メディア記事

河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」設置表明

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 158件中 101~158件
『…霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっている…』襲撃事件が無かったら放置だったわけだよね。霊感商法って今は下火でしょ。一時期は凄かったよ…財産も人生も失う…
河野太郎氏が霊感商法対策で検討会立ち上げへ。
今の日本を変えるのはこの人しかいないと思ってる。次期総理候補として応援していきます。
①霊感商法の消費者庁対策チーム②法務省の宗教法人を逸脱してないかの審査(文科庁ではなく)と、前川喜平氏の【宗教法人法で認証拒否可能なモノを政治家がねじ曲げた陰謀論】ではなく本筋からの議論になった感。
は? その前にやることあるでしょ?
あんたの政党、関係者だらけですやん? 問題起こしているのは「あなたたち」ですよ! もしもーし!

>「問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう。具体的な内容は消費者庁で考えている」
ぶっちゃけさ、神社やお寺でお札を売るのも広い意味で「霊魂商法」じゃん。
適法と違法とどこで線を引くのか、難しいところだよね。
今回の件で、統一教会という固有名詞は聞いても、霊感商法という言葉はそこまで目立った形で見てなかった印象。霊感商法にはどこまで含まれるのだろう?他の宗教も厄祓いのもの売ったら問題になる?額次第?
法務大臣管轄の元、全体の会議も立ち上がって霊感商法だけでなく寄付の問題も上がるということに言及されている

岸田総理の聞く力というのは、効くらしい
見事な彼らのシステムを表象した「検討」という、結局は手付けずの名付け。河野氏も、ワクチンでは信頼見事に落とし、自民党衰退、日本国衰退後の、「日本のカタチ」は、どうなるのか、研究結果が待たれる🙏🧐💀👹。

河野消費者相、霊感商法対策で「 日本経済新聞
そうか、それも河野太郎大臣の管轄か
「旧統一教会を巡っては霊感商法や高額寄付などに関するトラブル指摘する声。河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」。岸田首相は…関係閣僚には悪質商法など不法行為の相談、被害者救済に万全を尽くす」・・法的対決になるか
河野さん。アドバルーンだけではなく徹底的に法に触れる事象を洗い出してください。
消費者相、 で「検討会」設置表明
警察による捜査をガンガンするだけでだいぶ良くなると思うのでその辺の忖度をまず解消して欲しいわな。河野さんの動きが評価できるかどうかは今後の対応次第。ガス抜き対策って可能性もあるからね。
お盆休み期間に「月内」設置をやろうとすると、消費者庁の担当部局で月内に夏季休暇を取るつもりだった人たちは予定全部キャンセルしないといかんだろうね。
消費者庁も兼任してたのか
仕事が早いなあ。さすがの河野太郎だ(・`ω´・ ●)
茶番のハジマリ ハジマリー?・・・だわな・・・…^^;)
「反社会的な団体とは関わりを持たないというのが大原則」との認識で霊感商法の検討会が設置されることは評価する。
ただ、創価学会の選挙支援や折伏実態等もよく調べ、反社会的な部分は是正勧告していただきたい。
公明党と組む状況で果たしてそれができるだろうか?
「やって・・まいりたーい」って言ってたら切りがないね。
統一教会とつるんで何が悪い、と言い切る自民党議員もいますからね。検討会の結論はどっちに倒れるんだろ。
全閣僚に指示して片付く問題でしょうかネ。甘いんじゃない!!
中身が大事だけどとりあえず一歩前進かな。
評価する.
河野さんデジタル大臣じゃなかったっけ?と思ったら消費者相、国家公務員制度担当大臣も兼務してるんやね。すご
霊とか相談所存続の危機!!
公安は自民党・日本会議・統一協会を
破防法による調査対象団体とすべきだな
なんたって反社会的勢力なのだからw
無双開始!
テロリストの言い分を認めるのか。:
統一教会を潰せー。
中国対策が先だろ。
日本端子河野
きっちり成果を上げそうな河野にはメディアの矢面に立ち党内の恨みも買いかねないが(政局的にはともかく)政治的には小粒な仕事を与え、実務で無能な高市には日米でガチガチに方針が固まっていて大成功も大失敗もし難そうな役割につける…この人事に関しては神采配では。
早速仕事してる

河野氏は「問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう。具体的な内容は消費者庁で考えている」と述べた
まさかこの人が担当大臣になるとはね
というかこんな委員会が立ち上がる日が来ようとは
[( ³3³)]
国会議員は時にバカなふりをするが、こいつは生まれながらのバカかも。
創価学会もお願いしたい!
さすがカルト政権
ストーカー規制法の『恋愛感情』に続いて
今度は『霊感商法』で区切って誤魔化すつもりのようです。
デジタルから霊感商法まで忙しい方だな笑
でもとことんやって欲しい
霊感商法。政府コロナ対策分科会。

形だけってのはやめて欲しいので、やるからには徹底的にやってもらわないと。
「問題が起きないように → 自民党のカルト汚染に関して」

「官僚に考えさせる」…と、言う事? (●´ω`●)

「河野氏は「問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう。具体的な内容は消費者庁で考えている」と述べた」
>
>宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡っては霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっている。河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた。
いいね。骨抜きにならぬよう、しっかり見ていきたい。
やっと、霊感商法団体と縁を切ることばかり言うんじゃなくて、霊感商法対策をすると言ってくれる政治家が現れた。
いろんな人な意見も必要になるのかな
献金被害への対応は消費者保護立法では難しそうですが、閣僚の立場から問題意識をもって貰えたことは大きな進歩。
政治家は主教団体からの支援を受けてはならいという法律にしてしまえばスッキリする。何が霊感商法なのか線引きが難しいのでは?宗教法人ならびに関連団体からの支援禁止。
あくまでも「悪徳商法」の問題としてだけ処理したいらしい。。

月内にも消費者庁に宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議を新設すると表明した
"河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた。"
某団体やああいう反自由主義的思想から遠いから言えること
「誰々とつながりがあった、説明しろ」と喧々諤々やるより、こちらの方がよっぽど実効性の高い仕事だわな。
統一教会は、「一定額献金したらある物が付与される」というように消費契約にならないような形にしているいるので、対策は難しい
この視点での対応も重要と思いますが、先日私が都に確認したところでは、霊感商法(契約締結を前提)を理由とした都への相談件数は極めて少ないのこと。「契約」にしない形の事例への対策を含め、実効的な対策が重要となります。
岸田さんが閣僚から統一教会色を一掃できなかったのはちょっと残念だけど,それくらい自民党が汚染されていたということかもしれない.とりあえずは河野消費者相に期待!
安倍晋三が入れ込んでいたカルト旧統一協会にメスを入れる事ができるか、岸田や河野の本気度が試される!
「霊感商法」という単語を消費者契約法にぶち込んで真っ向から規制できるようにしたのは安倍政権だったことをちゃんと思い出そう
そういう行為があった宗教団体には、以降、課税しちゃえばいいよ。儲けてるんだから税収に貢献してもらえ。
デジタル担当より消費者問題担当としての仕事が主力になりそうだな
(デ担は人任せで良いと思う)

>>
タイトルとURLをコピーしました