メディア記事

生体の筋肉より強力で柔軟性のある人工筋肉素材が開発される

バズる指数ピーク 43

 twitterコメント 107件中 1~100件
これで強化された義手や義足、義体、パワードスーツが作られるわけですね!
Sugoi
操作可能な何かを作りたいな

ゲームとかVRとか3dプリントやってると、触れるリアルな物体が目の前にある事が重要だとよく思う
おぉ!?
メンブレンシートにしか見えない
人工皮膚からのこれ
アンドロイドは、もう現実になるね。

とりあえず人工知能はない
アンドロイドを作る技術は、揃った
世界でこんな新技術が開発されている間に我が国は統一教会か
ライデンか上院議員が造れるな。
これで義体化が捗る!
これには指揮官もにっこり
将来の夢、骨格をアダマンチウムにして人工関節にして筋肉はこれにする!!
いいなぁ
3600RT:
ぺこぺこしててかわいい!
「濡れた方法」とか「乾いた方法」とか、まるで賢者の石だな〜って
ショッカーが開発したな。
すんごい。
これは底辺野郎達も思わずムセるな
さぁ!早く俺をサイボーグにするんだ!!
電脳化するんだ!!!
どこまで行くんだ科学。
アーマードマッスルスーツくるか?
アーマードマッスルスーツが作れると聞いて!
(*^^*)(Netflixでスプリガン配信中です)
"
「一般に多層構造の軟質フィルムは、液体の樹脂を硬化させる”濡れた生産法”で作られる。……一方、今回のPHDEは”乾いた生産法”で作られている。…だからPHDEは、これまで以上に複雑な動きに対応できる」
なるほどアイアンマッスル完成も近い。
近年で言うとジプシーデンジャー。
なんでUCLAだとこんなに取り上げられるのでしょうか。

クラゲ型ロボットがジャンプしているのがいいのかな。違うって。
3400RT:
とうとう出来たか人工筋肉✨
GANTZスーツはよ。
メモ用に…_φ(・_・
スケルトニクスにうまいことこれを組み入れてほしい!
コレに、自己修復機能が追加されたら、完璧やん🎉
3200RT:
今から腰に使わしてくれ
未来を保証してほしい
夢が広がりますなぁ
ロボットアニメの世界にまた一歩近づいてる
すご。
半分 何言ってるかわかんね(・ω・)
高性能な人工筋肉ができたとして、ロボットでは新陳代謝ができない。そういう欠点はどうしてもつきまとう。
クジラのようにヒレで泳ぐ原潜や油圧&サーボモータ機構に依存しない航空機が実現できる可能性…?
(すぐ生体模倣兵器のネタにつなげる奴)
これでオナホ作れば……!?
3000RT:
強化外骨格の夢にもまた一歩前進ですね。心が躍ります…
あわわ、どうなる日本の研究者?
あら。
ではアスリートの不正に繋がらないようにガイドラインを作成しないとね。
競技使用を認めるか否かと認めるならどういう条件を付けるか。
ルールを作ればその範囲なら認めてもいいとは思うけどね。
そろそろ予算積んだら人間作れんか? 脳ミソきついか?
自分の筋肉と交換したいですね。
タマトイズでもトイズハートでもいいから早くして?
この人工筋肉素材に『きれてるよ』って叫ぶ時代も来るのかもしれない
メタルギア月光作れそう
GANTZスーツ完成にまた1歩近付いた
コレを3Dプリンターで使えれば、色々と面白い物が作れそうだなあ。
義手・義足はもとより、いろんなロボットの可能性が見える!
人型戦車開発に一歩前進か
すげー
…ようやく人工筋肉の本命が登場しそうか? 2〜4KVが必要っぽいが、高電圧発生部も制御部もパッケージ化されて秋葉原でサーボモーター買えるような形態になって欲しいな。
これでガンダム作ればええやん!
アーマードマッスルスーツ……!
ほほう。。。”
日本の状況はどうなってるんだ。
でも応答性悪いんでしょ?って思ったら全然そんなことないじゃん。高電圧が必要だけど発熱しないようだし、これはひょっとするとブレイクスルーでは?
将来はオナホの素材のエラストマーが♀のアクメの締りを再現できるようになるかも↓
アーマードマッスルスーツを実現する可能性がとうとう現実味を帯びてきた。
ロボットの小型化がはかどるな。
市販の化学物質を紫外線で硬化させることで、アクリル系誘電エラストマーを強度や耐久性はそのままに、より柔軟かつ調整可能な素材に改良することに成功した。
これ耐油性獲得できたら燃料ポンプなりインジェクターポンプなりえらい小型化出来るのでは??
٩(ˊᗜˋ*)وやった、実用化できそうかな?
恐ろしい時代か、救世主か?
一般羊奴隷日本人にも保険適用で手に入るのだろうか?
今回の武漢肺炎騒動で、日本人は上級国民に縛り付けられて自由無き生活に普通に適応し生活をした。
誰も自由を束縛されても、、、。
高性能な義手とか義足出来るかも( ´∀`)
体のサイバー化出来たら良いな( ´∀`)
アーマードマッスルスーツ、ついに
コレは!!!
取り敢えず義肢をつくろう!!
ネトフリ契約してスプリガン見たくなった!
ロボットだったりパワードスーツだったり、使い道が拡がる。
はよボトムズを!オーラバトラーでも可。
凄い!
そしてクッソ下らない事も浮かんだ
(`・ω・´) シャキーン!!
攻殻機動隊のサイボーグ来るかなぁ?
これは……
スプリガンのアマードマッスルスーツや、ガサラキの人工筋肉を連想してしまう。
ワクワクするねw
スプリガンとか闇のイージスみたいにパワードスーツとかに流用できそう。
日本早くこの技術入手しておけ。
ショッカーが注目しそうヽ(゚∀。)ノ
生物的なロボットを作るにはこういう技術も必要なんだろうな。
これを使えば『貼り付けるパワードスーツ』が実現できる🤔
これはちょっと凄そう(゚∀゚)
競技スポーツはいつか、古の予言(みらいまんが)の通りにドーピング問題からサイボーグ化問題にシフトしていくのかもしれないぶね…( ˘ω˘) この素材はロボット限定筋肉みたいでぶけど
コレでマッスルシリンダー作って咽る兵器の開発が出来るのかい!?
ガサラキのTAもイケる!?

いや、ナイツアンドマジックのシルエットナイト!?それに筋肉って考えたらオーラバトラーもっ…てこの2つは動力源の問題があるねwww(*´艸`*)
こういうの、どんどん研究が進んでほしいのだー!!
SFに出てくるエアチューブ式の人工筋肉の描写などはいずれ淘汰されるのだろうか
画期的な軽量マッスルスーツが登場する予感。。
これはすごいな。
人工筋肉実用化されたら色んなことに使えそう。
夢あるじゃん?
とても気になります。
➡➡➡

--
▶ブログ【IFTTTの先へ】のサイトマップ(目次):
シオンちゃんのボディ実現に着々と近づいていますね。未来は、意外と近くにある。
すご... マッスルパッケージじゃん… :
新しい体が来た!
まずは心臓を作っておくれ!
尻尾作って
おお、これは楽しみな技術だなあ。これで人型ロボットとか作っても生物のように柔らかくてあたっても怪我しないものが作れるかもしれんもんなあ
アーマードマッスルスーツ実現しそう。
これでマッスルシリンダーが作れるw
なんとまぁ。
技術革新
人工筋肉はロマン!
攻殻機動隊創設へまた一歩
えっ!?スプリガン??メタルギアライジング!?
タイトルとURLをコピーしました