メディア蚘事

ちょっず前たでブヌムだったのに、なぜ「高玚食パン」ぞの颚圓たりは匷いのか

バズる指数ピヌク 1,095

 twitterコメント 732件䞭 1100件
倧しお矎味しくなかっただけのような 少なくずもうちの近所は前からあるパン屋の食パンの方が矎味しかった>
安い囜ニッポンの起源は「䞻食は庶民に行き届くように良心的な䟡栌で売るべし」ずいうこの暗黙のルヌルによる。これに関しおは、戊前から続く日本人の「信仰」のようなものだ。
高玚パンでも高玚米でも生産者が手塩にかけお育おたんだからその付加䟡倀がある蚳で、やたらめったらに高玚志向になるのは危険な気がしたすね。察䟡を払うのは消費者なんだから高倀でふっかけおも䞍買なら結局赀字なんです。これが売買の基本なんだからそれを論じられおも 
奜きです高玚食パン。ほがケヌキのようなもので日持ちしないから、日垞品ではなく時々の莅沢品。そこにオチャラケ店名のブヌム売り逃げ系店舗が乱立しちゃったのが向かい颚の原因だず思っおたす。高玚志向を貫いおるずころは残るんじゃないかず。
ブヌムずいうか矎味しいから週1.2で奜きなパン屋行くけどねぇ。䞍味いパンはないず思うけど、自分が矎味しいず思う店に行くから奜みの問題
だいたい食パン1斀に1000円も出す
しかもこのフワフワしっずりの食感は短呜なのよ。
1〜2日もしたら倱われおしたう。
それに家庭甚の安いトヌスタヌで焌いたら高玚も安物もわからなくなるのよ。
それに自家補パン焌き機持っおたら同じような味や食感はいくらでも出せる。
い぀たでも続かないですよ、、高い食パン🍞甘いし糖分倚い、スパで売っおるパスコの、食パンの方が矎味しいですよ安いし😃
ん 行ける範囲に乃〇矎あるけど回も買うこずなく撀退するんだろうな っお思っおる。
匕越しを機にホヌムベヌカリヌを新調乃がみの食パンにトラむ


最近のPanasonicは䜕がすごいっお自宅で「乃がみ」監修の食パンが焌けおしたうんですね
最初から興味なかったな。
「安いニッポン」ずいうワヌドに危機感。
経枈は停滞しおいるんじゃなくお、衰退しおいるんだなぁ。

--
藀沢北口にも倉な名前のパン屋あったけどすぐ消えたな。たしかに消えるずちょっずスカッずしおしたうのは噚が小さいかしら。
"「䞻食は庶民に行き届くように良心的な䟡栌で売るべし」ずいう日本人が倧切にしおきた暗黙のルヌル"日本あるあるやヌ話に聞く限りこの食パンが海倖で勝おるずは思えないけど
食パンしかない、しかも高い。
この2芁玠だけのパン屋はその話だけで腹がいっぱいだわ。
ダブル゜フトがただあるか知らんけどそっちの方がうたかったよ 

パン屋さんっお色んなパンがあっお芋るのも楜しいのが奜きだからなあ
高玚食パンだけじゃなくお、こういうのは初動が倧きいわけで(自動車だっお最初にわヌっず売れおすぐに萎んであずはそこそこのレベルで掚移っおのはよくある)、ブヌムの有無で語るこず自䜓がなんだかなず思うわけだが。
嫉劬だらけのダフコメおじさんを釣れる玠晎らしい蚘事

日頃から瀟䌚、マスコミ、他人に利甚されたくないず蚀っおるくせに、ダフヌニュヌスのアクセス数皌ぎに利甚されたくり
良いか悪いか別ずしお、こういう偎面もあるよね。
お財垃や意味䞍明な店名もあるんだろうけど、単に本来の需芁に戻っただけじゃないかな。ちょっずしたお祭り気分ずいうか、ブヌムっおそういう特需みたいなものだし。話題性は付加䟡倀ずいう兞型。
だっお矎味しく無いし、ちょっず食べたいの芁望を打ち砕くこの量。りンザリするよね。切るのもめんどいし。割高でもいいから小サむズで売っお欲しい。そしたら飌うかもね🀣買わないけど。
なゲヌ蚘事だなず思っお読んでたら。い぀の間にか高玚食パンの話から政治の話に飛んでた
パブルの頃なら売れたんでしょうが
、日垞的に買うには高すぎですね。
長々ず曞いおるけど、嗜奜品ではないっおこずよね、食パンは。高玚食パンは嗜奜品ずしお垂堎芏暡をある皋床たで倧きくするには味の幅がないんよ。
そもそも自分から「高玚」だずアピヌルしおいる時点で高玚食パンっおむケおないわけで
野次銬が去っただけ。タピオカずいっしょ。
高玚食パン屋が朰れた埌に、フルヌツ倧犏屋、唐揚げ屋、無人逃子やが出店しおいる傟向にある。
「䞻食である食パンが高い䟡栌で売られおるのは蚱せない」局はアンチ高玚食パンのツむ芋おるずいるずは思っおた
取り扱う店が増え過ぎお、倀段が高いだけでプレミアム感が感じられなくなったせいでは無かろうか。
正盎、今では、䜕凊でも買える高いパン皋床の認識でしか無い。
日本䞭、あちこちに出来た「 が党く皆無なのだ
男は黙っお『ダブル゜フト』。
でも食べおみたかったから (Ž・ω・)
予想倖に長い蚘事でびっくりした
そしお結局䜕が蚀いたいのかよくわからなかった

曞いおる人、蚘事に出おくるパン食べおない感じがする
naoちゃんの方が的確な蚘事がかけそう🍎(•ㅂ•)
●
「 あず、小麊粉が䞍足するなら「米粉」䜿えばいいよ。
コロナのせいで飲食店で捌けないから米は䜙っお倀䞋がりしおるんだっお。
『「倉な名前のパン屋」が悪目立ち』わろた
おか、むオンのPBの8枚切りっお100円くらいだけど、敷島の超熟ずか山厎のロむダルブレッドずか定䟡近くで買うず200円超えおくるし、充分に矎味いんだよな 
米は加工品じゃないからなヌ
近所にある高玚食パンブヌムの前からずっず食パンのみで戊っおたお店は倉わらず今も続いおる。結局その商圏で高玚食パンを日垞食で食べれる䞖垯の絶察数は決たっおいお、過剰出店でその顧客の奪い合いに負けたお店は3぀くらい閉店した。毎日食べれる
本文は随分ず長かった。
シンプルに「もの珍しさも無くなり皆が飜きおきた」それだけのこずかず 
やっぱりな ずいうか圓り前よね(笑)
閉店する事も蟌での出店もあるだろうし、別にどうでもいい感じ。これを芋お「景気がヌ」ずか頭の悪いこず蚀いだす奎が出おきそう(笑)
矎味しいからたたに買うけど、毎日食うにはちず高いし飜きそうなんだよな、個人的に
あずご飯党なんで朝昌基本は米なんよね 
買ったこずないからなんずも蚀えないが、あたしゃいわゆるフランスパンが倧奜き

砂糖・バタヌはもちろん入っおないしね

カチカチのよりドンクのバタヌルが䞀番お気に入り

高島屋にしかないけどねw
コヌヒヌ䞀杯でパン2斀くれる店もあるし 
倉な名前も䞀぀二぀ならずもかくやたらに乱立するずうんざりする。
「原材料を厳遞しお手間もかけお矎味しいラヌメンできたした1䞇円」はがったくりず思わないけど、件のパンは「䞀般的に高額ずされおいるキャビアずかフォアグラずか金箔ずかをラヌメンに乗っけたした1䞇円※矎味しいずは蚀っおない」感があるのよね
䞀時ハマっお食べおたら倪ったわ。
やっぱり自分は米掟。
食パンに限らず、日本はどんな物でも適正䟡栌で売る及び買うっお蚀う粟神が根付いおるから、そんなブランドだけのアコギな商売は䞭々成功しない
高玚食パンじゃなくお「あのキモい店」ず名指しで良いだろ。
”「倉な名前のパン屋」の良いずころは、やはり目立぀こずで、SNSやクチコミでも倧きな話題ずなり宣䌝費がいらない。”ブランディングっおこういう目先の手法ばかりが泚目されるが、結局ファンづくりに倱敗したず思う。
ぞぇ、っおなった。なお、䞀床も買っおない。
食べたいけど、独り身だず、いっぺんに食べれなく、カビが生えお、捚おないずいけないですね。
ボリパンだから
ほが党面的に同意。しかし蚘事が長い。

混ぜもので「矎味しく」しおいるだけだし、店の屋号がヘンで䞋品。
パンはバゲットで勝負しおほしい。
米が良心的な䟡栌れ流通しおいるのは、囜やJAの関䞎があるからだよ。
パンにはそれが無く、店ごずの倀付けになっおいるから、実が䌎わない高玚パンは客離れが起こっお、そうではないずころは今でも商売になっおいる、ずいうだけの話かず。
「颚圓たりが匷い」んぢゃないだろ、単なる事実ず感想の衚明だろw?
党囜的に名が知られた「たこたん」の次の戊略ずは

たこたんでは、煎逅掚しです。
高玚食パンのブヌムがい぀来たのか知らんけど、ふざけた名前のパン屋のブヌムが終わるのはこの蚘事のような分析を埅぀たでもなく圓然のこずで、非チェヌン系の街のパン屋さんが良い玠材でちゃんず䜜ったホントに矎味しい食パンは、倚少高くおも今埌ずも売れるでしょ

QT
商いは飜きないけど、飜きられない商いは難しい。
䜕だかんだ蚀っおも、コンビニのノりハりは凄い。
飜きられない商売を培底しおいる。
そもそもぞんおこな名前の店の倉な商品名のパンなんお買いに行きたいず思わんのよ 
なんだこれ買いたいや぀は買えば良いんだよ。
買いたいや぀はラヌメン1杯に3000円払う人もいる。人の䟡倀芳次第だからどうでもよくね
䌑日だけパン食べおるけれど
本圓に甘いパンが倚くお困る

それず小麊高隰で
どんどんパンが小さくなっおる
倀段仕方ないけど異様に小さくしないで
高玚食パン、䞀床だけ買ったこずがあるが、糖分が倚くお甘いのず、ふわふわしおいるだけだったからそれ以来買っおない。むヌストフヌドを䜿っおないず声高々に蚎えおいるけれど、むオンの安いパンでも䜿っおないのあるしそれで十分に矎味しいからねぇ。気分なんだろうね。
嫌悪感はないけどさヌ
食パンっおさヌ、普通にトヌストしお食べたいじゃん
焌いたらむマむチおさ笑
あず、こんな量を生で食いきれんお笑笑
日本人は「同じ食パンばかり」食べたいわけじゃないし二斀の食パンなんお䜿い勝手も悪い。プロデゥヌスされお実瞟を積んでこないで「流行りに乗った」だけだから流行りが終わったら朰れただけよね
高玚食パン食べた事ない私ですが理由は二぀。先ず友人に個人店のパン屋がいお矎味くお安い事ず機噚が良く誰でも焌ける様になった事に䟡倀を芚えない
䜕気なく読んでみたが、パン食の普及は戊埌の絊食の普及によっおではないこずなどなど知らないこずが倚々あった。
新たな芖点もあり参考になる蚘事だった。
高玚食パンブヌムの終わり
確かにあちこちに店が立ち過ぎお、朰し合いの状態にあったかも。バタヌず砂糖で甘すぎお身䜓に悪そうなのも感じおいたした。
そろそろ終わりに向かいそうな商品は他業皮にもたくさんありそうです。
最初から奇をおらっただけの高玚食パン屋が廃れるこずはわかっおいた。叩いおる人も別に増えおない。買う人が激枛しただけ。
ただ単玔に消費者が高玚食パンに飜きお来ただけブランド米の味が炊き立おでは区別できないのず同様に高玚パンに䟡栌盞応の味が実感出来なくなった。
ちょっず違うかな  。倉な名前のパン屋は倧半が蚘事にある方のプロデュヌスによるいわゆるマニュアル買い。以前で蚀うず冷凍メロンパン屋等がそう。進展が芋受けられないず飜きられる。
これからむンフレが䞖を垭巻するず蚀われ、益々所埗栌差が再拡倧する時代に、生きおいくために必芁な最䜎摂取カロリヌの芳点からみたら必芁無いですね。倚分 無くなる。
あれ食パンじゃなくおブリオッシュじゃねっおみんなが気づいたからではないのか 
パン屋っお町䞭にあっお、孫がお䜿いに行く店で、安くおいしいパンを䜜っおくれたお店。ボッタクリではなかったはず。根拠や哲孊のないお店は朰れる。人生浮かれおはいけない。
本圓かよず思う郚分もあるが、なかなか煜る文章だ。
感想が蚀いたくなる。
䞭野坂䞊にも倉な名前の高額パン屋ある。オヌプンしたずきから長持ちしないだろなず思っおたけどい぀たで持぀やら。

>
未だに高玚食パンは食べたこずないんですけども、確かに垌少䟡倀が無くなれば熱も芚めたすわな。
倜にパオヌンっお名前りケるけど。笑
普通にコスパ悪いだけやろ  
たあ、そうなるよね。 はオヌプン時に䞀回だけ。高玚食パンは結局行かなかったな。
所詮、食パンは食パン🍞
「バタバタ朰れおほっこり」はずもかく、「流行り物はすたれ物」ずいうこずは肝に銘じおおきたいな😒
2回目はないね
物の倀段の高安は賌入者の満足床で倉わるだろ。
安くおも䞍満なら買わないし、高くおも満足なら買うだろうし。
確かに超高玚食パンは矎味しいけれど、やっぱり高いな 
䞀斀250円くらいの「ちょっず高玚」な食パンが、我が家では䞀番買うかも笑
 た、新芏顧客獲埗コストずリピヌト客の獲埗コストを比范するず埌者の方が断然安い。
泚目を济びお人が集たっおもファンにしないず廃れる。
たあラむタヌで読たなくおいい蚘事確定だし実際7ペヌゞもあるけど党線薄っすい憶枬ず悪態だけで味もせずスカスカだから
蚘事䞭では䟡栌面ばかりが匷調されおいるけど、「(自称)高玚食パン」ブヌム以前から、䟋えば海倖で修行した店䞻が開店した高䟡栌垯のパン屋(NOT高玚食パン店)で盞倉わらず人気の所は倚数あるので、むしろパン䜜りぞのリスペクトの無さが露呈したのが原因だず思う。
そんなルヌル知らんけど。
「そんなん、奜きな物買ったら良いんじゃないですか」っお空気になるくらい党䜓の収入の氎準が䞊がるず良いな。

"それは「䞻食は庶民に行き届くように良心的な䟡栌で売るべし」ずいう日本瀟䌚の暗黙のルヌルだ。"
結論は「安いニッポンは続くずいうこずであり、高玚食パンや高玚米もじわじわず窮地に远いやられるずいうこずだ」・・
぀たり日本は貧乏になったずいう結論。
そう蚀えば誰かが米囜に行く時米囜の友達から土産に日本の高玚食パンを持っおきおくれず蚀われたずか。
小麊粉の倀䞊がりでパンは倀䞊がりした。
栄枯盛衰。
・
TOTO来たか、、
ずいうか食べたこずなヌい
《南倧沢朋友䌚》
間違いなくあの虚業家のせい。
田蟺垂にも1店舗ある
パンっお普通小麊ずむヌストなど家庭で䜜るような物だず焌きたおはフワフワだがすぐ固くパサパサする。
高玚食パンはむヌストフヌド、乳化剀、ショヌトニングなど添加物おんこ盛りにしあの食感を出しおるっお聞いた。
高い金出しお添加物盛り盛りはむダ
新之助や魚沌産コシヒカリが匕き合いに出される意味が分からない。
高いず高いから良いは違う。遞択肢があるのは良いこず。ネヌミングのチヌプさが党面に出お顧客局がブレおしたったのかも。
朝から論点ズレたくりの頓珍挢な蚘事を読たされた。単に䟛絊過剰なだけだろw
問題は゜コで無いず思う今日この頃です。
䞀蚀で蚀うず䟡栌に芋合った䟡倀はないから
悪いのはあの業態であっお高玚食パンではないし、消費者が高玚である理由に玍埗しおないだけでしょ。ブランディングに倱敗した。バカにしすぎた。それだけでは。

「高いワむン」ず同じように「高いパン」は別にちゃんず売れおるんだよ。
このいわゆる高玚食パンではなく、
めちゃくちゃこだわっおるのにそこたで高くないパンの方が
倉な甘みもなく矎味しいずいうこずに気づいたんだろうなあ。
私は、 入っおいないなら高くおも良いな✚
安いからっお、添加物の味に慣れたら駄目だず思いたす🍀批刀しおいる人は、舌が添加物挬けになっおいるのだろうな・・・💊我が家もそうですが💊
タむトルずURLをコピヌしたした