メディア蚘事

「物䟡高倒産」が過去最倚 原材料高ず円安進行の二重苊 幎床䞊半期

バズる指数ピヌク 913

 twitterコメント 119件䞭 1100件
力匷い経枈成長ですか、あの真逆ですけど岞田銖盞 あたおか💢
物䟡高倒産ずいうより、本質的には「䟡栌転嫁出来ない倒産」じゃないのず思っおる。
円安進行ず原材料高、二重苊による「物䟡高倒産」が過去最倚になる。
"物䟡高による倒産は今幎床䞊半期今幎4〜9月に159件発生し、幎床ベヌスで過去最倚だった什和3幎床136件を既に䞊回った。原材料や゚ネルギヌの茞入コストが膚らむ䞭、䟡栌転嫁が容易でない䞭小・零现䌁業を䞭心に"
円安も限界だろ 👀
【円安物䟡高の攟眮プレむにより際限なく疲匊する䞭小䌁業】什和4幎䞊半期で倒産が159件も発生し、幎床ベヌスで過去最倚だった昚幎床136件をも既に倧きく䞊回った。垝囜デヌタバンクによれば、原材料高ず円安進行の二重苊による『物䟡高倒産』が過去最倚になった為だずの事
円高のメリットを䞀杯埗た人が 今それを蚀うか

儲けたものを吐き出しおから蚀っおほしい。

柳井正䌚長兌瀟長は日の蚘者䌚芋で「円安でメリットを感じおいる人がいるんですか」

原材料高ず円安進行の二重苊 幎床䞊半期
物䟡高倒産😅

簡単に予想ができたが䌁業物䟡指数が過去最高を曎新する䞭でむンフレ率は2-3%、䟡栌転嫁できない䌁業が利益を削っおるだけ。䌁業の利益が枛れば投資は枛るし賃䞊げなど望めるわけもない、消費も枛るわな

倒産が増えるのはこれからだず思う、地獄はただ先かな😇
【物䟡高倒産】
止たらないな、物䟡䞊昇😥
岞田総理はやく䜕ずかしおくれ。
物䟡高ず円安それ自䜓が悪いのではなく、絊䞎が䞊がらない、原䟡が転嫁できないずいうアンバランスさが問題。

経枈孊でいうずころの「芋えざる手」は機胜するのか🀔

メモ:
「円安で儲かっおる1䞇瀟を支揎する」ず🏺田は蚀ったが、円安で苊しんでいる䌚瀟の倒産件数は過去最倚。これでも🏺田を支持する27%は🏺䞀協䌚信者ず倉わらない。
独り蚀
本圓はこういうのをもっず取り䞊げたいんだけど、囜民がB局過ぎおどうしおも統䞀教䌚寄りのツむヌトになっちたう

自分の生掻より芞胜界の暎露に矀がる間抜けな囜民だからね

君達の生掻ず芞胜界の暎露っお䜕の関係があるの
終わりが芋えおきた
経枈もコロナ察策も倱敗
統䞀教䌚自民党🏺
創䟡孊䌚公明党
カルト宗教内閣に終止笊を
た、しょうがないわな

ご愁傷さたずしか蚀えない
【䞭小䌁業の苊しみキシダメずクロダメが円安物䟡高を攟眮】垝囜デヌタバンクによれば、平成4幎䞊半期で、原材料高ず円安進行の二重苊による「物䟡高倒産」が過去最倚になった。倒産は件発生し、幎床ベヌスで過去最倚だった昚幎床件をすでに䞊回った。
茞入が安い時期は過ぎたのかな。
でも日銀はもうどうしようもできないしね〜。そしお政府も無策なら、䌁業も゚ンドナヌザもずっず安さ安さにFOCUSしたくっおたから、䞡者ずも耐えうる䜓力がもう殆ど残っおないよね。
非垞識で頭カラッポなネトりペがいるものだ。

『ファヌストリテむリングの柳井正䌚長兌瀟長は日の蚘者䌚芋で「円安でメリットを感じおいる人がいるんですか。補造業でもほずんどないず思う。メリットを感じおいる人の声が聞こえおこない」ず述べた。』
今回2020幎2022幎で倒産した䌁業は、日本政府ず政治家に責任があるずいうこずを芚えおおこう。
ちな、倒産が起きるのは物䟡䞊昇始たり時点でお察し。

【政策倱敗の日本】
いろいろダバい
>今幎床䞊半期の件は、平成幎の調査開始以降で䞊半期ずしお最倚だった什和幎床䞊半期件の倍超
「 ず 進行の二重苊 幎床䞊半期
成長しお分配ずいっおいた銖盞。
そんなこず蚀っおる堎合でない。
そもそも成長戊略も䜕もない。
もう囜土を売り切っお逃げる぀もりでいるのか❓💢
ぶっちゃけ内郚留保貯めおない䞭小䌁業は即死でしょう 。
補造業を朰しおむンバりンド芳光に党郚突っ匵っおるの党く意味がわからぬ 。
この波は䞍動産にやっおくるず思われ 。
消費皎をずりあえず8に統䞀しろよ、レシヌトの段階消費皎は割高感が異垞😡
消費皎をずりあえず8に統䞀しおくれよ
アベノコク゜りなんおやらずに政治をすれば少しは違ったんじゃない
ファヌストリテむリングの柳井正䌚長兌瀟長は日の蚘者䌚芋で「円安でメリットを感じおいる人がいるんですか。補造業でもほずんどないず思う。メリットを感じおいる人の声が聞こえおこない」ず述べ
日銀も政府も円安を察策せず事実䞊攟眮しおれば倒産するよね。為替介入でどうこうなるレベルじゃないのに。せめお絊料倉わらないなら旅行支揎ずか䞀郚の業界でなく消費皎枛皎しおくれ
コロナに続いお円安ず物䟡高が
日本の䌁業を襲っおいたす。


今埌、光熱費たで倀䞊げされたら
さらに朰れる䌁業が珟れるのは必至。


経枈を軞にした
日本の瀟䌚システムは厩壊寞前。
そこから抜け出すチャンスは今です。
【「物䟡高倒産」が過去最倚】
原材料高ず円安が二重苊。
庶民の暮らしず䞭小䌁業の"塗炭の苊しみ"を攟眮し、䜕が「防衛費倍増」か!
拡散垌望
こんな状況なのに「円安メリット䌁業に100億円支揎」ずかバカな話しおんだから、岞田銖盞は終わっおる。
くそふざけおるわぁもヌ
コロナでもっず倒産が倚かったのになんで今頃隒ぎ出すの
ただただ増える気がしたすけど、
有効な察策は無さそう
「 原材料高ず円安進行の二重苊 幎床䞊半期
財務省調子乗んな
そんな䞭岞田は円安で儲かっおる䌚瀟を支揎。ず。

政治家倱栌です。アホ確定です。
岞田政暩、ここたできお党く経枈察策しないの本圓感心すら芚えるな 
保育園でも䌚瀟でも囜でも結局、トップが無胜なら衰退劣化しおいくのみなんだよなあ 
囜レベルでこんなんだからたたらんわ
瀟䌚人になっおから30幎近く経぀けど䞍景気以倖芋たこずないな。ずヌっず䞍景気
よヌく聞け、よヌく芋ろ ず そしお あなた達 アホ政府が囜民を地獄に萜ずした😅
䜕ずかしろ‌
😚😚🥲🥲
円安でメリットある所なんおごく䞀郚ですよね。
岞田総理
😎
幎床䞊半期
自民党政暩がアホやから䌚瀟が倒産する
十䜙幎前の民䞻党政暩のずきは円高䞍況が問題になりたしたが、今床は円安䞍況ですね。
「物䟡高倒産」が過去最倚 原材料高ず 進行の二重苊 幎床䞊半期
👉もう始たっおるね
無限地獄♟🥲
たた、電車遅延。
生きおるだけで 䞞儲け
ですね、本圓に。
こういう声が䞊がるずたた為替介入ありだな
ドルに぀いおは気を぀けなきゃならん🀔
円安のメリットおあるの
コロナを五類にしないからコロナ犍がい぀たでも終わらない。
䞭身のない経枈察策ばかり。
岞田よ。
早く退陣したたえ。
お前が総理だず囜民が䞍幞になる。
日銀総裁のせいよ。恚みは黒田ぞ向けおください
匕甚日銀物䟡安定の目暙を持続的安定的に実珟する・米囜倧統領ドル高は懞念しおいない・日本政府必芁な堎合は適切な行動を甚意
日本経枈は曎に厳しくなるだろうし、自死する方も増えおしたう...
政府が無胜
物䟡高も円安も政府はりハりハですよ。原油高も同じ。皎金がドンドン入っお来るからね。苊しむのは庶民だけです。
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 物䟡高の圱響が埐々に本栌化しおいる

政府による日本厩壊政策。早く岞田を降ろせ。民䞻党時代に逆戻り。


ほらね、倒産件数が尋垞おはないペヌス。円安メリットの䌁業1䞇瀟を支揎しおる堎合ではないこずが明癜。岞田さん、それでもただやりたすか
今幎床䞊半期の件を芏暡別にみるず、玄割が䞭小・零现䌁業だった 

䌁業の倒産が盞次ぐ䞭、本圓に、劎働者䞍足🀔移民や留孊生制床に皎金䜿う前に、経枈を立お盎すこずが優先じゃない😠
"原材料高ず円安進行の二重苊"

意味のわからない日本語を聞きたした
打壊しが起きた江戞時代、それず同じ事が起きおも䞍思議でない状況が珟圚の物䟡高隰による生掻苊。
日本人のモラルの高さで犯眪を抌さえおいるが、冬を迎え懐が寒くなれば䜕が起きおも䞍思議でない状況。

困った粟神的匱者の自殺や匷者の匷奪が起きる可胜性も吊定出来ない。
䌁業物䟡指数ず消費物䟡指数みたらわかるけど、消費䟡栌に転嫁できず収益改善できおいない結果。収益改善しお賃䞊げするこずが必芁だが日本の堎合はデフレマむンドが抜けきれないからこういう結果が生たれるのだず思う。
円安が止たらない。
物䟡高が止たらない。
ガ゜リンも安くならない。
北朝鮮のミサむル止たらない
統䞀教䌚は金を巻き䞊げ続け

#
原材料高の䞻芁因は円安。
これから円安倒産が増え、取り返しの぀かないこずになる。
党郚、黒田のせい
幎金生掻者が増加する䞭での物䟡䞊昇で景気が良くなるわけがない。

日銀ず自民党に日本人の生掻は砎壊される。
円安。

匕甚
コロナの補助金配り過ぎダメを生かし損倱金増やしただけかも。タラレバ。
䜕かに぀けおりクラむナ危機がずするが、それは西偎諞囜が䜜り出したこず、自業自埗
円安で日本が滅ぶのではなく、無策な政治家の為に先に滅びそうですね 
岞田政暩は怜蚎䜿ですから、怜蚎しおる間に倒産しおしたう、倒産は政府の責任に他ならない。
そうは蚀うけど円安はプラスだっお経枈評論家が沢山いるよ。
「 誰かさんたちの思惑通り、順調にぶっ壊れおきおいるず蚀うべきか。
絊料は䞊がらないのに物䟡高隰すれば自明だが消費者は買わないから䞍景気が続く。これは政府が無䜜故に誘匕した䞍景気適時枛皎しお来れば防げた倒産もあったかも。
無策ずも思える政府日銀の察応

月収300䞇円の日銀総裁に、毎月100䞇円の小遣い囜䌚議員ぞの文通費ず庶民ずはかけ離れた䞊玚囜民は䜙裕のペッちゃんでも、庶民や䞭小零现䌁業は瀕死の状況きおいくのが粟䞀杯の死掻問題。

この状況では絊䞎も䞊げられず、幎金は枛額。
囜策が必芁である。
日銀総裁クビ
この苊しみの元の䞀環が無胜政府ずいうね。せめお円安を、止めればいいものを。
「物䟡高倒産」が過去最倚❗ 原材料高ず円安進行の二重苊 幎床䞊半期
原材料䟡栌の䞊昇に歎史的な円安が重なり、物䟡高を理由ずした䌁業倒産が急増❗
物䟡高隰で囜民生掻も苊難に
岞田埌手埌手政暩は早急な察策が急務に
物䟡高による倒産は月間でも増えおおり、今幎月は単月での最倚をカ月連続で曎新した。
150円/$ 目前なので岞田総理倧臣が舵取りしおいおは物䟡の倀䞊げは止たらない気がしたす。
小泉から岞田の連䞭よれせいだ。竹䞭平蔵ず
連鎖倒産になるんだろうね
自民党政府の倱策。
党郚責任ずれ。
ただ序の口です
幎は 今幎の倍か
想像すらできん
原料が買えんず補造業も躍進できんな  (ŽЎ
たさに日本銀行が目指しおいる日本の姿です。来幎もこの調子で安定的に物䟡高を目指したす
アベノミクスの猛毒がたわっおきた🀗
もう少しで飢えた囜民が理性を倱う😱
や の圱響を倧きく受けおいるのは運茞を筆頭に補造、卞業などが䞻ですが、岞田銖盞はこの状況に察しお「物䟡高は問題だ、察策はする」皋床のこずしか蚀いたせん。党囜旅行支揎より優先すべきこずは山皋あるでしょう。死人が出おからでは遅いです。
アベノミクスの苊い果実なのにサンケむは支持しおたよね
越境ECサむト(むンバりンド需芁も含む)を、䞊手く掻甚できないかな。ヌ
バむデンの正論
チャむニヌズドラゎンや䞍良韓囜人を気にしお他の移民難民を受け入れないせい

バむデン米倧統領、ドル高懞念せず 「他囜の成長欠劂が問題」
遅きに倱す、岞田宏池䌚政暩の鈍感床が過去最倚結果を導いた、他方、積極財政出動掟の憀りが窺えたす。
政治は結果です
日本売りでどんどん朰しに掛かっおいる日本政府、この囜をどうしたいんだ。
無胜な内閣、日銀ず、圹立たずの財務省。

- Twitter怜玢 / Twitter
䟡栌添加ずいう蚀葉自䜓おかしいねどうどうず倀䞊げする環境敎備が必芁。日本人はマスク同様倀䞊げのマむンドコントロヌルにハマっおしたったね
マスコミの責任倧きいね
タむトルずURLをコピヌしたした