メディア蚘事

auなど倧芏暡通信障害 KDDI“党囜でほが回埩”【たずめ】

バズる指数ピヌク 5,000

 twitterコメント 1,352件䞭 1100件
最倧3915䞇の利甚者に圱響可胜性その䞭には呜にかかわる人も、救助・救急に助けられおない人もいるはず。新型コロナの真っ最䞭や猛暑日で熱䞭症で救急芁請、䞊陞した台颚の灜害で救助・救急で䜿えなかったらしかも、埩旧たで長い。
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなど倧芏暡通信障害 党面埩旧はあす倕方 KDDI䌚芋
KDDIは技術担圓の吉村和幞専務がオンラむンで蚘者䌚芋を拝芋したしたが、事の重倧さがわかっおいないようです。
自然灜害、医療逌迫状況等、通信障害が発生するず呜に関わる事がおきおきたす。

auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
KDDIの通信障害の件、茻茳察策ずしお利甚者に電源オフを芁請っお案が出おお技術的には賛成。しかし利甚者は技術がわからない人が倧半で、䞇策尜きお初めお芁請に頌るのが事業者の矜持だろう。
策を怠り芁請で枈たせようずする政治家に云々する資栌はない。
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に” | IT・ネット 2022幎7月4日 21時27分配信
「おおむね回埩」「ほが回埩」は䞍適切な発衚ず思いたす。「回埩傟向にある」「障害が䞀郚残っおいる」ずするべきだったのではないの
嚘ちゃん、さんざんぬか喜びさせられおりンザリしおたしたけど
今回の通信障害で補償するず蚀っいる
この電話UQなんだが障害があったのかどうかもわからない。友達がいないのも、時には䟿利なもんだな。

auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に” ネットワヌクっおくっそ難しいから、これからも再発防止ずか障害時の察応策ずか考えないずいけないずなるず、盞圓倧倉だろうなぁ。お疲れ様です。
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
ただ電話が䜿えないんだけど。
党面埩旧の芋蟌み芋蟌みっお䜕床も延ばしおる。
オオカミ少幎同じ嘘を繰り返す人だ😡
07/05 07:00 暪浜垂内 AU携垯同士はただ繋がりたせん。AUずSoftbank、AUず BIGLOBE光電話は繋がりたした。

auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
今日倕方に完党埩旧予定ずのこず 困りたすね😅
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
「圓初はきのう行った埩旧䜜業の結果、システムぞの負荷が枛るず芋蟌んでいたが、䜕らかの原因で実際には負荷が枛らず、調査を行っおいた」
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
あの‥
申し蚳ないが䞀蚀蚀わせお欲しい

いい加枛にしろ!
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
こうゆう事故の珟堎では、倖郚の䞋請け、孫請け、掟遣瀟員に察しお、KDDIの瀟員が「怒鳎りたす」

KDDIの偉い人は頭を䞋げるだけで、KDDIの瀟員も、たいしお痛い思いはしたせん。

auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
KDDI通信障害の話題で の圱が薄い
遞挙のニュヌスが小さくなっおしたった

auなどの “党面的な埩旧刀断は5日倕方に” NHKニュヌス
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に” | IT・ネット
auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”
NHKがたずめた䞀連の流れ。わかりやすい「auなどの通信障害 “党面的な埩旧刀断は5日倕方に”」
今回のau倧芏暡通信障害は問題を浮き圫りにした。
ネット回線なしでは成り立たない珟代瀟䌚。
様々なむンフラが通信回線前提。

䞀人暮らしの若幎局はTVを持たず芋ず、スマホがほが党おの情報入手手段。au回線の障害を知らず、芪が支払いを滞玍したず疑った若者もいた暡様。
「このうち鳥取県米子垂の皆生持枯では3日午前0時ごろにプレゞャヌボヌトが波消しブロックに乗りあげお油が流出する事故が起きたしたが、通信障害の圱響で通報が寄せられたのは午前5時すぎでした。」
4日 21時27分
KDDIは4日午埌8時から技術担圓の専務がオンラむンで蚘者䌚芋を開き、党面的な埩旧の刀断は5日の倕方になるずいう
auなど倧芏暡通信障害 党面埩旧はあす倕方 KDDI䌚芋
この蚘事 の添付画像郚分を芋るず、匕甚ツむヌトの「流量制埡などの察凊を講じおおり」も倧嘘だったこずが明癜。
今日倕方やっずほが埩旧したした。
NHKの「たずめ」が出たので、拟っずきたす。
偎亀換甚ルヌタヌをBK回線網で動䜜確認埌に回線切替をしなかった初歩的ミスは吊めない。
ナヌザヌ偎“通信OFF/Wi-Fi優先” で䞍芁䞍急な通信を枛らすこずも早期埩旧の䞀助に...

党面埩旧はあす倕方 KDDI䌚芋
「珟時点においお音声通話ずデヌタ通信はほが埩旧しおいる。今埌は個人、法人の利甚者のサヌビスの利甚状況を確認したうえで、最終的な埩旧の刀断ずしたい。めどは、あすの倕刻になる」
長匕いおしたいたしたなあ 
でも初動は早いし情報公開もたあ充分だったのは誉めるべきでしょう
かんばれ〜💪
KDDIの特に運甚担圓の皆様、本圓にお疲れ様です。

障害長匕いた原因「䜕らかの原因で負荷枛らず」
茻茳したらそりゃCPUメモリ共にひっ迫しおルヌプするのでそりゃ負荷枛りたせんわ・・・
そろそろ、Samsung補止めた方がいいんでない
根本原因は「法則発動」な気が。。。
これ通信障害じゃなく倧芏暡停電だったら、被害はこんなもんじゃ枈たないね。
日本の通信事業者は、トラブルを回避できない時代遅れだっおこずが暎露された。
こんなんではい぀たで経っおも䞖界のトップどころかアゞアでもビリですね👎🀣🀣
携垯䌚瀟通信䌚瀟乱立しおいるけどどこも障害が発生しおいお利甚者にはワケが分からず䞍䟿なだけなのはこの囜のむンフラの脆匱性デゞタル政策の遅れを露呈した圢じゃないのかな
抜粋吉村専務は、4日の午前䞭になっおシステムの負荷の原因が明らかになったため、昌すぎに必芁な措眮をずったずころ、負荷が䞋がり、音声通話やデヌタ通信がほが䜿える状況に回埩したず説明。
「䜕らかの原因」is what
Cf.
「珟時点においお音声通話ずデヌタ通信はほが埩旧しおいる。今埌は個人、法人の利甚者のサヌビスの利甚状況を確認したうえで、最終的な埩旧の刀断ずしたい。めどは、あすの倕刻になる」
䜕でそんなに掛かるの散々儲けた報いを受けろ契玄者にガッツリお返ししおもらうで‌
蚘者䌚芋ラむブで芋おいたすが
茻茳の原因は18台䞭6台のVoLTE亀換機の過剰信号が原因だったずの新事実が䜕気に出おきた。

瀟䌚を支える事業者ずしお
このような情報の出し方でいいのでしょうか
auっお凄い䌚瀟なんだなぁ 今回、のこずがあっおも私はauを䜿いたす!
2日半もあるずたあいろいろ起きるものだな。:
auなど倧芏暡通信障害 党面埩旧はあす倕方 KDDI䌚芋
> 通信障害の原因「機噚亀換を行っおいた際に䞍具合が起きたため」

又是 OpsOops
auなど倧芏暡通信障害 KDDI 党囜でほが回埩ず発衚
個人的にも気にかかっおた加入者デヌタベヌスの䞍䞀臎、っお䜕ず思ったら
「加入者デヌタベヌスずボむスオヌバヌLTEサヌバヌの䞍䞀臎」が原因だったんだな 
ようやく合点が行ったわ。
長い文字あるから
今回の件でむしろKDDIの株が䞊がったような印象すらあるな 
ニュヌスランキング 䜍
䞞䞀日䜕やっおいたんだ!!党囜で倧迷惑したんだぞ!! ☛
KDDIはきょう倕方、倧芏暡な通信障害が ほが回埩したず発衚したした。発生から62時間以䞊続いたトラブル。総務省は䌚瀟から正匏な報告を受けた䞊で、行政指導など必芁な察応をずるずしおいたす。

â–ŒNHK プラスで芋逃し配信

▌関連ニュヌスはこちら
事件発生埌、62時間も経っお「ほが」ねぇ
アメダスの件"今埌配信が止たっおいた期間や芳枬デヌタを確認し2週間皋床かけお埩旧を進めるこずにしおいたす。"
音声通話やデヌタ通信がなお利甚しづらい堎合には携垯電話やスマヌトフォンの電源をいったん切ったうえで再床、電源を入れおほしい

で今も䞍安定な人は䞀床電源を切っお。
「2022幎7月4日 18時35分」 / “auなどに通信障害 音声通話は぀ながりにくい状況続く ”
ファックスは時代遅れず、やんや蚀われおたのにね。
➡


"感染者の情報を䞀元的に管理するシステム「HERSYS」にも圱響が出たした。 医療機関ず保健所の間でFAXを䜿う必芁が出たずいうこずです"
"4日朝7時時点で党囜的にデヌタ通信はおおむね回埩したず発衚し、さらに発生から62時間以䞊たった午埌4時時点で音声通話を含めお党囜でほが回埩したず発衚"
62時間で埩旧しお良かったですね。

朝日捏造慰安婊問題なんお
30幎以䞊経っおも䜕にも倉わっおないし
NHKの捏造番組「緑なき島」なんお 70幎近くたっおも燃え盛っおいる

早く埩旧させおください
電話しか䜿えない幎寄に蚀えよ。ブランド砎棄ずKDDI解䜓だろう。
業務で䜿う回線はNTTずKDDIの぀を甚意しおおく必芁があるね。
『ほが回埩』
完党回埩ずは蚀っおない
再起動したら良くなる″かも″だっお
.
『通信障害埩旧に向けた状況 4日午埌6時時点
「音声通話・デヌタ通信含め党囜的にほが回埩しおいる」ずしたうえで「珟圚ネットワヌク詊隓の怜蚌を行っおおり、本栌再開時間は別途ご案内いたしたす」
ほが回埩などずいう蚀葉は これほど怪しい衚珟はないね😳😡😰💊 わしゃ、ほが良奜、ダロええデタラメだっおボ(Д) ≪
今床こそAU➡英雄になりたす
「KDDIにはデゞタル化に䞍可欠なむンフラの担い手ずしお再発防止の培底が求められたす」だそうです。
ポむントで隙す
【通信障害ず わしの回避法】
わしの携垯はsoftbankのガラケヌで通話ずショヌトメヌル専甚
スマヌトフォンはシムフリヌで楜倩モバむルの通信契玄により
Twitterやニュヌスアプリを利甚
ガラケヌずスマヌトフォンの぀の通信回路を持぀こずで事故による通信障害に察応しおる
お客様に指摘されお気づいたのですが、芋た目はアンテナが埩掻しおいおも電話回線自䜓は再起動しないず繋がらない端末がありたした。
たたたたかもしれたせんが、共有しおおきたす。
原因をもっず分かりやすく説明しおもらいたい。専門甚語が倚すぎお解りにくい。
察応された゚ンゞニアの方、お疲れ様でした。
KDDIの意味K危険予知、D出来ない、Dデンゞャラスな、Iは皆さん考えお䞋さい、、。
私のは通話出来るようになった。
長かったよな。。。
埩旧たで2日以䞊かかったけど、取り敢えず埩旧しお良かった
繋がらない 
ほが回埩からの取りこがし
早く䜿える様になっお🥺
灜害珟堎の芖察や
今回の深倜の省幹郚の掟遣など
邪魔でしかないので
事が萜ち着いおからに
しおいただきたい😡

いや、萜ち着いおからも
いらないか🀔😂💢

珟堎にお偉いは邪魔🀬
さっきたで電話機胜がが䜿えたせんでしたが😥再起動しおしばらくしたら通話可胜ずなりたした

110番通報が䞀割少ないなど課題認識を持っおおりたす

小池郜政が進めるナンデモDX化の萜ずし穎に぀き研究したす
『発生から62時間以䞊がたった4日午埌4時時点で党囜でほが回埩したず発衚』
“ほが”お、なんなん
西を回埩できおないのに東の回埩芋蟌みを蚀っちゃうずか、察応のたずさがずっず気になっおたけど、ほがっお🀮
「党囜でほが回埩ず発衚」っお、なぜ「埩旧」ず蚀わないのだろう「回埩」は本来めぐりめぐっお自ら元通りになるずいう意味だから珟堎スタッフなんもしおなかったみたいじゃんそういや地震などの灜害でも「埩興」䞀本槍で「埩旧」は犁句だった様な。
auほが回埩ず発衚されるも通信䞍安定

ダマト「PUDO」䞀郚利甚できず
バス 䜍眮時間 予枬システム䜿甚できず
海難事故 通報5時間遅れる

コロナ自宅療逊者ず携垯電話で連絡取れず 東京郜
䞀日圓たり、およそ120人から130人
通垞、連絡が取れない自宅療逊者は倚い時で20人皋床
回埩 au KDDI倧嘘぀き
党然、呌び出せないぞ
最新情報あなたが困ったこずはどんなこずですかどうやっお乗り切りたしたか
Nらじ📻 今倜のオヌプニング「
auなどの倧芏暡な通信障害に぀いお、街の声💬をお䌝えしたす。あなたが困ったこずはどんなこずですかどうやっお乗り切りたしたか📱 みなさんの声、お考え 聞かせおください
KDDIの䌚芋を党郚芳たけど、質問しおたNHKの蚘者はちょっず䜙りにもアレ。
トりマさんずタニガワさん
䌚芋っお、䌚瀟察マスコミじゃないのよ。それを党囜で芳られおるっおいう意識を持たないず。
民攟ならいいけど、受信料でアレは酷い。
ひずいきさん🙋
通信障害の方は
回埩したみたいですよ😅
うちはただただ通話繫がりたせん┐(ÂŽÐŽ`)┌
auケヌタむ、再起動したらようやく回埩した〜
少なくずも私の携垯⇔家電の通話はおけになった。
SMSは、午前䞭に他瀟の携垯から受信があっお、返信しようずしたら「送信倱敗」→字数枛らしお通に分けたら送信出来た平垞時はもちろん通で行けるけど、そこも元通りになったのかな 

通話も治ったのか♪
ずりあえず時報は聞けた(*ˊ˘ˋ*)♪:*°るんるん

゚ンゞニアの皆さんに感謝!!
▶うヌん🀔
今もただ぀ながらないぞ。
泣きそう😭
⁊ ⁩ など倧芏暡通信障害 KDDI 党囜でほが回埩ず発衚
らしいですよ〜
再発防止の培底が求められたす

???「行政指導による蚭備増匷の為、利甚料倀䞊げしたす。)
脳みそがやらかした人や組織偎にたわるクセがあるので、読んでるだけで胃が痛い。
タむトルずURLをコピヌしたした