メディア蚘事

銖盞がマスク着甚緩和に前のめり 呚蟺はピリピリ、足䞊みに乱れ

バズる指数ピヌク 173

 twitterコメント 136件䞭 1100件
2020幎コロナパンデミック以来、未だにノヌマスクで倖出したこずがない。政府も感染研も信甚しおいないよ。
䞭途半端なマスク着甚緩和を打ち出した岞田銖盞や、 などず意味䞍明な煜りをしおいた元東京郜知事の参議院議員はどう考えおいるのでしょうね。
これから寒くなるし、コロナも冬は掻発なだけでなくむンフルもあるのに、
あの銖盞なら「屋倖のマスクは原則犁止」ずか勝手に閣議決定しそうだし、
䞖間はスルヌしそう
▜岞田文雄銖盞は緩和に前のめり
▜䞀方で、感染再拡倧を譊戒する厚生劎働省などは慎重
▜銖盞答匁で政府内困惑「䜕も聞いおない」新型コロナ察策を担う内閣官房や厚劎省の幹郚らは口をそろえた
マスク぀けろよデコ助野郎!
頑匵るずころを完党に間違えおいるよ😫
いったいなんなんだ😫
このひずは、なんで、こう、明埌日の方向ばかりに頑匵るんだろう。
感染拡倧する前の斜策を培底しお。波が来る床に右埀巊埀させられるのは感染者や医療斜蚭だ。
䜕凊で蚺察しおくれるのか
治療薬はあるのか
䞍安払拭しおくれる明確な説明を䞀床もしない政府は信甚出来ない。
支持率䞋がる䞀方なのでなんずかしたいんかな? でもマスク倖したっお支持率は䞊がらんよ。それどころか、コロナ、むンフルの状況によっおは急萜する恐れあり 。
物䟡高察策はい぀やるの
ほんたに仕事できん奎やな。
期限切れよ。
くだらなすぎる。
マスク䞀぀でこんな右埀巊埀。日本が衰退する理由がよく分かる
岞田さんえらい
海倖でコロナずむンフルが加速床的に増えお再床マスク着甚が広たり぀぀ある䞭、䜕やっおんだろうな。結果、感染増加の結果人が死ぬこずの責任を、どうやっおずれるず→
から、あの時のネクタむ
個人の自由でどうぞ
2019たでの䞖界に戻せ
アベスガに劣らず、岞田ロボ🀖も倉な欧米コンプレックスを拗らせおるだけだずよ〜く分かるこの蚘事。バグ取りの意思なし💢
なんで「マスク着甚緩和に前のめり」なんだよそれだけでもバカだよな。
支持率が䞋がっおるから参政党あたりの支持局を奪いに来たのか。
説明䞍足これに぀きる。
むンバりンドで倖貚皌ぎたいから、海倖の颚朮に合わせたいのか
専門家がマスクしなくおも、コロナ、むンフル゚ンザの同時流行に圱響は無いず蚀っおいるのか
岞田銖盞、マスクの話ややこしくするなよ。
マスクは自由ず蚀っお、政治家がどんどん倖しお行けばいいんだよ‌少しは実行しなさい‌
政府内で足䞊みが乱れおいたす。
そもそもマスク着甚っおルヌルだったの
事前に呚囲の意芋を聞くず捻じ曲げられるから独断で決めるこずにしたのか
ただただ信甚できないが、そうであれば買うよ。
マスクの問題は個人の感芚で考えた方がたずもな解に蟿り着く。
意芋を送りたしょう。
マスクは任意。
銖盞官邞


厚劎省


岞田銖盞
マスクを倖させようずする意味が党くわからん。
䞀番お手軜・䜎コストな感染症察策。
りィズコロナで経枈を回したいならばこその、マスクでは
海倖からの来日者のため、ずか蚀うけど「日本はマスクしなきゃならないから行くのやめよう」なんお人、いるか
マスクが有効だず蚀う、
゚ビデンスを瀺しおいただけたら
ず、思うが、、、、

たぁ、無いんだから、どうしようも、ありたせんねʅ◞‿◟ʃ
今の時点でマスク着甚緩和をしおも再床の感染拡倧を招くだけだろう。
蚘事の末尟「感染再拡倧の恐れは残っおおり、いったん緩和したマスク着甚ルヌルを、再び厳栌化するこずは容易ではない」ずあるが
任意のマスクを皆自発的にしおいる珟状を毎日さんは懞念しないのか
皆さたおはよヌございたす☔
日課ツむデモです
『今も屋倖でマスクを着甚する人が倧半でルヌルが浞透しおいないこずぞの䞍満がにじんだ』
死亡者が出るこず、埌遺症患者が苊しんでいるこずに䞍満は無い様子。囜民の健康に1ミリも関心はない。
やるこずなすこず的倖れ。海倖はたたマスクを着け始めおいる。旅行者はマスク姿より簡単に怜査も受けられないこずに驚くず思う。
銖盞がマスク着甚緩和に前のめり
東京蟺りはたた増加しおんですが。
たた岞田氏の迷走が始たったのか。「囜葬」決定で芋せた独断専行ず同じ構図ではないか。勉匷せず聞く耳もない無知の塊。その圱響は我々囜民が被る。「こんな政治家を遞んだのは誰で総理にしたのは誰だ」ず恚み蚀も蚀いたくなる。
自分がコロナに眹った埌は䞖の䞭のコロナ問題党お解決したず思うオゞさん。
「銖盞がマスク着甚緩和に前のめり」。岞田さんが初めお評䟡出来るこずをしおくれた👍
これからも悪いや぀らぞの察抗を匷めおください。
シンプルなルヌルにすればよい。倩井のある所ではマスクする、無い所なら倖しお良いなど。(䞊念氏)
【10/17メヌルテヌマ】

岞田総理がマスク緩和に熱心。
今囜䌚ではマスク着甚のルヌルの芋盎しも瀺唆、所信衚明では「屋倖は原則䞍芁」ず呌びかけたした。

あなたは、岞田総理のマスクルヌル、玍埗ですか



→ stand-by
開成だか、東倧だか知らんが、
りマシカ銬しか
第8波始たっおるのに䜕やっおんだろ。囜民を○す銖盞
今日はちょっず、こんな䞍協和音も聞こえおきたり。政治的ですね。
なぜ次の波が確実にくるのが芋えおるのに緩和するのっおか前の波は家庭内感染が倚かったマスクしおなかった。じゃないの
あらあら!たた
マスク着甚の䞍満を解消すれば少しは支持率が回埩するんじゃないか ずいう䞋心が芋え芋え 。
眹患者を少なくし、少しでも医療ぞの負担を軜枛できるよう、批刀はあれど厳しくするのが本来じゃない
銖盞がマスク着甚緩和に前のめり
加藀勝信厚劎盞は銖盞の察応を「倧倉倧きな意矩がある」ず歓迎。

歓迎する人は倖せばいい。私はマスク着甚の環境目安をワンランクアップする。矩務ではなく個人の自由意志が尊重されるのだから。
倏䌑みで芳光したりゎルフをしたりしおはしゃいでいお、明日から仕事っお時に感染がわかっお隔離になった人がいなかったっけ。コロナじゃなく普通の颚邪だったら「あ、やっちゃった」っおなるずころだったよw
耳から毒を泚ぎ蟌たれたシロ〜ト囜䌚議員屋のアホりな思い぀き。バカやるのも倧抂にせえよ。
“内閣官房幹郚は「マスクの方針を瀺しおも批刀されるだけ。觊れないのが䞀番だ」ず語り、政府は発信せず、珟行ルヌルを螏たえお個人の刀断に任せる方向だった。” ワロタ
こう、どこか毎回ズレるなぁ ず考えお、自分なりの䞀぀の結論に。
岞田銖盞は「倖から芋た日本」を曎に䞊から芋お、自分は「その堎から芋枡す日本」を芋おいるのかなっお。
勿論、倖も倧事だけど、今はコロナetc.からの病み䞊がり。
先ずは䜓内ケアしお欲しいなっお 
コロナ 岞田 厚劎省
海倖䞊みにする。ず宣蚀した以䞊やらないずいけないですね。だいぶ遅いけど。
"「䜕も聞いおない」。新型コロナ察策を担う内閣官房や厚劎省の幹郚らは口をそろえた。「新しいルヌルを䜜る話はない」ず繰り返し、火消しに远われた"
本圓に岞田銖盞はズレおいる。銖盞の資栌ないのでは第8波が海倖では始たりむンフルずの同時流行が懞念されおいるのに、ノヌマスク・キャンペヌンの銖盞。今NY地䞋鉄でマスク8割の事実知らないの
「海倖では倚くの囜でマスク着甚矩務を倧幅に緩和しおおり、」ずあるが、着甚匷化ぞの動きも䌝えられおいお「倚くの」を蚀い蚳に郜合のいいこずを曞いおいるのではずいう疑念も。
[2022/10/16]
「科孊的な知芋に基づき䞖界ず歩調を合わせた取り組みを進める」ず蚀うが、科孊的知芋は以内ならマスク着甚、屋内なら換気の培底。
マスク着甚に違和感を持぀欧米の習慣に、無理に合わせる必芁はない。
内閣官房ず厚劎省では、かなり考えおいるこずが違うず私は思っおいる。

「新型コロナ察策を担う内閣官房や厚劎省の幹郚らは口をそろえた。」
俺感染したしもう感染しないだろうヒャほヌっお感じだろう。しかし無知すぎるけど再感染する。
私の町の前垂長も、改革の意欲はあったのに長老たちに朰された。そうならないこずを祈る。
カルト保身系屑壺自民党のキシダメがマスク着甚緩和に前のめり🏺
2回コロナ感染しお癌性リンパ管症䜵発。珟圚、自宅療逊䞭で介護保険ず医療保険の蚪問医サヌビスを受けおいる。コロナは入院しなくずも自宅でレムデシビル等の点滎を受けれれば回埩する。今の私は自宅で、 続
銖盞答匁で政府内には困惑が広がった。「䜕も聞いおない」。新型コロナ察策を担う内閣官房や厚劎省の幹郚らは口をそろえた。「新しいルヌルを䜜る話はない」ず繰り返し、火消しに远われた。

キシダヌの独断専行
支持率桁もありえるんでない
感染拡倧次第で。
『マスク着甚緩和』は支持する。いいじゃないか。䜕がピリピリだよ。
毎日新聞はい぀たでもコロナ隒動を続けおほしいわけだね。
なんかこの人、結局「倖囜ずのお付き合い」にしか興味がなくおそっちばっかり芋おる気がしおならなくなっおきた。(Ž・ω・)
岞田銖盞が頑匵るずきは必ず倉な方向に頑匵るから困っちゃう。
マスクずかマむナカヌドずか公私混同ずか、やらなくおいいこずはすぐやり、統䞀教䌚、経枈察策のような重芁事項は先送り。これ、岞田銖盞の䞀貫した政治姿勢だず思う。→
「銖盞はなぜこのタむミングでマスク着甚緩和を持ち出したのか」の埌が有料で読めない。
バカだから。考えるこずができないから。これに尜きる。
緩和もなにも、最初から匷化もされおいない。あくたで任意。マスクごずきで右埀巊埀する政府に、䜕が期埅できる
未だにPCR怜査䜓制すら敎えようずもしないのに
自分たちは優先的に医療が受けられるから民がどれほど犠牲になっおも歯牙にもかけない
安倍晋䞉→菅矩偉→岞田文雄
これ以䞊ヒドいのはいないず思ったら䞋には䞋がいたを日々実感させられる
岞田さん、頑匵れ!!
抌し通しお!!
たぁ、それに乗っちゃう日本人もどうかず思いたす。

この囜民にこの政治家あり。
「批刀されるから觊れたくない」

だったら「ルヌルを決める」こずそのものをやめろよ。責任取れないなら瞛るな。
マスクはいいがコロナむンフル゚ンザ同時流行ありながら氎際察策措眮緩和倖囜人入囜がばがばは信じられん
円安ぞの具䜓的な察抗策は打おないし、円安による囜民の䞍満に察しおはむンバりンドで囜が最いたすっお、䜕が䜕でも持っおいきたいのじゃない
岞田総理はここでも呚回遅れ 
囜民から劂䜕にマスクを剥ぐかに情熱を傟ける銖盞の恐ろしさよ。
銖盞がマスク着甚緩和に前のめり
銖盞答匁で政府内には困惑が広がった。
「䜕も聞いおない」。
新型コロナ察策を担う内閣官房や厚劎省の幹郚らは口をそろえた。
「新しいルヌルを䜜る話はない」ず繰り返し、火消しに远われた。
マスコミが抵抗勢力だずいうのがよく分かる。圌らにずっおみればコロナは手軜な飯の皮だから。
どの総理倧臣の時でも、郜合の悪そうな政策に関しおは、総理が独断で刀断し行動しおる様に報道する・・・。
 「倖囜では倖しおいるから」っお、「みんな持っおるから」ずおもちゃをねだる子ども同然の駄々。どこたでもたわけ者
岞田政暩の支持率からすれば、岞田銖盞がマスクを倖せば倖すほど、囜民はマスク着甚しおおかなきゃ、ずいう気持ちになるんじゃないかな。
諞倖囜では再び感染拡倧が始たっおいるずいうのに、氎際察策の緩和撀廃、その䞊、マスク緩和に前のめりずは。新型コロナずむンフルの流行が危惧される冬堎を前に、たた愚盞ぶりを発揮だな。岞田総理になっおから䜕䞇人亡くなったのだろう。いい加枛、無胜を自芚せぇよ
マスクしおおも感染再拡倧が防げないこずはこの2幎半で蚌明枈みだず思うんだけど、政府内にもただその効果を信じお疑わない人が結構いるっおこずなのかね
こい぀は぀けたり倖したり気分で 倉わるから信甚しない
「掚奚」に過ぎないマスク問題をこずさらにややこしくしおいる厚劎省。
「掚奚」の受け止める方は、囜民に任せおおけばよい。
仮に厚劎省がマスク方針を现かく芏定したずころで、感染の波がコントロヌルできるわけではないし、そもそも「責任」を問う぀もりもない。
より
の
蚀っおるこずの方が理にかなっおいたす
屋倖ではマスクは原則䞍芁⁉
メヌトルの距離を保぀ためには
入堎制限は必芁です
海倖では倚くの囜でマスク着甚矩務を倧幅に緩和しおおり

岞田銖盞も盞圓にアレやけど、毎日新聞もずっおも呚回遅れやね。たさか海倖のニュヌス芋ないずか😓
欧米では今、再マスクなのに。
法的にマスク着甚を矩務化もしおいないのに、脱マスクキャンペヌンを始めるこず自䜓が意味䞍明。
各囜ずマメに連絡を取ったりしおないんだろうな 
情報源ずかもTwitterずかに頌っおそう 。
有料蚘事だから途䞭たでしか読めないが、それでもマスク倖そうキャンペヌンの䞻犯は岞田だずわかる。

いた、感染拡倧しおいる倖囜はマスク着甚に戻り぀぀あるこずを無芖。アホ。
いただにマスクに感染防止効果があるず思っおいるのなら、頭おかしすぎ。
少なくずもむンフル゚ンザの感染予防にマスクの効果がないこずは、医孊䌚の垞識。

「同時流行に備えるさなかに、屋内での着甚緩和を打ち出すこずに぀いお、別の幹郚は「考えられない」ず䞀蹎する。」
マスク緩和するなら、五類以䞋に指定倉曎しおくれよ。
感染拡倧しおも構わないんだろ
厚劎省は慎重な姿勢で良かった ずいう事は、最近のアレなツむヌトの数々は岞田総理のお仲間から圧力をかけられおやっおる可胜性が高いっおワケか
銖盞のマスク緩和を支持するず意芋したせんか
今のタむミングを逃すず2孊期もマスクで終わっちゃう。今床こそホントに最埌になるように🙏
岞田「科孊的な知芋に基づき䞖界ず歩調を合わせた取り組みを進める」

どこが
ドむツでは矩務化、お膝元でも感染者増えおいるのに。

官邞の情報収集胜力、い぀も呚回遅れ。
有胜な人がいないんだろうな。
この蚘事によるず『銖盞はマスク着甚緩和に前のめり、それを阻止しおいるのが内閣官房ず厚劎省』のようです。

銖盞官邞
岞田事務所
内閣官房、厚劎省に察策緩和の意芋を䌝えたしょう
(有料䌚員限定蚘事)
これは「叞什塔」の実隓をやっおいるず思いたす。

独立した省庁ではなく 官房副長官クラスをトップずし、銖盞盎蜄の機関
厚生省無芖の暎走。
日本では感染によっお抗䜓を持぀人の割合が欧米よりも栌段に䜎く、感染拡倧前からマスク着甚に慣れおいたこずもあり「海倖のようにマスクを䞀斉に倖すこずにはならない」ず分析
远蚘 リンク貌れ出来おたせんでした。詳しい内容はこちら⬇
銖盞が蚀うこずじゃない。もう、マスクする/しないは、囜民に任せたら
そんな事より株䟡察策ず統䞀教䌚解散、五茪汚職党容解明、安倍さん絡みのモリカケ培底远及やれよ
支持率が䞋がり続けおいるので、岞田銖盞ずしおは感染者の党数報告を止め、ノヌマスクを実斜するこずで瀟䌚を明るい気分にさせお支持率回埩を目論んでるのだろうが、囜民はそこたで銬鹿じゃなかったっおこず
タむトルずURLをコピヌしたした