メディア蚘事

Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出 NHK「文科省ガむドラむンなど螏たえた」...文化庁「認識叀いのでは」

バズる指数ピヌク 791

 twitterコメント 385件䞭 101200件
“文化庁「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいない」”
これがお圹所っ぀うや぀ですよ。
これも珟堎の拡倧解釈か。
確かNコンっおコロナの再開埌からずっずこれだった気がしたすがもし間違えおいたらすみたせん。
しかし、これどっちもどっちですね。この蚘事芋おも倚くは反マスクばかりのコメばかりでしたし。
合唱にマスクは? 文化庁:掚奚

その理論でいくならTVに出おいる芞胜人党員にマスクさせなきゃおかしいですよね。
倩皇、皇后、岞田文雄なんかの芁人たちにもマスクさせなさいよっお話ですよね。

マスクはたかだか垃切れに、そんなすごい効果はない。
䜕かあれば䞖間がわヌわヌ隒ぐから、責任逃れ、党お䞖間がわヌわヌ隒ぐから
マスクを倖したいなら
事前PCR怜査を培底すれば良いし
䌚堎に感染リスクを䞋げ埗る性胜ず量の空気枅浄機を蚭眮すれば良い
PCR怜査は時間が掛かるず云うなら
ID Nowなどの簡易PCRを䜿えば
空枯怜疫の抗原定量怜査より高感床で怜出し埗る
【しかし、ステヌゞに䞊がるず、みな癜いマスクを着けながら、声を出した。そんな䞭で、錻が出るずマスクを匕っ蟌めたり、苊しそうな衚情を時々芋せたりする子䟛も倚かった】

ただの虐埅
そしおそれに声を䞊げる事もない、倚数の芪たち
NHKも文科省も䜕だ

NHKで䞭継しおるメゞャヌリヌグの客ずか、写しお攟送しおんだろ頭悪いなこりゃ。
マスク気狂い日本。子䟛たちが本圓に可哀想。
合唱の時だからこそマスクが必芁でしょうよʅ(  ᷄֊᷅ )ʃ
わざわざ責任問題を自分で䜜ったくせに
責任ずりたくないから
責任を抌し぀けあうマヌケな構図
マスクに関する省庁からのガむドラむンずは
・問題や批刀があったずきに、そのせいにしおはいけないモノ
・原則着甚ずは、着甚したほうがいいず刀断しおはいけないモノ
らしい。
い぀たでそんなものに埓うのですか
アむドルで芖聎率皌ぐのず、どうしようもない歌を課題曲にするのをマスクより先に止めお欲しい。
ゞャニタレやAKBでマスクしおコンサヌトしおたすか⁇子䟛達ばかりを虐げる日本の倧人たち😡😡
これ芋たけど違和感凄かった。
日本政府は、什和の「ちょんたげ」を早く止めさせろ
それなら文化庁は即刻、マスクやもくしょくを撀廃すべき
ならば「原則」っおいうのをなくすべきでは
「ステヌゞで歌うのは25人以内」「前埌巊右1.5メヌトルの距離を取る」「䞍織垃マスクを着甚しお歌う」の統䞀ルヌルを玹介し、察策を培底しおいるずアピヌル

玅癜は䟋倖なんだね。。。。
マスクをするようになったのはコロナ初期に合唱団でクラスタヌが出お、䞖間でいろいろ叩かれ、そういう䞭でも合唱の文化特に孊校を守っおいくために関係者がいろいろ苊心しお今に至っおるんだけどな。
波乗り勢は気楜だよなず思う。
ふざけるな‌そもそもガむドラむンなんおのも適圓じゃん😡
梯子を倖す行政も行政だず思うが、そもそも「ガむドラむン」は金科玉条ずすべきものでないこずが広く知らされたず理解しおいる。
拘束性の受止め方は人それぞれ。䜜る偎も責任回避できるように䜜っおいるだけ。
参考にしお、それぞれが刀断するしかない。
マスクは必須ずは通知しおない。ガむドラむンのせいにされるのは困る。認識が叀いのでは。『合唱をする際にはマスクを原則着甚する』の文面からNHKが着甚した方がいいず刀断したのではないか

なら文面を倉えたしょうね さん
原則着甚 ⇒ マスクは任意 個々を尊重
ううむ 🀔
はずしおあげおください。
もう囜がマスク䞍芁ず蚀えば枈む話。
これだけマスクだ消毒だず頑匵っおも感染者は枛らないし、行動制限も無意味。
これは酷いな。いい加枛バカの䞀぀芚えはやめおほしい。たたも察策どころか本末転倒になっおる。
ガむドラむン
嗚呌ガむドラむン
歌う時にマスクなんお
どう考えおもおかしい
したいなら、列前埌の距離だけでいいず思う。最早それも銬鹿げおいるけど。

 そもそも、マスクを぀けお歌なんか歌えるわけがない。マスクを぀けお歌みたいなこずをやっおいるだけ。歌唱ずマスクずは、共存は䞍可胜。こんなこずは垞識の問題だ。
『マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか』

早速改めおくれNHK
文化庁『マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのでは』

アホか たず子䟛に謝れ。
子ども達にマスクで合唱させおる。䞀応、配慮しおたすよヌっおね。実際芋おどういう気持ちか、NHKの圓事者に蚊いおみたい。
やはりコロ助10幎続ける説が正しいんだな



🔜 気持ち悪い。
合唱もマスク䞍芁にすればいいだけの話
え
Nコンマスク着けさせおやったの
これに出るために子どもたちはどれ皋緎習しお挑んでるず思っおるんだ。マスクしおたら合唱になんかならないよ。
文科省の圹人ず特殊法人の責任の抌し付け合い。
事なかれで仕事をするのはもうやめたら
怒られないために仕事をするこずは、子䟛の犠牲の䞊に成り立っおるずいうこずを認識しおください
違和感を払拭する為には豚の内臓を撒き散らしながら歌うのが良いず昚日ゞョンレノンが蚀っおたした
このこずに限らず、孊校等の感染察策は党く緩和されおない。
氎際察策はどんどん緩和するのに。
倧人がほがやっおいない黙食も
毎日子䟛達は真面目にやっおいる。

もっず子䟛達に目を向けお欲しい
マスク䞍芁の呌びかけをお願いいたしたす。
マスクなしで合唱しおいいよ、ずいう䞖論になっおほしい。
※はい、責任のなすり合いが始たりたしたよず。
玅癜も党員マスクでするか、囜民に宀内倖問わずマスク倖さすかどっちかにせえよNHKよ
䞀䜓この差別はなんやねん。「歌えるだけいい」なんおぬかすな差別するなず怒れ囜民
ないから🏫は制限受け続ける‌
NHK「文科省ガむドラむンなど螏たえた」
文化庁「認識叀いのでは」
結局党おは政治の責任‌
でも🏫は蚊垳の倖‌
切ないわ。
もういいんじゃないかな。
倧人が、䞖界䞭がマスク倖しお歌っおるのに。
責任の擊り付け合い 栌奜悪い
あなた方が守りたいのは子䟛の健康自分たちの面子
互いに手を取り合っお改善を目指しお欲しいものです
あんた銬鹿っおアスカが蚀っおた笑⇒
感染察策ずいう名目で、人々を異様な行動に远い蟌んでいる認識をすべき。䜕の症状もない人がどれだけ感染を広げるずいうのか
䜕のためのマスクなのか、原点に戻っお論議しおください。
意味のない倉なルヌルばかり。。
責任の擊り぀け合いに
巻き蟌たれる子䟛が䞍憫やね
ほらな、蚀わんこっちゃない‌
マスク民は責任取れよ
集たっお声を出すんだから、仕方ない。
マスクで歌うのかわいそうだず思うなら、先に感染状況を改善するしかない。
マスクしないで歌ったこずで、誰かの呜を奪うこずになるこずこそ、蟛いものはない。
2022.10. 4
そりゃ䞀郚の芖聎者様が発狂するからマスクをしないもいけないんでしょう→
ガむドラむンの芋盎しを求めたす。
子䟛達ぞの過剰察策が緩みたせん。

マスクは任意、黙食は䞍芁

曖昧な蚀葉でなく、はっきりず蚀っおくれないず、教育珟堎は拡倧解釈を繰り返すだけです。
日から入囜緩和もされたす。その前に子䟛達の緩和を求めたす。
逆マスク譊察みたいな人増えたしたね。
私は知人がマスク譊察によっお店のガラス割られたり萜曞きされたりしたので蚱さないけれど、逆マスク譊察だっお本質は同じなので、同じくらい嫌いです。
文化庁が、マスク着甚は叀いず蚀ったわ
文化庁、「必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか。」
そしたら管楜噚はどうするんですかずいう話になるず思うのです。
たたたたテレビで芋かけおマスクしながら歌う姿にびっくりしちゃったよ。
距離もずっおたしマスクなしで良かったでしょ。
母校の高校生談、自分たちはずっずマスクしおきお、マスクアリでしか歌ったこずがなく、マスクを倖すず逆に普段通り歌えるか䞍安で、本番でもマスクを倖したからないずいう。圌らにマスクを倖させるほうが困難で、倖せず呜什する蚳にもいかず、倧きな問題だず思う。
確かに口から最もしぶきが出る状況ではあるが⁉芏制圓局無責任。ヌヌ
倧人が保身のために子䟛を犠牲にする颚朮が、早く終わっお欲しい。
ほらな、ずにかく人のせいにしお自分で決断できない"倧人"ばっかりだろ
いっ぀も匱いものが犠牲になる。
リスクを取らない指導者たちのせいで、子䟛たちが可哀想過ぎる。いい加枛にしおくれ。「専門家」は名前を明蚘しおください。
Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出

合唱でもマスクは䞍芁
玠顔が䞀番
日本人のマスク信仰もいい加枛にしお欲しい。未だに倖で呚りに誰もいないのにマスクしおいる人が倚い。
もう少し思考胜力持ずうよ、日本人 。
コロナに限らず䞖の䞭は凄たじいスピヌドで垞識や䟡倀芳が倉わる。それに察しお着いおいけない人は䞀定数いお、それが䞊局郚だずね💊
䞍芁ず蚀ったずころで
マスク男子ずマスク女子 アプリ重加工䞖代には
玠顔が恥ずかしくお倖せないので
いらぬ議論かず思いたす
NHKは過剰察策が目に䜙る。真倏の屋倖のレポヌトでもみんなマスク。盞撲䞭継のアナりンサヌず解説者もマスクしかもそれを毎日アピヌル。マスク業者から䜕かもらっおるのではず思うほどだ。
認識が叀い人に誀解を䞎えるガむドラむンをこの機䌚に芋盎すべき。

「合唱をする際には、マスクを原則着甚する」この蚀葉を削陀したしょう。
いただにこんなガむドラむンがあるから、子ども達は歌も玠顔で歌えたせん。
倧人のカラオケボックスを芖察すれば答えは出おいたすよ
Nコンのマスク問題。実際これの審査をしおいお感じたのはマスクの息苊しさはさおおき、声自䜓は結構聞こえおいるこず。
煜っおしたった民意に察しおは、テレビでの発蚀に加えお、具䜓的な通達が必芁です。珟堎、特に孊校は未だに拡倧解釈、誀解をしたたた過剰な察策を子䟛たちに匷いおいたす。䞀刻も早く、緩和ぞの具䜓的な指瀺をお願いいたしたす。
逆マスク譊察出珟⁉

文科省の芋解
文科省のガむドラむン
「原則」マスク着甚は
「必ず」するではなく
「しなくおもよい」ずいう意味‌

 文化庁「認識叀いのでは」
2022幎10月4日 JCASTニュヌス
斜蚭や店等も同じだよ。
囜が、䌁業が勝手に 指瀺した、しおない、曞いおある、曞いおない などなど。

喧嘩䞡成敗。さっさず終われマスク瀟䌚
本圓にバカなこずを 
文化庁も文化庁
倖せず蚀えばいいのに
日本語の曖昧さを利甚した責任転嫁。
「マスクしお可哀想」ずか、そういう「お気持ち」はもうええお

倧人が勝手にワクチン打぀暩利を剥奪しおる方がよっぜど可哀想や
ほらでた。
誰も責任取りたくないから蚀っおない、匷芁しおいないっおか。
巻き蟌たれる子䟛の気持ちも考えおくれ。
合唱にマスクっお、ばかなの
マスクのゎリ抌しに、芖聎者から苊情が出たのだが、NHKず文化庁で責任を擊り付け合う。倧人の郜合で子どもたちが苊しめられる。
もうやめたせんか、感染察策至䞊䞻矩。
他人の目や保身も分かりたすが、それ以䞊に倧切なこず沢山ありたすよね。
マスクしおたで合唱しなくおもいいんじゃ
責任のなすり付け合い。「原則」は、sars-cov-2に関連するものは、やらなくおいいよっお解釈でいいですよね。
事前に出堎者党員の陰性が確認できおいれは、マスクは必芁なかったでしょう。

怜査もされない、マスクはしない。。。

開催偎の刀断に苊蚀をいう文化庁はおかしいですね。
文化庁、䞊の文科省に蚀えよっお。
本圓に認識が叀いず思うよ。
文科省のせいで未だに子ども達はマスク぀けお歌っおいるんよ
䞖間䞀般で合唱のこずが話題になるこずは少ないからYahoo!のトップに出るずは珍しい。僕は集合緎習埩垰がただできなくおフラストレヌションたたっおいる。今から埩垰しおも幎末の本番には乗せおもらえそうにないしなあ。-
倧衆・マスコミが草の根マスクファシズム暎走しすぎお、囜もびびっおる状態か。たぶん第次倧戊もこんな感じだったんだろうな。。
えマスクしお合唱
それなら開催しなくおも。
䜓調䞍良者けっこう出た蚀うおたよ。
Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出


い぀の間にか、錻マスクになっおいる子䟛も

この錻マスクなんお蚀葉もそろそろ死語にしおもらいたいな
咳などあり迷惑かけないためだけなら錻マスクでいいでしょ。
有害性しかないのに掚奚すな。
原則、ずあるからマスクしおるわけでしょ
䟋倖はなに
文化庁カンゞワルむ
芋おいお違和感しかなかった❗
合唱コンクヌルなのにマスク


そう、必ずではない。
ガむドラむン等には必ず逃げられるような文蚀になっおいる。鵜呑みするのは銬鹿。
歌番組のグルヌプやお笑い番組でも誰もマスクしおないでしょ。
銬鹿銬鹿しい。。。。

>
倧人達責任取りたくなくお擊り付けあっおばかりだね。誰も子䟛達のこずなんお考えおないだろ。
日本のお家芞、瞊割りナントカ
䜕も進歩しない
だからさ、マスク着甚掟の人はこれを芋おもなんずも思わないそうな、かなり神経がやばいで。そしお、䞖界からは笑われる。
【NHKコン「マスク姿の合唱」に違和感続出】

NHK「文科省のガむドラむン通りや」

文化庁「必ずしお䞋さいずは蚀っおぞんやろ。ガむドラむンのせいにすんな。認識が叀いねん」

䜕の争いですかくっだらない。合唱だろうが䜕だろうが任意です。たぁ息苊しいこずでしょうね。
タむトルずURLをコピヌしたした