクのがん免疫チェックポイント阻害薬キイトルーダと組み合わせることで、mRNAワクチンが変異パターンに対応したT細胞を生成するというもの。今後様々なガンにも応用できそうね。
いよいよ本命のmRNAがんワクチン
パンデミックはこのワクチンを推し進めるための前哨戦
がん大国の日本人はまたまた打ちまくるんだろうなぁ
恐ろしい。。
なんでコロナワクチンよりもかなり長期間要するんだろ。
死亡リスクを考えたら、コロナよりもはるかに緊急度が高いのでは。
核融合の次は癌ワクチンとか21世紀になってきてる感ヤバいな(笑)
癌とかだとあんま周りも騒がないんじゃないでしょうか
既に生命の危険が及んでるのだったら
じゃあ打ってみようという気にもなるし
抗癌剤よりも抵抗少なそう
有料記事で途中までしか読めませんが,恐らく日本人を減らす本命ワクチンは,こちらではないかと見ています。癌大国の日本。癌で死ぬ分には誰もワクチンを疑わないでしょう。
mRNAワクチンのガンワクチンか。
がんワクチンが実現すると、「とりあえず寿命が伸びる」ので、今度は生きていてよいと思える環境が必要になってくるんだろうな。
「(mRNA)技術を使った開発中のがんワクチンについて、第2段階の臨床試験(治験)で良好な結果が出たと発表した。治験は悪性黒色腫(メラノーマ)の患者が対象」
実用化は「最短で2025年か26年」か。日本は薬に関しては慎重だけどこういうのは早く承認して欲しいな
またヤバい奴が出てきた!これから癌が多発する日本人がターゲットやんか!いつまで愚かなんだ日本人!!
mRNAのテクノロジーの進歩は期待値高いね。
モデルナ全社員が地獄で味わう苦しみ4割増
mRNAはコロナワクチンだけじゃない。癌がワクチンで治せるようになるかもしれないって!
世間はワクチンに寛容なのかな?
どんなワクチンであれワクチンに関する発表は今じゃないかと。
前時代についに開花しなかったがんワクチンのアイデアが、mRNAワクチン技術の進歩によってついに花開いた模様。いよいよがんをワクチンで治せる時代がやってきそうだ
やはり日経は、どうしてこうなったのか一つも理解しておらんかった。
癌ワクチンって?(笑)
騙されない。
mRNAは癌には可能性ありそう。一方、「重篤な有害事象の発生率はがんワクチンを併用した群で14.4%、キイトルーダのみの群では10%」から、健康な人に投じるものではないなと再確認
熱いな、値段が気になるけど…
〉既存のがん免疫治療薬にがんワクチンを併用した場合、再発または死亡リスクが約4割低下
未治療群は?

>キイトルーダとがんワクチンを併用した患者は、キイトルーダのみを投与した患者と比べ、再発または死亡のリスクが44%下がった。重篤な有害事象の発生率はがんワクチンを併用した群で14.4%、キイトルーダのみの群では10%だった。
すげーーー
がんも予防接種でなんとかなりうるか…?
どういう機序でがんをとめるのか。興味がある。
治験結果次第
今度はガン患者狙い、ワクチン打たせてガンにさせてこれを打って死因はワクチンではありませんとする計画、ワクチン打たせガンにさせる、ゾコーバ飲ませてガンにさせる、これでもかという人口削減計画、3回目~5回目でガン発症者が来年から今年の数倍になる→病棟不足になる
コロナが無ければ、メッセンジャーRNAワクチンが急速に普及しなかったかもと思うと、コロナ流行の結果、人類からガンを救うという皮肉な展開も。バタフライエフェクト。
ーー
ゲームチェンジャー→
やば。
次の狙いは癌患者か
これがmRNAで長年研究されてきた方向性よね。治療の厳しいがん患者に投与するなら、多少の副反応は許容されるかな。
モデルナ、mRNA技術を使った開発中のがんワクチン

第2段階の治験で良好な結果が出たと発表。
悪性黒色腫(メラノーマ)の患者が対象。
既存のがん免疫治療薬にがんワクチンを併用した場合、再発または死亡リスクが約4割低下した。
最終治験は2023年に始める予定。
今度はガン患者を狙ってます。
これは。。
m-RNAのがんワクチン、まだフェーズ2だけど、メラノーマの再発・死亡リスクを4割減か。他の癌腫にもひろがるといいな
mRNAの本来の目的はこれ>
マジで?
広告ですね🤔
もう要らないです
😤😤😤
🎙💉⇒癌⇒💉🙀

米バイオ製薬のモデルナは13日、mRNA技術を使った開発中のがんワクチンについて、第2段階の臨床試験(治験)で良好な結果が出たと発表
mRNA恐るべし。癌もこれで詰みかな。
$VT (世界の株式市場全体に投資) の値動き

🇺🇸曜日別
月 火 水 木 金
11月28日週. ⤵️ ⤴️. ❓ ❓❓
12月. 5日週. ⤵️ ⤵️ ⤵️ ⤴️⤵️
12月12日週. ❓⤴️

📮気になるニュース
$MRNA $197.54 +19.62%
$BNTX $178.24 +6.97%
いよいよmRNA創薬の時代到来か。
感染爆発の予兆がある中国と、そろそろ契約が締結されないかな。
おおお😃 再発・死亡リスク4割減
信じるかっ💢
既存のがん免疫治療薬にがんワクチンを併用した場合、再発または死亡リスクが約4割低下した。
米バイオ製薬のモデルナは、mRNA 技術を使った開発中のがんワクチンについて、第2段階の臨床試験で良好な結果が出たと発表。

既存のがん免疫治療薬にがんワクチンを併用した場合、再発または死亡リスクが約4割低下。

あれ?
コロナワクチンは癌になりやすくなるのでは?
モデルナが急騰した理由これか。

▶︎
がんワクチンの実用化時期についてバンセルCEOは「最短で2025年か26年になる」と語った。また「日本でもがんワクチンの展開を想定しており、治験を進めていく」とした。
40%減ってすごすぎやろ
寿命ばかり伸ばしてボケが増えてもなぁ。
すごいじゃん。
おおーこれか。。
映画見てる間に現実世界ですんごいニュース出てた。モデルナすげー!
がんワクチンはマジですごい😳
$MRNAモデルナ爆上げ

mRNA技術は次の領域へ

そして金を返せ
《朗報》
【悪性黒色腫:術後治療】モデルナ社のmRNAがんワクチンの開発状況。Ⅲ-Ⅳ期の悪性黒色腫と診断され、手術を受けた人がその後の治療を考える場合、「キイトルーダ」治療に「mRNAがんワクチン」の上乗せを選択することで無再発生存率の向上が期待できる。〔日経〕
$mRNA 20%高
MRNA 187.50 +22.37 (+13.55%)
Pre-Market
がんワクチン
第2段階治験結果、バンセルCEO「幅広く治験進める」
凄い!!!

・ mRNAのがんワクチン
・ 悪性黒色腫の患者に、既存がん免疫治療薬にがんワクチンを併用すると、再発・死亡リスクが約4割低下
・ 最終治験は2023年の予定

他のがんにも応用しやすいはず
人が死ななくなる
タイトルとURLをコピーしました