メディア記事

河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」設置表明

バズる指数ピーク 459

 twitterコメント 158件中 1~100件
;頑張れ、期待してるぞ、「破壊王」河野太郎氏!!
問題の本質は、霊感商法ではない。
政治家と宗教を装った詐欺組織との間に、どんな利害関係があったのかを解明しない限り解決にはならない。
活躍次第で次のry
何となく
「消費者庁に任せた!」みたいなことになって、消費者庁の管轄内へ矮小化されて、強制献金やその他、むしろ霊感商法より被害の大きな統一教会にとっての金蔓は守られてしまって終わり、みたいなことになる気がする。
やってるふりして、超トーンダウン。
お前も黒や。
この男を大臣に据えるのはワクチンで家族や恋人を亡くし自らも苦しむ日本国民に対する明白な挑戦。何としてでも引き摺り下ろさないと全滅するのは日本人だ
⛩🌈💢😡⚡️😬⛩
それじゃないんだ逸らすな河野ふざけるな!

今度は誰も流されない!
国民もTwitter上でいいからガンガン責め込むのがいい
でも でも カバでもワニでも でも
カルトを霊感商法にすり替える悪質な手口‼️
はい、出ましたカルト新聞です
ワクチン商法の親玉が
何か言っとる🤣
霊感商法などではなくカルト宗教を規制すべきです。オウム真理教に破防法を適用できたのになぜ統一や層化にはできないのか
カルト宗教も霊感商法もこの際根こそぎ潰そう
まさか統一教会問題を消費者庁の管轄にするのではあるまいな!
確かに ”霊感商法” は問題ですが、統一教会問題の本質はそこにあるわけではないですからね!
この問題は政治マターですよ!
このままだと統一教会の問題が矮小化され、霊感商法問題にすり替えられてしまいます。
河野さんにはやってるフリだけは勘弁だ。総理は点検点検で問題の人たちは次から気おつけます!ではまるで飲酒運転をしたドライバーの言い訳に聞こえる。被害者の事考えて!
この宗教で票集めをした政治家をクビにしてほしい
その前に多くの消費者をブロックしているのは消費者担当相としては如何なものでしょうかね。
消されないようにがんばってほしいですね、日本の進化と正常化に向けて
うむ。大変よろしい。
"当たり前のことが当たり前にできる人"って、実は優秀なんだよね。
デジタル大臣の方も期待できそうだ。
「どうやったら、法に触れたり国民から訴えられたりしないように、巧くやれるか? より多くの支援が受けられるか、検討する」のでしょうか? でしょうね。
‼️こういう首相を超保守自民党は選ぶべきだ‼️
この人は親父共々親中派だから、ゴリゴリに統一教会を潰してもらいたい。法整備と摘発実績出来たら外して、中共スパイを全員殺したらやっとまともな政治が出来るようになる。その一歩目。
安倍政権で法整備は既に行われています。
パフォーマンスですか。
霊感商法対策もいいけど「天敵」安倍晋三のお陰で最近は減ってるはず。それより献金の奪還と被害者救済、反社団体への厳罰を。まずお手並み拝見。
いまは霊感商法より巧みな搾取(商品を伴わない)やってるし、洗脳されてる人は被害者の自覚がないのであまり意味がなさそう。望まれてるのはカルト規制法と解散命令ですよ
どうして宗教法人の認可を取り消さないのか不思議です
ええぞ、どんどんやってくれ
これこそ「特定の宗教を優遇、弾圧してはならない」という政教分離違反なのではないか?
中共代理人による宗教弾圧のはじまりはじまり〜
太郎氏がこれまでやってきた事は「何でもかんでも兎に角締め上げる」。
イージスアショアの代案まだですかね?
今有権者の9割が自民党に求めてるのは特定反社カルトとの組織ぐるみの互恵的癒着関係への説明であって、今まで捜査を止めていた側が消費者問題としての取り組みをしたからと言って払拭できるものではないよね…
まぁ、河野が統一教会を潰しにかかる、って事だけは本当だろうね
河野には西村 博之等のヤクザマネーとプロ固定があるんだから、さ、統一教会潰してもさほど問題じゃなさそうだよな
消費者庁??
監禁洗脳奴隷労働は消費者庁の管轄??
政治資金規正法は??
万能ですか?消費者庁?
カルト依存度高過ぎでは??
河野太郎氏もはや特命係長としての地位を築きつつある。笑
がんばれがんばれ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾河野くん
😃👍(良い感じで実行されたら良いな…。)
野党が申し入れた調査はしないけどな。目下の問題そっちなんだが/二世や関係者の相談窓口を警察に作って犯罪性があればすぐ動けるようにするのと、脱法が認められた団体はスリーアウトくらいで解体、過去の再捜査
なにドヤ顔?
まず壺議員の辞職からでしょう
ツイッター上手大臣。
悪いことではないが、大きな成果は無いだろう。
平成50年の消費者契約法の改正によって、霊感商法は抜本的に規制されている。消費者庁としてこれ以上やることは無いが、運用状況や脱法行為が無いか確認するくらいじゃないかな。
でも、ブロックするんでしょ?
うまく実効性のある策ができるといいな、
遺憾に思う、と似たようなもんだろ。検討だけはしておきましょう会。
国民より宗教団体が優先な政治家が抜かしおる。
コイツらは民主主義を何十年もの間、愚弄しておったからな。
断じて許さん。
献金したら物が貰える形、サービスが受けられる形をどう捉えるかの問題も見ないといけない。宗教法人格の停止するか問題のある団体を非課税対象から外すまで行かないと被害者を出し続けるでしょう。
(2022年8月12日 12:42更新)
デジタル相で早速存在感出してるなーと思ったら
消費者相もこの人なのか。期待できるのかな?
文科省も何とかしておくれやす…
広告塔問題が深刻なのに党内の調査はしないのね
おっ、河野もっとやれ
あれだけ統一教会ガーしていた人やマスコミは「宗教の自由を護れ」のターンに入り、別側からもまた河野ガーも始まるでしょうが、タロウさんには双方ともブチかまして頂きたいもの

河野太郎消費者相 消費者庁に宗教団体等による霊感商法対策を検討する会議を新設する事を表明
デジタル相と消費者相の兼任なのね。

もう全部 河野太郎さんでいいんじゃないか?と冗談いいたくなるくらい実行力に期待。
(その反面 現場の動きが悪いとパワハラ気味になっちゃうのかもしれんね)☺️
河野さんがやるなら、ある程度進むかな。安倍派にフレンドリーファイアされないことを祈る。
ワクチン商法対策は。
ジャンキーが麻薬捜査官を務めるには、まず自身がヤクを断つことが絶対条件。それができるかどうか。
改造内閣でカルト(反社組織)対策する! と言ったのは、ここくらい? その内容を見るまで評価はできないけど、このくらいの言及もない他の閣僚は所詮カルトの "政治部"?
統一教会さん、いわゆる霊感商法を行ってないんだから意味ないし、そもそも既に法律で規制されているのでは?自民党内での統一教会関係を調べて下さいよ。
ど根性河野太郎ファイト🚀
これ以上失望させるな💢
統一教会をぶっ潰せ🚀
ほら、政教分離に反する違憲行為の問題から、カルト宗教プロパーの問題にすっかり論点が切り替わっちゃった。これで神社神道との密な関係は安心安泰ですわね。
デジタル大臣って消費者庁も兼任してたのか。ようやく具体的な行政指示の第一歩。ずいぶん時間かかった。
甘々でなぁなぁでやってきた当事者の党の中の人が言ってもなぁ…
泥棒グループが「仲間が盗みをやったかどうか確認する→してませんでした!」って言ってるだけになると思う
まぁ検討会だから岸田さんと同じで
そもそも何も行動しませんって事なんでしょう
「統一教会とはもう関わってません」アピールにしか見えないが、基本的には良いことかも知れない。消費者契約法第四条の六で対応できない可能性のある「献金」に対する規制とかね。
実効性があるかどうかは別にして、このスピード感が大事なんだけどなぁ……
( ゚Д゚)y─┛~~……
兵糧(資金源)を絶って攻めるつもりかな?
「宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議」の前に、政治家・官僚とカルト集団の癒着を洗い出してほしい。
悪者がいる限り、ルール作りをしても消費者の保護につながるとは思えません。
この方にはほんとに頑張ってほしいと思っている……!
与野党の中を見渡して唯一俺が総理やってほしい人。
ちゃんと創価学会にも規制しろよ
厳しくしろよ

政府、「宗教団体などによる霊感商法」を規制へ 統一だけ規制とはならなかった模様
さすが河野さん!
華々しくぶち上げる”だけ”は得意ですね。
あら、河野の太郎氏消費者相も兼任なのか。やっとではあるけど1歩前進ってところか |
結果「霊感商法であるとは言い切れない」とならないことをいのる
消費者契約法の一部を改正する法律(平成30年法律第54号)に基づいてやるんかな
消費者庁じゃなくて動くなら警察庁でしょ
だね。
まあでも今の日本の憲法ではこれくらいが限界だべね。
ここで、9条も含む信教の自由20条まで変えるのであれば、大日本帝国憲法に戻すとかか?😺

こうやって虎穴に入れる人まじで尊敬するわ。
”右”の団体で”左”の動きするの大変だろうけど、現代にはこういう人こそ必要だと思う、頑張ってほしい
徹底した対応を期待したい。検討会で終わることがないことを監視したい。
アフィ広告の規制と同じ流れやん »
二之湯智国家公安委員長の発言を聞けば明らかなように、統一教会とズブズブの関係にある自民党が政治力で摘発を阻止してたんだろうがよ。お前らが政権から下野すりゃあいいんだよ。
仕事はやっ!
霊感商法対策の法律が既に存在するわけだけど、今更何を検討するわけ?自民党その他政治家が広告塔になったり寄稿したり癒着するのは不問にするのか。そうか。
> 河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた
お盆って概念と旅行需要って霊感商法とどう区別つけんのなどと思った。
カルト問題。子供は、救い出すしかないかも。
出番が出来てヒャッハー
ついでに、身内までヒャッハーしちゃう件
霊感商法、偽装勧誘、高額献金なんかに対する規制立法と、法人に対する改善命令や認証取り消しなんかの行政措置とをパッケージングできるといいのかな
太郎は
1.イベント参加以上の統一教会に関わった議員(統一教会ツボ議員)を全滅させること。
2.霊感商法で利益を上げた宗教法人の法人格を取り上げ、潰すこと。
を仕事としてほしい。

コーノさんも支援受けてたのでは。
霊感商法への対策も必要だが、カルト宗教への対策として文科省でも検討してほしい。
河野太郎さん、頑張って下さい!

「(宗教団体などの霊感商法や高額献金で)問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう『宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議』をお盆明けにも立ち上げたい。」
永遠に検討中にならなければいいけど。
ちゃんと検討してほしいけど、ちゃんと検討するのかな🤔
検討…
河野消費者相、
霊感商法、献金対策で「検討会」設置表明
早速仕事しててすごいなあ
まず身内で、「おぼろげながら浮かんできたんです、46という数字が」とか霊感政策を掲げている人を止めてからね :-P
「霊感商法」は現在「”商品”を介在させない形」へと巧妙にシフトしている
そしてまた統一教会のカルト問題は「霊感商法」に限らない

「法令法令」言いつつ
岸田と自民党自体が「法の奴隷(宮台真司)」な可能性アリアリだからね😓
とりあえず安倍晋三に干された人を閣僚にしていくのがベターだけど河野太郎ってどっちだっけ?一度干された後懐柔された一人なので正直まだ信用しきれてない。事業仕分けよろしくポーズだけで終わりそうだ。
あんまり好きじゃないけど、統一協会を「反社会的」と言い切ったのは、偉いと思った。統一協会を解散させられなかったら、今後の日本は暗黒のままだと思う。
やっぱりスピードが違うねー。
他の大臣、仕事してます?
河野大臣の存在感がありすぎて、前大臣が誰かワカラナイ🤷‍♂️
2兆4000億円は霊感商法に騙されたのではないでしょうか?

それを主導した人に霊感商法の対策が可能なのでしょうか?
日本共産党の策略にそのまま乗っかる無能な働き者。
こんなんマッチポンプで仕事してるフリだけやんけ。
統一教会問題を悪化させた原因たる政権に、問題解決はできない。任せてはいけない。
---「
宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡っては霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっています。
信教には触らず消費者問題として解決を目指す。これはこれで良いのでは?
タイトルとURLをコピーしました