メディア記事

キノコ同士が「おしゃべり」している!? ボキャブラリーは最大50単語 英国の研究で明らかに

バズる指数ピーク 9,112

 twitterコメント 440件中 1~100件
食べづらくなる。

キノコ同士が「おしゃべり」?ボキャブラリーは最大50単語
興味深いです
最高かな。。。
お喋り内容聞きたい。。。
キノコ同士が「おしゃべり」 ボキャブラリーは最大50単語


キノコ専門家によると、最大50もの単語を駆使し、天気やこれから起こり得る危険について話したり、他の種にここは自分の領域だから後ろに行けと伝えたりしている可能性もあると
R・パワーズ
らしいよ
きのこ🍄って可愛いとは思っていたが、
おしゃべりするらしい。
しかも、仲間に「あっち行け!」なーんて意地悪な事言ったりするらしい。
そんな生意気な感じも可愛い奴😊
➡️ロマンティックやん😉😉😉
Reading:
出典がほしいわよ
このコもおしゃべりしてるのかな?

キノコ同士が「おしゃべり」?
ボキャブラリーは最大50単語
英国の研究 < >
きのこですらコミュニケーション出来るというのに
まじか
優しいっ…🥺といってもただ、おもしろいよね!って言いたいだけなんだけどね笑
ねっ!🥺 、おもしろいよね!!
キノコ同士が「おしゃべり」?
「最大50もの単語を駆使し、天気やこれから起こり得る危険についての話に花を咲かせたり、他の種にここは自分の領域だから後ろに下がれと伝えている可能性もあるそうだ」
こちらのニュースで想い浮かんだ本たち。
うーん、複雑なパターンの信号が行き来してるからって、情報伝達してるとは限らないよな。
失礼、これですね笑
おろかなりびーがん。
(思わずSONEさんのシナリオのハンドアウトを見てしまうぼく)
黄色になってきた…👀⁉️🔍
たもぎたけ、生育2日目。
1枚目の1日目と比べて、2枚目の2日目はほんのり黄色が見えるのがわかりますね🧐✨
こないだのニュースみたいに、このたもぎたちもお話ししたりしてるのかな👀👂
私大学のころに自由課題の授業で『きのこのきもち』っていう脚本書いてたんだけどあながち間違ってなかったんだな
いちおう元の記事
しいたけ占いを読むたびに「冷蔵庫のキノコがスパイしている」といっていた箱推しちゃん、まあまあ震えている
ウチのPCは未だに『ピポ』か『ピー』の2語しかしゃべれないのに!?
「電気活動が、キノコのコミュニケーションだと仮定すると、キノコの言葉の長さは人間の言語と呼応することがわかりました」🍄
来る

来る

来る
きのこたちは会話も出きるのか。縄張りも主張したり天気の話をしたり。菌てすごい。
なんか…切り刻んで炊き込みご飯にしちゃってゴメンネ。。。🍄
キノコ通信
「こちら湿度がいい」
「こちら喰われる」
「まもなく湿度があがる」
「そろそろ胞子を放つ」

「聞かれている」
「聞かれている」
「聞かれている」

「「「見つけた」」」
これにいいねしててなんか可愛かった…
キノコのおしゃべりのツイート遡ったら元記事出てきた、キノコ可愛い…
藤井竜王は察知してたのか⁉️🍄🥢🐉
すごっ

これ、ノーベル賞受賞レベルじゃ?
それかイグノーベル賞は受賞できそう

おもしろすぎる
かわいい。。思わずシェアです🍄
ちょうどタイムリーに、先日こんなのあがってましたよ?
も●し●ん⁉️
きのこ、おまいら、しゃべれるん?
Twitterでみて感動したきのこニュース。
朝日本の友達からリンク来てて
やっぱり趣向が同じ。
きのこは喋ってると思うと気の毒だが
これからも迷わず食べる🙏
そうなんだって。
そういう研究はヴィーガンやベジタリアンの皆様の食べる物が無くなってしまうのでやめて差し上げろw
今日はよいお湿りね☔️キノコ同士が「おしゃべり」?ボキャブラリーは最大50単語 。うん、なんとなくわかってた。🎞『素晴らしき、きのこの世界』上映したから。
領域を主張して警告を言葉で発するとかすごいな。以前、キャベツが収穫される時の音を聞いた別のキャベツに反応があったと言うのは読んだ気がするのだが。なんだか調理し辛いなw
10年以上前、ある種の菌類は集団同士会話しているという研究についての記事を読んだことがあるんだけど、その研究が益々進んでいるということかしら
きのこ同士でおしゃべりしてるとかめちゃくちゃ可愛いやん
キノコ、しゃべるんだって!
西イングランド大学のアンドリュー・アダマツキー教授の研究によると、キノコの電気活動のパターンを分析、根にあたる菌糸体を通じて会話をしている事が分かったそうだ。
ふーん、そうなの?
バイオ7・8の世界やな
私もキノコとお話したい!
マジで…?
なんだか楽しそう😳
mjd?? (º ロ º๑)!!!
🍄ニヤリ

語彙力がキノコに負けてる可能性が
これ愛しすぎ
まじか。叩いて成長すんのもこれ関係あんのかな。
キノコが喋ってるかもしれないと言う話こないだどっかで見かけたけど、どこだったかな?
「キノコの言葉の平均は5.97文字、4.8文字である英語よりも複雑なものだという。」
キノコ同士が「おしゃべり」?ボキャブラリーは最大50単語
They are fun guys to communicate with...!
Fungiだけにw
でしょ?めっちゃ面白いでしょ?
きのこが喋ってるのもかなり夢があるし、ヴィーガン界のきのこの定義というか分類がさ人によって意見が別れそうだよね!
素直にキノコ美味しいとか言って食えんくなった
キノコが菌糸でやりとりしてる電気信号に言語のようなパターンがあったのね!これは面白い。適当に音に置き換えたらいろいろ見えてくるものがありそう。あ、聞こえてくるものかw
これのことだよね、、🤣
話しが突然すぎてこちらもびっくりしたww
キノコとお話ししてみたい。
麹もしゃべってると思うんだよね。この時期なんてご機嫌取り大変なんだから!
ありそう。
こういう記事大好き

キノコA「ヤバい!人間に捉えられた!」

キノコB「お前等早く逃げろ!」

キノコC「動けねーよ!」

こういう会話とかしてるのかな
キノコ同士がおしゃべりするなら
花もおしゃべりしてるのかもね😊
魚も牛も豚も鳥も犬も猫も
きっとおしゃべりしてるんだよ😊
人間も進化してるんだから
みんな進化しててもおかしくないよね💕
🙄🙄🙄
ジェイド君がキノコとおしゃべりできる日も近い。
ヴィー○ンさんの動物食代替食候補に上がっていたような…。あ、知性が無ければ食べても良いのだっけ?
面白いけどソースどれやろ
マタンゴ「すごいな」キノピオ「こわい」
キノコの方が英国人よりキノコの方がおしゃべりらしいのおもろいかわいい
普通にびっくり
めっちゃ可愛い
めっちゃおしゃべりじゃん!
ルナチが言ってたのこれか。
巨専同士が「おしゃべり」 ボキャブラリーは最大5単語
会議中?
以前、樹木同士が「根を通じてコミュニケーションをとる」という本を読んだことがあるけれど、キノコ同士もおしゃべりするのね。
菌類は、動物と同じくオピストコンタ(後方鞭毛生物)という系統で植物というより動物寄り。
土に耳を当てるとざわざわと声が聞こえてきそう。
植物だけでなく菌類もコミュニケーションとってるんですね
ほほう
これが、ある日「来る」しか言わなくなる、元ネタか。
>
ま…まじ…?

夢ある…🍄
つまり、紺野純子さんの頭のキノコも会話していた?
根にあたる菌糸体を通じて会話とあるので電気信号は純子さんの頭皮とかにも流れて…?

その内、茸としゃべれる様になった純子さん傍から見たら不思議少女🤣

キノコ同士が「おしゃべり」している!?
英国の研究で明らかに
キノコーーー❣️❣️❣️
キノコが会話していると言うニュース。こんなの見たら物語にしたくなる性格。
50単語、何語でかわからんけどキノコの言葉の平均は5.97文字、4.8文字。赤ちゃんみたいで可愛い。
「キノコ語は英語より複雑」で草
キノコしゃべるのか❓🍄 🍄🤔
ヴィオニッチ写本がこの言語の翻訳機であることは後年になってわかったこである

しかしなぜそれをその時代の人間がわかり得たかはなぞのままだ
1upキノコ「ホンマでっか?」
すごいな。今度キノコに話しかけてみるか。
リアルで「かもすぞ」って言ってるのか、直保は菌たちの電気信号を読んでたんだな
「キノコの言葉の平均は5.97文字、4.8文字である英語よりも複雑なものだという」
>天気やこれから起こり得る危険についての話に花を咲かせたり、他の種にここは自分の領域だから後ろに下がれと伝えている可能性もあるそうだ。

キノコしゅごい・・・(°_°)
人類が食物連鎖の頂点だと思ってたけど、菌糸類が生物だとすると同格かそれ以上になりそうだ!胸熱🎃
大変だー!
やはり、菌類もしゃべっていた。
ところで全くもって専門でもなんでもないんですが、「言語を持たない生物は命令文に相当するものしか発することができない」、みたいなのってちょっと真実味ないですか?
スタートレックディスカバリーの、胞子ネットワークみたいな話を連想してしまった。同じ種類の木の林などでは一部の木に害虫が付いただけで、他の木も防衛するとか不思議な話があるよね。
---
この記事好き😄♡
キノコよりもコミュニケーション能力が低い皆さん!!!
多分これ!笑
((( ;゚Д゚)))
🍄<コンニチワ

🍄( '-' 🍄 )キノコチャン
タイトルとURLをコピーしました