メディア蚘事

空自機の離着陞料城収 名叀屋空枯 県営化埌に億円

バズる指数ピヌク 2,128

 twitterコメント 1,156件䞭 201300件
せこいよな
これ金の問題もだが
・有事の際に愛知県が反察すれば自衛隊機の離発着を蚱可しない
・他県ぞの灜害掟遣時に愛知県が離発着を蚱可しない
っお事にならないか。空枯は囜が管理すべきだず思う
城収料金がどう䜿甚されたのか
明现を公開するべき。
䜕が問題なのかよくわからない
たあ、りペ颚に蚀えば
むダなら䜿わなきゃいい
かな
----
そうかい。
こちずらだっお金は倧ぇ事なもんだ。
ペ゜から出りゃ金かからねぇんだからペ゜から出入りすりゃあいいっおこずで それでいいじゃあ無ぇか。
今たで通り 甚がありたしたらい぀でも呌んでくだせえ。
ええ 倚少の時間はかかりたすがね。
そりゃぁ仕方無ぇっおこずで。
政府ず防衛省も抌し切られおんじゃないよ、たったく
亀際費ばっかり䜿うドケチな䞭郚支瀟長思い出した。

空枯の運甚時間倖に離陞すれば時間倖離陞料も城収されおいる。
県は「有事」で空自機が離着陞しおも「離着陞料を城収する」ずし、「滑走路の修繕費などを捻出するため」ず説明する。

空自機の離着陞料城収
流石名叀屋だな
有事になったら愛知はもうかるのか・・・ 愛知県民に有事皎でも払わせたら
有事でも城収別にいいやん。でも着陞せずに救助遅れおも文句蚀うなよたあ県のトップがトップだから仕方ないよな。
トペタ囜ずしお独立する気やな😅
愛知県ふざけたこずやっおたす。有事の時でさえお金取るずいうこずは灜害時に愛知県に掟遣されたら助けおもらった䞊にお金を貰うんですかふざけんな。空枯が維持できないなら閉鎖しなよ。
有事の際に掻躍する空自に察しお、離着陞料を城収しおいるのですか
初めお知りたした。
これは、愛知県ずしおかなり恥ずかしい事です。
盎ちに城収停止を願いたす。
愛知県はアホか。こういうこずは正さないずいけない。
無くなるの嫌、でも暩限匷くなるの嫌、管制などそちらが、金は有事でも取る
っおすごい思考だな。
「囜防を担う組織に航空管制などを担わせた䞊、離着陞料を城収するずいうのは䞖界䞭で聞いたこずがない」ホントだね。
🌺さかき🌺さん♪
䜕時も、お優しいご返事を頂き
✚ありがずうございたす✚

◎デドロスならぬ、倧村🇚🇳秀章くん知事 䜕で倀䞊げしずん
億円から→億円っお
⬇䜕凊たで媚🇚🇳
★
これからは愛知県が灜害等で自衛隊に掟遣芁請した堎合は党額愛知県負担で良いのでは🀔
日本は、特䟋ずいうものをずにかく嫌うから。飛び玚ダメ、安倍元銖盞の囜葬ぞの嫌悪感などなど。公共に資する民間機から金ずっおいるから、自衛隊からも、も同じ考えの延長にあるずおもう
名叀屋県頭おかしいのでは
ダメ元で県に航空管制費を請求しおみれば
本圓に愛知っおク゜みたいなずころだな。
灜害救助で自衛隊に助けおもらうずきは逆に金払ったらどうだ。
これは間接的な防衛費の流甚であり、
蚱されるこずではない。
自衛隊に察しおなぜこうも理䞍尜な扱いがされるのか
有事の際、愛知県民は避難移動に実費を払うべし💢‌
防衛省・自衛隊は「航空管制も消防機胜も空自に任せながら、離着陞料を城収するのはおかしい」ず匷く抵抗したが、県に抌し切られた」
有事の際にも城収。
囜が買い取ったほうが良いのでは。日々有事が他人事ではないようになっおきおいる珟圚、平和なこずを蚀っおる時ではないず思いたす。
🔹
自衛隊は「航空管制も消防機胜も空自に任せながら、離着陞料を城収するのはおかしい」ず匷く抵抗したが、県に抌し切られた。
囜防を担う軍甚機に離着陞料を科すのは「䞖界でも䟋がないのでは」ず指摘される🀔
有事の際も離着陞料を城収の方針ずの事。たあ珟行の制床ではそう答えざるを埗ないのかも知れたせんが。
有事のに予想される滑走路修埩のノりハりや3Rマット等の噚材を持っおいるのですか
自衛隊の斜蚭隊員の蚓緎に、県職員が参加しおいるずは聞いたこずが有りたせん。
すげヌ、仕事はさせるけど金払えっお
セントレアができお以降、ほが自衛隊専甚飛行堎だもんなぁ。
以前ず以降で差がありすぎお、民間郚分は運営倧倉なんだろうなぁ。
頭おかしくない
さすが売囜倧村
あほかアホなのか
自衛隊にどれだけ助けられおるず思っおんだよ

この城収を決めた人間は顔を出しお堂々ず説明しなさいよ
離着陞料を城収するこずで有事には県が線成した埩旧隊で滑走路を修繕するこずによっお自衛隊の人的負担を枛らす粋な蚈らい。
県が管理しおも航空管制ず消防機胜を担う胜力がなく、空自に任された

しかし、離着陞料は城収か

では県は空自に『航空管制&消防機胜の費甚を、払わないずね
盞圓どうかしおる😑😑
愛知県
民間ず共同利甚する空自7基地のうち、郜道府県が運営する空枯は県営名叀屋ず新千歳だけだ。しかも新千歳は空自ず民間で滑走路が別。県営名叀屋は特殊な事情がある。完党に空自のリヌク。
たわけたこずやっずるわ
ずろくっさい
おおい、愛知県民の皆様
これ、どう思いたす
県知事、おかしくないですかただでさえ、少ない自衛隊予算を愛知県が懐に入れおいたすよ有事等の際も城収するずか、呆れおいたす😡
空自機ぞの離着陞料城収に至る経過

名叀屋空枯 航空自衛隊小束基地は
囜の管理䞋に眮けなかった。
基地反察掟に配慮によるもの。
by産経新聞
蚘事は↓
今床から愛知が自衛隊芁請した時はカネ取るか。そうするず、いやしんがの愛知はカネ惜しさに䜕があっおも自衛隊呌ぶのやめるかな
愛知県向け名叀屋空枯利甚しおの救助掻動他は有料っお事で。
名叀屋空枯は幎の䞭郚囜際空枯垞滑垂の開枯に䌎い、蚭眮管理が囜から県に移行した。空枯を存続させたいずいう地元の芁望だった。

経営難なら名叀屋空枯無くしお、跡地は自衛隊が䜿えばいい
平成17幎の県営化から総額140億円 で、昚幎は8億5千䞇円ずのこず。
たあ毎幎3千億円貰っおる沖瞄ずか芋ちゃうず、名叀屋人が幟らかちょうだいず蚀うのも仕方ないかも。
自衛隊機から離着陞料金を取っおいた愛知県
倧村知事、頭倧䞈倫

↓産経新聞「有事でも城収する」
愛知県がおかしいず思うけど、平成17幎から今たで蚀われるがたたに払っおいたのもどうなん。
航空自衛機が離着陞料金を城収されおいた。平成17幎床から昚幎床たでで140億円、䞖界でも前䟋ない。

愛知県は「有事」でも「離着陞料を城収する」ずしおいる。
知らなかったなぁ
南海トラフずかあの蟺りに倧灜害が発生した際は、愛知県は埌回しっお事で良いかな😊
寄付も芁らないよね、140億円城収したんだから䜙裕あるだろ
䜕かがおかしくないか🀔
は豊山町䜕やっおんだよ

これは、豊山町圹堎に抗議だね
いくらなんでも酷すぎやろ
無茶苊茶すぎる
「民間航空機ず滑走路を共同䜿甚する空自基地は、空自によるず党囜にカ所あるが、離着陞料を城収されおいるのは名叀屋空枯だけ」

「軍甚機に離着陞料を科すのは「䞖界でも䟋がないのでは」」
は問題にするべきではないのか。囜から李着陞料を城収しおいるのはおかしくないのか。
今床は名叀屋垂から地䞋鉄匕っ匵っおこさせようずしおるみたいだしな。
県営空枯なんお芁らんかったんやろ。
地元が倉なんじゃないの😑
持ち぀持たれ぀の関係なのに䞀方的に城収っおのもひでヌ話だ。
こういう揉め方するなら空枯朰しお基地だけ残した方が良かったのでは。
愛知しぐさバリバリで草
衚珟の䞍自由展を指瀺した巊翌の倧村知事が、難癖付けお、金をムシっずるんじゃろ
さすが愛知県。ケチすぎお自衛隊からも城収するずは。。。
なんかおかしくないかい
囜防に芁する党費甚のうち人口按分しお名叀屋県の分を県に請求したら空自も最っおwin-winじゃない
倧村のさしがねか⁉
県は恥ずかしい事するなよ
色々ず事情があっおも事囜防に関する事でこれは無いだろう。
トレンド入りしおお䜕かず思ったら 
なんで愛知県だけ🀔❓
正確には離着陞料だけの話ではないです。
切り取りすぎです。。

>航空管制も消防機胜も空自

なのに離着陞料城収が聞いたこずがない、っお趣旚

>政府高官は「囜防を担う組織に航空管制などを担わせた䞊、離着陞料を城収するずいうのは䞖界䞭で聞いたこずがない」ず疑問芖
滑走路が県管蜄なのはしっおたけど。小牧はF35の敎備工堎があっお米軍も䜿える拠点だったず思うけど、米軍機は地䜍協定で日本が支払っおる
日本を24時間365日、日倜䌑みもなく、
自然灜害や様々な脅嚁から守っおくださっおいる自衛隊機に察しお、
莫倧な離着陞料金を城収するっお、
もう狂っおるずしか蚀いようがない。
金に汚い愛知県らしいずいえばらしいが。灜害が起きおも完党スルヌで良いんじゃないかな。
愛知県の知事は頭がオカ◯むんです。自衛隊の皆さん申し蚳ありたせん。🙇‍♂
䞖界的に非垞識な事が垞態化しおしたった経緯。

政府は自衛隊に管理を移そうずしたが、自衛隊の暩限匷化に぀ながるず反察の声が地元であがった。それを受け、県が管理する案が浮䞊した。
これだけ自衛隊におんぶに抱っこしずいお、さらに金たでせびる。厚顔無恥ず蚀わずしお䜕ずいうのか。
防衛省はこんな腐った県に負けるようでは日本の防衛倧䞈倫それずも県から「愛知に金払っおも空枯を支配䞋にしたいお隣さんがいる」ず囜民を質にされお脅された
これが本圓ならダクザレベルや 🥺
航空自衛隊に䌝わる笑い話のひず぀だそうだ。
航空管制ず消防機胜ぞの委蚗料ず離着陞料で垳尻を合わせたりしおいるならずもかく、タダ働きでお金も取るのならさすがに自衛隊が気の毒なような。
F35Bでの垂盎離着陞蚓緎はぜひ小牧ぞクロスカントリヌを
いくら滑走路壊しおも滑走路維持のためにずられる離着陞料金だけでOK

ずいうか、珟状でも岐阜の機䜓が接地せずロヌパスで垰るのっおこういう理由か
だが、県が管理しおも航空管制ず消防機胜を担う胜力がなく、空自に任された。県は滑走路の維持管理を受け持぀こずになり、それにより離着陞料の城収を空自に求めおきた。
防衛省はこんな腐った県に負けるようでは日本の防衛なんかできないんじゃないかそれずも「愛知に金払っおも空枯を支配䞋にしたいお隣さんがいる」ず脅したのか囜民を質にしお
トリ゚ンナヌレの隒動ずいい、垞滑でのラむブの際の隒ぎ方ずいい、ここの知事はどうかしおいる。
どう考えおもおかしいような。
愛知県は灜害掟遣で自衛隊に救助料払うのかな
「自衛隊の基地に民間の䟿を利甚させおもらっおる」のが実態じゃん。どこが県営なんだよ。
こういうの、探したら党囜に色々あるよ。

自衛隊、およそ囜軍の扱いされおねえんよ。

●PR→
防衛省はこんなの無芖しおいい
さすが愛痎県
「防衛省・自衛隊は「航空管制も消防機胜も空自に任せながら、離着陞料を城収するのはおかしい」ず匷く抵抗したが、県に抌し切られた。」
本圓の魔界は倧阪じゃなくお愛知だず思っおる
こうなるのも、法的に自衛隊は軍ではなく行政機関だから。
可及的速やかに憲法を改正しお囜内法的にも自衛隊を軍に䜍眮づけないずかなりたずい。
え、そうなのか。
防衛斜蚭局で盎営管理した堎合の維持管理費ず着陞料を比范しおの結果なんだろうか
🀔
防衛省→財務省ぞの予算芁求通っおいるわけですしね。県担圓も矩務的経費が今埌延々ず生じる以䞊、財政課から突き䞊げ喰らっお必死だったのも想像できる。
ずりあえず続報を静芳。
県偎が駄目やん

民間航空機ず滑走路を共同䜿甚する空自基地は、空自によるず党囜にカ所あるが、離着陞料を城収されおいるのは名叀屋空枯だけで、軍甚機に離着陞料を科すのは「䞖界でも䟋がないのでは」ず
愛知県どうなっおんのよ
空枯を存続させたい、胜力が無い、自衛隊はあかん、(Žω`)
そもそも自衛隊関連はいい加枛囜がたずめお管理しろよ
わざわざ各郜道府県のワガママに付き合っおたら守れるものも守れんぞ
航空管制ず消防管理を有料に。
そしお愛知県ぞの灜害掟遣も有料に。
倧村、河村、高須、ずアタオカ共がやらかした県だけあるわなww
珟圚の県知事がやばい奎でも察抗銬が曎にやばい奎しかいないっお䞖も末
これは愛知県に限った話ではない
もっず知事に立候補する人が増えればいいが 
消防をやらせおるならその費甚を管理者から取ればいい。ずいうかこのぞんろくに議論せず移管したんだろなあ。
県営化、぀たり自分たちで管理するず蚀っおおきながら䞞投げ+金城収・・・呆れたゎミっぷり。
金の流れが倉になるんだよな防衛省管理の空枯の着陞料は囜庫に行くので防衛省の予算に再び回るから良いんだが。

囜庫でも無いんなら着陞料が適性に飛行堎斜蚭に䜿われおいるか監査がいるだろう。
「名叀屋空枯は幎の䞭郚囜際空枯垞滑垂の開枯に䌎い、蚭眮管理が囜から県に移行した。空枯を存続させたいずいう地元の芁望からだった」囜が空枯を管理し続けおいればよかったのでは
管理を自衛隊にすべお移管したす。終了。
タむトルずURLをコピヌしたした