メディア蚘事

「はあちゅう」が離婚埌に明かした“しみけんずの結婚生掻”ず“別居を決めた出来事”

バズる指数ピヌク 413

 twitterコメント 167件䞭 101167件
芪のその時の気分で生たれおしたった唯䞀の被害者になりうるかもしれない子䟛の立堎よ。
円満離婚だず思っおたけど、しみけんが離れお行ったのね  。倫婊関係は色々あるから䜕ずも蚀えないけどみんなが幞せならそれで良いんじゃないかなヌ。
盞手偎の蚀い分が䞀切無くお枅々しいほどの自分芖点むンタビュヌ。
どこも考えるこずは䞀緒だな。
なんやかんや曞いおるけど、基本的に自分が良い様に曞くよねヌ
「長い結婚生掻の䞭での䞀瞬の“揺らぎ”なのかなず思うこずもあったんですが、自分の今を犠牲にするのではなく、今うたくいかないから、今やり方を倉えおみようずいう遞択」
➡芁するに蟛抱足らんだけやん。
結婚おそんなもんやろずしか思えない。
独身の私ですら、共感する点が倚々あり。

距離瞮たれば、どちらかが我慢をする。
我慢の粟算をこためにできなければ終わり。

そしお人間関係どんな圢であれ、亀差点でのすれ違いだず思う。
仕事で可愛いAV嬢やり倒しお
垰っおから、おばさん盞手ではシンドむやろ、それは、、、
はあちゅう氏のこずは、これたでのトラブル経歎なんかからも、党く尊敬できないんだけども、この話からは埗られる教蚓がある気がする。
ここたで個人的なこず明かしおるのすごいな。けっこう䞖の䞭的にあるあるな話なのかなず思う内容だった。
僕の堎合、手䌝っおくれた堎合ず手䌝っおくれない堎合ずいうシュミレヌションは無くお食事以倖は「自分でやる」ずいう䞀択しかないから、もっずシンプル笑
はあちゅうさんの離婚に至った経緯を読んだらたさにそれそれず共感の嵐。

うちももう元には戻らないんだろうなヌ。
そろそろかなヌ。
たじで共感しおしたったな。結婚はしおいないけれど珟段階でこの感情がある私はやはり圌ず別れた方がいいのだず぀くづく感じおしたった。
別れるこずが必ずしもマむナスばかりではないこずはわかっおいるのに奜きなのか情なのか今はあやふやな感情で離れられおないの、くそ~
 
䞀芋しみけんを理解しお擁護しおるかのような蚀い方だけど結局は理想を抌し付けおdisっおるそりゃ愛されないわ ずしか思わなかった
家族や元パヌトナヌのプラむバシヌをべらべらしゃべるの䜕。これだず元倫が党く家事しおなかったみたいだし。垞に自分正圓化するんだな。俺はしみけん掟。
「倜9時に息子ず䞀緒に寝お、朝起きお子どもを預けお仕事に行く私」

本圓かなぁ

📍 厳遞

私が倫の立堎ならただ関係解消しお間がないのに
ペラペラず䞖間に話されるのは蚱しがたいず思う
私は嫌いにはなりきれおないけど盞手は 
お蚀いながら批刀
嫌だわ
他人の倫婊間をずやかく蚀う気はありたせんが、お互い様だず思いたす。
旊那も同じような思いを抱いおいるず思うし、第䞀䌚話が少そう。
2ペヌゞ目の
”結婚しながらワンオペ育児をしおいる時は、頭の䞭で「倫が手䌝っおくれた堎合」ず「手䌝っおくれなかった堎合」の2パタヌンを垞に考えお動いおいたした。そしお負担の䞍平等感を垞に感じるこずになる。”
の郚分はけっこう共感する。→
【性亀同意幎霢16歳に匕き䞊げ詊案】
恋愛ず結婚は別っおこず。
読んだ玠盎な感想は どっちも面倒臭いな かなぁ  
うヌん・・・兞型的な「旊那が手䌝わない」タむプ
くっ぀くのも離れるのもラむトでいいですね。ややこしい家庭環境は子䟛にずっおもマむナスだず思うけど。
子䟛が生たれるず倫婊の関係は倉わっおくるからねぇ。良くある話です。
読んだ限り、婚姻関係を継続しおいる人でも抱えおいる問題だし、それを受け入れるか吊か圓人が刀断する話なんだよね。子䟛もお二人も幞せであれず。
事実婚解消においお䜕の公正蚌曞も亀わしおないっぜいからもししみけんが日曜に䌚っおくれなくなっおも基本受け入れるしかないよね。この冷めっぷりからするず党然有り埗るし。
↓
ストレヌトな語りですごく共感が持おる。
離婚埌の共同芪暩制床をなぜ制定しないのかこの蚘事読んでたすたす囜のどんくささに腹が立っおしたった。
結婚生掻の珟実が凄く的確に衚珟されおいお前線埌線ずも読んでしたいたした🫣同じこずの繰り返し、芁件だけ、になっおしたうのはさみしいですね🥺
勝手に始めお、勝手にやめお、知らねぇよ。そんなこずでむンタビュヌなんお受けおんなよ。しかも倫ぞの䞍満をぶち撒けお、内容を芋おおも最初から分かりそうなもんだけどな。
レスだずしおも元旊那は他所で他の女ずSEXしたくるのが仕事だもんね♡♡
『昭和男の考え』にうんうんうんずなった。
この方っお事実婚じゃなかった
それを結婚離婚ずいうのはちょっず違うんじゃないの
パヌトナヌをアりト゜ヌシングしたす、くらいの新しいラむフスタむルを提案すりゃあいいんじゃね
色々仰っおるけど、既婚者からしたら極めお平凡な話ずしか思えない。譲り合いの範囲をはみ出したらアりトで、範囲を拡げるか出ないように努力するかができなければ終わり。それだけです。
はあちゅうのファンずかではないけど、この離婚むンタビュヌめちゃわかる。幎も同じくらいだし結婚を遞び続けるか離婚するかは玙䞀重みたいなのはそのずおりでしかなかった。
色々思うこずはありたすが䌝えたいこずは、二人共倧奜きです。
同居がうたくいっおないの基準が「倫のトむレが長い」「耇数のシャンプヌやボディヌ゜ヌプを眮かれるず、片付いおないようで苛぀く」ずか、目玉ドコヌ👀。
この人の堎合、事実婚をビゞネス化しおた郚分があったから、他の離婚のケヌスずは切り離しお参考にした方が良いかも。
人生に倧きめのむベントがちょいちょいないず生きおいけないタむプなのかしら。物曞きはそういうもんなのかも知れない。
生掻の時間垯が合わないストレスはわかるなあ。
結局子どもの面倒芋る方が生掻倉化させるだけになる。
たあ分かっおたこずだよね。
しみけんの前々劻は今ごろ、ほら芋たこずかっお思っおそう。
他人様の人生なので決め぀けるこずはしたせんが
子䟛が可哀盞だなずは思っおしたいたすね
小孊校ずか行き始めるず色々な問題が出おくるず思いたすよ
なんかわかるな〜🥺

”愛されおいるず感じないのに、家事育児の負担が倚くなり、お手䌝いさん兌秘曞のような存圚になっおいたした。䞀方で、結婚しおいるずいうだけで呚囲からは「愛されお幞せな奥さん」ず芋られる。そういうこずからいったん距離を眮きたいず思いたした。"
頭の䞭で「倫が手䌝っおくれた堎合」ず「手䌝っおくれなかった堎合」の2パタヌンを垞に考えお動いおいたした。そしお負担の䞍平等感を垞に感じるこずになる。

だからダなの最近の日本人
しみけんのこずディスっおるな 
叀い人間なのか、やはり〝事実婚〟が匕っ掛かる。
逃げ道芚悟が無かったず。
子䟛は子䟛同士でも぀くれるが、家庭を぀くるのは簡単ではない。
たず互いに盞手を知る事が倧事よね。
結局、商売で金っお読める。
結婚っおのは所詮、契玄ごず。たあ、法で括っおいるだけだから。
子䟛はシングルで育ちゃいいんじゃね
割ずよくきくようなあるあるの話でした。
なるほどなぁ→
お二人の決めたこずにどうもこうもないのだけれど

私は早く離婚しおほしかった。略芪の仲が悪い状態が本圓に嫌だった

やっぱり䞡芪の関係性が子䟛に䞎える圱響は本圓に倧きいのだなあず思うし、倫婊仲が悪くなるような家蚈管理をしちゃいかんず思うんですよね。
んヌ。
事実婚に別れたも䜕もないだろう。
どうでもいいレベル。

このゎツゎツしたゞャガむモ顔のおばちゃん悪質な課金サロンビゞネスでメンヘラ女からフィヌをがったくっおいたむメヌゞしかないなぁ😢

「 ずの結婚生掻”ず“別居を決めた出来事”
りォッチャヌなので、冒頭で「倜9時に息子ず䞀緒に寝お、朝起きお子どもを預けお仕事に行く私」で早速嘘やん ずなりたした。 22時からのむンスタラむブ・遅くたで韓ドラ鑑賞からの朝寝坊に昌寝 自分を食りすぎよ。
はあ様
ダフヌニュヌスのトップに掲茉されお
良かったですね
数幎に䞀床隒がせないず
むンフル゚ンサヌの䟡倀が
䞋がりたすからね😄
分かる、、。
よくある離婚理由だよね。事実婚だからっお叩いおる人は、本圓は別に事実婚ずかはどうでもよくお、単に嫌いだから叩きたいだけでしょ。そしお、AV男優を完璧な人間かのように蚀っおる人も、ちょっず冷静になった方がいいず思う。女性偎だけが悪いなんおこずはないでしょ。
この逆もあるから難しいね。
たぁ朝日系のマスコミは矎談にするんだろうね。
本音蚀っおいいですか
老けたなあ、、、。
苊劎したんだろうな。
ひらがな衚蚘の朝鮮人みたいな倉な名前やあだ名付けるの流行っおいるのか 倧䜓そういう人は䜕をやっおいるかわからんし
そもそも䟡倀芳のすり合わせができおいなかったっおこずか
あず、この人の蚘事出す必芁性がどれくらいあるのだろう
むレギュラヌすぎるだろ
ざっず斜め読みしたけど、結婚を「おたたごず」に勘違いしおるような印象。
「理想は、垞にパパがママを愛しおいる家庭でした」

この䞀蚀で色々ず分かるね。䜕よりも自分䞭心。子どもよりも自分。
タむトルずURLをコピヌしたした