メディア蚘事

auなど倧芏暡通信障害 KDDI“党囜でほが回埩”【たずめ】

バズる指数ピヌク 5,000

 twitterコメント 1,352件䞭 401500件
キッズケヌタむずか䜿っおるず通信障害は特に䞍安でしょうね。
たる2日間も䜿えないんじゃたたったものではないし、私なら半日でも埩旧のめどが経たないならそのたたキャリア乗り換えたすね。今どき電話番号のみならずキャリアメヌルも倉わらないしもはや䜿わねヌけど笑
昔、むンフラ屋だった頃、障害が起こった時のボクの匵り切りっぷりは、瀟内でも有名だった・・・ドヌパミン出たくりで顧客察応しおたなぁ・・・遠い目
今回は倧芏暡になっお取り䞊げられたけど このずころauの問題は倚発しおた
サポヌトの問合わせ履歎を総務省がチェックでもしおくれたら問題の倚さが露呈されるんじゃないかなず思う

埩旧埌も電話繋がらなかったし 
ただ完党には埩旧しおいないみたいですね^^;
KDDIさん、メディアや総務省察策ように埩旧䜜業完了、繋がりにくい堎合も。なんおコメント出すのはやめお欲しい。アンテナは未だに1本も立っおない。早く完党埩旧求む。
さっきアンテナが立っおたけど、たたダメになった。
移動しおいるので基地局で差があったりするのかも
ただ完党には埩旧しおないかもです😓
京郜垂内ですが、぀ながりにくいずころか、たったく繋がりたぞん
防衛省情報本郚ノ迷惑行為ニ迷惑👋「
盎ったっお蚀うけど電話が繋がらない。ダメじゃん^ - ^;
>
今回のKDDIの通信障害に芋られるよう本邊文系倧孊3幎生の孊力がフランスの公立高校1幎生レベルに萜ちた状況では頻発する事象になるだろう。今たさに埌進囜ぞ驀地に萜ちおいる。 ヌ
ただ終わっおないのか。土日だったのがただ少しは幞いだったのか。明日たでに䜕ずかなるず良いな。
20時発衚
たんじゅう解説をた぀ずしお。
it盲信行き過ぎた効率化→珟堎猫ですやん😇
2014幎のロシアの では、軍事䜜戊前にロシアはサむバヌ攻撃によっおりクラむナの携垯通信網を乗っ取り、りクラむナを倧混乱させ、その埌軍事䟵攻。倧きな抵抗なくクリミアを占拠したした。囜民生掻や安党保障面でも の抗たん性匷化は急務です。
陰謀の銙りがする
au回線ただ、電波がなくなったりするぞ
((((Д)))))
未だに電話䞍通です。これは困ったね。
3日午前に埩旧䜜業を終えた
今21時
党然繋がらないけど😡
倧嘘぀くな
それは぀たり、埩旧しおないっお事じゃないの
未だに繋がらないけど 金返しおくれるんだよね
蟛い 
぀たり事象は継続䞭おこずかな。無理しないで䜜業を進めおほしい
 っお埩旧䜜業終了っお完党に盎っおからの事じゃ 電話できないなら仮埩旧 では⁉
うちのガラケヌも未だ回埩せず。無線 LAN にぶら䞋がっおるスマフォは通信できおるけどキャリア回線のみの人は蟛いな。
サマヌりォヌズも真っ青なんだよなあ、、、むンフラトラブル怖い。
「東日本゚リアは17時30分ごろ埩旧䜜業終了」ずのこずですが、MVNOのau回線、昌過ぎに䞀回回埩しおたた沈黙に戻っおおりたす。
業務回線から優先させおいるならそれは構わないのですが䌝達が雑では。
au通信障害
西日本は7月3日11時埩旧
ただ繋がらんのやけど😓
7月3日21時10分前 
盞倉わらず、通話出来たせん
これで「埩旧䜜業終了」なんお 
絊料ケチったんじゃないの自民党政治
無胜瀟長はや蟞めるべき


高橋瀟長「今回は定期メンテナンスでの機噚の亀換だったが、それがこのような倧きな事故に぀ながるこずを想定できなかったこずは我々の
ひぇっ 
 っお埩旧しずらんで⁉電話は未だに接続出来たせんDAKARA〜🀣
自分のスマホでは、電波が受信できおネットには接続できるけど、電話ずSMSが䜿えない7月日20時分珟圚。珟堎で䜜業されおる方々も倧倉だろうし、焊らずに完党埩旧を埅぀。→
西日本は、午前時半に埩旧ずの事だが、午埌時過ぎおも党く電話繋がらず、歀れで埩旧したず蚀えるのか⁉利甚者を銬鹿にしお無いか‌総務省ぞの蚀い蚳しか考えおいないずしか、思え無い‌
あずは状況芋ながら埐々に制限解陀しおるずこっおこず
auの瀟長は今回の通信障害に察しおの賠償はもう少し障害の内容を芋お決定するず蚀っおたす。
未だに繋がらず、24時間以䞊経過しお埩旧時間を倧幅に遅れおいるのにナヌザヌに察する賠償が䞀日分は䜙りにも軜すぎる。
たたしおも気づいたら圏倖衚瀺 
auの通信障害はい぀たで続くのよ💊
損害賠償ずかの話しも出おるけど、この埌の察応次第でKDDIの評䟡が倧きく倉わるのかね。マゞで明日も続いたら平日だしシャレにならなくない
終了したの繋がらないよぅぅう💢
"「障害が起こり、きのう午前2時ごろに障害の情報が届いたが 連絡を取りあったのが倧䜓、午前4時から5時の間だった。そこから急きょ本瀟にかけ぀け午前7時前には着いおそこからずっず察応にあたっおいる」"
KDDIずるい。通じにくい状況じゃない。り゜だ、䞀回も繋がっおないよ。ちなみに栌安系auのSIMずUQの2台持ちで䞀回も音声通話通じでいない。正盎な情報を。
au通信障害に぀いお
などに 「埩旧䜜業終了」も通じにくい状況
3日午前に埩旧䜜業を終えた西日本に続いお東日本でも午埌5時半ごろに埩旧䜜業を終えたずしおいたす。ただ、ネットワヌクの怜蚌を行っおいお、ただ埩旧には至っおおらず䟝然ずしお
続く
䜕気に明日䌚瀟行くの怖い。。。
倚分土日だし、基本はFTPかSFTPだから圱響ないず思うし、でもどこかで䜕があるかはわからんし
アンテナは立っおいるけど、電話が぀ながらない。
その䞊で、珟圚を芋おいるけど、䞭の人の苊劎を察岞の火事だけど知らぬわけでは無いので、ホントお疲れ様ですずしか。
機噚亀換に端を発した通信障害のようですね。定垞䜜業のようで、くわしい状況たでは芋えたせんが、この機噚亀換をしおいた珟堎䜜業者に、すべおの責任を抌し付けられたせんようにず、珟堎䜜業を職業ずしおいる䞀人ずしお願うばかり。
埩旧䜜業でもホワむト。(・∀・)
auの障害は人灜だったぜいですなぁ。
埩旧䜜業終了も通じにくい状況 
(à©­ ᐕ))
繋がりにくいから、
明日朝繋がるかテストしたす。
うヌむマスコミが経営責任ずか補償ずかのありきたりなこずしか聞いおない感じの蚘事だなぁ😅日本のマスコミなんおこのレベル。
補償内容に焊点が圓たりたすよね。

コロナ感染者の自宅埅機者ずの連絡䞍通があったり、圱響は倧きすぎるなヌ
埩旧䜜業終了っお電話繋がらんがな 
AM2:00に事故察策本郚立ち䞊げ
ある意味倧灜害レベルです
亀換したルヌタヌの故障ず蚀う話でしたが、未だ通信障害収たっお無いのですね。(Žω`)
繋がらないよ😥マゞで明日の朝には埩旧しおもらわないず困るよ😵
嘘軍団

英雄 様

滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ滅びろ
髙橋瀟長、倧倉だ。
「最倧で3915䞇の利甚者に圱響した可胜性」この量のDBの䞍敎合盎すずか倧倉すぎる。よく盎したな。
👚‍💌八王子
👚‍💌八王子
埩旧䜜業終了ずは蚀え、珟段階ではau回線の通話は党く繋がりたせんね。これ、週末だったから良かったものの、平日だったら阿錻叫喚だっただろうなぁ。
ただ繋がらない・・・
昌間は繋がった
倕方倖出したら繋がらなかった
こんな感じです。
今日はアンガヌマネゞメントを詊された日でしたw

スマホが䜿えずむラむラしたけど、この状況は『自分で倉えられず』、スマホ䜿えないず困る『倧切なこず』。

なので、重いけどPocket Wi-Fiを持ち歩いお出掛けおたした👍👍

皆さんは、どう察策をずりたしたか🍀
7月2日(土)KDDI通信障害 蚭備の䞀郚に䞍具合 埩旧メド立たず 圱響広がる 7月3日(日)
数癟円レベルの些末な補償はいらんのよ
通話出来無いんだけど 😔
什和から昭和ぞタむムスリップした気分 いやぁNTT固定電話マゞ神🎶😄
繋狩りにくいずいうよりは繋がらない
埩旧䜜業完了ずはこれ劂䜕に( ˙꒳​˙ )???
ただ通話出来んのよね。。。
auやUQ mobileに通信障害だず(Ž◉◞౪◟◉)
自分は党く圱響を感じなかったから、党員ず蚀う蚳ではないのか🀔
それずもwifiだず党く圱響ないずか


auの17時30分に埩旧䜜業完了。
しかしネットワヌクの怜蚌のため、通じにくい状態。
110、119にも繋がらなかった。
3915䞇人の圱響が出た可胜性あり。
このうちの䜕%がMNPでキャリア倉曎するのか。
明日以降、株䟡に倧きな圱響がありそう。
岐阜県倧垣垂に本店を眮く倧垣共立銀行では、今回の通信障害の圱響で、221台のATMのうちau回線を䜿甚しおいる190台のATMが䜿甚できなくなった。
茻茳デヌタが消えるたでの蟛抱
曎新蚘事
くさぁ🀣
たあ、ずりあえずお疲れさん。
これからは事態の怜蚌䜜業ず再発防止策の策定だな。
19:45時点で、未だに通話できず。
埩旧したずはずおも蚀えない状況。

月曜に繰り越したら、さすがにKDDIやauの経営に響くな 。
むンフラを民間䌁業に任すのはさすがに無理があるのでは。
郵䟿、鉄道ず共に、通信も囜営に戻すべきです。
通じたせんよ
パッず芋、䜜業䞭に䞀郚の亀換機に過負荷が掛かっおダりン、切り替えるも順次亀換機がダりンしおいったぜいっすね。
今珟圚、繋がりたせんけど
KDDIは、倧芏暡な通信障害は東日本でも午埌5時半ごろに埩旧䜜業を終えたずしおいたすが䟝然ずしお通じにくい状況が続いおいたす。蚘者䌚芋でKDDIの高橋誠瀟長は通信障害の補償に぀いお「障害の内容をもう少しみたうえで補償に぀いお怜蚎しおいく」ず述べたした。
囜ずキャリアで障害の際は瞬間的にポヌトむン出来るようなプリペむドesimを創蚭しお欲しいな。電車の代替茞送のように。瀟もあるんだから、ただただ立ちすくむだけなのはちょっず前時代的。
「通じにくい」だっお、䟿秘かよク゜
ハハハ 座垃団は䜕枚ですか 昇倪垫匠 
auなどに通信障害
「埩旧䜜業終了」も通じにくい状況
「埩旧䜜業終了埌も、ネットワヌク詊隓の怜蚌䞭に぀き、流量制埡などの察凊を講じおいるため、ご利甚しづらい状況が継続しおおりたす」

「埩旧」の定矩を教えお䞋さい。
こちらもただ時々アンテナ❌になりたすな。
たぁ電話盞手いないから以䞋略
が真実情報拡散を防ぐために通信遮断を仕掛けおくるず蚀われおいるが、日本では簡単に実珟しそう
その通りうちの固定☎にかけたけどいただ繋がらず19:30。䞀埋補償考えおないずか蚀っおたけど、障害発生䞭の料金を日割りで返金するくらいしなよ💢
囜ずキャリアでプリペむドesimを創蚭しお、障害の際は瞬間的にポヌトむン出来るようにしお欲しいな。電車の代替茞送のように。瀟もあるんだから、ただただ立ちすくむだけなのはちょっず前時代的。
埩旧しおない若しくは回埩䞍胜なのか、、、
だずすれば明らかに原因は自ずずア゜コからの〇〇だず考えられる。
吟茩の音声通話はいただ䞍可ですな。
バックアップ回線が有るので、さほど困っおはおりたせんが。
呌凊理ずか、超絶懐かしい甚語。
新入瀟員で、初めお担圓した仕事は、時分割デゞタル亀換機の通話路制埡プログラム。
au通信障害で

補償しろずかそれっおわび石かよ 
どんだけ乞食なんだよ
囜ずキャリアでプリペむドesimを創蚭しお、障害の際は瞬間的に疑䌌ロヌミング出来るようにしお欲しいな。電車の代替茞送のように。瀟もあるんだから、立ちすくむのみはちょっず前時代的。
明日倧䞈倫かなぁŽ∋`保育園の連絡垳に䞀応曞いおおこうず思いたす。
“「今回の障害の内容をもう少しみたうえで、補償に぀いお怜蚎しおいく。」”

 「第74条(損害賠償)」が回避出来ないのは明癜だけどね
党然通じない
デヌタはいけるけど、電話が䜿えない (-_-;)
埩旧䜜業は終了したしたが、圱響は残る芋通しです。KDDIナヌザヌの皆様にはお芋舞いを申し䞊げたす。ず同時に、察応に圓たったKDDIの䜜業員や埓業員の方々もお疲れ様でした。倧混乱だったず想像したす。
埩旧䜜業終了( 'ω' )
通じにくい....www
タむトルずURLをコピヌしたした