メディア記事

空自機の離着陸料徴収 名古屋空港 県営化後に140億円

バズる指数ピーク 2,128

 twitterコメント 1,156件中 1,101~1,156件
空自機の離着陸料を徴収 県営名古屋空港


国防を担う空自機から離着陸料を徴収していたとは前代未聞の言語道断である。国民の血税を貪る愛知県に災害発生した場合は県民から徴収するべき!
知事ってテドロス大村か?全額返還しろや!
無駄な税金が愛知県に流れてる!この140億があれば隊員たちの装備を早く更新できるし、陸自の駐屯地のトイレだって改修できる。トイレ借りた時、隊員にトラウマになるかも。って言われたし
。これは、ダメだろ。なぜ、防衛省の管轄下にしなかったもか。これも大村知事が絡んでいるのか。民間機といっても旅客機が発着するのか。小型機ばかりでないの。
愛知県ねぇ・・・
知事変えなきゃダメだな💢
神田の置き土産か?
なんなん?愛知県💢
有事の際にも徴収するそうです。

空自機の離着陸料を徴収 県営名古屋空港
嫌がらせが陰湿。
知事誰だっけ?
あー納得。
有事の際の離発着でも料金徴収?あまりに馬鹿げていて唖然としてる…静岡にもリニアでゲンナリしたが愛知もか…東海は金にがめついんだな
あの愛知県か😓
は?
愛知県やばくない?

管制塔の管理等すべての任せてるくせに離着陸料を徴収するとかひでえわ
元々、愛知県に移管したのが間違い。
愛知県の皆様 現県知事のままでいいのでしょうかね?
140億を払った方も変。押し切られたのは論理力と議論する能力の欠如。管理と修理にそんなにかかるのかな?
やっぱり大村のやることはひどい。
こんなのあり得ない。
国防を担う軍用機に離着陸費用負担させるのおかしくない?それなら航空管制も消防も県がやればいいじゃん。面倒な事は自衛隊に押しつけてお金は取るって最低。さすが愛知県だね
全国で名古屋空港だけが、航空自衛隊機の滑走路使用料を徴してるんですって。
世界的にも珍しいとか。
じゃぁ災害派遣時にはたっぷりと出動料を貰わなくっちゃね。
滑走路の維持費で140億!?
どんな計算なんやろ?

空自機の離着陸料を徴収 県営名古屋空港
管制塔通過(トップガン)してから、今度から着陸したまえ。俺が許す。
そりゃちょっとないんじゃない❓名古屋空港さんよ😑😑😑
愛知県は防衛省や政府の言い分を突っぱねて押し切ったんだって…😲
愛知県強ぇ〜…💦🫢
チハ「其の手があったか!と某知事さん直ぐに導入かな( ´ー`)y-~~?」
なんということを。頼る時には甘えるのに。
これを指示したのは大村知事なのか?
元々自衛隊の基地なのにおかしくない?
非国民だ 国防の邪魔をしてどうするのだ

自〉
愛知県驕りすぎだろ
出来るなら県外に新たに基地を作った方が良い
セントレアからのリモート管制かと思ってた。
空自機の離着陸料を徴収 県営名古屋空港

舐めてんだろ、愛知県!
地元の災害救助で自衛隊機使ったらお金とられるのか…
豚コレラ等も自衛隊にお世話になってるのに


軍用機に離着陸料を科すのは「世界でも例がないのでは」と指摘される
なら名古屋廃止して中部国際空港だけにしよう!
専用滑走路ではなく民間航空機と滑走路を共同使用する空自基地は全国に7カ所あるが、離着陸料を徴収されているのは名古屋空港だけで、軍用機に離着陸料を科すのは「世界でも例がないのでは」と指摘。
愛知県が自衛隊に災害出動を要請したら有料な!
えぇっ!
そんなバカな?!
大村知事!
しっかりしろ
滑走路の
維持だけじゃないか
しかも国民が頼りにしている 自衛隊から徴収とは
来年の選挙に
出馬するんだとか
落としてしまえ
「県は「有事」で空自機が離着陸しても「離着陸料を徴収する」」
え〜😲

災害時などの自衛隊派遣時には派遣・物資等の費用を自衛隊に支払うのかな〜?🤔
日本人の国防意識ってやはりこんなものなんだなあ😮‍💨
情けねぇ😮‍💨
『世界でも例がないのでは?』か。
ほえ、、??
トリエンナーレの展示物を見れば、愛知県が異常であることはわかる。空自は管制料や消防関連の費用を、ガッチリ徴収すべきだと思います。
地方分権とは言え、県はセコい。
西日本ってこんな感じがデフォなの?
なんじゃあこりゃぁッ💢
平成17年というと小泉政権時ですね
これはあの愛知県知事さんと関係あるの?

防衛省は愛知県へと災害派遣時愛知県に費用の実費請求するべきだと思う。

空自機の離着陸料を徴収 県営名古屋空港
こんなバカのことやってていいのか?
県から接収してしまえ❗
はぁ?
なら、有事のとき、名古屋は守らない
ショバ代!?ヤ○ザかよ
また一つクソ自治体が炙り出されました。
国土交通省は公明党
空自が管制料取って相殺してやれ
千歳(特に旧)は自衛隊と共同利用だったけど、冬場は自衛隊さんのおかげで除雪がしっかりしていて、新滑走路が出来たあとも旧滑走路使わせて貰ったりとか有り難かったなぁ。
>「国防を担う組織に航空管制などを担わせた上、離着陸料を徴収するというのは世界中で聞いたことがない」

さすが愛知県
ガメツイ
小牧から撤退。愛知県はどこの世界でも変わっている。
ちょっとこれはないわ
国防のための離着陸でなんで金取るんだよ
もしかして、大村の意向ですか?河村たかし市長、どないかしてくださいよ?🥺💦
>>軍用機に離着陸料を科すのは「世界でも例がないのでは」と指摘される。

軍用機??
<独自>

専用滑走路ではなく民間航空機と滑走路を共同使用する空自基地は全国に7カ所あるが、離着陸料を徴収されているのは名古屋空港だけで、軍用機に離着陸料を科すのは「世界でも例がないのでは」と指摘される。
タイトルとURLをコピーしました