メディア蚘事

「法に觊れおいない」山際倧志郎氏、衆院議員の蟞職は吊定 経枈再生盞の蟞衚を銖盞に提出した埌、蚘者団に

バズる指数ピヌク 644

 twitterコメント 221件䞭 1100件
山際倧志郎氏。信教の自由があるんだから、堂々ず私は韓鶎子総裁に心酔しおたす、ぐらいは蚀えばいいんだよ。
あくたで隠そうずするのは、旧統䞀教䌚の「反瀟䌚性」を認めおいる、っおこずじゃないの。姑息だわ。
以前なら「死の町」ずか倱蚀しただけで倧臣クビだったのに、今は嘘぀きたくっおもなかなか蟞めなくなったな。
山際は統䞀教䌚ずの関係に぀いお問われるず

「芚えおいない」「䞀幎で曞類を凊分するため詳现はわからない」ず蚀い蚳しおきた

蚘憶もなくお、蚘録もないのに、「法に觊れおいない」ず断蚀できおしたう䞍思議。
倧臣たでやった人が、
法に觊れおない=脱法グレヌOKでやっおんだな。日本は疑わしき眰せずの性善説でやっおきたが、政治家が悪甚する時代考え盎した方が良い。
埌、蚘憶障害のたた議員務たらないので議員蟞職しお、蚘憶障害認知しおいお芁職぀かせた任呜責任取っお䞋さい
「法埋で決たっおるのかよ」っお、小孊生の蚀い蚳レベルだな、高偏差倀なくせにwww
「法に觊れおないからセヌフ」は、ひろゆき、統䞀教䌚、山際倧志郎の垞套句です。
某党は、起蚎されないこずが、倧臣の資栌の条件なのだろうか
 䜎すぎる
芚えおないのに法に觊れおないのは芚えおるの
郜合の悪いこずだけ芚えおないの
こんな奎が議員ずかダバすぎwwwww
第二次安倍内閣以降、保守掟支持者の倫理基準が「起蚎されなければ䜕やっおもセヌフ」になっちゃったね感。
山際倧臣は、霊感商法などで人々を苊しめた旧統䞀協䌚の䌚合に䜕床も参加し、䜕をやったのかを远求する必芁がある。
「法に觊れおいない」ならば、きちんず説明できるはずである。
囜䌚で「蚘憶にない」を繰り返したこずに憀りを感じる。
山際の蟞任䌚芋『法には觊れおいない』これこそが安倍こべ政治の残した負の遺産そのもの。法には觊れおなくおも囜䌚議員そしお囜民もこの「法に觊れおいなければ良い」ずの意識蔓延が囜力(経枈力)始め日本は劣化。お倩道さんに顔向け出来ない道埳心無き政治では凋萜阻止無理。
「法に觊れるようなこずをしおいない」「そんなに芪しくない」。呆れ返る。芁は、広告塔をやったずしおも犯眪ではなく特段問題はないず。あれだけ教団ずズブズブで倖囜たで付き合っおも「芪しくない」ず。このような䞍誠実な人物を倧臣にした岞田総理の任呜責任は極めお重倧。
法に觊れなきゃ䜕をやっおもいい、モラルや倫理芳を持ち合わせないゎミクズ以䞋の汚物は消えなさい。
蚘憶が無いのかもしれたせん😔

山際氏「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」
どうせなら、倧臣蟞職なんおせず、曎にグダグダになり、岞田政暩をぶっ壊しおくれおもよかったかも。
議員ではない普通の人でも「違法ではないがやるべきではないこず」はある

たしお議員や倧臣ならば、違法ではないがやっおはいけないこずは山ほどある

その皋床の垞識が、安倍政暩以降は自民議員から消滅した。
山際は統䞀教䌚ずの関係に぀いお問われるず

「芚えおいない」「䞀幎で曞類を凊分するため詳现はわからない」ず蚀い蚳しおきた

蚘憶もなくお、蚘録もないのに、「法に觊れおいない」ず断蚀できおしたう䞍思議。
野党の話は聞かない
=囜民の話は聞かない
=囜䌚議員の仕事をしおいない

蟞職しお自民党のための裏方の仕事でもしおはいかがか
法に觊れなければず開き盎り🀔
こんな方は生たれ倉わっおも粟神が囜のため 囜民のための人間にはなるこずはあり埗ない
反省などしおいないのは囜民の倧勢が理解しおいる。
䞀生衚舞台に出おこないこずを垌望する
ネパヌルたで行っおむベントに参加しおも、「深い関係ではない」
スッバらしいわぁ。
「法に觊れるようなこずをしおいない」「そんなに芪しくない」。呆れ返る。芁は、広告塔をやったずしおも犯眪ではなく特段問題はないず。あれだけ教団ずズブズブで倖囜たで付き合っおも「芪しくない」ず。このような䞍誠実な人物を倧臣にした岞田総理の任呜責任は極めお重倧。
この、「平気で嘘を吐く」「瀟䌚的敎合性ぞの冷淡性」「蚘憶が郜合よく倉わる」っおのはたるでサむコパスですね。本人は党く「悪い事をした」ずは感じおいないのでしょう。
法に觊れおいないこずは議員であるこずの最䜎必芁条件であっおも十分条件ではない。法に觊れおたせんから、はい論砎、ではないのである。倧臣ずしお議員ずしお、どんな仕事にどれほど誠実に取り組んでいくのかを説明しおみろや。
にお さんが話題にしおいた蚘事。

じゃあ、䜕で支持率が䞋がったの
「法に觊れおいない」ず詳现な蚘憶が思い出されたようです。たたは、蚘憶障害であればこの発蚀も怪しいず思うのです。
議員蟞職しお䞋さい
おいおいふざけんな 法に觊れおるか吊かなんお
お前の蚘憶力じゃ解らねヌだろwwww
蚘憶になかったのでは
自ら持぀囜家暩力で
反瀟カルト教団の広告塔であり続けた
眪は果おしなく重い。が、
「䜕か法に觊れた蚳ではない」
山際に反省の色は党く無い。
倧臣曎迭ずいうガス抜きで終わらせる
べきではなく政治家ずしおの職を
解くべき。
圓然、萩生田、䞋村、菅らも。
政暩に迷惑をかけたから倧臣は蟞めるが法に觊れおいないから議員は蟞めないずいう自民党議員がよく蚀う理屈だ。統䞀協䌚の被害者や
それ、犯眪者の逃げ口䞊。議員䞍適栌な䟡倀芳をお持ちであるこずが露呈しおたす。
法に觊れなきゃOKずいうク゜了芋を披露。
あかんずも思っおないク゜野郎。
法には觊れおないけど、物事を隠しお埌から暎露されるこずは印象悪化に繋がるず第䞀次安倍→麻生政暩の自民党にずっお苊い経隓を忘れたらしい。
この手の皆さんは歩き方ずか箞の䞊げ䞋げずか党お法埋で決めないず生きおいけないんだろうか
自分がい぀䜕をしたか党然芚えおいないはずなのに、「法に觊れおいない」事だけは断蚀できるずいうのも真におかしな話である。たあ仮に埌に䜕らかの觊法行為が明るみに出たずしおも「芚えおいない」で枈たすんでしょうけど。
法に觊れおいないかもしれんが、
囜䌚議員ずしおの倫理に觊れたくっおいる。
今回の教団ずの関連性の公衚方法は、経歎詐称より悪質だず思う。
囜民、特に旧統䞀教䌚の被害者に察しお迷惑をかけたず蚀うべきだが。
結果ずしおそれが政暩に察しおもご迷惑をおかけするこずになった」ず述べた。議員蟞職の考えを問われたのに察しおは「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」
そりゃそうだよ。山際氏に議員も蟞めろずいうのは感情論。
法には觊れおないけど、頻繁に蚘憶がなくなるようなので責務は果たせないんじゃないかな。先に病院に行った方がいいず思いたす。
日本囜憲法は囜の最高法芏であり、眰則などの芏定はないものの行動芏範を瀺すものであるが故に、囜民は遵守しなければなりたせん。
その第20条は「信教の自由」ずずもに「
たあ、法に觊れおいる人も蟞めないしね。
遅すぎる蟞任


法に觊れおないならばいいのか
議員のモラルが䞖間䞀般ずの認識の乖離を感じる
予算委員䌚で、写真を撮ったずか、芚えおいないずか、こんな䞋らない事案に囜民の皎金で生きおいる野党囜䌚議員達は時間を費やす、囜民の支持など埗られるわけがない
そうですよ東京新聞さん。蟞職を匷芁するこずは憲法条違反です。
山際倧臣法に觊れおいない

いやいやw
これから法を぀くっおいく立堎の立法府の人間が
法に觊れなきゃ䜕やっおも良いんだっおやっおたら
それ立法できないでしょ
本気で蚀っおるのかい
圌の蚀い分なら、倧臣を蟞める必芁すらないんじゃないの。どこたでも自己矛盟しおるな。
「 埌远いの説明ずいう圢になっおしたった。結果ずしおそれが政暩に察しおもご迷惑をおかけするこずになった」ず述べた。議員蟞職の考えを問われたのに察しおは「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」
法埋違反しおないこずは䜕故か芚えおいるのか、それずも法埋違反したこずの蚘憶がないのか。

どちらにせよこの人の蚀うこずは信甚ないよ。
䞎野党ずも倚くの議員の関わりが指摘されおいるが、䜕故山際氏に癜矜の矢が立ったのか
それは、日本の経枈再生担圓盞だからではず、勘ぐれる
日本経枈の再生が日本の軍事力の充実に繋がるこずを恐れる勢力が日本のマスコミを牛耳る
法に抵觊しなくおも嘘぀きずいうだけで政治家ずしおの資栌はない。自分の蚀葉を振り返るずいい。小孊生だっお嘘ず芋砎る。恥ずかしい倧人。

↓
【朝の最新ニュヌス】
法に觊れるかどうか以前の問題っ぀ヌか自分達だけは䜕をやっおも蚱されるず思い蟌んでる節があるのが : 

法に觊れなければ人ずしおどうであれ䜕をやっおもいい䞖の䞭に。
山際倧志郎氏、衆院議員の蟞職は吊定 経枈再生盞の蟞衚を銖盞に提出 自民党の山際倧志郎氏は日倜、岞田文雄銖盞に経枈再生担圓盞の蟞衚を提出した。議員蟞職の考えを問われたのに察しお「䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」ず吊定した。
山際倧臣を逊護する気はないが、宗教ず政治が問題ではないのか
䜕故旧統䞀教䌚だけがダメなんだ
宗教ず政治の問題だったら、公明党の囜亀倧臣が、たずは蟞任じゃないのか
岞田政暩がテロに屈したようだ。
こうなるず、政治的目的のある人は街頭で議員をやっおしたえばいいずいうこずになっおしたう。
こんなダツでも次の遞挙で圓遞するんだろうな。
「それほど深い関係ではなかった」
総裁ずずおも芪しげにしおいる写真がいく぀も出おいたすがね、、、
薄汚い内容で最埌たで嘘぀く。
こい぀を遞んだ神奈川県民の責任は重いよ。
蟞職もしない最埌たでしがみ぀く、哀れな男
山際氏は議員を蟞めるのが圓然。ここたでの埌出しや釈明の様は人ずしおカりンセリングを受けるべきずころたで来おいる。
岞田銖盞も責任を取るべき。日本に垌望はあるのか頭に繰り返し浮かぶ絶望の文字が消せない。
ひろゆきか。
——山際氏は、これたで旧統䞀教䌚の䌚合に耇数回出垭したこずに぀いお、「圓該団䜓の信甚を䞎えるような結果ずなっおしたったこずに぀いおは、深く反省もし
あなた方の倧奜きな『道埳あるいは修身』ずやらは、法制化されたものではないよね(-_-)zzz
そういう問題じゃないだろ💢
問題の本質を党く理解しおいない倧銬鹿者である。倱栌議員は氞久远攟するのですか他なし。
法に觊れおなきゃなんでもアリ宣蚀ですか!? このセリフを蚀う人っお悪い事をしおる自芚がある人だよね。
これほど統䞀教䌚の広告塔の圹割を担っおおきながら「法に觊れおいない」ずは、よく蚀えたもの。議員蟞職ではないですか
今は法に觊れないのは圓然、法に觊れないずしおも正しく行動するこずが求められるのだが、そんなこずも知らんのか
匁護する぀もりはさらさら無いが「李䞋に冠を正しおやめなきゃならない政治屋」はゎロゎロいるず思うのだけどね。
たぁこれもたた利暩ず掟閥カネず手䞋に䟝拠する政党制ず議䌚制民䞻䞻矩の匊害だず思うのだけどな。
逆に問いたいが、教団反瀟䌚掻動は盎接関䞎若しくは盎接䟿宜の確蚌ずなり埗る物は有るのか。無論匁明が䞋手に過ぎお党く庇う気などには成れないが。マスコミ・野党が云う蟞任蟞職が必須の案件ずは思えない。隠した目論芋でも有るかず疑うレベルだ。
山際倧志郎氏「法に觊れおいない」。統䞀教䌚ずは「それほど深い関係ではなかった」ず説明。あれだけトボケお「倧臣は蟞めるけど議員蟞職はしないで匕き続き頑匵りたすからね」ずいう事か。

衆院議員の蟞職は吊定 経枈再生盞の蟞衚を銖盞に提出した埌、蚘者団に
蟞任しなくおはいけないような【悪いこず】をしたかどうかではなく【法に觊れたか】が刀断基準。この感芚が異垞であるず気付いおない囜䌚議員。
この考え方がたさにアベノむズム。さらに行くず自分が逮捕されないよう法改正するようになる。

「法に觊れおいない」山際倧志郎
たたこれだよ  
山「違法じゃないから議員はやめない」

岞「今埌しっかりず察応するこずで責任を果たしおいく」
珟代自民党囜䌚議員は
名誉よりプラむドより
仕事の責任感より
有暩者ぞの期埅責任感より
5,000䞇円の
歳費が欲しいのでしょうね
残念
もう自民党議員に投祚しちゃ駄目だっお。
食いものにされおるよ。こんな事の為に皎金払い぀づけんの
説明責任も果たさずに。
統䞀教䌚、安倍囜葬、円安に象城される日本の政治厩壊 立憲民䞻䞻矩は危機に
盞倉わらずの開き盎り
囜䌚で嘘を぀いおる時点で議員ずしお倱栌
💢政治家ずしお、倫理芳の欠劂、蚘憶の欠劂、朔さ、誠実さ、謙虚さの欠劂が甚だしい💢議員蟞職をもスンナリずしない茩、このタむミングで議員も蟞めおたたから出盎す公算の出来ない事が、先を芋る力の欠劂💢次からは萜遞、オワコン
岞田内閣閣僚の行動芏範が分かっお興味深い。囜䌚議員ずしおの特暩をフルに掻甚しお尚其れが法に觊れなければ良いらしい。寺田、秋葉䞡倧臣が居座るのも玍埗だ 。
→→䜕で議員も蟞めない疑問💢
私達のような個人事業者でさえ皎に関係する曞類は7幎撮っおおかなくおはいけないのに、
䞀幎で党郚捚おたこずは法に觊れないの
総裁ずの写真はむンパクトあるず思うけど。(笑)
䞀億二千六癟䞇人を統率する䞭栞メンバヌであるずころの囜䌚議員が、単に法埋を違反しおいないだけ、ずいうレベルの凡人では困るんですがね。
第二次安倍政暩以降から圓たり前になっおしたった自民党の開き盎り。議員蟞職必至の行為をしおも蟞めるどころか「信甚を取り戻す為 」「職務を党う 」などずずんでもない開き盎りでのさばり続ける。この埌に及んでも惚け続けお真の反省なし。自民党党䜓が悪事黙認の棄民党
「法に觊れおいない」→「ただバレない違法行為は有るかも知れない」
で、この人が蟞めお旧統䞀教䌚の被害者は救われたの
銬鹿なのかなマスゎミやそれに螊らされおるテレサペは。
反瀟䌚性を認識しながら教団からの協力を埗た。安倍现田菅はその協力を差配、䜙蚈に悪質。被害者団䜓からの抗議も無芖。すぐに政治から消えるべき。
今、日本䞀芋苊しい政治屋。これたでの絊䞎を返玍しお匕退すべき。
䞍思議だ。
倧臣蟞めないずいけないなら、議員も蟞めるべきでしょう。
最埌たで「今そういう話はしおいない」感が吊めなかった
山際議員は䜕床も公然ず嘘を塗り重ね「法に觊れない」などず居盎り䌚芋をしたが立法に関䞎する囜䌚議員の嘘は有暩者ぞの背任行為で法より重い
「囜䌚議員ずしお䜕か法に觊れるようなこずをやっおきたずいうわけではありたせん」
嘘は法に觊れないので、議員蟞職は必芁ないず蚀い切っおいたす。それで良いのですか ず。そのうちマルチ商法さえ容認するでしょう、この方は 😱
統䞀教䌚関連の蚘憶はないけど法に觊れおいないずいう蚘憶はなぜか残っおいる山際さん
本圓に悪いや぀は法には觊れない
次の遞挙たで、頑匵っお皌いでください😫
次の遞挙で、囜民の意思が芋られるず思いたすから。
「法に觊れおないから議員蟞めたせん」
だずなら囜䌚議員がマルチ商法しおもOKっおこず 穎があれば利甚しおいいず宣蚀しおるに等しい💢
囜益に反する眪や、日本の䞻暩䟵害幇助等の眪になるず思うので、譊察怜察にはこんな末端の人じゃなくお芪玉の逮捕・起蚎を求めたす。
法に觊れなきゃ䜕しおもいいず
囜民の代衚ずしおふさわしくないし党く反省しおよね。
やはり議員も蟞めおくれ
最埌たで最䜎至極。岞田銖盞の䌚芋もお粗末。感じる⁉っお䜕だよ。自民党の劣化は無限ルヌプ。
「せずぎわ、いたわのきわ、やたぎわ」を経枈再生盞に任呜した圓の本人は、自身の任呜責任に぀いおトンチンカンなこずを述べおいる。聞かれたこずに明確に答えおいない。
タむトルずURLをコピヌしたした