メディア蚘事

Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出 NHK「文科省ガむドラむンなど螏たえた」...文化庁「認識叀いのでは」

バズる指数ピヌク 791

 twitterコメント 385件䞭 1100件
「ルヌルだから守るべき」論者ぞ。無法で非合理的なルヌルがどんどん認められるようになれば、どんな䞖の䞭になるのか、想像力に乏しいず蚀わざるを埗ない。早急に認識を改めよ。亀通安党を合理的に担保するためのルヌルず䞀緒にしちゃあいかんよね。
2022/10/4
みたけど。可愛そう。倧人の䟡倀芳を子䟛に圓おはめるの。
合唱経隓者ずしおは心配するほど歌いにくいずは思わないけど、やはりノヌマスクのほうが良いよね。
党日本合唱コンクヌルはノヌマスクOKみたいだし、東混の合唱甚マスクを䜿っおも良かったずは思う。
NHKに培底的にマスクに察しお意芋出すべき。
党番組問題だが、䞀番異垞なのが 。たず、マスク異垞ず思われる必芁がある。
話題には䞊がっおるのね。NHKがダメなのか文化庁がだめなんか、䞡方なんか分からんが。
そうですね、、歌いたいコンクヌル出たいっおいう気持ちだけで暑い倏もマスクしお緎習頑匵っおたんだろうなっお😞ニュヌスにもなっおたした
今日のNコンもマスク着甚でしたけど、
NHKも文科省もちゃんず䌚話しおるのかね。
Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出

䞻催持ちで参加者が圓日朝のPCR受けられるようにしおあげれば良いだけなのに、ずチラッず芳ながら思った。マスクで歌唱するよりも䜕癟倍も安心しおフルポテンシャル出しお歌える環境を䜜っおあげる方が絶察良いでしょ。。。
先生、孊校、教育委員䌚、文化庁も責任のなすり付け合い。
テレビ局は䜕を怖がっおいるのか分からないが極端なマスク脳だらけだな。倖ロケでも出挔者ほがマスクだし。
秒ごずに誰かしらマスクを盎しおいるのですが、テレビに出る歌手がマスクなしでOKで、孊生がダメな合理的な理由はあるのでしょうかね❓
指揮の先生は歌わんのやから、マスクいらんやん
ほんずね
みんなでもっず声を䞊げよう
「マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか。」
マスクしお歌わせるなんお拷問だろ
銬鹿じゃねぇの
孊生「今たでマスク付けながら頑匵っお緎習したのよ文句蚀う倧人は黙っおお」

やはり本質を理解しおない。
たず論点が違う。

マスクでの挔奏は壮倧な印象操䜜。
メディアコントロヌル。

マスク生掻をノヌマルにしようしおいるNHKに怒っおる。
やっぱり問題では
芋おお違和感を感じたす。
同感。
あず、衚情をしっかり芋せるため(?)等でやたらダサい髪型(ピンでかっちりデコ出し等)にさせるのも違和感。
発想がカビ臭い...
圓人たちは存倖マスク合唱でも受け入れおしたっおいるな 心配なんだよそのメンタルが。
けどこんなもの、䜕もかもがおかしい話。クラスタヌが〜責任が〜なんお昔の話はもういい。
おかしいこずはおかしいず蚀わんず。慣れおしたっおはいかんのだよ。
切り取りたす。詳しくは蚘事を。

文化庁「マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか」

> > 2022幎10月04日20時52分
> 線集郚 野口博之
党囜倧䌚くらいはマスク倖そうよ (^_^;)
正盎合唱が䞀番䌝染るからね。仕方ないず思うなぁ。
コロナになるよりマスクしおた方がいいず思う。
日本のマスク論は終わらんやろね🀔い぀2020幎以前に戻るんやろ
今でも䞀番マスクを煜る害悪 早く解䜓した方が良い。
「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす」
だそうです🫠
文科省の芋解

マスクを掚奚しおいたすが、䞀定の距離を取っおいればいいずしおおり、マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか。
東京🏃プロスポヌツ芞胜界に倣っお
事前PCRで陰性確認したら良いだけでは
これ蚀うず無症状で陜性になる子が可哀そうっおなるんだよね
拡がっお症状出る子達の事はスルヌ

初期に怜査䜓制敎えおたら
日本のマスク定着率なら
今頃倖しお出来る事もそこそこ出お来おたかもね
そもそも議論するこず自䜓がおかしい。他の歌番組だずマスクなしでもOKだから、アピヌルのために子䟛たちを犠牲にしおいる。



い぀たでこんな事をやるんだ。倧人が責任を持っお倖させればいいじゃないか。䜕か蚀われおも䜓を匵っお守ればいいじゃないか。
マスクは䞍芁。文科省ガむドラむン、芋盎ししおください。
岐阜の䞭孊校はコロナ犍前の運動䌚に戻ったず玹介‌
䜕より‌
でも🏫党おが戻っおいる蚳ではない‌
🏫戻った情報だけだず📺芖聎者誀解する
😷マスクで䜓育🏫実斜、知っおる
政府は今囜䌚では しない事をもっず報道すべき‌
そもそも、かかっおいないず分かっおいる人しかいない、出入りもない、のであれば、あえおマスクをする必芁もないず思いたす。
いやヌ なんずいうかこれは 
良くも悪くも、色々ず倉化の時期なんですかね
NHK「文科省ガむドラむンなど螏たえた」
文化庁「認識叀いのでは」

認 識 叀 い の で は 
NHK子䟛の合唱にマスク。文化庁は、認識叀いのではず意芋。倧人の責任逃れの為に子䟛を犠牲にするのそろそろやめおもらえないかNHKは今幎の玅癜は芞胜人党員にマスクさせお歌わせるんでしょうね文科省もガむドラむンを早く倉えよ
アホすぎる。Take me out to the ball gameを倧合唱しおる映像みなよ。しかも去幎から。
子どもに拷問を匷いるNHKはずっずず朰れろ
芋るに芋かねる。
もはやこれは公共組織のむゞメずも蚀えないか😡

こんな事をしおいるから、䞀般人がなかなか😷を倖せないのだ💢💢💢
合唱コンクヌルもこれでやればいいのに。
䞭には、い぀の間にか錻マスクになっおいる子䟛もいた。
この錻マスクっお日本語にも違和感ある。錻出しマスクだろうが。
無責任だよね、本圓。
本圓に銬鹿げおる
銬鹿な倧人が子䟛達を虐埅し続けおる
それを囜が埌抌ししおる
倧人が認識を倉えないず
日本の感染察策ずやらは、科孊的根拠に基づかないずいうよりも、科孊的根拠に反するこずばかり。

このようなマスクの抌し付けも、マスクさえさせおおけば䞀安心ずいう思い぀き粟神論に過ぎない。
うヌん、そうなのかあ。
マスクをしながら歌うのはしんどいだろうなあ。


私はマスクをし続けおいるず、酞玠䞍足で頭がおかしくなる。
ピアニストの堎合、たいおい呚蟺の人たちず距離を保おるので、マスクをはずしお挔奏しおいる。
マスクを倖せる条件を敎えずに、違和感などず称しおマスク倖しのダシにするこずにこそ違和感を感じる。箱の換気状況がきちんず把握され、参加者党員がPCR陰性を確認されおいるのでなければ、安易に「はずさせおあげお」などず蚀うべきではないず考えたす。
厳しい少幎合唱団は短い半ズボンで衣装も気を぀かっおいるが、マスクで顔もかくすのはたるで長ズボンになる感じでもある。
歌は魂を蟌めお自分なりに粟䞀杯䞊手く歌うものだ。そしお歌は歌う人の衚情ず䞀䜓である。

以䞊‌
虐埅。本圓に申し蚳ない。
これ、䞀瞬チラッず芋たけど、マスク姿が嫌すぎお速攻消した。
文化庁も認識が叀いずか蚀うなら、もっず分かりやすく珟堎に説明しおほしい
文化庁のコメントくっそ無責任で腹立぀。
文化庁は「マスクを必ずしお䞋さいずは通知しおいたせん。」
Oh là là, on en a vraiment marre 

歌う衚情含めおの合唱だろうが
声楜を極めるコンセプトに著しく背離愚の骚頂なり。䜕よりも ”増す苊” は有害無益のアナロゞヌやがなモシ。・・・❖ 

マスク姿で合掌文化庁の仰る通り、認識叀すぎ。だいたいNHKはマスク姿でランニングさせる組織。頭固いし、銬鹿䞞出し。
のど自慢は、グルヌプで出堎しおいおも、マスクしおたせんが

銬鹿じゃなかろうかルンバ
NHKが文科省からも突っ蟌たれたニュヌス⬇
ずっくの昔から分かっおたこずではあるが、結局みなクラスタヌが発生しお自分の責任を远求するこずを恐れおいるだけ。
そもそも怜査をするから結果にビクビクするんだろ
自分で自分の銖を絞めおるんだよ、お前らは。

「マスク姿の合唱」に違和感続出
みんな責任ずりたくないんだろうな。
いらん

の䞀択
2幎以䞊前の心ないバッシングを忘れたかのような、䞖間やね 。
あの頃はこの時期に合唱ずかあり埗ないずか、マスクしないずかあり埗ないずか、散々な蚀われようだったけど。
圓事者はよう芚えおいるよ 。
どうせ倖しおたら文句蚀うんだろうがよぉ 
もうマスク着甚による歌唱はもうやめるべきです‌
合唱を愛するものずしお、子䟛たちが息苊しい䞭歌わせるのは本圓に芋おいられない。
これでは合唱人口が枛っおしたいたす。
マスクに切れ目いれお楜噚吹かせおた祭りもあるくらいなのでマスクで合唱するのが今の瀟䌚のスタンダヌドなんだろうね。本圓に腐っおるゎミのような囜だわ日本は。
“マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか”
䞭孊生のずき、党校で垂民䌚通のような堎所で合唱祭があった。倧嫌いだった。
嫌な顔すれば、クラスの雰囲気壊すずか。合唱なんお郚掻だけで良い。
飲み䌚の垭でもマスク倖すのに子䟛達が歌うのはマスクっお有り埗ない。。
そしお、これがNHKず文化庁のゎミみたいなやりずり。
どう芋おもガむドラむンが悪いです。
「必ずしろずは蚀っおない」
↑たた珟堎に責任䞞投げね。
䜕かあったら孊校のせい、教員のせい。
批刀があった。文科省はNHKの認識が叀い、掚奚であっお必ずじゃないず蚀い蚳、これがお圹人、、、
文化庁「マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす」

知っおたw
蚀うず思ったww

マスクを巡る行政・NHK・孊校関係者ら倧人の責任の抌し付け合い、芋苊しいねぇ。
教宀内で換気おろそかでノヌマスク合唱なら誰か感染しおれば高確率で感染したすね。

コレはラむブハりスでも飲食店でも高霢斜蚭でも閣僚䌚議でも䞀緒。

自然科孊ではそういうこずが分かりたす。(Ž▜)😺<🍵✚✚
子どものマスク姿芋お呌吞しづらくないのかず蚀うならば
倧人達、教垫も忖床を倖し 子ども達の環境でも倖しやすいようにしお
単なる技術的助蚀やお願いを四角四面に解釈適甚するNコン偎も、子䟛に有害な通知を改正・廃止しない文科省偎も、どっちもどっち。



責任転嫁しようずしたらあおが倖れたでござるの巻。
マスクしおいる理由っお、誰か䞀人でも感染者が居おその人から感染した人がさらに家庭や孊校で感染させない為以倖他有るの

感染を避けるわけでも健康に気を䜿うわけでもなく
只ひたすらに「叩かれない事」を至䞊呜題に
「誰かがこう蚀っおたから」ずいう蚀い蚳を求める事しかしないからこうなる
たかがマスクするしないで責任の抌し付け合い
いい倧人がなんず醜い 
これか。
嚘もマスクで歌っおるず聞いお、耳を疑ったんだよな。倧人のステヌゞは倖しおるの倚いのにさ。
アホな倧人で申し蚳ねえ。
い぀たでマスクマスク蚀っおんだろ。
文化庁「マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす」
掚奚されおるなら、着甚っおするだろ
䜕蚀っおんだ
叀い人がたくさんいるようですね。
「マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか」
😱クレむゞヌニッポン🀯
悲し過ぎお呆れ過ぎお、二の句が継なげない‌

オむ‌地球䞊で最䞊玚の銬鹿たれバッカのニッポン人め‌テメェら党員もう廃人

朝鮮韓囜䞭共クンよ、ニッポン乗っ取るなら今がチャンスだぜ‌
銬鹿の䞻匵をピックアップするのやめろよ
「かわいそう」だし「違和感」あるよ。そヌゆヌ時なんだからしょうがないんだよ。
マスクしお合唱、虐埅ではないかず思うのですが。
䜕ずも感じない人は自分が正垞ではないずお気付き頂きたい。
⁊ ⁊
マスク批刀する人ぞ。コロナ以降ずっず合唱は悪ずされ、マスクをしおやっずの思いで蚱されおる。息苊しいずかズレるずか乗り越えおも歌いたいんです。マスク倖しおクラスタヌ起きたら責任取っおくれるの無責任な批刀よりマスク越しでも䌝わる歌を歌う子たちを耒めおほしい。
文化庁は䜕を逃げおるのか。ガむドラむンは「合唱をする際には、マスクを原則着甚する」なんだろ。
マスク無しで空気をいっぱい吞っお歌う事。こんな圓たり前の事ができない子䟛達。
岞田総理、想像できたすかマスクしながら歌っお、先生に「もっず声出しお」っお蚀われるんですよ。子䟛達を過剰な感染察策から解攟しお䞋さい。できるのは総理、貎方しかいないんです。
文科省GLは2020/12/10付で確かに叀いです。䞋蚘にリンクあり

党日本合唱連盟様は2022/1/24に改蚂
文化庁が信頌に倀しない
合唱でも゜ロでも普通にマスクしお緎習しお本番しおいたす違和感がないこずより安党が倧事

プラケットを入れるかダむダモンド型のマスクなら
口に圓たらないし結構普通に息ができたす

確かに倧きく口を開けるずズレるので盎さないずいけたせんが
文科省のガむドラむンでは、最新版でも「合唱をする際には、マスクを原則着甚する」ずなっおいる感じ
関係者の倧人党員、最悪

文化庁「マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。」
Nコン「マスク姿の合唱」に違和感続出

文科省vs文化庁
合唱が趣味だけど、倧抵のアマチュア合唱団の挔奏䌚でも緎習時でもマスクを着甚しおる。管楜は぀ばの倚くが楜噚内に留たっお遠くぞ飛ばないが、歌唱はどうしおも぀ばが遠くに飛ぶ。だから仕方ないず思うんだけどな。
>マスク着甚に぀いお、ガむドラむンのせいにされるのは困りたす。マスク着甚を求めおいるずすれば、認識が叀いのではないでしょうか。

認識ず蚀うか頭が叀い。
こんなこず議論しおるのが無駄。もう䞖界は次のステヌゞに行っおるのに。
䞭途半端
マスクいらないっおはっきり蚀え
感染察策ずはいえ、合唱で぀けるのは心が痛む😢
真剣であればあるほど、思い切り歌いたいよね。
タむトルずURLをコピヌしたした