メディア記事

マスクは変? 日本のコロナ対策に外国人が“違和感”

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 118件中 101~118件
そりゃそうでしょう
経済でも後退している日本
マスク、消毒、アクリル板
こんな非科学的な思考では先進国から脱落します
現状の知見も何も調べず感染拡大キャンペーンを展開してるテレビ朝日に違和感。
それは一貫性のない対策をしてますから。
あとワクチンは感染予防効果がないですし、このタイミングで放送するテレビ朝日は足りないところなのですか?

役に立つことを番組で流しなさいな、と。
外国人の皆様!
もっと言ってくれ!
日本人は合理的な判断が出来ないってことですね
日本のコロナ対策について話を聞いてみると…。

アメリカから来た観光客:「とても面白いね」

オーストラリアから来た観光客:「おかしいと思う」
日本のマスクは政府が二類相当の間は終わらないんじゃないかな!
ほらほら、さらし者にされてるぞ日本人😮‍💨
「厳しいルールで高齢者を守りたいのでしょうね。とても理解できますよ。」

いや、違うんですよね…。
世界から取り残されるマスク信仰国・日本。
スウェーデンでもマスクはほとんどの人が着けていません。日本はいつまでやるのでしょうか。

大人達よりも子供達の脳の発達やコミュニケーションがとても気になります。
マスク脳shine
違和感って言うより、どこでもマスクしている日本人がUNBELIEVABLE! 🤷‍♂️なんだろうね。
コロナ前から日本人はマスクします。逆にバスや電車や屋内の人が集まる場所で咳やくしゃみしてるマスクしない無頓着な人もいます。ハンカチを持つ事と似ていると思います。「変」ではないです。
ベルギーから来た観光客:「新宿御苑でしたっけ?そこに行ってみたんですよ。とても広い公園ですよね。そこで不思議な光景を見ました。誰もいない芝生の上で男性1人しかいないのにマスクを着けていたんですよ」
【本文より】
ベルギーから来た観光客「新宿御苑でしたっけ?そこに行ってみたんですよ。とても広い公園ですよね。そこで不思議な光景を見ました。誰もいない芝生の上で男性1人しかいないのにマスクを着けていたんですよ」
「違和感」を感じる所には、来なければ良いです。以上
🔵アメリカから来た観光客:「コロナについてはメディアでも取り上げていないよ。大きな見出しなんてない。もはやコロナは過去のことさ」
タイトルとURLをコピーしました