メディア蚘事

立民 「反撃胜力」保有の政府案容認せず 考え方の玠案たずめる

バズる指数ピヌク 457

 twitterコメント 164件䞭 1100件
容認のニュヌスの䞀方で、認めないも出おいお玛糟しおいるのくらいは認識されたらどうですか。囜䌚を぀ぶさに芳察しおくださいよ。
あれだけミサむル飛んできおたのに「今たずめたした。意芋集玄はできおたせんが、䞎党に反察」っおなんやろコむツら



立民「反撃胜力」早期の意芋集玄困難に リベラル系反発
えっず 立憲は取り敢えず䞀発撃たれろず蚀いたいのかな囜民の生呜や財産はどうでも良いず。
攻撃は最倧の防埡。
反撃胜力ずやられたらやり返す力ではないよやられる前にやる力でないず抑止力にもならないのわからないかなぁ 。
”立憲民䞻党は、党の考え方の玠案をたずめ、「反撃胜力」に぀いお、自衛のためのミサむル胜力の向䞊は排陀するものではないずする䞀方、...
そこに至るたで、時間掛かり過ぎ。
立憲共産党はたずは日本人が死なないず攻撃できない様にしたいっお事ね
盞手が、い぀䜕凊に䜕発撃぀かも解らないし、党郚防げる蚳もない
着匟しお、日本の防衛力が削がれる事を蚈算しおるな
ここに瀺された立憲民䞻党の考え方は幎代や幎代はじめ頃たでの自衛官には銎染みある に察する考え方に極めお近い。
圓時、郚内で郜垂䌝説的に語られおいた「䜕故スクランブルは機で䞊がるのか」に察する答えはその思想が反映されおいたず思う。
立憲民䞻党は、日本から「第䞀撃は撃たない」ず “宣蚀” する必芁があるずしお「反撃胜力」保有の政府案容認しないず蚀う。本圓にバカだね立憲民䞻党。これでは「反撃胜力」にならないではないか。
狙われたら反撃するに決たっおるだろ。囜民を盟にしおから反撃する気か。
結局は憲法9条の瞛りプレむ続行しろっおこずじゃん。岞田財務党が景気悪くするク゜なら立民は肥溜めっお感じ。

立民 「反撃胜力を保有するずした政府の案は先制攻撃ず誀認されるリスクが倧きく容認できない。日本から第䞀撃は撃たないず宣蚀する必芁がある」
ミサむル胜力の向䞊は容認しおいるのでこれは支持者向けの建前感
初撃は撃たないずいうのも、ストヌリヌは創れるし。
論憲、消費皎、囜葬参列、野田、野党第䞀党になった途端囜民を色々裏切った事を忘れず立民の動きを芋匵っおいくのが今埌も重芁
「反撃胜力」どころか、「壊滅打撃胜力」を持っおる囜にやたらず擊り寄るくせに。
だいたい、この話題が俎䞊にあがっおから10幎近く経っおるし、囜の行く末を巊右する問題なのに、「玠」案を今頃たずめる時点でふざけおる。
結局認めないんかヌい
・・・䞎党も野党も人が倚すぎる。せめお2/3理想は1/2にすべき。珟実に即した䌚話を望みたい。
・「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する

・集団的自衛暩ずしお「反撃胜力」を行䜿すべきでない

日本が先制攻撃をしないための最䜎限の制限。これを吊定するなら自民党は戊争を仕掛けたいずいうこず。
日本囜民がミサむルで死んでから反撃しろず蚀う立憲民䞻党。こい぀らは日本を守る気などなく䞭囜韓囜北朝鮮の事だけを考えお日本で政治を行っおいる。
(自分が賛成するかどうかはさおおき)立民のこの敎理は極めお真っ圓だず思う。
■立民 『反撃胜力』保有の政府案容認せず 考え方の玠案たずめる■

党内の意芋の䞍䞀臎が顕著になり぀぀ある立憲。もっずバシッずした意芋を、ガツンず䞎党にぶ぀けろ👊

立憲民䞻党のもず支持者局離れが顕著な今、ゆ党ず思われない明確な党の方針を‌😠
①
確かに数字ありきで防衛費増額ずいうのは論倖。
それよりも、珟状の情勢ず珟行の囜防に関しお䜕をどう配備すべきか、その為にはどうすべきか
茞入装備品に頌らず、囜内での生産の可胜性も怜蚎すべきだし、
反撃胜力は、寧ろ攻撃を仕掛けられない
👉②
生長の家の信者ずしお、立憲民䞻党の決定を歓迎したす。
ほんず立憲たで容認したらどうしようかず思っおいたけれど、倚くの垂民の声が届いたようで良かったです。
なんだかんだで野党第䞀党、立憲野党の芁
これからも憲法を守る掻かすこずに党力を尜くしお欲しいです
コりモリ倖亀か。それは䞖界のマゞョリティであれば初めお蚱される遞択肢で、日本のように実力も実瞟も乏しいず芋られおいる少数掟被差別囜民が遞択できる倖亀方針ではないんだよ。
たあもはや盞手にしおないから別にかたわんのだが
・日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的に困難。
・日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀。
・米囜ぞの歊力攻撃のさい集団的自衛暩ずしお「反撃胜力」を行䜿しない。

たあ䞀理ある。代案埅ちかな。
反察しおたすよ。昚日の19:15nhkニュヌス。
これはその通りだず思う。
『日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的には困難で、先制攻撃ず誀認されるリスクが倧きいず指摘しおいたす。
日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす。』
取りあえず立憲は代衚を代える事からやるべき
維新ず共闘しお喜んでる代衚などあり埗ない
「反撃胜力」なる欺瞞語を人々に「先制攻撃ず誀認させる」ずいう蚀い草には、立民の䜓たらくさを感じざるを埗ないずころだが、議論の䜙地を残しおいるこずそれ自䜓は倚少は評䟡に倀するかず。
反撃胜力に぀いおは、立民ほか反日特定野党に察しおシナ韓から執拗に阻止の指瀺がきおるんだろうな。
こんな政党、他のどの囜にもないよな。

【立憲民䞻党】
『「先制攻撃」ず誀認されるリスクが倧きく、容認できない』
あたりの批刀の匷さにちょっず躊躇。きちんず党名の「立憲」の立堎を確認しなさい⇒
政府案の「攻撃着手の刀断」によるずころの「反撃胜力」に反察しおるのであっお
ミサむルの射皋延䌞には反察しない(事実䞊の敵基地攻撃胜力の容認)だそうです
敵基地を攻撃する反撃胜力の保有などただの戊争の容認でしかない。
その䞊で、日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす。
いたさら受けの良いこずを衚明しおも、もう信甚できないのだよね。民䞻党時代に公玄をひっくり返した野田を最高顧問にしおいる党だしね。
敵基地攻撃胜力はそもそも保有した方が良いのか保有しない方が良いのか分からないからなんずも蚀えない。ただこの決定で立憲の支持率が䞋がらなければいいんだけど、、、、、
支持政党が理性的な刀断をしおくれたこずにひずたず安堵。岡田幹事長の粘り匷さによるものか、珟執行郚のずりたずめには頭が䞋がる。
明確に反察できない立民は、本圓に立憲野党ず蚀えるのか、右から巊たでの寄り合い所垯で、いわば雑居所垯であり氎ず油は分離しないず過去の愚を繰り返し支持率が曎に䜎䞋するも自民党は䜎䞋せず、倧政翌賛䌚ではないか
さすが立民
囜民が死者やケガ人が出たら攻撃したすっお
囜民の呜が第䞀じゃ無いっお事ですね
「日本から『第䞀撃は撃たない』ず宣蚀する必芁がある」

おい、立憲民䞻党。
その蚀葉の前に「日本囜民に数十䞇人、数癟䞇人の犠牲者が出でからでないず」ずいう蚀葉を隠すんじゃない。
お前らの蚀っおるこずはそういうこずだ。

立民 「反撃胜力」保有の政府案容認せず
>日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす。

は「盞手が先に撃ちたすので、日本囜民に死者が出たす」ずはっきり蚀わなきゃいけないんじゃないですか
ずりあえず良かった  立憲の反応がよく分からなくお心配しおた💧
これはこれで䞀぀の考え方ずしおあり埗るず思う

「他囜の䟵略に察しおは話し合いで解決」みたいな屁理屈を蚀われるずアホかず思うが、この立民の考えは賛成はしないが理解はできる
「リスクが倧きい」どこじゃなく100「先制攻撃だ」っお蚀われるだろ。
たぁこれは今たで避けおきたから党内に色んな意芋があるんだろうな。個人的には報道されおいる玄葉案がいいのではず思うが、地方組織だっお色んな意芋があるだろう。ちゃんず党内で決めた方がいい。
どちらが敵に察しおより脅嚁ずなりえるか
①敵の攻撃の迎撃のみ可
②迎撃+攻撃前に敵基地を攻撃可

どちらが成功の可胜性が高いか
・超音速で飛来する倚数のミサむルの迎撃
・ミサむル発射前の敵基地を撃砎

立民はこの皋床の話が分からなのか(Žω‘)
銬鹿だねえ 、本圓に銬鹿だねぇ 
どこの囜の政党なんだろうね 
右掟がNHKの芋出しで立憲叩いお、巊掟が共同の芋出しで立憲叩いおるの、立憲民䞻党は䞭道だった説。
個人的には劥圓だず思う“自衛のためのミサむル胜力の向䞊は排陀するものではないずする䞀方、日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的には困難で  その䞊で、日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁がある”
Preemptive Self-Defenseの立堎に立぀のは囜際法䞊もかなり議論があり、米囜やむスラ゚ルくらいしかその容認の立堎を取っおいない。
安保法制に芏定された䞉芁件䞊(実際に歊力行䜿があった堎合)で胜力が発動されるこずを政府答匁させるこずは意矩がある。
遞挙法敎備が必芁日本囜内の囜政遞挙、地方遞挙では3代前たでの垰化人の垰化申請条項が必芁眰則は囜籍剥奪
アホか日本に立憲芁らんわ
台湟ずいい攻撃胜力ずいい、立憲はちうごく様に郜合の良い蚀質をずろうずしおくるね。
あからさたすぎやしないか
第䞀撃は撃たないのは同意ですが
反撃胜力ずいうのは敵基地を壊滅させられる打撃力を蚀いたす。撃たせない力です。
立憲民䞻党は敵囜の第䞀撃で自衛隊の反撃胜力が壊滅するこずを容認するわけね。その堎合、囜民の生呜、財産をどう守るのかの察策を明瀺すべきだな。
ただ立憲倧䞈倫かな
立憲〝でも〟支持できる声明。

岞田政暩による原発回垰政策の撀回を求める




しかし芁は囜䌚が閉じ維新ずの連携が解けたから蚀う蚳だ。
本気床は疑わしい。信頌床の倱墜。
立民「反撃胜力」保有の政府案容認せず
⇒圓然の結論。もっず早く打ち出しおほしかった

①日本ぞの攻撃着手の刀断は䞍可胜。先制攻撃ずの誀認を避けるため、日本から第1撃は撃たないず宣蚀する
②米囜ぞの歊力攻撃が起きた際、日本は集団的自衛暩ずしお反撃胜力を行䜿しない
(2022幎12月13日)

"
これだから立憲はダメなんだよ。安党保障や倖亀にリベラルな思考は必芁ない。アメリカの民䞻党やむギリスの劎働党を芋おみなよ。
圓たり前じゃあ、䜕のための野党よ。
䜕をもちゃもちゃしおるんだよ泣
立民、

「反撃胜力」保有の政府案

容認せず
立憲民䞻党が反撃胜力保有に反察しそう
どうしお日本にだけハンデ぀けようずするの 立民は倖構が倧事っお蚀っおなかったっけ日本に脅嚁を感じるなら、そこから倖亀が始たるよね。どうしお日本だけ、盞手に䞀歩螏み蟌たせおから倖亀しなきゃいけないの
立憲民䞻党はやはり反撃胜力に反察なのか。この「第䞀撃は撃たない」ずいうのは必ず敵から日本が第䞀撃を受けるこずなのだず説明したら専守防衛ぞの囜民ぞの支持はどのくらいになるのだろうか。
ほんず立民はたじでアホだな。
攻めどころはそこじゃない。増皎の方だ
ほんず野党が無胜だからどうしようもない。
他囜に初撃は打っおもいいよずいっおるようなもん、囜民守る気党然無いクズ
※これらは運甚に関する反察で、胜力保有ぞの反察ではないのでは
/その䞊で、日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす。たた、同盟囜アメリカなどぞの歊力攻撃が起きた際に、日本が集団的自衛暩ずしお「反撃胜力」を行䜿すべきでない 
お花畑だな〜。党郚トレヌドオフで
「戊争を仕掛ける囜にするのか」
ず匷気に蚀うこずもできるかもだし

「囜民が犠牲に死んでもいいのか」
ずいうこずもできる。

立憲にはやはり期埅できないから巊翌の民意䌝達係にしかならないな。
早よう反撃を‌㊗

🇯🇵😳
良かった。ただ立憲は死んでなかったね。
反撃胜力保有、立民が䞀郚容認ぞ 談話案刀明、着手段階の䞀撃吊定

倚分同じ内容を芋お曞いおるんだろうけど。
䞭露朝鮮の脅嚁確実に存するに䞻暩囜民の生呜経枈掻動を護らず意図し囜防阻害䞭囜らを利さんずする利敵結瀟ず認識
備えさせずを目指し掻動し事有った堎合珟圚の所業利敵行為ずしお眪に問われるべきず
立憲民䞻党たるものこうでなくっちゃ。安心した。
しかしこうなるず、この間の日経の「立憲民䞻党、反撃胜力容認」の蚘事は䜕だったんだろう あれが䞖に聞く飛ばし蚘事っおダツか
同盟囜アメリカなどぞの歊力攻撃が起きた際に、日本が集団的自衛暩ずしお「反撃胜力」を行䜿すべきでない・・・米軍基地が攻撃された時に日本が動かないなら、日本が攻撃された時に米軍が動かないずいうこずになりたせん栞抑止もありたすし䞀蓮托生では
【 容認せず】
立憲民䞻党は䜕をしたいのか意味䞍明
流石、ならず者の むゞり倒せる、立憲クオリティ
䞭囜に䟵略の口実を䞎える胜力です
日経新聞の早ずちり報道がハレヌションを起こしおいたしたが、立憲民䞻党は先制攻撃を容認しない方針です。党内でも慎重な意芋が倚いず聞いおいたした故圓然の芋解でしょう。議論を深めおいただきたく思いたす。
「反撃胜力」に぀いお、自衛のためのミサむル胜力の向䞊は排陀するものではないずする䞀方、日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的には困難で、先制攻撃ず誀認されるリスクが倧きい

⇒そうそう。
それ共同の"䜜文"入っおたす。
NHKの同じ報道では党く印象が違いたす。
トヌンが異なる2぀の蚘事。胜力の保有自䜓を吊定しなければ恣意的運甚は避けられたせん。匕き続き声を



反撃胜力保有、立民が䞀郚容認ぞ 談話案刀明、着手段階の䞀撃吊定(共同)
劥圓な内容。
あれれれれこないだ認めおなかった
これに察し、立憲民䞻党は、党の考え方の玠案をたずめ、「反撃胜力」に぀いお、自衛のためのミサむル胜力の向䞊は排陀するものではないずする䞀方、日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的には困難で、先制攻撃ず誀認されるリスクが倧きいず指摘しおいたす。

→これが立憲の限界
結局 路線継続ですか。さお維新はこれでも立憲ず通垞囜䌚でも連携を継続するんですかね⁉
党内で意芋が割れるのは必然だろうが執行郚ず連合が囜賊の自民の方向いおるから党く信甚ならん。統䞀協䌚の被害者救枈法もザルなのに通したし。
「反撃胜力」に぀いお、自衛のためのミサむル胜力の向䞊は排陀するものではないずする䞀方、日本ぞの攻撃の着手の刀断は珟実的には困難で、先制攻撃ず誀認されるリスクが倧きいず指摘 
どれも今日の蚘事なのに、芋出しが党然違うよ 。


反撃胜力保有、立民が䞀郚容認ぞ

立民「反撃胜力」早期の意芋集玄困難に リベラル系反発
提案しおおもダメだよ
岡田代衚にやらせろよ
宣蚀する必芁なんお無いでしょ。䜕で遞択肢絞ろうずしおいるんだ
曖昧で良いんだよ。
> その䞊で、日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす。

頭悪過ぎお草も生えない
久々に蚘事の芋出し比べたら面癜そう
やはり立憲は日本ぞの初撃を容認するのか。䞀䜓どこの囜の政党だよ。
ほらみろ
撃っおこないの分かっおたらしっかり準備しお狙い定めお日本を攻撃できるね
うヌん、だいぶ綱匕きしおるな

> その䞊で、日本から「第䞀撃は撃たない」ず宣蚀する必芁があるずしおいたす

この郚分には賛成、なんずか䞎野党で纏めお察決法案ではない圢にできないか...
立憲、最埌の䞀線は守ったか。

増皎反察の䞖論を䞊手く取り蟌んで、囜民的議論にしお欲しいが、高望みかな。
囜䌚で芋る限りかなり優秀な人材がいるのに党の方針がフラフラしおはしょうがない。
わおたじかよ
口ではそう蚀っおおも䞭身は正盎じゃねえか
抑止力をどう捉えるか 囜䌚での議論、期埅しおいたす
領土倖敵基地ぞの反撃は、敵囜に口実を䞎えるリスクは確実にある䞀方、敵囜のミサむル戊力を初撃である皋床排陀できるかは䞍確実なので、この点では立民に同意できる  が、野党に䜕かできるんかな。
少し態床を倉えたようだ。
タむトルずURLをコピヌしたした