メディア記事

「松屋」がみそ汁の無料提供サービスを終了? 真偽のほどを確かめてみると…

バズる指数ピーク 289

 twitterコメント 58件中 1~58件
北海道で、かつ、丼物またはカレーの時のみ(今のところは)
『カレーにみそ汁』は食文化の破壊だから、ただちにやめたほうがいい。でも、牛めしにみそ汁が付かなくなったら寂しいな。やたら『つゆだく』客が増えそう。

牛飯にみそ汁だからそこ松屋に
いったのに。
え~😭 嘘やろ?泣
松屋の無料のみそ汁 無くなるの?
カレー好きもあって通ってたのに…

北海道では実験的に始まって
牛丼やカレーの単品メニューが対象
選りに選って カレーかよ…
本州は もう検討に入ってる…
サービス減退なら他の店行くよ。◆
今のところ北海道限定だが、事情を考えると全国に波及しそうな気がする。
みそ汁が付いてくるから松屋みたいなところもあると思うんですよね。
シンプルに値上げの方がいいかも。
実験的に北海道の店舗対象で単品注文の場合だそうです。 詳細はこちらの記事を読んで下さい!寂しさ吹き飛ぶかも。
カレーの時にも味噌汁を出してくれる松屋。カレーの時は味噌汁いらないけど、必ず出す、っていうポリシーを曲げなくて素敵と思っている いきなりステーキみたいの何なきゃいいけど…
北海道の一部ではすでに終了とな
>みそ汁サービスが松屋の取り柄なのにやめちゃったの?
地元に松屋が無いから東京に行ったときは龍が如くの聖地巡礼の感覚でよく行ってたな 無料提供サービスが終了するのは残念だけど次はみそ汁も注文してみよう
北海道から試験的なのか
値上げの時の流れと一緒やな 松屋の味噌汁サービス無くなるのは何となく寂しい
マジかよ、俺の夜の捨て飯無くなるやん
これは一大事ですぞ!
由々しき問題!他社との大きな違いなのに…。餃子の王将みたいに会員カードみたいなものを発行して提示した人には無料で提供してフリーの人からは…みたいな発想はないかな?
カレーだろうがなんだろうが味噌汁を付けてくる松屋なのに。カレーの時、味噌汁飲むと辛さがマシマシになる時はありました。でも牛丼に味噌汁が付いてくるから松屋を選んだ事もあったけどね。
松屋でみそ汁が付かなくなったら、松屋の魅力がなくなり客は確実に吉野家に流れるぞ。
おっちゃん喜べ!
どうやら北海道でのロケテらしいよ!
<有料の吉野家の味噌汁より無料の松屋の味噌汁の方が美味しいんだよ!吉野家の味噌汁はハッキリ言って薄くてお湯みたいなんだよな。
やはり無料が良き。
松屋、お前もか…
どこもかしこも改悪が続く日本
まさに冷和、ますます寒い時代になっていきそう
令和10年くらいには牛丼1杯千円くらいに
なってたりしてね(泣
牛飯はお持ち帰りの我が家なので、 朝定に付けてくれるなら大丈夫っす!この半年位朝定食べに行けて無いけど、朝定&牛丼は松屋派の私。
北海道では松屋の味噌汁提供サービスが一部終了してしまいました。
”松屋フーズホールディングスの広報に問い合わせたところ、「23日の午前10時から、北海道の店舗で実験的に一部メニューのみそ汁無料提供サービス終了を行っています」との回答。”
北海道だけかよ。
本州でも廃止になったら昼食先をゼロベースで考え直すわ。
・・・だとしたら、悲報っすね!
ヤメナイデ…
味噌汁無料だから松屋いってた気もするな。。
> 北海道の11店舗でみそ汁無料サービスを終了したと明かす。
松屋が味噌汁提供を辞めたら、松屋行く理由はない。吉野家一択。
「23日の午前10時から、北海道の店舗で実験的に一部メニューのみそ汁無料提供サービス終了を行っています」との回答。(記事より)
味噌汁は不要です。
特に、カレーに味噌汁は不要です。
塩分も過剰に摂取することになるので、付いていない方が良い。味噌汁がついてると、残すのもしのびなくて、ついつい飲んでしまう。
なので、はじめからついてない方がありがたい。
あのみそ汁には否定派が多いけど、自分は逆にあれこそが松屋のアイデンティティだと思っている。

せめて必要な人にしか出さないというオペレーションで留めてもらえないだろうか。
よりにもよって北海道だけって・・・
【いま最も読まれています】
今は戻ってるけどテーブル備え付けの紅ショウガが一時無くなり袋のになったし(理由は不明)、本州は検討中も本当に検討してるんだろう。諸々値段上がってるからね 『
松屋のみそ汁無料終了は今のところ北海道で牛丼/カレー等の場合のみ、ということなのね/メニュー画面でみそ汁の有無が分かるようになっているのかはちょっと気になる。
今後みそ汁が付いてくるかこないかで牛めし単品を頼むか頼まないかが決まりそう
380円(税込み)の牛めし並盛りにみそ汁がついてくるなんて安すぎる…。
なるほど現状は北海道の松屋のみでと
(松乃家は対象外)
定食にはつくけどどんぶりなどは付けない
>「23日の午前10時から、北海道の店舗で実験的に一部メニューのみそ汁無料提供サービス終了を行っています」との回答。対象となるのは牛めしやカレーといった単品メニューのみ

まぁ、長いこと無料だったしね
昨今の様々な値上げを考えると、やむなし…か
本州のみそ汁無料提供サービス終了については検討中だという/あれはみそ汁ではなく松屋汁ですが、なくなるとなるとさみしい。
まあ60円の価値は無い。味噌溶かしたお湯にワカメと油揚げ入れただけだし30円で妥当くらい。ただ松屋のアイデンティティが失われるから企業としては悪手な気がする。
定食のみそ汁は食べ切れないからなくても困らないけど、単品だと嬉しいかも。
無料が当たり前だと思うせこい奴が増えればそりゃそうなるよ。
これが実現されたらかなり痛いが、みそ汁無料のおかげでライバルより安いんだよな
(ヽ´ω`)
「 提供サービスを終了? 真偽のほどを確かめてみると…
Oh the hell my god!!…と思ったけど今の所北海道だけか…本州には来こないでくれこの波は…並だけに
松屋ファンにとっての大切な味噌汁が無くなるのは残念な話。カレーにはいらんだろと思いながらもいただく味噌汁は象徴的。価格転嫁でいくか味噌汁終了でいくか今後を注視していきたい。
一瞬、驚いたが記事を読んで少しホッとした。 実験的に北海道の店舗で単品メニューのみ味噌汁無料提供を停止(例えば牛めしだけとかカレーだけとか)。 定食やセットメニューは今まで通り味噌汁付き。
これは悲報(´;ω;`)
牛めしやカレーといった単品メニューからと言うが「カレー」からだろ😸値上時代だからね
牛めしだけでも、バランス良いのに
みそ汁レスになったら、ちょっとな!
すき家が一番近いが、3倍の距離にある松屋へ
行ってる!笑
ぶっちゃけ日本の飲食の中でも一番不味い味噌汁だからいらない
それをベースに作る豚汁は何故か美味い
昨晩普通に提供されたけどと思ったら北海道の話らしい。深夜残業後に啜る味噌汁は美味いのだ。
真相 →
ネットで話題になっている「松屋のみそ汁無料サービス終了」の噂。真偽のほどを確かめるため、広報に問い合わせてみると…。
タイトルとURLをコピーしました