メディア記事

女性の政治参画、男性議員は後ろ向き 衆院で初、全議員にジェンダー意識調査

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 112件中 101~112件
医者とか議員とか
元々男社会に女性が進出すると
男より男らしい女になるんだよな・・
これまでの経験から女医はほゞハズレ
男の医者は平均アタリで時々大ハズレがある
その目は節穴ですかー??
一般社会での取り組みとここまで違う人たちがなんで政治やってんの!?案件。
おっさんが国を滅ぼす。
クォーター制がしっくりこないなら別な方法で実現すべきやけどそれができないからクォーター制な話になっとるねんな。
与党議員が圧倒的に多いことを考えれば、これが自民党議員の意識であることが浮き彫りになる。
「男女で認識の差が大きいことが明らかになった。女性にとっての障壁が男性には見えておらず、…」
そらそうだ。男性が作った仕組みが障壁なんだから意地でも見ないだろうよ
自分の議席取られるかも知れないんだから後ろ向きなんだろう。
国会で寝てるやつは辞めさせて欲しい。
男女格差が数値でここまで出ているのに是正しない後進国、日本。
「男女で認識の差が大きいことが明らかになった。女性にとっての障壁が男性には見えておらず、調査で浮かび上がった課題を男女間で共有する必要がある」。
日本の女性が活躍しにくい原因は政治だと思うけど「クオータ制は逆差別をうみかねない」とか言ってて😔ただでさえ変化のスピードが遅い日本、このまま少子化でどんどん未来が暗くなるなー。
《自民党の高木毅国対委員長は9日、記者団に「女性の思いをしっかり国政に反映させることが必要。(対策を)しっかり議論する」と説明》するが、その前にパンツ問題への説明が求められるのではないか。
>議員本人の資質が重要で(女性の)特別扱いは不要

という意見が紹介されているが、これこそが能力本位を看板にした詐術。
仮に女性と男性を別の民族と考えてみれば、議員比率に民族比率が反映されないのは明らかにおかしい。
タイトルとURLをコピーしました