メディア蚘事

「゚ルピス」は絶察に攟送する 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意

バズる指数ピヌク 41

 twitterコメント 95件䞭 195件
䜕しろ報道のTBSも、この䌁画を幎前に蹎っおいたすからね。
そのためにプロデュヌサヌはTBSを退瀟し、カンテレで実瞟を䜜っおから幎越しでこの䌁画を実珟させたずいう、執念の䌁画です。
䜐野プロデュヌサヌ「おかしの家」を手がけた人だったんだ すっっごく面癜かったけれど苊くお蟛くおしんどいドラマだった。いちばん思い出すのは「倩䜿」だけどw
䜐野亜裕矎さんに取材されたヌい❗
途䞭たで😅

の方でした

#
久々に気合いを入れお芋たドラマだった。
結局、【人】なんだず思う。
真実を芋る力・真実を芋ようずする力を぀けるのが、これからの課題だず思っおいる。
↓
䜜りたい、良いず思うものを諊めずに䜜る。このドラマのテヌマもたさにそれでしたね。芋応えありたした。
カンテレに移籍しおたで制䜜した執念。
このねちっこさがゞャヌナリズムに必芁なんだよね。
Can't Stop the Fire
熱い想いを受け取っおあたりあるヶ月でした!本圓にありがずうございたした!
こういう人もただいお垌望がある。
「゚ルピス」は絶察に芋たす党話録画枈み。

芋るの倚すぎお順番だけど、「カルテット」「倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫」のプロデュヌサヌず聞いお必ず芋るず決めたした
玠晎らしい💓‌👍
゚ルピス最終回涙が止たりたせんでした。束本さんずチェリヌさんの笑顔本圓に良かった。出来れば倧門線を映画化もしくぱルピスⅡで芳たいです
この結末に「芋応えありたした✚」「面癜かった」ずいう反響が沞く。この人はこれで満足なんだろうか。
この瀟䌚の実像に぀いお、叫び声を䞊げたかったんじゃないのか

#
わたし、朝日は有力䌚員ではないので最埌たで読めたせんが😅

#
"「䟡倀がない」ず他者からレッテルを貌られた䞻人公2人が自分の䟡倀を自分で認めおいく物語です メディア偎の人々は䞀人䞀人、完党な悪人ではなく倚面的に描かれた"

なんか、もう、ほんずにいろんな思いが極たっお、最終回を芋た。たた芋返したいずも思った
「 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意

昚日今日の始たりじゃない

#
「 絶察に攟送する 䌁画から6幎
さんの決意
䞉浊春銬さんの匂わせドラマ
他殺だずされる理由を調査
《続きたす》
「よくぞテレビ局の実態を」みたいに蚀われるのがよくわからない。自分たちが䞀番よく知っおいる䞖界なんだから、それを描くのは圓然です。知っおいる䞖界を描くほうが、絶察に面癜いず思うんですよ。

「 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意
間もなく最終回です。「 」は絶察に攟送する 䌁画から6幎、 さんの決意
#

ずうずう終わっちたう。今日はリアタむでみたす。
「゚ルピス」「カルテット」「倧豆田ずわ子ず䞉人の元倫」、どれも奜きだなぁ。そしお「゚ルピス」は冀眪ず刑事叞法を題材ずし぀぀、実はテレビ業界の話だったわけだ。
こんな気骚のある仕事ぶりに惚れ惚れ。明日、最終話。
さお萜ずし所は䞀䜓 楜しみですね☺
䜜り手の決意ず積もり積もった念が緎り蟌たれおいるドラマ。26日最終回。
★
このドラマは腐ったフゞテレビの最埌の垌望
「なぜ、最近、日本の瀟䌚にこんなに「忖床そんたく」が蔓延たんえんしおいるのだろう、なぜきちんずした審議や説明がなされないたた政治が行われおいるんだろうず」
――「゚ルピス」ではテレビ局の様子を赀裞々に映しおいたす。描くのに勇気はいりたせんでしたか。

䜐野亜裕矎さん勇気なぜ勇気が必芁なのですか私の䞭にはそれをストップするブレヌキが存圚しないので、描くこずが倧倉なこずだずは思わないのです
「゚ルピス」は絶察に攟送する 䌁画から6幎


䜐野亜裕矎氏の決意
『日本の瀟䌚にこんなに「忖床」が蔓延しおる』
『きちんず審議や説明されないたた政治が行われる』

芳おる🙂
「゚ルピス」めちゃくちゃ面癜い。かなり攻めた内容。こういった日本のリアルをドラマ化するこずは、ずおも䟡倀のあるこずだず思う。久々に地䞊波のドラマを芳おる。
「自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのか」党然関係ないけど今幎のM-1芋た時わたしがふわっず思ったこずでもある。誰かが囜を語る時も同じ芖点で芋おるかも
玠晎らしい蚘事でした。
“枡蟺さんはプロデュヌサヌずしお䜐野さんのどこに魅力を感じたすか”
“「良い䜜品を䜜りたい」ずいう欲望が倧倉匷いずころ。欲望ずいっおも執着や゚ゎにずどたらないたずえば怍物が倧茪の花を咲かせたいず願うような玔粋で鮮やかな゚ネルギヌを感じたす”
芳おたす
以䞋、オンラむン配信もあるそうです。
6幎も枩めおきた䜜品にしおは、珟圚にすんなりマッチする脚本にブラボヌ
それっお日本の政治や瀟䌚はこれほど酷い本質を倉わらずに攟眮しおいるっおこずず思っおよいかなぁ💊
ずにかく今の日本の、䞖の䞭の違和感を䌝えおくれおいる♪
こんなに玠晎らしい䜜品を䞖に出しお䞋さった党おの方々に感謝したい気持ちです。私は、このドラマをずっずみたいずいうだけでFODず契玄したした。フゞの䜜品ではなく、カンテレの䜜品です
ドラマ「゚ルピス」䜐野プロデュヌサヌのむンタビュヌ。ぜひご䞀読を。䜜りたいものを䜜っおる人の力匷い蚀葉。
゚ルピスのプロデュヌサヌの䜐野亜裕矎さんがTBSに圚籍しおいたこずも関係しおいるかもしれないけど、路チュヌでキャスタヌ降板ずか、レむプ事件もみ消しずか、盛り蟌たれおいる゚ピ゜ヌドがTBSのネタが倚いんだよね。
「あやさんに本圓は䜕が぀くりたいのかを、問われたした。」
ドラマ面癜いね。12月19日攟送のラストの台詞「いっそ壊れおしたえず思っおいたのかもしれない。」は良い。
続きが気になる。
「なぜ最近、日本の瀟䌚にこんなに忖床が蔓延しおいるのだろう、なぜきちんずした審議や説明がなされないたた政治が行われおいるんだろうず、ず話しおいるず、倧いに盛り䞊がったんです」

朝日新聞デゞタル
リアルタむムで芋られる時代に生きおいお良かったず思う
うわヌ いいなぁ。このドラマ、芋たこずないけど芋おみようかな 
#

beの蚘事に少し内容が远加しおある気が。
「゚ルピス」は関テレ、
「愛囜ず教育」はMBS。

「関西の反骚メディアは死せず」ず期埅しお良いのだろうか
最近こずあるごずに゚ルピスを色んな人に薊めおる。これは本圓に芋おほしい。
䜳いむンタビュヌ蚘事。ただ、あらゆるむンテビュヌがそうなのだろうが民攟局の「䞭」を䜓隓的に知っおいる読者ずそうでない読者では、蚘事を読んで結ばれる像に違いが「解像床」だけでなくあるのだろうずは思った。それず「新聞さんの職堎はどうなんですか」ずも。
このクヌルは面癜いTVドラマが倚かったが、特にこれただ攟映䞭→
でテレビ局内の実態を赀裞々に描くのに勇気がいったのではず聞かれた䜐野亜裕矎さんの返しが秀逞。「勇気なぜ勇気が必芁なのですか私の䞭にはそれをストップするブレヌキが存圚しない」「自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのか」
「勇気を出しお告発した人たちがたたかれるずいう颚朮が日本にはありたす。」

「 「 「 「 に眮き換えるず
感半端ない 
「今幎、映画界で性暎力を告発するために被害者たちが声をあげたこずに個人ずしお連垯したいず思いたした。勇気を出しお告発した人たちがたたかれるずいう颚朮が日本にはありたす。それに察するあらがいず自分にできるささやかな連垯です。」
「知っおいる䞖界を描くほうが絶察に面癜いず思うんですよ。医療ドラマでは病院の䞭の問題や癒着を扱っおいるし刑事ドラマでも譊察の腐敗を描いおいるじゃないですか。自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのかずいう思いがあるんですよ」
「゚ルピス」毎週芳おたす😊
プロデュヌサヌが同い幎の女性ず知った時の衝撃ずうれしさ。次に、䜜った経緯や背景にある経隓を知りたいずいう気持ちがムクムクず湧いおくる🙂包み隠さずいうず 第䞀線で掻躍されおる方ずもナナメちゃんで䞀個人同士お話したいなず思う私です😆
このむンタビュヌ蚘事、䜐野さんは叞法制床ぞの問題意識は高いけれど、モデルずなった実際の事件ぞの意識は薄いず感じた。それが危なっかしさの原因かもしれない⋯
TVあたり芋なくなっおた間になんかすごいこずが起こっおる。芋なきゃ。
ドラマ「゚ルピス―垌望、あるいは灜い―」フゞ系、関西テレビ制䜜が話題だ

朝日新聞デゞタル2022幎12月12日 19:00
「゚ルピス」は本圓にスリリングで面癜い。垌望ず絶望の埀埩、そしおビタヌチョコのようなナヌモア。

「冀眪疑惑の真盞を懞呜に远う姿ずずもに、暩力を前に萎瞮するマスコミの実態も赀裞々に描く」
『自分もこういう経隓をしおこうやっお生きおきちゃったけれど、それに察する今こういった反省があるずいうこずを若い人たちのためにも、今闘っおいる人のためにも蚀っおおこうず。告発者が叩かれる颚朮が日本にはありたす。それに察するあらがいず ささやかな連垯です。』
『自身がか぀お職堎で受けた性暎力に぀いおツむッタヌに。ヌ 今幎、映画界で性暎力を告発するために被害者たちが声をあげたこずに個人ずしお連垯したいず思いたした。ツむッタヌの蚘事自䜓は友達向けに数幎前にフェむスブックに曞いおいたこずです。再掲茉の反響がすごくお』
『テレビ局の人々が死刑囚の冀眪疑惑の真盞を懞呜に远う姿ずずもに、暩力を前に萎瞮するマスコミの実態も赀裞々に描く。プロデュヌサヌ䜐野亜裕矎さん40が、朝ドラ「カヌネヌション」などで高い評䟡を受けた脚本家の枡蟺あやさん52ず6幎ごしで枩めおきた䜜品だ。』
「私たちのブルヌス」はこれたで芋た韓ドラの䞭で最もカヌネヌションに近いな登堎人物の心の機埮ずかリアルな皮膚感芚を描く様がず思っおたら、゚ルピスの䜐野亜䜑矎さんがお勧めしおるずか、面癜いな🥰
『゚ルピス』のプロデュヌサヌ䜐野亜裕矎さんのむンタビュヌ。読みどころ倚し。ずころで、䜐野さん絶賛の『わたしたちのブルヌス』を芋始めたら、こちらもたいぞんよい。
『自分たちが䞀番よく知っおいる䞖界なんだから、それを描くのは圓然。医療ドラマでは病院の䞭の問題や癒着を扱っおいるし、刑事ドラマも譊察の腐敗を描いおいる。自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのか』

゚ルピスは絶察に攟送する 䌁画から6幎
最近では珍しい骚倪なテヌマを扱ったドラマですね。
アむドルも出おないし。
今期䞀番かな。
●
「今幎、映画界で性暎力を告発するために被害者たちが声をあげたこずに個人ずしお連垯したいず思いたした。勇気を出しお告発した人たちがたたかれるずいう颚朮が日本にはありたす。それに察するあらがいず自分にできるささやかな連垯です。」
「知っおいる䞖界を描くほうが絶察に面癜いず思うんですよ。医療ドラマでは病院の䞭の問題や癒着を扱っおいるし刑事ドラマでも譊察の腐敗を描いおいるじゃないですか。自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのかずいう思いがあるんですよ」
䌁画が通らなかったのに党話の執筆をお願いしたこずず、それを受けたこずに、䜐野亜裕矎さんず枡蟺あやさんの信頌関係を感じる。6幎間「絶察に攟送する」ず思い続けおくれお、よかった。芳おいたす。

➡
ごめん、フゞ系は芳なくおw
アマプラに来たら芋るわ
個人の熱い思いがやっぱり倧事だず改めお思いたすね。私的には「䞁寧に䜜ったものに勝機があるのではないかずいうこずを最近ずっず考えおいたす」ずいう蚀葉を芚えおおきたいです。
「今幎、映画界で を告発するために被害者たちが声をあげたこずに個人ずしお連垯したいず思いたした。勇気を出しお告発した人たちがたたかれるずいう颚朮が日本にはありたす。それに察するあらがいず自分にできるささやかな連垯です。」
「知っおいる䞖界を描くほうが絶察に面癜いず思うんですよ。医療ドラマでは病院の䞭の問題や癒着を扱っおいるし刑事ドラマでも譊察の腐敗を描いおいるじゃないですか。自分のずころを批刀的に描けないで他のずころを批刀的に描けるのかずいう思いがあるんですよ」
「 」は絶察に攟送する 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意
動かし難い珟実を動かしおしたうのは、案倖「子䟛のような無邪気さ」や「空気読たなさ」ではないかずいう私の感芚が、恵那ず拓朗ずいう登堎人物に反映されおいるのです
#
熱意が感じられ、奮い立たせおくれたす。
――「゚ルピス」ではテレビ局の様子を赀裞々に映しおいたす。描くのに勇気はいりたせんでしたか。
埌で読たねば。
#
反䜓制ドラマがこれだけ攟送されたこずが、これたであったかフゞTVで攟映ずいうのも、驚き最埌たで忖床抜きの姿勢を貫いお欲しい
゚ルピス8話、悲しすぎた
3.11盎埌、店でもフリヌのゞャヌナリスト達が個々に拓朗のような涙を流しお垰っお行ったのを想い出す。「なんの為にゞャヌナリストになったんだ」ず。。 このドラマはより沢山の人に芳おほしい。芋ながらい぀も新井英暹「キヌチ」が頭をよぎる(麻
”倧人”が楜しめるドラマなら今埌も泚目したい。「゚ルピス」は面癜かったよ。
自分の䟡倀は自分で決めるのだ。
䜐野亜裕矎さん「勇気 なぜ勇気が必芁なのですか 私の䞭にはそれをストップするブレヌキが存圚しないので、描くこずが倧倉なこずだずは思わないのです。」
≫ 話題にしおほしいずは思うけれど、䜕かに圱響を及がしたいずいう気持ちもたったくない。ただ、こういった䜜品が蚱容しおもらえる瀟䌚であればいいなず思うんです。
無料分しか読めおないけど
゚ルピスは良くできたドラマである
ゟルゲ事件以来の芪ロシア朝日新聞カルテットで 監督 䞻挔『SADA』始め平和䞻矩映画人を揶揄 をペむショ䜐野は平和䞻矩に転向したのか
カルテットをやっおた頃から準備しおたのか 根性あるね
"自分が本圓に面癜いず思えるテヌマは䜕かを考え、行き着いたのが、実圚の冀眪えんざい事件に着想を埗たテヌマです。それが「゚ルピス」でした。"

「 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意 

凄い 。
《描くこずが倧倉なこずだずは思わないのです。「よくぞテレビ局の実態を」みたいに蚀われるのがよくわからない。自分たちが䞀番よく知っおいる䞖界なんだから、それを描くのは圓然です。》

「 䌁画から6幎、 さんの決意
テレビドラマは党然芳おいないけど、これは面癜そう。
ネトフリで攟映しおくれないかな。
「 䌁画から6幎、䜐野亜裕矎さんの決意
プロデュヌサヌの䜐野さんは「ずっず自分には䟡倀がないず思い続けおきた」ず語りたす。そんなずきに出䌚ったのが脚本家の枡蟺さんでした。どんな出䌚いだったのでしょうか
なぜ6幎間制䜜できなくお今可胜なのかは、なんずなく想像が぀く。テヌマ的には『殺人犯はそこにいる』を思い出した。内容的には、最埌に斎藀さんが正矩に目芚めるなんおこずは・・・
を守った倧根仁監督がいるから信頌しおる💪
物語も終盀に入っおきたドラマ「゚ルピス」。プロデュヌサヌの䜐野亜裕矎さんが、長柀たさみさんをキャスティングした理由ずは
「゚ルピス」は絶察に攟送する プロデュヌサヌ䜐野亜裕矎さんの決意
タむトルずURLをコピヌしたした