メディア記事

平気で「プリン」を買う人が知らない超残念な真実

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 72件中 1~72件
プリンに関しては選択できる人は味でわかると思うよ
衝撃すぎる事実。スーパーで安いプリンを買う人はぜひこの記事をみて欲しい。
平気で「(激安)プリン」を買う人が知らない超残念な真実
うっせぇ。そんなに添加物が嫌いなら使用する卵を産んでる雌鶏がどんな餌を食べてるかまできちんと調べてから使ってるんだろうな?テメェの著作本を売りたいだじゃねぇか。鶏みたいに砂でも一緒に喰ってろ。
手作りを忘れてホンモノをしらずに終える人生が当たり前の世になる恐ろしさを感じます。 ―――※
プリンやばい😨

東洋経済:
プリン自体がそもそもプディングのフェイクなんだからもうどうでもええやろ。プリン体入れたったらええねん(適当
違いくらい知ってるよ
卵ゼリーもどきのぺにょぺにょプリンが食べたい事だってあるんだよ
〉結論から言うと、「激安プリン」は、私には「でんぷんのお菓子」としか思えませんでした。
「卵やミルクのコクや風味」が感じられません

確かにプリンの味がしない。

プリンやカスタードクリームなんかレンジで出来るから作るけど、市販品はこんなに添加物が…確かに買えばすぐ食べられて手間ないしね。でもサラダチキンは買わないかな
平気で「 プリンという名のもはやプリンではないもの
「フェイクプリン」…
焼きプリン
作ったことないな(´・ω・`)
蒸しプリンでも気をつけないと美味しくなくなるのにオーブンは手間かかりそうで試したことない(´・ω・`)
どんな食品添加物が使われているか理解してカゴに入れてほしいな!
↓↓↓
こういうのを平気で煽るようなタイトルで掲載しないでほしい
字が読めない日本人は確実に誤解して読むから。
プリン買う人にまでマウント取ってくるとは、東洋経済だるすぎやろ笑と思って読んだけど、まぁ面白いね。しかし胡麻豆腐に失礼ではある。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
この「C」パターンのプリンって、食べたら毒なの…ಠ_ಠ;?
喰うたらアカンなものなんですかね??
"同じプリンを食べるなら、添加物で「増量」「置き換え」をしたものではない、混ざり物のない「おいしいプリン」を選びたい"
なんかもう一周回って好きになりましたわね、このシリーズ
の人間のひとりとしては、「
ちっちゃい頃毎週末プリン作ってた時期があった...。わたしは蒸しプリン派
ゼラチンやデンプンで固めたプリンも好きじゃないけど、最近流行ってるなめらかプリンも全然美味しくない。滑らかじゃダメなんだよプリンはさぁ。卵で固まるあの食感が最高なのに何で滑らかにして不味くしてんの?
昔は安く作る努力に感謝と思っていたが、偽物で誤魔化す努力ならやめてほしい。
平気で「 | 健康 …
プリンには食品衛生法に基づいた「規格」がありません
原料がバラバラでも作り方が違っても
勝手にプリンと表示でき販売できます
同じ市販品でも「普通のプリン」と「激安プリン」では驚くほど中身が違います
「フェイクプリン」は原料から簡単に見抜けます
主食にするわけじゃなし、超どーでもいい :
"そして、「加糖卵黄」「脱脂粉乳」で、全卵や牛乳を「置き換え」ている分、「本来のプリンの香り」がしないので「香料」が使われます。"
プリン買うの良いと思うがなあ。癒されるし、時々歌で眠らせてくれるし。 …
ろしょが固めのプリンにこだわるのはこういう訳があるのね🤔
こんなこと言い出せばキリがない。
くず餅だって本物は透明じゃねぇし
嫌なら食わなきゃ良い。選択できるんだから。
海原雄山や山岡士郎が食う物じゃねぇんだから何でも良いんだよ!
内容は素晴らしいけど、タイトルの「平気で」はちょっと悪意を感じる。「市販の」だったら良かったのに。

スイーツを自作するようになったら、意外と簡単なレシピで済む物が多い事に気づいた。このところ和菓子系ばかり作ってたので、今度プリン作ろうかな。
たぶん明日からも平気でプリン買います。
ゲルセットと加熱凝固の違いじゃん。そんなもん豆腐でも同じだろ。くだらねぇ。それより「加工食品診断士」って初めて気が付いた。要は「他人の作った料理にクレームを付けるクレーマー養成」ってことだろ。害悪でしかねぇじゃんw
確かに激安プリンは「でんぷんのお菓子」なんだろうけど、激安プリンを買ってる層が「俺たちはまがい物のプリンを買っていたのか!」とはならんやろ
🍮(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)
毎回思うんだが、この筆者は何を食べれば気が済むんだろうか。健康に問題無いものを食べて美味しいと思ったり、その時間を共有するする家族や仲間がいないんだろうか。
■今人気の記事■ 【
言ってることは正しいんだろうけど。
駄菓子屋の10円プリンとかさ、それで良いじゃん?って話。
安い原料で代替品を考えてきた歴史というか。そんなのぶった斬りよね。
平和なネタ記事かと思ったら終始マジレスだった
激安プリンは激安プリンなりのチープな旨さがあるんだ。上品ぶらなくてもいいよ。
住宅地でオープンしてもう15年地元で愛されてるケーキ屋さんの息子くんが小学生の時「俺は家のプリンじゃなくプッ○ンプリンが食べたいんや!」と言うから…とママがスーパーで愚痴りながらプッチ○プリン買ってたっけなぁ~
激安プリンは偽プリンだったのか‼️
oh...
材料
安いプリンがウマい時だってあるんだよw
う〜む、勝手な定義と決めつけだらけでなんというか可燃性の高い記事だなぁ(@_@;)
手作りと市販品は全くの別物です…
プリンに対する冒涜やん、プリン好きには許せない記事ですな…
たしかに安いプリンは卵の味しないし、如何にもプリン風味のゼリーなのはそうなんやが…
原材料は「使われている量が多い順に書く」という決まりがあります/
なんか分かる、このサイズ食ったるぜって食べて見たものの、美味しくない飽きる。なんか胃もたれする。
こういう記事が多いけど、1年365日、毎日10個20個と長年食べれば、かも知れないが。たまに甘い物が欲しい時に食べて、体を壊すのなら、その科学的根拠が欲しいね。
記事ざっくり読んだけど、結論言うね
フェイクだろうがリアルだろうが、食べた人の"美味しい"が正義だし、それを勝手に残念と言うのはただただ個人の感想ですよね?
毎度毎度こいつのタイトルはアホすぎんな
プッチンプリンがエセプリンなのは周知だろ
「カレーは日本食。
だって『カレーはハ◯ス』じゃろ。」

プリンとして大々的に売られてるんだからいいじゃないの。

本場カリーしか認めない!ってのと同じくらい狭量な話だなぁ
確かに美味くはないよな大容量
見えない裏側を見るのすき(°_°)
激安プリン怖っ
【「こんなことが許されていいのか…」業界の大問題だ】
こんなん見たら普通に食欲失せるな。最近液糖よくないって聞くよなあ。まぁ単純にダイエットの敵ともいえるし、関係ない人には関係ない。体に悪いという話ではないし。:
物価高がこれだれ続くんじゃ、「今日はフェイクプリンで」ってなっても致し方ないと思う。この前お子様セットについてたフェイクプリン子供の代わりに食べたな。「プリン」を買う人が知らない残念な真実
コンビニに売っているプリンは、言い方悪いけど「なんちゃってプリン」が多いという話🍮
こういう不安煽りの人ってほんと定期的に現れるよなー

みんなもう「買ってはいけない」を忘れた頃合だから少し中身変えて出せばねぇ
ケーキ屋さんぬ手作りプリンしか食えなくなる😑
大半の人はそもそも同じプリンだとは思ってないと思うの
いつも思うけど、東京経済新聞の見出しって「平気でおおやけに人を小馬鹿にしてくる超残念な新聞社」って感じな。

オンラインは別だって?看板同じじゃん。

煽ればいいってもんじゃねぇ。
たかがプリンだけど中身気をつけて買おうと思った。
「やかましいわ!」
って言う感想。読むだけ胸糞。
美味しければ何だっていい。
つかそんな事言ってたら何も食べられませんが?
「何を食べればいいのか?」

好きなの食えよ
なるほど。
「プリンの規格がない」というのは初めて知った。昔の、ぶなしめじ問題を思い出すね。
プリンを買う人が知らない超残念な真実
A手作りプリン
牛乳、卵、砂糖
C 市販の激安プリン
果糖ブドウ糖液糖、脱脂粉乳、植物性油脂、加糖卵黄、バターミルクパウダー、卵黄油、乳等を主要原料とする食品、酵母エキス、デキストリン/ゲル化剤、乳化剤、香料、カロテン色素
70万部の大ベストセラー『食品の裏側』の著者、安部司氏が開発したレシピ集『世界一美味しい「プロの手抜…
タイトルとURLをコピーしました