メディア記事

首相がマスク着用緩和に前のめり 周辺はピリピリ、足並みに乱れ

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 136件中 101~136件
本当にヤバい政府
こういう記事にしたってなぜ今頃出る?

本当は前から足並み乱れていたんじゃないのか?

そういう情報をもっと早く出せよ💢
いやいや、一度もマスク着用がルール=法律になった事ないでしょ。マスクとか単なる「お願い」だろ?法律をもっと重んじてほしい。
岸田さんがこんなにダメな人だったとはね。

予想を上回るダメっぷり。
何もしない方がいいよ。
その方がマシ。
オレもF1、見にいきてぇなぁ。
マスクなんか、いらねえ。
子供達には、マスクしましょう。と推奨して、自分は解散的な気分。
子供達も、マスクから解放してあげてよ。
6日の参院本会議での岸田「マスク着用のルールを含めた感染対策のあり方を検討する」に、新型コロナ対策を担う内閣官房や厚労省の幹部らは口をそろえて「何も聞いてない」😵‍💫

何者かが岸田に憑依している。。😱
コロナ対策だけでなく、全てそうだと考えると、腑に落ちる🤭
またか。。

本当にこの総理は 7波で何もしなかっただけでなく 8波をより酷くするつもりか。。

何もしない政府に 自衛するしかなかった感染対策まで奪う人が国民を守るとは笑わせないで。
感染拡大する前の施策を徹底して。波が来る度に右往左往させられるのは感染者や医療施設だ。
何処で診察してくれるのか?
治療薬はあるのか?
不安払拭してくれる明確な説明を一度もしない政府は信用出来ない。
首相は6日の参院本会議で「マスク着用のルールを含めた感染対策のあり方を検討する。科学的な知見に基づき世界と歩調を合わせた取り組みを進める」と述べた

科学的知見に基づいたら緩和無理
いや、ほんとね、風呂以外マスクしてたくらいしてたけどコロナになったから。
「首相答弁で政府内には困惑が広がった。「何も聞いてない」。新型コロナ対策を担う内閣官房や厚労省の幹部らは口をそろえた。「新しいルールを作る話はない」と繰り返し、火消しに追われた」
マスクをするようになって、非常に便利なので、コロナ禍がおさまってもマスクは続けます😷⚽️
世耕議員のようにインバウンドのための緩和とか、維新・猪瀬議員のように精神論で緩和とか議員もあり得ないこと言ってるが、岸田総理も岸田総理だ。「今はそんなタイミングではありません! 何考えているんですか!」とビシっと締めるブレインがいないのだろう
10/16日
総理の国会での新しいルール作りの話は勇み足だったようで、内閣官房も厚労省も困惑しているとのこと。当たり前。冬を前に、他国で流行し、水際ほぼ撤廃した時にマスク緩和などあり得ない愚策である
「首相答弁で政府内には困惑が広がった。「何も聞いてない」。新型コロナ対策を担う内閣官房や厚労省の幹部らは口をそろえた。「新しいルールを作る話はない」と繰り返し、火消しに追われた。」
欧米にいい顔したいだけな気がするわ。自分は感染しても軽症だったし、すぐPCR検査できるし、お世話付きで隔離できるしね。病棟で1ヶ月研修受けたらいい。
政権内の足並みを乱してやった

ざまあみやがれい!
アホの極み!^_^
最低最悪の総理でしたね〜
『首相答弁で政府内には困惑が広がった。「何も聞いてない」。新型コロナ対策を担う内閣官房や厚労省の幹部らは口をそろえた。
「新しいルールを作る話はない」と繰り返し、火消しに追われた』
誰もが想う
この方本気で
ぼんぼん
思いっ切り"世間知らず"
誰が担いで首相にしたか知らないが
穏和も意味ない。
いつまでコロナを引き続きするのやら?

マスクは意味ないって言えば良いのに!
4回接種しても、マスクして感染したから意味が無いって事やろ~

そう言えば良いのに!
新型コロナと季節性インフルエンザの「同時流行に備える」さなかに、「屋内でのマスク着用緩和」を打ち出すことについて、別の内閣官房幹部は「考えられない」と一蹴する。
日本はマスク着用義務ではない。公共交通機関でのみ着用を推奨、事務所等でアクリル板等で仕切られていたら着用不要とマスク不着用の推奨を政府からまたTVでも実行を
前のめりか~
ではでは
病院で
適切な距離や会話なしなら
ノーマスク?!らしい
ちょっと視察してみない?
岸田さん
加藤さん伴ったらええわ

どの距離か
見せてよ

不安というものが払拭できれば
万々歳だし

医療機関視察してみたらええわ
そりゃ傍迷惑だろうけどね
感染症対策としてのマスク着用の緩和を進めるべきか、政府内で足並みが乱れています。前のめりなのが岸田文雄首相で、屋外ではあえてノーマスクの時も。新ルールを示すとの観測もありますが、コロナとインフルの同時流行を懸念する厚労省は「考えられない」と否定に躍起です。
何もできない、何もしないボンクラが存在感を示そうと何かを勝手に始めると、失うものの方が遥かに大きい…という昔ながらの鉄則、国民のためにトットと総理降りて国会議員も辞めろ❗️
岸田文雄首相がマスク着用ルールの緩和に前のめりになっています。感染再拡大を警戒する厚労省などは慎重で、政府内で足並みが乱れています
“首相は6日の参院本会議で「マスク着用のルールを含めた感染対策のあり方を検討する。科学的な知見に基づき世界と歩調を合わせた取り組みを進める」と述べた”
この際、岸田首相の判断でノーマスク移行して下さい!
岸田首相が脱マスクに着手するのは意外😲
だれも顔を見せずに学び、働き、生活している現状は、あくまでも「非常時対応」だということは認識してほしい。長引くほど社会的、心理的な副作用や後遺症は大きくなる。
リバウンドの予兆が出てるのによくマスク未着用強要ですね。
現実を見てください。
総理の頭の中はパラレルワールドですか?
厚労省とコロナ脳が癌
こいつらを我々の手で潰さないと子供たちの未来が潰れる。
これを岸田に決断させる事が至上命題
決して諦めてはいけない。
岸田総理がマスクを外すことで、円安を始め統一教会問題がどうにかなるわけでもない。
まだはえーよ。:
今度はノーマスク派の顔色を気にしてんのか。この男も支持率に一喜一憂しないと言っておきながら。ポリシーも無いな笑
マスクの話すると炎上するから政府は触れたくなかったのかwwwあと3年はマスク外れなさそうだな🥲

>内閣官房幹部は「マスクの方針を示しても批判されるだけ。触れないのが一番だ」
タイトルとURLをコピーしました