メディア記事

カズレーザー、相談者の悩み「Fラン大学はレベルが低く人間の質が悪い」にズバリ回答「そんなに嫌なら」

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 134件中 101~134件
Fランにしか受からなかった奴が「Fランには質の悪い奴しかいなくてどうしたらいいですか?」って聞くのはギャグなのか?
Fランとかいう大学のくくりでしか人間を測れない奴が警察官になったらと思うと恐怖でしかないね笑
そもそもこの本人も充分Fランに相応しい人間笑
大学入試のレベルと人間の質との間に何の関係もない。あちらにも質の悪い人は居るし、こちらにも質の良い人は居る。カズレーザー、グ!
そんなに嫌なら退学して別なとこ行けばって思うんですけど?
「Fラン大学はレベルが低く人間の質が悪い」「私は警察官になりたい」。
己の学力の低さを棚に上げて警察官になりたいのか。警察官はアホでもなれるってか。警察官も舐められたものだな
まぁ、はっきり言って企業では使えないレベルの人種である。ある程度の高卒を採用した方が良い。
入学したことに意義を置く慣習のある日本は国全体がアホ。だからこういうアホな相談が生まれる。どんな大学も卒業を、厳しくすべき。たいていの大学は教授もアホ。遊びに来ているやつが多すぎる。大学に青春を謳歌しにいくな。アホども。大学中退は小卒以下!
「環境が人を作る」ってのもあるしねぇ。
で、状況次第ではそれこそ授業が崩壊してるとかってのも十分考えられるし。
質問自体の質が悪るいことに触れない優しさ
カズレーザー、
相談者の悩み
「Fラン大学はレベルが低く、
人間の質が悪い」
にズバリ回答
「そんなに嫌なら」
いわゆるFランでしたけど、入った後の環境は嫌だと思わなかったし、高学歴でもカズさんのこの説得力は抜群では。
警察官目指してる人が
こういう思想の方が恐いな

逆にFランとか思ってる大学に入って
人間性を磨いた方がいいのでは?
これそもそもさ、Fランの層が嫌や言いながらその一方で高卒就職しようとする矛盾だわなw Fランとモロかぶりの層なんだが高卒就職なんて普通にww
こんなことを相談する時点で頭悪いし、それを全く関わりのない人に相談するのでもさらに頭悪いから、回答をもらっても意味ない
相談者のような人間が多いのがFラン。他人の批判しても仕方ないんだし現状で何ができるか考えてやっていくか、レーザーの言うように、浪人すればよい
それもアリやし、Fランで勉強して首席で卒業した友達結構いいとこ就職してたけど
俺の回りには高卒だけど宅建とって不動産会社やってるやつもいるし、どうしようもない悪で就職できないから起業して成功したのいる
なんでFランと自分で卑下しながら選択するのか? 私はどうせ行くならランク外がいいだろうと海外に留学しました。そうすることでショートカットが可能と思ったから。どんな大学だって卑下せずにそれを上手に利用してい...
Fラン大学

目的を持たずにとりあえずの大学など意味はない。
意中の大学で何を学びたいか学べるかが重要。
部活動、サークルでもよい。意味があれば価値がある。
大学など生きる上で意味を持たないこともある。
風俗業しかり、肉体労働しかり、やりたいことなら幸せである。
自分もその大学に通っているのに、「この大学の人間の質が悪い」なんて ね!
※生田高校→代ゼミ(1浪)→明治大学法学部の私(のちに埼玉大学大学院修士課程修了)。
Fラン?大学を名乗ってるだけだな。大学に行ったから人間の価値が上がるわけでもないし。中卒高卒でも大卒より能力高い人数多
人間の質が悪いというあたり、言うてる本人も同じレベルなんだろうね。
そういうのもあるかもやけど、良い大学が凄いかというと、そうでもないかもw
警察官になりたいとかいう人が、他人をFランだからレベルが低いとか言う人間ではダメでしょう
こんな奴が警察官を目指してるという現実。正義感を履き違えてヤバい方向に暴走しそう。かなり強目な狂気を感じます。
人間の質は関係なく、 は学歴社会だから高卒より大卒のほうがいいし、大卒でもFランより上の大学のほうがよい。←現実。
当たり前の正論だわ(;_;
何故Fラン大学に入ったんですか?って言わないやさしさ
じゃあなぜもっと高校時代に勉強しなかったのだろと。選択肢を広げなかったのだろと。
(自身の学歴がカンカンの)
これにFラン擁護のコメントついてんの見ちゃったけどwakatteTVのFランの回を観た方がいいな。
禁止カードだろ…www
核心を突いた回答ですね。考え方を改めさせつつ努力する方向に招いている印象。流石です。
自分の人生なんだから自分で決めろよ!
タイトルとURLをコピーしました