メディア記事

6カ月~4歳向け新型コロナワクチンを特例承認 厚労省

バズる指数ピーク 1,245

 twitterコメント 476件中 401~476件
特例承認してまで緊急性があるのだろうか。外国から買ってしまったワクチンを消化するためにやってると陰謀論界隈が盛り上がりそう。
北朝鮮のミサイルやロシアに気を取られている間にしれっと特別承認。幼い子どもたちに打つ意味が分からない。
あーっはっは、ご冗談を
みなさんは、我が子にうたせますか。反ワクチンではないが、怖い。
親がしっかりしなはれや⚠️⚠️⚠️⚠️📢📢📢📢📢
生後6ヶ月の赤ちゃんに安全な証拠あるんですか?何でそこまでして、ワクチン接種させたいんですか?責任取らないくせに!
バカな親だけが騙される…
子供は親を選べないので可哀想としか…
もうこれだけ色々わかってきてるのに4歳以下の子供に打たせようとする親はもうただの🐴🦌でしょ。そんな幼児に打たせる必要ないから
いやいやいや……子供は!
【岸田氏6日に尹大統領と電話会談で調整】
子供たちをこれ以上犠牲にするなーーー🤬🤬🤬
いい加減大人は調べろ‼️‼️
>生後6カ月~4歳向けのワクチンは従来株に対応したもので、12歳以上用の同社製の10分の1の量となっている。オミクロン株で有効性を確保するには計3回の接種が必要。
厚生労働省の馬〜鹿💢
治験も終わってない
碌でも無いモノを打たせないでくれ👊
日本人絶滅を加速するだけだ😭✨
狂ってるね
子どもは宝です。
その子どもにmRNAワクチンを打たせようとしているとか恐ろしい💦
イカれてる‼️💢💢💢
う、嘘やろ…。
マジで誰得だよ(ファイザーか)。
とうとう来た。断固反対します。
超党派の議員連盟さん、参政党さんやめさせて!
ちーん。
これを自分の子供に接種させる人って居るのかな?
自分はワクチン3回打ったし反ワクチン派ではないけど弱毒化してるのに子供には接種させる必要性は感じないかな🤔
同じ理由で4回目は受けないしなぁ🤔
コロナワクチンの事は、記憶から消して良いのでは?
どんだけアメリカ製薬会社に血税を流したいんだか…
厚労省は歴史不得意な人多いのかな?
副反応大丈夫なのか😅
流石にこれは抵抗感ある人多いと思うぞ。
自分の意思じゃなくて保護者が判断しなきゃならんし。
もうもう暴れだしたい気分ですね。
ホンッと狂ってますよ世の中。
『厚労省は10月中旬から11月前半に自治体に約4300万回分を供給する配分計画を示しており、既に実用化されている「BA・1」対応ワクチンと混在する形となる。』
記事。つまりファイザーの”6カ月~4歳向け新型コロナワクチン”を特例承認したけどそれはオミクロン株対応ではなく、今後12歳以上の同ワクチンではBA.1対応とBA.5対応のワクチンが混在して当面日本では接種されると。これではBA.1対応ワクチンは忌避されるのでは?
世界はすでにコロナ終了。
日本だけ、なぜ?特例承認という名の人体実験。もう止めましょう!
不要。税金の無駄遣い。
親よ…
オミクロン株で有効性を確保するには計3回の接種が必要。初回接種から3週間あけて2回目を打った後、少なくとも8週間あけて3回目を接種する。

これ打てるやつ、打たせるやつ
間違いなく悪魔
例え垢バンになろうと今日は書かせてもらいます

今の政府はガチで人殺しです
感染も抑えられず、なおもまだワクチン頼み?

安全性の保証されない物を、こんな小さな子どもたちに打つって、どんな神経なの?

よく承認できたな、怒りで震えるわ
安全性に問題がない?あるでしょ!ワクチン後遺症の事に全く触れてないことに厚労省も隠蔽しているのではないかと思う。
今までの接種で報告された多くの有害事象を無視して、どうしてこんなことするのか…。

正直失望感しかない。関わった人たちは人の心がないんだと思う。
いくら金積まれたらこんな酷いことができるのか…
従来の新型コロナワクチンは国内では5歳以上が対象で、4歳以下向けが実用化されるのは初めてです。
有効だと信じているにせよ、真実を知っているにせよ、日本政府はクソ。勘弁してくれ。子供は嫌いだけど苦しむ姿は見たくない。
必要あるのか?なんか推進派は意固地になってないか?一度立ち止まって、そもそもを考えてみようよ。
6ヶ月から4歳向けのコロナワクチン承認。

今のところコメ欄は否定的なものばかり。
どうか親御さんは懸命な判断を。
よし!!
狂気😖正気の沙汰か⁉️
6カ月~4歳の乳幼児への
新型コロナワクチンを特例承認
⚠️
打つのは個人の自由ですけど。
同じ人間の子どもに打つのに、国によって違うのはおかしくないですか。
とにかく親は、『あの時やめておけば、うちの子は生きていたかもしれない』と絶対思わない覚悟で接種しないとね。
厚労省、頭おかしいんじゃないの?マスクもワクチンもいい加減にしとけよ怒


オミクロン株で高い有効性を確保するには計3回の接種が必要。
厚生労働省 10/5特例承認

【オミクロン株対応
BA.5ファイザーワクチン】

✅接種対象は12歳以上で、3回目以降の追加接種で用いる

✅10月中旬から11月前半に自治体に約4300万回分を供給する配分計画

新型コロナワクチンを特例承認 厚労省
やっと…‼️‼️ 私、2020年の3月くらいから心待ちにしてましたよ‼️
ついに子供達みんな対象になるね😭
やっときた。
待ってた。
やめろ❗️
有効性も安全性も不明なものをこんな幼な子に😱💦
4歳までの子どもが自分でリスクとベネフィットを判断することは出来ません。
親の出番です。
本当に日本政府には失望しました。6ヶ月の赤ちゃんに、数ヶ月ごとに接種が必要なワクチンを打たせるのは正気の沙汰ではありません。
もはや日本で子供作るメリットなし
嘘でしょ⁉️Σ(゚д゚;)
赤ちゃんまでワク接種💉💉💉
よしきた!
「オミクロン株で高い有効性を確保するには計3回の接種が必要」

うそつけ。旧型の在庫処理でしかない。
我が子には打たせません。
決まったんですね。まあ変な人達が正常化の条件だとか言い出さない限り承認すればいいと思うよ。どうせ誰も打たないから
毎日新聞社の記事から。→世の中が大変恐ろしいものになってしまった…。
友人には注意喚起を…(-_-;)。
ワクチンは特例承認するのよね。
厚労省の意図が透けて見える。

イベルメクチンは世界中で使われて市販の感冒薬や鎮痛剤より副作用が少ない。さらに薬価が安い。
"生後6カ月~4歳の子どもを対象とした米製薬大手ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチンについて特例承認した。 有効成分は12歳以上用の同社製の10分の1の量となっている。"
日本人根絶やしにしようってか?
マウスでの実験しか終わってないものを承認しやがった。。。
あ〜ぁ👿👿👿
世界で見直す動きの中
狂気に支配された日本はどこまでも落ちて行く。
止まれない国、国民。
生後6カ月~4歳の子どもを対象としたファイザーの新型コロナウイルスワクチンについて、専門部会で承認了承。近く特例承認の見込み

用量は12歳以上の1/10、3回接種が必要。10月下旬から各自治体に供給される計画

海外治験では発症予防効果80.3%
安全性に重大な懸念なし
お父さん、お母さん
今の厚生労働省の言うこと信じられる⁉️
6ヶ月から4歳に異物入れるの?
Yahooニュースも


>厚労省は近く する。従来の新型コロナワクチンは国内では5歳以上が対象で、4歳以下向けが実用化されるのは初めて

1億歩譲って 用ならまだしも従来株用〜🥶
恐ろしいことが想像されますね
うわっもう厚労省悪魔集団😩
ありえない。
懸念しかない。
なのに、この思いを共有できる人が身近におらず、心配が更に深まる。
保護者はよく考えて、できれば当面は様子見という結論を出してほしい。それでも努力義務は果たしていることになる
え、6ヶ月から打てるのか。BA.5対応ワクチンは12歳以上だけか。まあでもこれでだいぶ収まっていくかねえ。よほどおかしな変異株が出てこない限り来年度は正常化しそうかな
2019年の冬にコロナが発生して3年経ち、自分の国の子供達に自分の国の国産のワクチンを打たせてあげられないのは遅すぎではなくやる気なさすぎる、ウィルスと戦わず、離島で人同士が争う日本ダサい
政治家、医者が『幼児虐待』を堂々と推し進めようとしている。

医者、いや1人の大人として情けない。
「BA・5」追加接種用ワク承認

「BA・5」などに対応の接種対象は12歳以上で、3回目以降の追加接種で用いる。

「BA・1」対応と混在する形となる。
きた😢😢😢😢😢…
赤ちゃん👶❌❌❌!!
もうめちゃくちゃ😱
親御さんは一度頭を冷やして冷静になって考えた方がいいよ⚠️⚠️⚠️
検討もなにも最初からそういう計画
調べてください
考えてください
尾身分科会の異常さ?生後6か月〜4歳もスパイクタンパク造成エキス(コロナワクチン)接種を承認。異常な頭をしている
タイトルとURLをコピーしました