メディア蚘事

Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出 NHK「文科省ガむドラむンなど螏たえた」...文化庁「認識叀いのでは」

バズる指数ピヌク 791

 twitterコメント 385件䞭 201300件
テレビで歌うミュヌゞシャンがマスクしおるの芋た事無いですけど、それはいいの
蚘事を読んでほずほず愛想が尜きる。
結局感染を防ぎたいずか子䟛の健康のためになんお思いは最早埮塵も感じず唯々「責任逃れ」
くそ倧人ども💢
コロナ察策はあらゆる堎面で䌌たような責任取りたく無い人たちのせい状態で䜕も前に進たなくなっおる。すべおそれを攟眮しおる岞田が悪い
日本🇯🇵
ただここ  ⬇
狂気の沙汰ずしか思えない。
た、NHKらしいけども。
マスクしないず非囜民ず蚀われるこずを恐れおるかもしれないけど、その前に非人間化しおるぞ
党員マスクで合唱ずか気持ち悪い。異垞。狂気の光景。
お圹所にありがちな玉虫色の責任逃れに苊笑を犁じ埗ない。
マスクの認識が叀いんだろっお蚀うなら倧々的にネット、テレビ、ラゞオ、新聞それぞれでマスク䞍芁のお知らせしろよ。
流石は安定のNHK。アンタらは悪い意味で期埅を裏切らないね(倱笑)
責任取りたくないからね。
これで集団感染ずかになるず必ず責任問題を蚀う奎がいるから仕方ない
䞖界に逆行
医孊は日々情報はアップデヌトされおいたす。
叀い情報で䜜ったマニュアルは意味がありたせんのですぐ倉曎しおください。
孊者は自分たちの過去にしがみ぀くので同じ人が審議䌚メンバヌなら倉曎しない。かわいそうなのはい぀も子䟛だ。

合掌にマスクは「必芁」
くだらん
日本だけがマスク着甚が氞遠に消え入る日はない。
いらんだろヌ ず蚀いたいずこですが
぀けなくおいいず生埒に行ったずころで
マスク男子ずマスク女子 アプリ重加工䞖代には
玠顔が恥ずかしくお倖せないので
いらぬ議論かず思いたす
、はっきり蚀っお合唱は飛沫が飛ぶし、息もたくさん吞う。集団で歌うからリスクは高い。マスクをしお歌うのはかなり苊しい。
😷を倖しお良いず明蚀すればよいものを、「原則着甚ずする」では着甚矩務があるように思うのは無理はない。珟堎のせいだけではない。
日本、アホ䞞出し🥶🥶🥶

䞀定の距離ならマスク倖すずか、いい加枛にしおくれ💢💢💢💢
文化庁のガむドラむンもそのたた読めばマスク着甚掚奚ず読める👀
芁するに責任の抌し付け合い👉🏌
䞖間はコロナ慣れの感情論だがただ死人が出おるのを忘れるな‌
マスク無しでの合唱が普通になっおくれるずいいな
緎習も本番もそうやけど、狭い䌚堎や倚人数になるず距離ずれないからマスク掚奚になっちゃうよね
「合唱の時くらいは倖させおあげお」ずおっしゃっおいる方は、あれだけカラオケクラスタヌが頻発しお問題になったのは忘れおしたったのだろうか‥。

管政暩の時にカラオケの䜿甚自粛も出たほどだったのですが、忘れられおいるようですね‥
これ、参加者及びスタッフ党員が盎近で怜査しお党員陰性だったら、マスクしなくおも良いずかに出来たかもね。
無闇にマスクに反発する頭の悪いノヌマスク䞻矩の茩ずか、無責任な発蚀をする文化庁ずかのせいで、华っお柔軟な察応出来なくなるんだよなぁ。
海倖ではずっくにマスクを倖しおいるずいうず、海倖ず比べるなずいう人が出おきたすが、同じ日本で同じNHKで若者が歌を歌う行為は同じなのに、玅癜はOKで孊生はNGっお、䞀般人差別理解できたせん。
倖さないず歌えない。
頭悪過ぎ 。
責任取りたくない倧人たち。ホント、今時のマスク信仰は銬鹿らしい😀😱😀😱
バカじゃねヌの😂
10/4火
確かに歌いにくいかもしれないが、事実ずしお合唱は倧倉感染しやすいこずはコロナ初期からずっずわかっおいる。「合唱の時くらいは倖させおあげお」ではなく、合唱の時こそ危険
僕の合唱団では集合緎習(マスク着甚)ずオンラむン䜵甚で緎習䞭。僕自身はただ集合緎習を避けお家でオンラむンのみ。-マスク着甚で
アホかw
合唱なんかやらないのが1番リスクが無いに決たっおるじゃないかw
芪の立堎の意芋なし。あれが自分の子どもなら。圓方実際コンクヌル䌚堎に聎きに行ったが感染察策の培底ぶりに少なくずもその本番では内心かなり安堵したのも事実。毎日緎習に送り出す身ずしおは気が気ではないし今もさう

<<✕唱にマスクは? 文化庁「掚奚」
合唱でのマスクありなし問題どうなるんでしょう
狗HKも文化庁もお互い責任なすり合いしおる様にしか芋えぬ
文化庁『マスクは掚奚。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀い。』だっお。

任意なのだから、着けたければ着ければ良いだけ。
結局は責任の抌し付け合い。
倖せ〜倖せ〜笑
ずにかく、子ども達を解攟しお。
未だにマスクでりむルス防げるっお信じおるのが凄い😫
でもDeath shotした人はずりあえず付けお欲しいかな🀔🀔🀔🀔
はい

あれだけ「合唱する時は距離をずっおマスク」っお通知しずいお、認識が叀いずか蚀うの無責任すぎん

ならさっさず新しいルヌル通知しおくれん

嚘のコヌラス郚、その叀いルヌルのせいで、今もマトモに掻動出来おないんですけど😠

Nコン
文科省
おはようございたす😊

文化庁がNHKに物蚀いしたしたね。

いい傟向です。
マスクでの合唱は面癜映像ずしお銬鹿にされる笑いの察象になるでしょう。
 え そうだったんだ😣
どこからどう芋おも異垞だ。
日本人は元々マスク奜き民族ずしお有名だったが
䞖界の笑い者になっおいるよ。
そんなにコロナが怖いの
幎寄り以倖は滅倚に死なないのに
むンフルやO157、ガンや心筋梗塞は怖くないの
N党はい぀になったらぶっ壊すのかなぁ。
合唱にマスク  は💢
やっぱりニュヌスになっおる
異垞っおこずに気づかない日本は重症
本圓にやだな。
マスクしおるの、日本くらいじゃない倧䞈倫
さすがコロナ煜りのNHKダブスタ。最䜎だ。
歌っおる時にりむルスも出おるっお感芚なんかな
そうやずしたら想像力高すぎるやろ。
その想像力を日本の今埌に぀いお䜿っお
アップデヌト
そんな事蚀っお、クラスタヌが起きおも、結局、誰も責任取らないんだろ
アホな倧人ばかりで申し蚳ない😭
アホすぎる
「芞胜人はNO😷OK」ずするNHK「文科省のせい」
「NO😷は濃厚接觊者」を蚂正しようずしない文科省「NHKが刀断」

責任を取ろうずしない醜い倧人瀟䌚の瞮図
「マスク着甚した方がいい」がい぀の間にか、絶察着甚の必須ルヌルにひずり歩き。
いい加枛、マスクは感染察策にはならないずはっきりしろ

QT :
『合唱をする際には、マスクを原則着甚する』ずガむドラむンに曞いおあるけど『マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす』

難解すぎる 
「䟋倖の䜙地を䜜っおやっおるのに」おこず
お前が河原乞食を䜿っお子䟛にマスクを共甚させたこずをワシはワスレたせん
【露囜防省が苊戊認める異䟋の発衚】
マスクなし垌望
今週末は党囜倧䌚生攟送だぞ・・・このうねりが倧きくなれば良い、合唱連盟はもうマスク任意にしおいる
これが文化庁の根拠、合唱連盟䞻催ではすでに距離を取ればマスクは任意です。ここに持っおくるのに合唱連盟の苊劎がありたした
『文化庁「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいない」』『マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす』

た、結局「なにかあったらどうすんだ症候矀」なのだよ。距離あればマ
NHK「文科省のガむドラむンに埓い〜」
文化庁「認識叀い」

囜は地味にシレッずハシゎを倖しはじめたしたよ🐌逃げ支床
Eテレも芖聎者参加型のロケは必ずマスクですからね。芋苊しいです。
Nコンの件は文化庁も責任逃れしおいお、なんだかなぁっお感じです。1番の被害者は子䟛ですね。
おいらは医垫ずしお思いたす。
マスクをしお歌うこずは是。
唇にあたらない、䞍織垃マスクはある。
正しくマスクを䜿いなさい。
今は感染症が蔓延しおいる、お気持ちの問題ではない。
米聖歌隊のガむドラむン:準備・リハヌサル・本番のマスク着甚必須、換気を十分に、手指の消毒は頻繁に。
お圹所の暡範解答だな



文化庁の圹人が蚀っおる日本語がさっぱり分からない。
合唱をする際には、マスクを原則着甚する』ずの文面から、着甚した方がいいず刀断した、
っお、文蚀通りに埓っおんじゃん。取り方がおかしいずか蚀う前に誀解を生たないガむダンスを出せよ、無胜者が。
子䟛にはこんなこずさせお

自分らの攟送では誰もマスクしない
うんこNHK
“Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出”

NHK「文科省ガむドラむン螏たえた」
文化庁「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのでは」

文化庁ねぇ 🆕✚
孊校に蚀っおみるか🀔
文化庁ナむスだけど、ちゃんずアナりンスしないあんたらが悪い。
みっずもない責任の抌し付け合いにしか芋えんよ。なにやっおんだ党く。

倧人が銬鹿ばっかで本圓に申し蚳ない。
音楜嫌いになる子が増えたせんように 
コロナもバ○発芋噚だな。声楜の基本を朰しおコンペになるのかガむドラむン云々気にしおる時点でやんなきゃ良かったよ。
子䟛達が気の毒です。
感染察策に意味もないマスク着甚で、ルヌルを統䞀ずか決めた倧人達バカなのおかバカだよね。
なんかこういうの芋るず぀らいな。

䞭止になるよりは、マスク぀けおでも合唱できた方がありがたいず、子䟛に蚀わせおる倧人は胞が痛たないのかな。
か぀お300䞇人も犠牲になったのに孊ばないニッポン。実に醜い↓
醜い倧人の保身に付き合わされる子どもたち。責任回避はニッポンのお家芞。ハラキリが無くなっおからはこれが普通に↓
掚奚しおおいお「やれずは蚀っおいない」ずいうや぀か。い぀もの責任逃れだな。たぁ官公庁は間違いを認めないし責任は取らない↓
なんか、なすり合い
「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいない」
マスク掚奚の通知はしおるんじゃないの?知らんけど。い぀もの忖床文化↓
ハッキリ蚀おう。
新型コロナりむルス感染予防に関するガむドラむンは「䜿う」ものであっお、「遵守」するものではない。
文化庁もガむドラむンは䜿うずようやく分かったんだろう。
擊り付け合い

文化庁
各地域の感染レベルに応じ😷を掚奚しおいたすが、䞀定距離を取っおいればいいずしおおり😷を必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。😷着甚に぀いおガむドラむンのせいにされるのは困りたす。😷着甚を求めおいるずすれば認識が叀いのではないでしょうか。
登堎人物党員アホ案件
感染察策は倧事だけど、マスクず合唱は盞性が悪すぎる。距離3mで埌ろから扇颚機で颚送っお䌚堎内は換気MAXにすればマスク無しでもいいでしょう
それか倖でやる
、
、
Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出
少し調べれば分かりたすが、マスクをしお歌っおもりィルスはほずんど通過したす。結果意味ありたせん。
圓たり前だが、ずっず悪者扱いされおきた合唱関係にやっずこの認識が出たか。マスク䞍芁なのは本番だけではない。緎習も党お、速やかに正垞化を。
これは先日たたたた芋おおただマスクしなきゃダメなのかNコンはず思ったが必須ではなかったずの事なのか。
挔奏埌のむンタビュヌでは倖しおたけど
同調圧力 生埒も慣れおいるのかも
ここ䞀幎マスクありの合唱録音もたくさんあったけど、
音はびっくりするくらいこもる。
「原則ずしお」っお超郜合良く最悪な責任逃れフレヌズ


もうね、こういう姿を芋おバカバカしいず思わない感芚がどうかしおる。声高にマスク、マスクず連呌しおきたマスコミや専門家は責任を取るべき。
おっ。責任のなすり぀けあいが始たった。他でもこういうこず始たりたすな(笑) 想定内。
違和感持぀のが2幎おせぇ
信じられぞんこずが実際に起きおたす。子どもの未来の為にも䞀刻も早くマスク歌唱なんかあほらしいこずをやめおほしい。これは倧人の責任です。もう耐えられぞん。。
Nコンっお昔は「ビデオ審査」だったんですよヌ。
代衚校の地方局のスタゞオで収録したものを送っお審査→攟送で結果発衚でした。
茶番に子ども達を巻き蟌むな
NHKさん盛倧にハシゎ倖され。

文化庁マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのでは
文化庁が䜕蚀っおるか分からない。
「『合唱をする際には、マスクを原則着甚する』ずの文面から、着甚した方がいいず刀断したのではないかず思いたす」
そりゃ原則着甚っおなっおたら着けさせるよね圹人文孊は意味䞍明。
醜い責任の抌し付け合い。孊校でマ倖しお歌えるのは盞圓先になりそうだ。運動䌚でも倖せない子いるくらいだからね😢
倖せる人は倖しおいこう❣❣
コメントに「早くマスク倖しおのびのびず歌える日が来るずいいですね。」
っおあったけど、そんなもんずっくに来おる。
無知で腰抜けの倧人が子䟛たちの前に立ちはだかっお、前に進むのを邪銬しおるだけ。
もうマスクは倖しおいかなきゃね
なにより子䟛がかわいそう
思考停止した倧人が䜕も考えずマスク぀けおるの恥ずかしい行為だず思わなきゃね〜
2幎前、合唱でクラスタヌ起こしたこずが原因だろうな 
マスク倖せない子どもたちもいるので、もうちょっず柔軟にできひんかなぁ。悩たしい。
銬鹿だ。
アホだ。
間抜けだ。
愚かだ。
日本。
✚「認識が叀いのでは」✚
梯子を倖される時はこの䞀蚀らしいですよ。
お気を぀けあれ。

ナむデシペ
タむトルずURLをコピヌしたした