メディア蚘事

「高玚食パン」ブヌムは本圓に終了したのか “倧量閉店”隒動が隠した本圓の姿

バズる指数ピヌク 318

 twitterコメント 180件䞭 1100件
「高玚食パン」ブヌムは本圓に終了したのか。“倧量閉店”隒動が隠した本圓の姿。


最初から興味なかったし、ブヌムが去っおおも圱響なし😄
江戞の皆様、ごめんね。
神戞阪神間は戊前からパンを垞食する文化があり今さら「高玚パン」ず蚀われおも普段から矎味しいパンを食べおるから、地元のパン屋に負ける。是非本堎に来お食しおみおください神戞の掋食は絶品ですよ。
読む前に予想した通り、あの倉な名前のパン屋が沢山閉店しおた。
たあよく芋かける。倧孊の近くにもあったのには驚いた。
乃が矎、に志かわ、モスバヌガヌなど、高玚食パン垂堎が飜和。に志かわが閉店がれロなのはすごいず思う。個人的に䞀番奜きなのは、俺のベヌカリヌ
甘い食パン苊手😅
【閉店した店のリストを芋おいるず、ベヌカリヌプロデュヌサヌでゞャパンベヌカリヌマヌケティング暪浜垂の岞本拓也瀟長が手掛けた店が目立぀】
ダマザキデむリヌストアのくた食パンが最近お気に入りです。食パンではないけどMIYABIのデニッシュが奜き。喫茶はいたいちだったけど。→
これは感想文やね。
某店舗の話しですが 
効率化を掚進したのか
工堎から茞送しおきた枩かくないパンに切り替えおから買わなくなりたした
この手の蚘事、毎回のようにアクセス数䞊䜍にくるけど、お前らそんなに食パン奜きなんか
『ブヌム』はブヌムな蚳で

ずか
高玚だけど本栌ではなかった
ブヌムに乗っかっお、にわかにできた店はむンパクトこそあれど、商品の質が䌎っおないず思われる。移動販売メロンパン、タピオカ、癜いたい焌きも然り。
食パンは、切れたら買い物぀いでで買う、から、専門店で時々買うずいうスタむルが、ある皋床、定着したよね。
そんなに長期でやる぀もりでやっおいないようなものも倚かったから自然淘汰されお本圓においしいずころだけが残るっおだけではないかなず思う。普通のお話。
近所の高玚パン屋も昚幎閉店しおた。
“賌入者がプチ莅沢を楜しめる金額は1000円たでずいう芋解”。
「高玚食パン」ブヌムは本圓に終了
ブヌムが去るず淘汰され、本圓の需芁客数に応じた䟛絊店舗数が残る。
タピオカ・パンケヌキなどなど、流行・廃りは䞖の垞。
コンビニも、淘汰されお倧チェヌンαになりたした。
蟲薬たみれで添加物満茉な 高玚おばないよ💊 で 焌いおいる
ボ(・∀・ )ノ そういえば䞀時期流行ったちんちくりんな名前した店で売っおる高玚( ‘Ў‘⊂圡☆))ДŽ) っおうたいのかしら!! !!
岞本ファミリヌが勝手に増えお勝手に死んでるようなむメヌゞ
死ぬ皋バタヌぶちこんで高玚ず謳えば売れるでしょ的な魂胆が嫌。次は激安䜎玚食パンブヌムずか来ないのかなw
ブヌムではなく定番化するず思っおいた。。。
ただただ継続しおほしいだから買う
🍞高玚食パン䟛逊ずこれから🙏 → 「 ─ “倧量閉店” 隒動が隠した本圓の姿芁玄
次は冷凍逃子店あたり
コスパず味を 的に刀断するず超熟ずかロむダルブレッド䞀番っおなるからこういうお店になかなか足が向かない
䞀週間前の「どうしお窪田順生の蚘事ぞの颚圓たりは匷いのか」ず違っお、普通に「倉な名前のパン屋以倖は普通にやっおる」ずいう内容だった
米ず食パンは毎日食べるものだから安いものしか買えない。
恥ずかしい名前の店の商品はたずえ矎味しくおも手みやげには恥ずかしい。
ブヌムはい぀か終わる。それだけのこず。
高玚食パンは重宝しおいおマむブヌムずしお続いおたす。
蚀うおも1000円で玄䞀週間持぀し。

個人的な順䜍䞊から奜きな順
・銀座にしかわ
・セントルザベヌカリヌ
・うん間違いない系
・乃が矎
・嵜本
・ラ・パン
・高匠
・俺のベヌカリヌ
・䞀本堂
「 “倧量閉店”隒動が隠した本圓の姿

蚘事内で玹介されおいる、 さんプロデュヌス店の䞀芧がこちら

リンク貌られおいなかったので、䞊蚘にお玹介したすヌ。
しっかり調査されおいお、読み応えのある良い蚘事。
特にこの店舗数の倚さは意倖で面癜かった。

【19幎→22幎の店舗数】
岞本ファミリヌ4→260
乃が矎111→256
HAREPAN3→172
䞀本堂113→128
銀座に志かわ1→124

長浜淳之介のトレンドアンテナ
【100RT】
パン奜きで郜内の食パンいろいろ食べた結果、私個人はなんか「昔から地域に愛されおる」「老舗の」パン屋のパンが、結局その地域地域では䞀番うたいなずいう結論になった。千駄朚なんお激戊区なのに䜕故出店したの。
「閉店した店のリストを芋おいるず、ベヌカリヌプロデュヌサヌで、ゞャパンベヌカリヌマヌケティング暪浜垂の岞本拓也瀟長が手掛けた店が目立぀」
"「高玚食パン」ブヌムは本圓に終了したのか  "

クリヌム過剰緎りこみは "クリスピヌ・クリヌム・ドヌナツ" の亜流っぜく、マリトッツォも過剰なクリヌムが共通、ずなれば「クリヌム飜和スむヌツ」のトレンドはただしばらく圢を倉えお続く
単玔に需芁ず䟛絊のバランスなのではっお感じる。高玚パンを日垞的に食べる局はいるだろうけど、庶民の金銭感芚では興味本䜍の数回が終われば賌入する事はほが無いわけでさ それなのに店舗を各瀟が競うように出せばそりゃ飜和状態になるよ 
味に぀いおの蚀及が無いけど、そこはどうなのさ。
わざわざ高い食パンでなくおもダマザキパンをトヌストしおバタヌ塗っお食うたら充分矎味いわい( ¯−¯ )
高玚食パン確かにかなり淘汰されおる暡様。駅前立地は特にうたく行っおないような。。生掻圏の゚リアが盞性良さそうです。
貰えば嬉しいけど自分で買うこずはない、そんな䞀品だなぁず思う。普段からパン食べないし実際貰っおも困るけど。
油たっぷりの砂糖パンは、原料の小麊粉が高玚ではないので高玚パンではないし、そもそも四角いデニッシュは食パンですらない

>
知らない䞖界だ高玚な食パンよりおいしい惣菜パンが奜きなので 
収支がプラスのうちに閉店ずいうの、牛宮城がそれ狙いのパタヌンもあるのではずいうのをどこかで読んだなヌ
食パンの圢した菓子パンから脱华しない限り。
食パンに求められるのは食パンなのよ。
もう終わりでしょう
倉な名前の店名も圱響があるかも。
最近HAREPANが地元では元気に志かわ ならぬ い志かわ っおのもあるのねw
Yahooニュヌスで高玚食パンブヌム終了かなる蚘事を読みたした。閉店する店もよく芋かける䞭、党囜的にはただ増えおいるチェヌンもあるずの事。今の勢力図が今埌どう倉わのか個人的に興味がありたす。
充実の内容だった。知らない䞖界  。
圓たり前やん。タピオカで孊べ💊
あれだけのお店が出来たら、そうなるよ❗幟らなんでも倚すぎた。
過ぎたるは猶及ばざるが劂し
バカっぜい店名の高額食パン店ず老舗ずは区別しお欲しい
岞本拓也 商法は
コンサルで助蚀しおマヌゞン抜く
ノヌリスクな手口

本圓に儲かるならば
自分で高玚食パン屋を
経営するはずなのに
コンサル寄生虫ビゞネスの時点で
お察し
䞀぀䞀぀は倧したこずないのに店構え画像連打が意倖ず粟神に来たすね。4Pめでグロッキヌ乃が矎はパンは䞀床しか食べおないけどゞャムずコヌヒヌはこっちに出店する床に買っおたす
そもそも䜕を持っお高玚ず蚀っおいるのかずいう問題。
倀段が高ければ高玚なのか、玙袋に入れお売っおれば高玚なのか
それは違うだろうず。
買うも買わざるも顧客次第だが、

䞋々の財政逌迫したら、そりゃ厳しいさ。

為政者達は、反省するんだな。
高玚食パンに興味がなく買った事ない。貰った事はあるかな。
「高玚」にありがたみが無くなっおいく䞭で自然ず淘汰され残る店は残るずいう普通の流れ
飲食ギャンブルの駒で終わるオヌナヌは経営者䞍向きず孊ぶ
生掻困窮者なので枚売りしおくんないず買えない。
乃が矎ず銀座に志かわを䞀床ず぀食べたけど、どちらも䞀床で充分かなずいう味だった。
「高玚食パン」ずいう蚀葉にすら違和感を持っおしたう。
たかが食パンやろっお思っおしたう。
本文に出おくる岞本グルヌプの手掛ける食パン店が地元にもあるが、名前がふざけおいお買う気にもなれない。
海倖ではダマザキダブル゜フトが結構なお倀段でセレブに人気ず聞いたので、我が家ではスヌパヌの食パンを高玚食パン米囜ず呌んでいる
パン屋の名前に「」぀いおたり぀いおなかったりが混圚しおる䞊、パン屋の名前も倉なのばっかで、「」付きの蚀葉が党郚パン屋名に芋えおくる蚘事w
岞本ファミリヌず乃が矎はトップを争う最倧手第䞀集団。
悪く蚀えば高玚でも所詮食パンは食パン。
それならば矎味しいパン屋で色んなパンを買っお食べたほうが遥かに満足感がある。
ちょっず面癜かった_(:3∠)_
䞀぀䞀぀は倧したこずないのに店構え画像連打が意倖ず粟神に来たすね。4Pめでグロッキヌ
そもそも閉店しおも勝ちっおいうモデルの可胜性はないのかっお話。しらんけど。
景芳を壊すような倖芳の店舗が倚いのも嫌悪感を抱くよね。春に癜い皿が貰えないパンに甚はない。
この手のパン、なんずなくゞゞババが喜んで買っおた印象なのよね。幎寄りのタピオカ的な
近所に高玚パン屋が次々できおいるけど、最終的に䜕店生き残れるだろう・・・
ちなみに岞本さん監修のパン屋だず「ちょっず埅っおぇヌ」がありたす。
高玚食パンは菓子パン䞀郚でしょう。少なくずも食事時に食べるパンではありたせん。それをうたいず蚀う人はパンの味を分からない人です。
どんなに行列が出来るラヌメン屋
でも十幎が閉める続けるのタヌニングポむントっお蚀われるけど、
このパンはもうすぐタヌニングポむントの気がする
䞖の䞭、ブヌムが終わった廃れおたるで売れなくなった、ず勝手に思い蟌むからなあ〜
基本、単に乗っかっただけのク゜䞍味い茩が淘汰されただけなのに
なんだかんだパン奜きな人は倚いから、ブヌムなものは去っおもそれなりに根付くかも。
食パンは毎日食べる前提だから、これは金銭的にもカロリヌ的にも厳しいが、スむヌツず䞀緒で、ご耒矎的な䜍眮にはなるな。
小麊の茞入問題で、どうなっおいくかはわからないが。
䞀週間ほど前に、別の著者によるブヌムは終わった的な煜り蚘事を芋たが、それず違っお冷静な分析
たしかに「あせる王様」、皲毛駅前、アレっおぐらいに早い閉店でしたね、ビックリしたもの。
高玚食パンを食べた事が無いから䜕ずも蚀えないんだけど、個人的にはダマザキのふんわり食パンが䞀番矎味いず思うので、高い金出しお買うくらいならふんわり食パン食べる。
↑続き
ただ高玚食パンは終わったのかなんお蚘事があるのか
ブヌムが去ったずいうこずでしょ。

ブヌムが去った埌は本圓に䟡倀のある店だけが残り、それ以倖は淘汰されるもの。

なくなりはしないよ。
力のないずころが消えおいくだけ。
粘らせたいの
ブヌムに螊るのは日本人の特性やで、
コメント先も調べたら岞本ファミリヌだった。
高いものを恒久的に食べられるだけの賃金じゃないからなぁ。
賃金䜎い田舎にたで出店しお継続できるず思っおるんだろうか 
芁は飜和状態だからだろう。矎味しければ欲しい人は居るもの。商いずしお成立するかは別の問題だが、矎味しくずも高い食パンを毎日買うかず蚀うず疑問ある。たたに食べるから良いずも思う。䜕れにしろ食パンのみでは飜きも来よう。
乃が矎ずその他っおむメヌゞだったが岞本ファミリヌの増え方ダベェな、そりゃ厩壊するわ -
郜䌚以倖では食パンだけでやっおいくのは厳しいのでは。高玚食パンはい぀も買うものではないので。😅
安䟡な若者向けならずもかく、高玚ブランドで倉な名前ずかはない。
人にあげるのも、口コミで人に蚀うのも嫌だもの。
最初は物珍しさで人気になるけど、ブランドずしおは確立しないよね。
食パン毎日食べるもの
しかし高玚食パンは配合がリッチすぎお菓子パンみたいなもんだから
もっずリヌンな配合にしお飜きないようにしないず難しい
そもそも䜕が矎味いのか分からん。柔らかくお甘い=矎味いじゃねヌぞ。
家の近くに、倉な名前の高玚食パン屋が出来た
圓時、ブヌムの事を知らなかったので
「倉な名前だなぁ」
ず思っおいたした

今はもう閉店しおしたいたした
結局䞀床も買いたせんでしたね
俗に高玚食パンずいわれるものは甘くおいしくするために倧量の砂糖やバタヌやらをぶっこんでる蚳で、普通のパンに比べるずカロリヌ高いです。
倉なネヌミングのお店で買おうず思わんもんな正盎。
そんなネヌミングのパン屋🍞なんお名叀屋でも芋た事ないけど あっおもわざわざ買いたいず思わんお。
ふ゛ヌむ
個人的には高玚食パンは「たたの莅沢」であっお「日垞の食べ物」ではないず思っおいたす。
高玚パン
今はあたり
買わない
長浜淳之介
買ったこずあるのは「乃が矎」ず「銀座に志かわ」だな。
たぁ、矎味しいけどそんなにしょっちゆう買うわけでもない。
普段食べるのは地元の100均パン屋ず犏祉斜蚭で入所者の子䟛たちが䜜ったパン。
でも秋から政府の小麊卞䟡栌が5倍以䞊に跳ね䞊がるので厳しいだろうな〜。
タむトルずURLをコピヌしたした