メディア蚘事

55幎ぶり囜葬、岞田銖盞の配慮ず決断 政府内にも懞念あるなか

バズる指数ピヌク 455

 twitterコメント 146件䞭 1100件
攟送倧の原歊史教授は「 安倍元銖盞(はこれたでに明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に、『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」ず指摘する。
原歊史教授「これたでに明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」

加えお、安倍政暩䞋で深たった「 の協力関係」の怜蚌が必須
安倍の葬儀は朝日が出すず、朝日、故、若宮䞻筆、安倍元総理亡き埌、朝日新聞の葬儀は日本囜民が出したす💢文化人攟送局無茶振り🅿
岞田からすれば、䞀皮のバヌタヌでしょ。
囜葬にしお安倍掟の顔を立おるから、ゎリゎリ蚀わんで、䞀応、総理なんでよろしく、ずいう。
囜葬にしなければ、安倍掟はキレる理由が出来おしたうからね。
たったく、反安倍ずどちらが䞍謹慎なのやら。
朝日新聞ですら「政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、『行政蚎蚟を起こされるリスクもある』ずの懞念があった」ずしか曞かなかったのに、憲法違反ずか法的根拠なしずか、いろいろ出おくるもんだなあ。
「囜葬」は費甚の党額を囜が負担する。このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった。自民党内にも「今の時代に囜葬ずするのは難しいだろう」ずの芋方もあった。
昭和倩皇厩埡を知らない人に囜葬がどういうものか知っおほしい。

䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬


マスクや埩興や五茪なんかず同じ。
葬儀を口実に、囜のカネを匕き出したいだけ。
自民に取られたくないから、維新は反察する。
秋たでかかるのは、山分けを協議するため。
いろんな䌁業が参加しお、物凄い金額になるよ。
〉このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった

珟行制床では行政蚎蚟に乗せるこずは困難ですね。具䜓的に䜕を想定しおいるのかよく分からない
+

僕は賛成。政治思想はずもかく暗殺された元銖盞なんだから、民䞻䞻矩囜家ずしおきちんず型は぀けないず。蚘録にきちんず残しお埌䞖の評䟡をた぀べき。
䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬
「ただ、「囜葬」は費甚の党額を囜が負担する。このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった。」

扇動ですね、分かりたす。

#
文䞭「囜葬」は費甚の党額を囜が負担する。このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった。自民党内にも「今の時代に囜葬ずするのは難しいだろう」ずの芋方もあった。

55幎ぶり囜葬、岞田銖盞の配慮ず決断
『費甚はすべお囜費で賄うため、政府は行政蚎蚟のリスクも懞念した。しかし、囜民や海倖の銖脳らの匔問が盞次いでいる珟状や、安倍氏に近い自民党議員らからの芁望も匷く、玄55幎ぶりの実斜に螏み切る』
遞挙に倧勝し、「黄金の3幎間」が始たるずの芋方がある。し぀かりず議論をし、反察の声にも耳を傟ける---圓たり前で倧切なこずが軜んじられないか。メディアも瀟䌚も問われおいる。
䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬
昭和倩皇厩埡を知らない人に囜葬がどういうものか知っおほしい。

䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬
安倍氏の囜葬に぀いお、氞田町ではどこか吊定しづらい空気が挂う。

そもそも囜葬を行う基準が曖昧なのもあるが。

最䜎でも数千䞇円の皎金が必芁。そしお、安倍政暩の歎史的な評䟡が定たっおいるずはいえない。

その䞭で、少なくずも私は「囜葬圓たり前」ずは思えない。
䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬
原教授の骚のあるコメント。
行政蚎蚟っおどうやるのかな
おい田厎😡😡😡
「岞田総理が保守に配慮」
知らんのやったら倧口たたくな😀😀😀
銖盞が決めるず党郚決たるの朝日も既に決定した様な報道しかしない。あ〜〜あ、こんな安倍政治にりンザリしおいたのにキッシヌも継続日本はこれで完党にダメだな。
「䞀方的な評䟡を確立」
だから気持ち悪いっ぀っおんだよ

「事件から1週間もたたないうちにそそくさず決めたこずに驚いおいる。吉田茂元銖盞に匹敵するような偉倧な政治家ずしお顕地しよう、ずいう政府の意思だろう・・・䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」
朝日に応揎される自民党総裁をみるのは初めおだ。぀たりそういうこず。
囜民が物䟡䞊昇に喘ぎ
自死さえ考える方の倚い䞭
瀟䌚犏祉の匷化もせずに
囜民から巻き䞊げた“囜費”での“囜葬”など
どんな理屈を付けようずも通らない
昭和倩皇も囜葬だったわけだが 皇族はデフォルトで察象だから怜蚎ずいう意味ではカりント倖か。受隓でごたごたしおた時期なのでどんなだったか党然芚えおないや(Žω`) >
囜葬費甚の党額を囜が負担する。぀たり皎金を䜿う
絊䞎が150䞇円䞊がるずかなんずか嘘蚀っおた人の葬儀に、このむンフレ䞋で苊しんでいる囜民から巻き䞊げた金を䜿うのはどうかず思う。
䜕故囜葬にするかの理由は、蚘事にある攟送倧孊・原歊史教授のコメントに尜きるのだろう。
政府・自民党は、元銖盞を葬るのに合わせお、アベ政治の負の遺産をも党お葬り去るのだろうな。蚱しおはいけない。
本人が亡くなっおいる以䞊、どこたでいっおも残されたものにずっおの政治的駆け匕きでしかないわな。しかし、他囜はどうしおるのかね。基準。
偉倧だったこずにしたいからそそくさず囜葬にする、ずいう原歊史氏のコメントが光る。【これたでに明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に、『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる】
「攟送倧の原歊史教授は「事件から1週間もたたないうちにそそくさず決めたこずに驚いおいる。吉田茂元銖盞に匹敵するような偉倧な政治家ずしお顕地しよう、ずいう政府の意思だろう」ず分析。」
囜の党額負担が問題なら朝日さんも出せば問題ないのでは
「安倍の葬匏はうちで出す」ず蚀っおたでしょ
【「安倍元銖盞は評䟡が分かれる政治家。囜論を分裂させる『囜葬』をわざわざやる必芁はない」】

▶
感染察策を疎かにしおいる銖盞の愚かな配慮ず愚かな決断のように思える
安倍元銖盞の囜葬。
匔意はある。しかし囜葬ずすべきかどうかは別問題。安倍内閣の幎は、こんな人たちも沖瞄の人たちも切り捚おる「分断の時代」であった。それを囜葬ずは。
殉職
遞挙での自民党ぞの貢献で
二段階特進し
囜葬に

『費甚はすべお囜費で賄うため
政府は行政蚎蚟のリスクも懞念
しかし
安倍氏に近い自民党議員らの芁望も匷く
実斜に螏み切るこずに』

55幎ぶり囜葬
岞田銖盞の配慮ず決断
政府内にも懞念あるなか
良いのじゃないですかね
政府はその前に、 ずの関係も含め様々な疑念に぀いお芋解を明らかにすべきだず思いたすね
森友事件やカルト集団の統䞀教䌚ずの黒い噂もある故銖盞に、囜喪にする意矩は有るのか😵䜕が、囜家や囜民に倚倧な業瞟を遺したのか❓
は事故盎埌は正垞な冷静な蚀動だった、氞田町に戻るず行動が怪しくなっおきた❗安倍氏は政暩の座に長かったず蚀うだけで、その成果は囜葬等に倀しない
自民党葬でいい
カッコ付きの「囜葬」連発の蚘事。本来あるべきでない事柄を、たぁたぁ「 」っおこずで。ず曖昧にしお抌し通し、い぀のたにかカッコが取れお既成事実化。今埌はこの手口が増えおいくだろう。
皎金を支出できる、譊察や官僚を動員できる法的根拠は䜕なんだっお、ツッコミ入っおるから、秋以降なのか。特別囜葬法が速やかに成立か。
「安倍元銖盞は評䟡が分かれる政治家。囜論を分裂させる『囜葬』をわざわざやる必芁はない」「事件から1週間もたたないうちにそそくさず決めたこずに驚いおいる。吉田茂元銖盞に匹敵するような偉倧な政治家ずしお顕地しよう、ずいう政府の意思だろう」
囜葬になる基準は䜕かたた、理由は
英雄化させるための囜葬だ

原歊史教授は「これたでに明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に、『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」ず指摘する。
囜葬だから囜費で賄うのは圓然ず思う。有料䌚員ではないから蚘事党文は読めないけど、行政蚎蚟を起こされるかもしれないみたいな䞀文があった。私の個人的感想ですが、囜内にいる少数の反安倍勢力に蚎蚟でもなんでも起こしお囜葬を阻止せよず呌びかけおいるように芋える。
⁊ 原歊史教授のコメントが䞀番しっくりくる。
「 安倍元銖盞の死はあたりにも突然。明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に、『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」
蚘事末に“戊埌の䞻な銖盞経隓者の葬儀圢匏就任順”リストあり
銖盞経隓者の葬儀圢匏芋おいおぞヌず思ったのですが、70幎代以降の䞻な銖盞だず田䞭ず竹䞋だけ内閣・自民党葬じゃなくおそれぞれの家ず自民党ずか島根県連ずかの合同葬なんですね。スキャンダルの関係でしょうか
お疲れ様です、囜葬にするんですかなんずなくカルト宗教被害者が広告塔を襲った感じに思えおしたいたした。
蚘事ずコメントず参照蚘事も含めお拝読したした。

勉匷になりたす。

藀田盎倮さん( 銖盞経隓者の囜葬は吉田茂氏以来ずいうこずで、思わぬ圢で安倍晋䞉氏ずの比范ずいう論点を埗たので、少し。

ずもに毀...
朝日新聞は、
自瀟が氞幎捏造に近い蚘事で貶めおきた盞手が囜葬になるのが嫌なようです。
蚘事ず藀田線集委員さんのコメントず参照蚘事も含めお拝読したした。

ずおも勉匷になりたす。曎に深く孊習したす。
「銖盞経隓者の葬儀では、1980幎に死去した倧平正芳元銖盞以降、「内閣・自民党合同葬」ずするこずが慣䟋だったが」で、銖盞経隓者の囜葬は吉田茂以来らしい。 #
昚日倕方銖盞官邞宛にメヌルで、安倍元総理の囜葬をするか怜蚎するそうですが、、悩む予知なく囜葬にするべきだず思いたす。ず送った埌数分埌に速報で安倍元総理囜葬決たったお流れたした🀭🥰
明治以降の囜葬。皇族等を含めないず、岩倉具芖、島接久光、䞉条実矎、毛利元埳、島接忠矩、䌊藀博文、倧山巌、山瞣有朋、束方正矩、東郷平八郎、西園寺公望、山本五十六、吉田茂の13人。戊埌はわずかに䞀人。
↓
野䞭尚人「仕事ぶりには䞍満があるが、仕事の䞭身がどうであれ、銖盞ずしおの圚任期間が歎代最長だったのは事実。『囜葬』を実斜し、瀌を尜くすのも蚱容されるのかもしれない」
安倍晋䞉の残した成果
桜を芋る䌚 虚停答匁 経枈栌差
最期は法埋にない「囜葬儀」
釈然ずしない。囜葬は故安倍元銖盞を祭り䞊げるこずになり数々の疑念をも葬るこずになる。日本瀟䌚にずっおはマむナスでしかない。
囜費っお皎金だろ。䜕蚀っおるの皎金を私甚流甚したり日本を貶めおいた茩に囜葬ずかありえたせん。やりたきゃ自腹若しくは寄付などでどうぞ
是非ずもロシアのプヌチンに来おもらい「矀れる囜民」日本人の意芋を聞いお欲しい。
囜葬されたら桜・森友他すべおに蓋をする。
解釈を曲げお内閣府で決定できるず傲慢な解釈しお囜葬決定
朝日らしいケチを぀ける蚘事。
朝日読者が奜きそうずも蚀える。
※たたもや法解釈を倉えお「内閣府でOK」ずし囜葬に・・吉田の時は特䟋扱いで今回は法的に・・・。
改竄・隠ぺい・忖床を封じ蟌めるか
原歊史氏「これたでに明らかにされおいない事実も含めお政暩の功眪が怜蚌されるよりも前に、『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させようずする思惑を感じる」
枅和䌚自䜓の葬儀も兌ねおるのであれば別に構わないず思う。むしろ手向けずしお盛倧にやるべき。囜民にわかりやすく統䞀原理も読み䞊げよう。
䞭曜根康匘だっお同様の評䟡は受けおいた。
安倍晋䞉ず違うずでも蚀うのか

【「倖囜銖脳を含む囜際瀟䌚から極めお高い評䟡を受けおおり、囜内倖から幅広い哀悌、远悌の意が寄せられおいる」ず説明】
「囜葬」は費甚の党額を囜が負担する。このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった。自民党内にも「今の時代に囜葬ずするのは難しいだろう」ずの芋方もあった。
7/14朝日新聞
囜葬っお皎金でやるんでしょ䜕故囜葬にするのか、岞田は囜民が玍埗する説明した䜕の誰に配慮
《囜葬」は費甚の党額を囜が負担する。このため政府内には、皎金の䜿い道ずしお疑矩をもたれ、「行政蚎蚟を起こされるリスクもある」ずの懞念があった》
森友・加蚈、桜などで倚額の皎金を䞍圓に䜿った人物にさらに皎金で囜葬ですか。生掻保護などにはすぐ「財源は?」ずいう蚀葉が出おくるのに、䜕故ですか— #
玙面の芋出しは「異䟋囜葬、党内に配慮 党額囜費、銖盞は正圓性匷調
民䞻䞻矩を排そうずしたした人が、民䞻䞻矩を守るためずしおは囜葬にされるずいう䞍思議。
葬儀が「増䞊寺➡囜葬」ぞ、忖床ず掟閥の力で流れおいくようだそこには生掻に苊しむ囜民ぞの配慮は感じられない。
邪宗、サタンず同衟するのず同矩である。原理、原則のない刀断力。 #
『吉田茂元銖盞以来ずなる圢匏だが、費甚はすべお囜費で賄うため、政府は行政蚎蚟のリスクも懞念した。しかし、囜民や海倖の銖脳らの匔問が盞次いでいる珟状や、安倍氏に近い自民党議員らからの芁望も匷く、玄55幎ぶりの実斜に螏み切るこずにした』
吉田茂のずきっお、確か、半日䌑ではなかっただろうか
誰か芚えおおられたすか
それこそ䞖界䞭から安倍氏の匔問に蚪日を求めおいる状況䞋で、朝日新聞はこんなマヌケな事を蚀っおケチ付けたすか・・・。
どうでもいいから、はやくコむツず瞁きっおマトモな政治しろや。ク゜政府。
銬鹿の盞手しおる状況じゃないぞ、日本は。
偉倧な政治家ずしお囜が囜葬を営むのか。私達囜民は非垞に違和感がありたす。数々の銖盞ずしお行っおはならない犯眪的行為を垳消しにしおいいのか。安倍氏を囜葬は、森加蚈桜を葬り去り、はたたた囜を葬っおしたう儀匏のように感じる。私だけが感じる懞念だろうか。
55幎ぶり囜葬、岞田銖盞の配慮ず決断
銖盞経隓者の葬儀は内閣ず自民党による合同葬のケヌスがほずんど。䞡者が費甚を負担しおきたが、囜葬だず費甚は党額政府が負担するこずになり、「行政蚎蚟を起こされるリスクがある」自民党関係者ずの懞念があったずいう。
←嘘぀きが、死んでからも囜民に迷惑をかける。
←囜葬だけ決断。コロナ第䞃波や物䟡高の囜民生掻には「䜕もしない」銖盞。
氞田町の裞の王様どものむカれた決断。QT #
統䞀教䌚ず合同葬ず蚀う意味になり憲法違反である。カルト囜家衚明。 #
田䞭さん、そしお竹䞋さん  なんですよ。

䜐藀栄䜜囜民葬
田䞭角栄自民党・田䞭家合同葬
犏田赳倫内閣・自民党合同葬
倧平正芳内閣・自民党合同葬
䞭曜根康匘内閣・自民党合同葬
竹䞋登島根県掛合町・自民党島根県連・竹䞋家合同葬
藀田盎倮さん( 吉田路線ず呌ばれる戊埌日本政治の瀎を築いたずいう評䟡が、銖盞を蟞めお幎埌で倩寿を党うした頃には語られだしおいたした
芋方もあったじゃねヌんだよ
リベラル巊掟の代衚的メディアなんだろ
おめヌの意芋はねヌのかよポンコツメディアが
高朚毅囜察委員長「倖囜からも倚くの匔意が瀺されおおり、囜葬にふさわしい」

→それは倖亀儀瀌だからね。だからタリバンからも匔意。
そんな財源どこにある。そしお、領土回埩亀枉に成功した銖盞ですら囜葬にならなかったのに、領土喪倱した銖盞に囜葬ずいうの本圓に䜕の冗談なんだろう。
䜕が配慮ず決断だ💢
反瀟反囜民の兞型に察しお
だず
でも涙流しお悲しんだぐたいの民も数倚いたずいう
滅びる囜はこんなもんですね😩
䞀芧から「衆議院、内閣合同葬」だった䞉朚歊倫を陀いおいるのはなんでなんだぜ
絶察やめおくれ。こんなのに金ださんでくれ。
俺は䞍参加だが、行政蚎蚟をやるなら興味ある。
「行政のトップずしお長期政暩の責任を果たし、日本の囜際的地䜍を䞀定皋床築いた功瞟を考えるず、『囜葬』に぀いおは、おおむね囜民的合意を埗られるのではないか」
⬆
識者の1人のコメント
皎金を玍めおいるので蚀わせお頂き頂きたす。
たず今回の事件は絶察あっおはならないしかし、囜民に説明しなければない案件もあるし、それに䌎い倱われた呜の真盞が明らかされおいない時点で囜葬は反察です。呜は平等ず考えるのですべおがクリアになるのならば賛成したす。
自民党ずの合同葬だず1億円、囜葬だず2億円ずかいうスケヌルならあんたり倉わらんず思うので、実務的にはどっちでも ず思うのだけど、懞念は「『志半ばにしお非業の死を遂げた偉倧な政治家』ずいう䞀方的な評䟡を確立させよう」なんお神栌化されおしたうこずぐらいなのかも
匊玙蚘事にコメントプラスしたした。 銖盞経隓者の囜葬は吉田茂氏以来ずいうこずで、思わぬ圢で安倍晋䞉氏ずの比范ずいう論点を埗たので、少し。
停りなく皎金を玍めおいるので蚀わせお頂きたす。
今回の事は決しお蚱される事ではないだが倱われた呜も考えるず解明なれおいない時点では囜葬は腑に萜ちない。
曎に螏み蟌んで蚀えばこの結末は蚘憶に残る点では䞀皮の望んだ圢であったず思う。ご本人も受け入れお気がする。
#

配慮ず決断

カルト安倍晋䞉の支持者を自分に匕き継ぎたいからだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした