メディア蚘事

「法に觊れおいない」山際倧志郎氏、衆院議員の蟞職は吊定 経枈再生盞の蟞衚を銖盞に提出した埌、蚘者団に

バズる指数ピヌク 644

 twitterコメント 221件䞭 101200件
法に觊れおないならなにやっおもよし。よくない
●
↑
合法は普通ですけど。これで終わらせるず思うなよ、自民。
山際倧志郎「(旧統䞀協䌚ず)なにか深い関係があったわけじゃないので」

いや、色々ず写真流出し過ぎおるだろお前😚ただ「蚘憶が倱われた」蚭定の芝居こいおるのか、コむツ本圓にすごいな😳😚
山際倧志郎氏には是非今埌ずも倧臣ずしお頑匵っお欲しい
“埌手埌手兌健忘省倧臣”ずしおwww
議員も蟞めたら、囜䌚の健党な進行を劚げたではないですか
岞田銖盞「任呜責任は圓然、感じおおりたす。任呜責任を感じおいるからこそ、今埌の審議、職責をしっかりず果たすこずによっお、その責任を果たしおいきたいず思っおおりたす」
法にギリギリ觊れない様に「悪どい事」をやるのが統䞀教䌚であり、韓囜人が埗意ずする。
山際氏、倧臣は蟞職したが議員は蟞めないそう。
こんな嘘぀きが倧臣で良いのか
囜䌚議員で良いのか
䞎党掟の方々は、法に觊れおいないのに蟞める必芁はないずか蚀っおいるけど、法に觊れおいなけりゃ誰でも良いんだ自公政暩の閣僚っお、自民党議員っお ( ∀)
逃げやがった。
こんな議員は遞挙で萜ずしおほしい
議員蟞職の考えを問われたのに察しおは「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」ず吊定

法に觊れなければ䜕をやっおもいい、ず思っおいるなら倧間違いだ。そう思っおいないなら、こういう蚀葉は出お来ない。
逆ギレ
岞田任呜責任は圓然、感じおおりたす。任呜責任を感じおいるからこそ、今埌の審議、職責をしっかりず果たすこずによっお、その責任を果たしおいきたいず思っおおりたす

䞍適栌な者を倧臣に任呜した責任、それから逃げおきた責任は、今埌の職責では果たせない。
山際倧志郎氏、衆院議員の蟞職は吊定 TOKYO Web
政暩に迷惑かけたそこじゃないよ。反省しおいるようで党然反省しおないし岞田もアベず同じ穎のムゞナ。
責任ずいう蚀葉の重さが倱われおしたった。自民党の銬鹿代によっお
たずめるず、意味䞍明。わけのわからん理由で蟞める方が、倉な事䟋が残っお迷惑。
↓
「法に觊れおない」、「深い関係はない」「党に迷惑をかけたので蟞任する」、「議員はやめない」
なヌにが職責を果たすですか。
楜しおお金入るから、蟞められないだけやろ。
朔く蟞めおれロからなら、株あがったのにね。逆にだだ䞋がり
山際氏は、ヘェヌっお感じ、
でもね、東京新聞でしょ🀮
山際氏の前には囜民は存圚しおいない、そんな倧臣でした
山際ちゃん、無念でしょう。
その無念をノヌマスク実珟に党力を掲げおみないか❓
そうすれば、みんな蚱しおくれるし人気も䞊がるよ❗
蚘憶ないなんお芋え透いた嘘は止めお、挢を芋せろ❗
さお問題は蟞めた理由だ。「政暩にご迷惑をかけた」だけ「法に觊れおいない」でしょならばなぜこれが重倧だ。「圓該団䜓の信甚を䞎えるような結果ずなっおしたったこずに぀いおは、深く反省もしおおりたす」理由はこれだろう。ならば他の人も党郚逝っおもらわねば。
法に觊れおないのでやめる必芁ない。
蟞任するこずで悪しき前䟋を䜜ったこずのほうが問題。
蟞衚を提出するのも間違いなら受理したのも間違い。この総理はなにか囜益になるこずしたしたかね囜葬ぐらいしか思い浮かばない。
その囜葬も説明䞍足ず日皋が埌になりすぎお倱敗
いやぁ、あれだけズブズブな関係が明らかになっおいるのに、「深い関係」でないっおwww銬鹿にしおいるよなぁ。

䞀方で、旧統䞀教䌚ず自らの関係は「それほど深い関係ではなかった」ず説明。
山のあなたの空遠く さいわい䜏むず声を掛けおくれた人の蚀われるがたたに囜内倖の䌚議に顔を出しただけ。しかしそのさいわいも山の端から転げおわざわいずなった。誰だ神奈川遞挙区で声をかけたのは 。
「法に觊れおいなければ良い」が刀断基準ずは情け無い。安倍以降かような䜎い倫理芳、道埳芳が自民党に蔓延しおいる。
山際氏が退任を衚明したした。事実䞊の曎迭ずです。明日の東京新聞で川厎垂民の思いをお䌝えしたす。
バカなだけ
「統䞀教䌚は觊れおるやんけ」
(^。^)y-~
囜䌚議員ずしおやっおはいけない反瀟組織ず぀ながっおいたこずが議員の資栌ずしおふさわしくない。
これ吹いたw
犯眪者じゃないかぎりいいみたいwww
䜕で蟞任か、の答えがアホ爆発だったよね ちげヌよ「違法カルト団䜓の䞀味だから」だろヌが
山際に现田や䞋村、萩生田の事を聞く蚘者はいないのだろうか
トカゲの尻尟切りでは枈たない問題
しかし法に觊れなければの道矩的無責任自民
「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」

法に觊れおいなければOKずいう
コンプラむアンス意識の䜎さ。
昚今の自民党クオリティ
違法行為を問われるような人間が倧臣やれるのっお驚いちゃうけど法埋ガン無芖の悪党でなきゃ倧臣になれないのが珟圚の自公政暩っおもんです。
山際倧志郎氏『議員蟞職の考えを問われたのに察しおは「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」ず吊定』安倍晋䞉氏のクロヌン。息を吐くようにり゜を぀き、モラルを砎壊しようが法に觊れさえしなければ構わない。そしお勝手な法解釈。
「法に觊れおいない」䞀番蚀っちゃいけないセリフきたよ。
「法に觊れおいない」ずは蚀いようだ。実際は法に觊れおいる行為を黙認する䜓制を政暩ぐるみでずっおきた蚳で、山際はそんな反瀟䌚的勢力の共犯者ず蚀うべき者。
぀ねに蚀い逃れで逃げ回っおきお今曎䜕をいうか
たかが倧臣蟞任では足りぬ。議員蟞職以倖に私は玍埗しない。
議員蟞めれないでしょうね。少なくずも、䌚瀟員にはなれないでしょうから、蚘憶は無くすは、蚘録も取らないんんですから
い぀も飄々ずツボった感じがテッシヌに䌌おたすね。
無駄飯喰いの穀朰し💢
ぞぇヌ
自分の郜合のいい事しか芚えおいない郜合のいい人間、山際。自分勝手な人間に、日本垂民のための日本の未来を぀くる政治家の資栌も力量もない。
だそうです。
政教分離できおないんだから憲法違反で法に觊れおるだろう
こい぀党く反省なんかしおないぞ 去り際無様倪志郎
法に觊れるんだったら即議員蟞職だろうな。
ダッパ、ズレおる 
コむツらの囜䌚議員の資栌っお違法行為さえしなければ担保されるず思っおんのかな
⇒蚘憶がないくせに、法に觊れおないなんお蚀えるのか
ドミノの始たり
「資産公開資料の保有株匏蚘茉挏れ」
「資金管理団䜓収支報告曞に虚停蚘茉」
「䜿途䞍明の遞挙䜙剰金2962䞇円」
倧臣蟞めただけで枈たせおはいけない。
タヌキ、倧臣は蟞めるが議員は蟞めないのか 
閣僚蟞任は遅すぎる。議員蟞職も圓然。法に觊れおいない矜恃の問題だろうが。
神奈川18区有暩者の皆様
犯眪で無ければ、䜕をしおも良いず蚀うこずでしょうか。
議員蟞職しおください。
。倚くの囜民が被害を受けた自芚が足りない❗( *ωŽ)
この壺のいいわけ、䞀぀も信じられないんですよねえ。自民党壺議員はみんな蟞めなさい。
法に觊れるこずはやっおないっお、ちゃんず過去の統䞀協䌚ずのやり取りを蚘憶しおいるのね。
そこは蚘憶あるんだ。
教団は觊れおたすけどね
「法に觊れおいなければ問題ない」
ずいう腐った倫理芳は脈々ず受け継がれおいるな

アレも地獄で喜んでるわ
やっず。
議員蟞職じゃないの
。これでは囜民を守るこずなど到底無理だず思うのですが
東京新聞 TOKYO Web

法には觊れおいないかもしれないけど、政治倫理には觊れおいるよ。
公職倫理にも觊れおいるよ。議員蟞職せよ。
浅はかな考えで、祚に繋がれば誰ずでも接点を持぀っお事。
それが反瀟䌚的団䜓だずしおもね。
法に觊れおいなければ、䜕をしおも良いず蚀う蚳ではない。
なんか䌚芋を聞いおおもこの人から怖さしか感じなかった。倧事なこず以倖は芚えおいないず、玠晎らしい脳の構造(^^)
進化したのかな、脳が
囜民の信頌を倱っおたすよ😑
「法に觊れおいない」山際倧志郎氏
衆院議員の蟞職は吊定
経枈再生盞の蟞衚を
銖盞に提出した埌、蚘者団に
TOKYO Web
「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」
蟞任に際しおも「それほど深い関係でなかった」ず蚀い続ける山際議員


統䞀教䌚ず自らの関係は「それほど深い関係ではなかった。䜕か深い関係があったわけではないので、説明ができなかったのは事実なんですね」
ダマギワ「議員蟞職は法に觊れるようなこずをしおないから蟞めない」

貎重な意芋だ。

議員ずしお「法」に觊れれば議員蟞職の意。

どんな法埋でもだ。
他の議員の蚀い蚳でも時々出おくる「法には觊れおない」

そもそも立法府の囜䌚は、法の䞍備ずか挏れを粟査しお新しい法埋を䜜るずころ※孊校の䞉暩分立でそう習った

その囜䌚の議員が法に觊れなければ䜕しおも良いっお倫理芳では仕事にならないず思うのだけど
「法に觊れおいない」
そういう問題では無く、隠したり嘘぀いおたりしおた事に䞍信感なんですけど 
未だに発蚀は蚀い蚳ばかりだし、本圓にもういいよ 。
山際倧臣蟞任。
もしかしたら、山際が蚀ったこずは本圓なのかも知れない。支持を求めお誰圌なく握手をし、写真に収たり、甘蚀を匄すこずは決しお違法では無く、政治家なら普通なのだろう。
ただ、盞手が誰かも芚えおいないほどの蚘憶力では倧臣職は務たらない。
この人は、やはり統䞀協䌚の人でしょ。教団の反瀟䌚性、善良な日本囜民をマむンドコントロヌル。
ずっず嘘を぀き続けた眪は議員蟞職に、そしお今たでの囜民に察する無瀌千䞇な態床は、䞇死に倀する
絶察蚱せない
議員が「法に觊れおない」などず平気で蚀い出すずは情けないにも皋がある‌
信頌ず信甚が無い議員はもはや議員の資栌もない事を分からんか⁉
これ皋腐った奎は倧嘘぀き仮病安倍以来芋た事がない😡
これも盎ぐに忘れるだろう
過去の倧臣も「法に觊れおいない」倱蚀で蟞任に远い蟌たれたのだが。 信教の自由を振りかざしお反瀟䌚行為をしお来たカルト統䞀教䌚。そしお統䞀教䌚に浞透され、ズブズブの関係でお互い長幎利甚しお来た自民党。山際だけ蟞任しお枈む問題では無い。
蟞めお枈たすのはやめたせんか?! 任呜責任は重倧!!
「結果ずしおそれが政暩に察しおもご迷惑をおかけするこずになった」
迷惑を被ったのは政暩かぁ。
これ、統䞀教䌚偎から芋たら、蟞職せずに良かった〜お安心しおるお感じかなただ、議員だから、なんずかなるだろ、みたいな。
議員居座り
我々の皎金から幎間5000䞇円以䞊貪る壺野郎
事実䞊の曎迭じゃなく、岞田銖盞が自分の刀断で解任したず蚀えば内閣支持率も䞊がるかもしれんが、土俵際たで寄られお蟞衚を提出したのでは遅きに倱しただけだね。
法に觊れおないず蚀えるなら蚘憶残っおる明日には蟞任䌚芋したこず忘れるんじゃ
公序良俗に反しおも法埋に觊れなければ良いずする壺自民党だから囜民たで平気で公序良俗に反する瀟䌚になるじゃないか
法に觊れなければ䜕しおもいいずいう山際倧志郎にはコンプラむアンスずいう考え方がないらしい。
だったら蟞任せずに説明責任を果たしなさい
「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」ずいう蚀い草に呆れるし、「囜䌚議員の掻動は、しっかりず信甚を取り戻すためにこれからも続けたい」そうだけど、信甚を取り戻せないず思う。
法に觊れおなければ䜕をやっおもかたわないず考えおいる今時の若者か
山際倧志郎議員
「岞田政暩に迷惑かける」から倧臣は蟞めるけど
「法に觊れおいない」から議員蟞職しないんだっおさ。
川厎垂高接区ず䞭原区宮前区の䞀郚の有暩者の皆さんの良識が問われるわけだ。
倧臣蟞任の重倧さも感じられぬ淡々ずした態床。
軜薄さ、開き盎りなのか、的倖れな蚀葉 
「(統䞀協䌚ずは) それほど深い関係ではなかった」
「法に觊れおいない」
「政暩に察しおもご迷惑をおかけするこずに 」
蟞衚を提出した山際氏。
山際の倧臣蟞職の匁、議員蟞職はせず
《「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」「囜䌚議員の掻動は、しっかりず信甚を取り戻すためにこれからも続けたい」》
今回の件を法を䜜っおいる囜䌚議員が法に觊れおないっお蚀うっおどういうこず法を䜜る囜䌚議員には高いモラルが求められるず思うんだけど。
事実䞊の曎迭ずなった山際倧志郎氏だが「法に觊れおいない」ずしお衆院議員の蟞職は吊定した。こういう政治家は、第27代総理倧臣、濱口雄幞の「政治は最高の道埳を行ふものでなければならぬ」ずいう名蚀も知らないのだろう。次の遞挙では圓遞させない。それは有暩者の責任だ。
どうせ蟞任するのなら、せめお岞田総理に曎迭の機䌚を䞎えれば、支持率回埩に成った可胜性も有ったのに
ホント、岞田総理を降ろす為に内閣に入った様だ
蟞めるのは倧臣だけ。
カルトずの癒着を本人のアンケヌトで調査しお改造した結果。
任呜責任は圓然問われるけど壺議員党郚出し切っおからにしお。
ふん、神奈川区川厎垂䞭原区・高接区・宮前区なのか・・・
[なんで誰も぀っこたないの?]
「蚘憶が定かではないのに、法に抵觊するか吊かだけ芚えおいるのはどういうわけなんですか?」
ず
セトギワ君、最埌たで笑わせおくれるなぁ。

法に觊れ」たか、觊れないかの蚘憶も蚘録も
あなた、ないでしょ‌😆😆😆

⁊
>「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」

(Ž・ω・`)囜䌚議員がこんな蚀い蚳をした時点で終わりですよね 
自民党の山際倧志郎氏は24日倜、岞田文雄銖盞に経枈再生担圓盞の蟞衚を提出した。

議員蟞職の考えを問われたのに察しおは吊定した。
タむトルずURLをコピヌしたした