メディア記事

旧統一教会が現在も生き残っている理由 35年前には筑紫哲也の「朝日ジャーナル」が徹底追及|週刊誌からみた「ニッポンの後退」

バズる指数ピーク 172

 twitterコメント 167件中 1~100件
筑紫哲也も反日なだけではなかったんだな。統一教会は日本人信者だけは霊感商法、合同結婚式、献金強要などで食い物にするカルトだからな。
そういうことね。
筑紫さんと友人だったKさんは今の顛末、マスコミをどう思ってるんだろ?
今度は喉元過ぎれば熱さを忘れる…にならないといいな。
霊感商法で朝鮮人参まで売りつけていたのか。『旧統一教会が現在も生き残っている理由 』→
辞民倒産は、知らぬ存ぜぬ、たまたま会合に行っただけ、
この論法で押し切る方針なんでしょうけど、
元々、伝統的な支持母体でしたと、
この際、ハッキリと公言すべきでしょ。

国民の税金を2億使ってカルト信者の国葬をすると、
正直に言うべきです。
霊感商法の名付けは筑紫哲也さんがだったのか。
【コリァ恐れ入ったは よ😱😱😱幾ら教団が を重ねてるとはいえ、 で を煽るとは🤮🤮🤮💀💀💀】 が現在も生き残っている理由 過去には が徹底追及 ( DIGITAL)
国葬よりも、安倍家3代の解明が急務だ。←まったくその通り!
週刊文春(8月18.25日号)によると、安倍の地元である「山口県下関市は、『教団の創設者・文鮮明』が早大付属校留学のために日本に来て、初めて足を踏み入れた“聖地”である」
父・晋太郎の時代から仕えた「筆頭秘書が教団の担当」で、「信者たちも事務所に出入り」していた
やはり朝日は役立たず😤😤😤
旧統一教会自民党が現在も生き残っている理由 35年前には筑紫哲也の「朝日ジャーナル」が徹底追及(元木昌彦)
自民党
🦤[48日]元凶は自民党と…
腐敗メディア、被害者や弁護士らの訴えを無視した公安警察、親子三代で統一教会を守護利用してきた岸アベ一味と自民党。彼らこそ最大最悪の元凶といえるでしょう。
いま戦っているのは野党とメディアの一握り、意志ある国民だけです。
他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ、信者の家庭を破壊するカルト教団に「信教の自由」などない。 文中、筆者の言葉
後で読むこと
根こそぎ関係を絶たなければ日本は破滅する。安倍三世代の関わり究明を。
“「豊田商事をしのぐ冷血の手口 霊感商法の巨大な被害」(1986年12月5日号)を手始めに徹底追及”
ほぅ…
旧統一教会が現在も生き残ったのは、事件の顛末を確り追い続ける姿勢を放棄したからだろう。当事者の謝罪なしで封印すれば、又ぞや同じ歴史を繰り返す。
他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ、信者の家庭を破壊するカルト教団
<他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ、信者の家庭を破壊するカルト教団に「信教の自由」などないことを、メディアは自覚すべきである。>

35年前には筑紫哲也の「朝日ジャーナル」が徹底追及(元木昌彦)
まだこのころはこういう気骨あるジャーナリストが事実をしゃべることができていたなあ。
坂本弁護士インタビュー素材をTBSがオウム真理教に見せていた問題で、筑紫哲也(1935‐2008)は冠番組で「TBSは死んだに等しい」と糾弾。しかし、筑紫は番組降板しない。

筑紫はギャラではなく異例の給料制で、地位も収入も安定していた。

・統一教会「朝日ジャーナル」追及
すばらしい記事をありがとう。
■ 【元木昌彦…/ )/《編集長は筑紫哲也。「豊田商事をしのぐ冷血の手口 霊感商法の巨大な被害」(1986年12月5日号)を手始めに徹底追及したのである》
■ 【元木昌彦 週刊誌からみた「ニッポンの後退」/ )/《…が出していた週刊誌「朝日ジャーナル」だった。ちなみに霊感商法と名付けたのもここ。》
ヤフコメが今になって褒めても無理がある
生前ヤフコメが反日の巨魁、左翼の大物扱いして叩いていたのは覚えている
流石は筑紫哲也さん。
旧統一教会が現在も生き残っている理由
「統一教会と自民党の関係は岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三という3代が深く関わっている。国葬より安倍家3代の解明が急務だ。安倍晋三の亡霊に操られている岸田。腰が引けているNHKやフジテレビ。新聞、週刊誌。メディアの責任が大きい」
筑紫哲也さんの魂は、今も生きている。
『国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明することだ』>
大多数の国民は芸能界ゴシップ程度の関心しか持たず、飽きると「自分に直接関係ない」とすぐ忘れる。
週刊誌ジャーナリズムが輝いていた時代だな、新聞やテレビみたいな大メディアが切り込めない闇に鋭く切り込んできた、霊感商法って言葉もこの雑誌が命名したというのも知らなかった。
その通りです。人の不幸や悩みにつけ込んで金を奪い家庭を壊す、この教団に「信教の自由」があるなどと言ってもらいたくない!
信教の自由は守るべきだと感じますのでその団体がどのようなことをしているのかの判断で反カルト法は整備されたほうがいいかと。個別案件として処罰していくと。
以前は豊田商事事件と統一教会のしていることは同じだと報道されていましたからね。
当時の「朝日ジャーナル」しっかり取材して踏み込んでいた記憶がある
結局政治屋がカルト教団の票欲しいだけだもんな
情けない
国葬よりも、安倍家3代の解明が急務
岸田がやるべきは、国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明することだが、安倍の亡霊に操られているがごとき岸田では、できるはずはない。福田達夫なるアホ政治家が「何が問題か分からない」と、彼らを統一教会「痴呆症」にしたのはメディアの責任。
■ 【元木昌彦 週刊誌からみた「ニッポンの後退」/ )/《悪名高い霊感商法の実態をいち早く取り上げ、誌面で大キャンペーンを張ったのが、朝日…》


▶【元木昌彦 週刊誌からみた「ニッポンの後退」/ )
《悪名高い霊感商法の実態をいち早く取り上げ、誌面で大キャンペーンを張ったのが、朝日新聞社が出していた週刊誌「朝日ジャーナル」だった。ちなみに霊…》
「今さらいうまでもないが、統一教会と自民党との関係の根っこには岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三という3代が深く関わっている。」
今こそ必要 ジャーナリスト
1995年にオウム事件が起きると、メディアの関心は統一教会から離れてしまった。その間、教団名を変え、関係団体をいくつもつくり、統一教会は生き延びてきた。
他人の不幸に付け込み、----などを売りつけ、---の家庭を破壊する---に「---の自由」などないことを、メディアは自覚すべきである

↑ふむ。

(元木昌彦)
「他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ、信者の家庭を破壊するカルト教団」
筑紫さんみたいなジャーナリストがいないことと、この記事にコメしているヤフコメ民の方向違いが嘆かわしわ。
ちなみに霊感商法と名付けたのもここ。編集長は筑紫哲也。
『オウム事件が起きるとメディアの関心は統一教会から離れてしまった。メディアは今度こそ騒動を一過性で終わらせず根絶するまで追及しないと再び同じ悲劇が繰り返される。』
自民党との関係も徹底追及したらええけど、何で問題のある団体の事は一言も言わんの?
さっさと潰せばいいのに
何で35年前に息の根止めておかなかったのかね。
なるほど
そういうことか
支持率は46%と内閣発足後最低〜蓋を開けてみれば「統一教会汚染内閣」といってもいいほど教会と関係が深い閣僚ばかりだったということが明らかになったのが大きな理由だろう。(引用)
>マスコミが報道しない統一教会
❷加計にそっくり!統一教会問題

オウムをやり玉に挙げて生き延びたような
カルトと縁を切れないんだな
自由民主党は…
統一教会に票集めを依存するのは勿論悪い。だが何故マスコミは学会他の新興宗教にメスを入れないのか?
——岸田がやるべきは、国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明することだが、安倍晋三の亡霊に操られているがごとき岸田では、できるはずはな
記録。
…旧 が現在も生き残っている理由 35年前には 「朝日ジャーナル」が徹底追及
8.21
他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ、信者の家庭を破壊するカルト教団に「信教の自由」などないことを、メディアは自覚すべきである。
をやってる場合ではなく、 の闇を明らかにして国会から葬るべき。
現代のマスコミにその様な正義感
使命感などありますか?🤔
僕は母子家庭に育ち母は生活費を切り詰めて学費を貯めた。
しかし、統一教会に120万円を騙し取られた。
反セクト法を成立させろ。
筑紫哲也さんが編集長だった頃の朝ジャはよかったよ…。よかったんだ。背伸びして読んでたよ。
山上さんの放った銃弾の
インパクトには及ばんって事か…
私も「
同誌は、北九州市に住むB子(60)の被害額が当時の金額で3700万円にもなったと報じている。夫が非業の死を遂げたB子に、息子の命も危ないと脅し、印鑑、多宝塔、朝鮮人参などを次々に買わせた。他人の不幸に付け込む悪徳商法の典型である。
反共産主義団体ですから、反日左共産主義者やその政党からは敵になるわけで徹底的に嫌われる宗教団体なんでしょうな。→
筑紫哲也さんはTBSの良心である報道特集にあの優しい笑顔でエールを、ミヤネ屋には賛辞を送っているはずだ。
カルトを断ち切らないといけません
8/21(日) 14:03配信
それ以前から大学では原理研としてかかわってはいけない連中として存在したんだぜ
個人的には政治が宗教の支援を受けることは、優先順位が変わる懸念があるためいかがなものかと思っていますが、今の自民党への追求は順番が違わないか?旧統一教会が法的、あるいは倫理的にダメな団体という認定がないままに野党やマスコミが追求しても、根拠に欠けるのでは?
もしも筑紫哲也さんが今ご存命だったらどう思われていたろうか。
きっと金平さんはそんな思いで『報道特集』を編んでおられるのだろうかな。
僕らが学生の頃だから、もう40年くらい前の話だけれど、その頃この国には「ジャーナリスト」と言えば、ぱっと思い浮かぶ顔が、いくつもいくつも、いくつもあった。
朝日ジャーナルは休刊扱いのようです。
週刊朝日、AEARは頑張ってやるべきではと思われ
ます。
覚え書き。
やっぱり筑紫さんって、筋金入りのジャーナリストだったんね。私が最も尊敬する人の1人です。
言葉はちょっと乱暴ですが、その通りだと思います。
。『統一教会と自民党との関係の根っこには岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三という3代が深く関わっている。岸田がやるべきは、国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明』!
筑紫さんはやっぱり骨があったな。TBSが本物の売国マスコミに成り下がったのもこの人が死んでからだし、統一教会まで追求していたのだから。
: 宗教は阿片。一度やり出したら抜けられない。カルトは常に存在する。宗教を必要とする人、彼らを操りたい人が必ずいるからだ。
ほんとこれを機に膿を出し切らないと、日本はカルトに乗っ取られるな。もう乗っ取られてるのかもしれないが。。
国葬よりも安倍家3代の統一教会との関係についてはっきりさせてください
『議員たちは、「統一教会の関連団体とは知らなかった」と言い訳するが、「その程度の知識しかなくて閣僚やってるんじゃねぇ」と言いたくなる』
統一教会痴呆症=自民党。
「朝日ジャーナル」は学生時代、もっともお気に入りの週刊誌だった。
ーーー
夫が非業の死を遂げたB子に、息子の命も危ないと脅し、印鑑、多宝塔、朝鮮人参などを次々に買わせた。他人の不幸に付け込む悪徳商法の典型である。
教会と付き合いのあったことを認めた議員たちは「統一教会の関連団体とは知らなかった」と言い訳するが「その程度の知識しかなくて閣僚やってるんじゃねぇ」と言いたくなる。
岸田がやるべきは、国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明することだが、安倍晋三の亡霊に操られているがごとき岸田では、できるはずはない。
他人の不幸に付け込み、何十倍もの値段で壺などを売りつけ信者の家庭を破壊するカルト教団に「信教の自由」などないことを、メディアは自覚すべきである。
現在も生き残っている筑紫哲也??
世界には、宗教メディアはたくさんあります。
宗教国家もあります。
魔女狩りはやめた方が
自分はこの頃から覚えているが、結局禍根を残した結果が今のこれだ。勿論責任の大部分は自民党にある。
徹底的にやってくれ
安倍家3代の闇の追及は!?
「岸田がやるべきは、国葬よりも安倍家3代と教団の闇を徹底解明することだが、安倍晋三の亡霊に操られているがごとき岸田では、できるはずはない。」
“週刊誌から見た「ニッポンの後退」
「統一教会の関連団体とは知らなかった」と言い訳するが、「その程度の知識しかなくて閣僚やってるんじゃねぇ」と言いたくなる。
私も若い頃から統一協会の悪辣さは知っていた。いい歳をした政治家が「知りませんでした」は、アホの言い訳でしかない。
> に「信教の自由」などないことを、メディアは自覚すべきである
過ちを繰り返さない。
タイトルとURLをコピーしました