メディア記事

「物価高倒産」が過去最多 原材料高と円安進行の二重苦 4年度上半期

バズる指数ピーク 913

 twitterコメント 119件中 101~119件
国民が望んでる事は
旅行割、マイナカードじゃない💢
てか日銀このまま?
えらいことなりますわ💦
製造業?農業もだろうがよ!!
食糧安保についてもっと真剣に考えなきゃ日本人はビニールを食う羽目になる。
大変…
これでも頑なな金融緩和継続するのか?誰得なんだ?
誰も高金利にしろなんて言ってない、もうちょっと融通効かせた発言するだけでいいんだよ
こうなるよな・・・明日は我が身。
つまり、こうなる( ᐛ )
観光業は円安の恩恵受けて
製造業は火の車。
円安と物価高で倒産する企業が続出だ。経営者も従業員も不幸になっている。岸田政権の愚策が原因だ!
もう、日本はこのケースでの倒産が続くと思うと、日本経済は脆弱になったな、と思う😢
政府も日銀も助けてくれない。
倒産しても、痛くも痒くもない、という雰囲気に苛立つ💢
物価が高くても、年金減らされても、生活が苦しくなっても、倒産が増えても、それでも世の年寄りたちは自民党に投票するに違いない
これで物価高経済対策してると言う岸田総理大臣

必要な所にまったく届かない経済対策
『何もしない』岸田政権のせいで、中小企業や商店がどんどん潰れる……
おい!仕事しろよ‼️
ーーーーー…
物価高倒産

「アベノミクス」の異次元緩和で自縄自縛。日本経済は破綻の一歩手前なのに何も出来ない黒田日銀は、苦しむ自国民を見殺しにしながら「負け戦」へとつき進むだけ。まさに「日本の狂気」を全世界に見せつけている。黒田日銀は後世の歴史的評価に耐えられるか?
"物価高を理由とした企業倒産が急増している。"
岸田ショック。
あちら側にしたら
狙い通り😎…でしょうよ
政権与党の出番しかないんですが出てきた?
産業界では急激な円安への警戒感が強まっている。ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は13日の記者会見で「円安でメリットを感じている人がいるんですか。製造業でもほとんどないと思う」と述べた。
タイトルとURLをコピーしました