メディア記事

旧統一教会の被害者救済法案が衆院可決 賛成多数で

バズる指数ピーク 279

 twitterコメント 168件中 101~168件
細田博之衆議院議長はこの法案を衆議院通しても良いのか?
問題点が多く議論が尽くされたとは到底言いがたいけど、今国会で法成立の見通しが立ったことは評価したい。被害者の充分な救済が進むよう、今後の運用体制の確立・修正は不可欠。
憲法で保障されている権利に反するおそれがあるとして、折り合いませんでした。
共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。
>統一教会の被害者救済法案が衆院可決 賛成多数で

✏️一歩前進。2年後に見直し、修正とのこと。

統一教会に言いたいことは山ほどあるが、一つだけ挙げるとするなら、
「ステルスをやめろ」ということ。
何をするにも堂々と名前を名乗って活動してください。
公明党が賛成に回ったのか。すごいな。
元総理の事件が発端になって成立を急いだ結果だと思っている
長年放置されていた事も事実だし
色々と喚いている弁護団にしても何も結果を出せていない案件
日本の信者60万人の内どれくらいの信者が被害者にあたるのかは分からないが
マインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。
中国の方々のデモから何が起きて居る?
政府が野党側の意見も聞き新法をまとめたことは異例だと各局報じてるけど私の感覚ではすんごくフツーのことなんですけど。安倍政権が異常だったと思う次第。
共産・れいわは政治を放棄した。自公政権に反対するのが彼らの信仰だから。あの人達は🏺とは別種のカルトである事を良く示している。
腐りきったヌッポン🤣
いつでも反対、なんでも反対、とにかく反対、反対だけが生き甲斐 (T_T) 日本共産党、れいわ新選組
ウチの死んだ母さんが統一教会の高麗人参依存症だったんだよね。
無理矢理やめさせたけど。
とにかくボったくるんだよね。
僕の身辺調査や家系図作らせたり
とにかく変な組織だよ、、、
既に名が知れ渡っている団体は公表されてもノーダメ。イエローカード2枚でレッドカードにしないとアカンのちゃうか?
自民/公明が旧統一教会に十分なる配慮を払いながら、野党の意見を若干取り入れて,旧統一教会救済法を成立させたという事でしょう。自民党はこのままで許されますか?
『旧統一教会の被害者救済を図る法案は、法人などが霊感などの知見を使って不安をあおり、寄付が必要不可欠だと告げるなど、個人を困惑させる不当な勧誘行為を禁止しています』
旧統一教会の被害者救済法案が
衆院可決
賛成多数で
賛成:
自民党、公明両党、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党など

反対:
共産党、れいわ新選組

なるほど
とうとうざる法通したか、統一教会は喜んでるね👊
• …人生の苦悩に食い込む 暴力に臥した の心理

てかさ、安倍と自民党による被害者って言えるだろ?
安倍の事件がなければ揉み消されてたんだろ?
自民党クソだな。
『衆議院本会議で採決が行われ、自民・公明両党と、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決』

共産とれいわは反対したようですね🙄
Nらじ まずは 「
法案は参議院に送られ、会期末の今月10日、成立する見通しです。
○PICK UP NEWS

この法案では霊感商法による寄付を禁止し、違反した場合には刑事罰が課されます。
また、マインドコントロール下での寄付については「十分配慮する」としています。
これ別に「統一教会専用法案」ではないよね。メディアはいつもそうだけど、正しく伝える事ができないなら報道なんてやめてしまえばいいのに。
そもそも にマインドコントロールされている自民党。
今や はじめ多くの野党もマインドコントロールされて『十分な配慮』で賛成。

配慮不足の甘いザル法は役に立たない。
令和と共産→反対
茂木幹事長 >国会は、サッカーの日本戦でいうと、前半は相当厳しい戦いだったが、後半にきて補正予算と救済法案を成立させることで2ポイントをとり、逆転とまでは言えないかもしれないが、いい形で閉じることができる

何失点しているのか
全然判っていない…国民無視だわ😩
マインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。
大規模なデモが起きて居る。
内戦、暴徒化…
ウィキペディア、第三次世界大戦。
まぁ日本共産党が反対の理由は「生活が苦しくても赤旗新聞は購読しろ」 とか言ってる自分たちにブーメランが返って来るのを危惧したんやろな。
「細田ああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
これは自民党・立憲民主党・公明党・維新の会の多大なる努力によって得られた誇るべき成果だと思いますね。立憲民主党と維新の会の粘り強い交渉力と自民党と公明党の懐の深さに敬意を表します。
これは統一教会にかぎって救済法でない。
正式には、
【法人等による寄付の不当な勧誘の防止等に関する法律】

つまり、そこの創価も立正佼成会も幸福もすべての宗教(法人でなくても)にかかわる。
“自民・公明両党と、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党などの賛成多数で可決”
“共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対”
共産れいわはぶれないね
Nらじ📻午後6時台 きょうのニュースでお伝えする主なラインナップ!
あなたはどのように考えますか🤔
🔹
🔹プーチン大統領“核戦争の脅威高まる”

🔹物価高騰の波が正月準備にも
岸田
「ポーズはとったから救済はこれで終了」
新しい「社会福祉6法」にも
所謂「旧統一教会の被害者救済法」を
収録して欲しい。

精神保健福祉士・社会福祉士としても
この問題に関与して行きたいかな
とは思っている。
旧統一教会の被害者救済法案、共産党・れいわ新選組が反対

共産主義者は反共産主義者には特に厳しいからね。
「公共放送」を標榜するならNHKはなぜ国会審議を中継しないのか。テレビのサブチャンネルでの放送は可能なはずだ。政府自民党への配慮だとすれば政治的中立性を謳う放送法に明らかに違反している。
カルトに魂打った政治家どもの巣窟だな
>自民・公明両党や立憲民主党などの賛成多数で可決
>一方、共産党~ほか、れいわ新選組も反対しました。
奇しくもカルトもどきとカルト集団みてえなツイサヨだけが被害者救済法に反対してる構図になってるのは笑う
日本共産党とれいわ新選組は反対したと、丁寧に報道すべき。
海外ではカルト認定されている創価学会を支持母体とする公明党が連立政権に入っていることが此の法案が骨抜きになった根本原因だ、と言われることを公明党は分かっていたはず。公明党にはやましいことでも有るのか?
果たして山上が安倍元首相を襲撃しなくてもこの法案は実現したんだろうか。
自民・公明・国民・維新・立民が賛成。反対は共産・れいわ。単純に急進左派のみが反対?。立民は反対すれば、再び「立憲共産党」との批判を恐れたとも。
去年は共産党との繋がり、今年は旧統一教会との繋がりが批判される流れ
>法人などに対し、個人の自由な意思を抑圧し、適切な判断が困難な状況に陥ることがないようにするなどの配慮義務を課す

……あー、共産党やれいわはココが気に食わなくて反対したんだろうな。
あらあら、妥協して中途半端な法案を可決?
>法案は、事前の協議により野党側の主張も反映させる異例の形でまとめられ、8日、衆議院の特別委員会で、配慮義務の規定の「配慮」という文言を「十分に配慮」にするとともに、配慮義務を怠った場合に法人名を公表するなどの修正が加えられました。
山上容疑者がやったことは許されないけど、そのくらいやらないとこの国は動かないってことなんだよね。。
ふーん🤔
で学会校正会他とSF商法各種は放置ですか?
日本共産党、れいわ新選組
なんでも反対、いつでも反対、反対だけが生き甲斐 (T_T)彡
救済法はまだまだザル法というか効力は期待できない。これで終わりではなく、さらなる法律とそれより前に関係者の処罰を早く進めろ。
2世が 岸田総理、ありがとうございます
って言ってたけどさ。。。
てかこれ、私たちが助けましたってことで点数稼ぎたいだけでしょ? 騙されんなよ。
共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました。
🇯🇵≪
「共産党は、いわゆるマインドコントロールに適切に対処できないなど、被害者救済や被害防止には不十分だとして反対したほか、れいわ新選組も反対しました」。さすが宗教みたいなブサヨ洗脳党は反対するんだね。
ザル法を可決したのか。
マインドコントロール法を制定すべき!
旧統一教会や創価学会の被害者救済に向けて悪質な寄付を規制する新たな法案は、衆議院本会議で、自民・公明両党や立憲民主党などの賛成多数で可決されました。

対象は宗教法人だけでなく、共産党・れいわ新選組等の団体への寄付にも適用可能みたい。
旧統一教会の被害者救済を図る法案は、
▽法人などが霊感などの知見を使って不安をあおり、寄付が必要不可欠だと告げるなど、個人を困惑させる不当な勧誘行為を禁止しています。
何もしないよりは前進。でも全会一致で採決してほしかったな
自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党、立憲民主党が賛成ですか…被害者や2世の方々、全国弁連などが『あまりにも不十分』としていた政府案に賛成するって救う気ないのね…
統一教会対応の新法に賛成した政党は、統一教会と関係のあった政党ばかり。

共産、れいわは法律の規制が不十分だと反対。統一教会と全く関係していないから、堂々と反対の論がはれる。
ウチの恫喝専務にも適用ならないかな〜。
さあ、"炙り出し"がはじまるぞ。地方自治体とズブズブになってる地域ぐるみの問題も、各業界の権力者も、誰がどれだけカルト宗教との繋がって利益を得ていたのか、不正なカネがどれだけ流れていたのか、これでわかる。
旧統一教会の被害者救済法案が衆議院可決 賛成多数で
より【 (2022-12-08 13:46:47)
タイトルとURLをコピーしました