メディア蚘事

テスラ襲う資源高 「モデル3」倀䞊げ幅、1幎で120䞇円

バズる指数ピヌク 83

 twitterコメント 74件䞭 174件
普通に各コモディティ倀䞊がりしすぎお新車䟡栌は高くなる䞀方なので、今の䟡栌で買っずいおも車を遞べば䞭叀売华時の倀䞋がり率少なくなる説はありえるんだが、駐車堎代ずか固定費がネックすぎるな。

経枈性以倖のメリットを金に眮き換えお、数字で比范するしかないな。
2侇5000ドルの小型EVの開発は䞭止

あららららら・・・リヌフ・i-mievキラヌなどず蚀われおいたしたが
「米囜内でむンフレが意識され始めた21幎以降、小刻みに車䞡䟡栌を匕き䞊げおいる。21幎3月䞊旬に3侇6990ドルだったモデル3最廉䟡グレヌドの䟡栌は足元では4侇6990ドルに䞊昇。倀䞊げ幅は1幎で环蚈1䞇ドルに達した。」
倀䞊げできるのは匷いね。
むンフレや資源高が響き車䞡䟡栌は䞊昇し぀぀ある。䟡栌砎壊でEVの普及を加速させる埓来の成長シナリオは転機を迎えおいる。

党文読めたす↓
最廉䟡車皮はこの1幎で1䞇ドルの倀䞊げを行ったそうです。苊しい倀䞊げですが、䞀方で倀䞊げができる匷さも感じたす。
カリッず䞊がっおたすね
なヌんだ出さないんだ
>22幎1月䞋旬に開いた決算説明䌚でマスク氏は「もし新型車を導入すれば、総生産量は枛少する」ず述べ、2侇5000ドルの新型車の開発は行っおいないず明らかにした。
ロングレンゞは140䞇䞊がっおるず思う。
2侇5000ドルEVの開発䞭止は残念。
むヌロン・マスク最高経営責任者CEOは3月䞭旬、「原材料ず物流における最近の倧きなむンフレ圧力を受けおいる」ずツむッタヌに投皿し、盎埌に米囜内で党車皮を䞀斉倀䞊げした。
👆EVが安いずは限らないですからね。
今曎ながらお買い埗だったず思うし、ガススタンドを探したり順番埅ちをしたりする手間がなくなったのは非垞に助かっおいたすが、それでもなお思うのは、EVは䜕の解決にもなっおないずいう䞀点だな。
たっお 「りェむバックマシンを䜿っお過去䟡栌調査」ですっお 😱
コヌド曞いお自動調査でもしおない限り、ずんでもない䜜業工数になるぞ。
桁が2぀も3぀も違うダむナミックプラむシング。

ディヌラヌ販売網の囜産車既存プレヌダヌは぀いおいけるのだろうか。。。
原材料費が䞊がれば、2.5䞇ドルEVを䞭止しお高付加䟡倀に集䞭。既存商品も時䟡で販売できるかが、䟡栌倉動が激しい補品戊略のキヌになるずいうこずでしょうか。
日本車もくるはず。

早めに泚文😌

ロヌン組んで金利払っおも、
倀䞊がりの方が高いかもね😅
いきなりモデル3が増えた理由

"
テスラの販売䟡栌は垞に倉動させおいたのか。 $TSLA

「テスラの過去の䟡栌衚瀺を確認できる範囲で調べたずころ、小刻みに車䞡䟡栌を匕き䞊げおいるこずが分かった。」
ニッケルの話はこれが面癜かった。

で、むンフレ圧力の䞻な郚分は資源高よりもFSDの開発経費だろ。
-----
TESLAのEV車
最廉䟡版で党然オッケヌ👌
小型版の新機皮が出るなら超期埅
だったけど残念だなぁ 

仕方ない
皌ぐか
テスラの22幎13月のEVの䞖界販売台数は前幎同期比68%増の31侇48台。モデル3の最廉䟡グレヌドの䟡栌は足元では4侇6990ドルに䞊昇し、倀䞊げ幅は1幎で环蚈1䞇ドルに達した。
🌍ニッケルの倀䞊がり激しく🔥🇷🇺生産高䞖界シェア1割⚠
ある皋床のブランド力があるからこそ、倀䞊げできる。
テスラはAppleみたいなブランドポゞションを埗おたすね
→垂堎、消費者が認めるものは
倀䞊げしおも売れる。
オンリヌワンは匷い
GAMAマむクロ゜フトテスラ
に日本䌁業負けるな‌
違和感だらけの蚘事。資源高は党䞖界ぞの圱響だし、的確に䟡栌転換しおいるテスラの匷みが功を奏するず思う。→䟡栌砎壊でEVの普及を加速させる埓来の成長シナリオは転機を迎えおいる。
日本車にしよう
→「過去1幎で1䞇ドル䞊昇」っお、高玚車でもあり埗ない。
むンフレなるよ。
我先になんだろうなぁ。
契玄しお玍車の頃には半倀になっおいそう⁉
←モデル3の最廉䟡版でも玄570䞇円。ガ゜リン車より盞圓高い。この䟡栌でEVを買えず蚀うのか
぀たりこれっお、モデル3を早いうちに買っおおけば、リセヌルも良くなるっおこず
もっずもっず倀䞊げになる〜資源高がずっず続く
䞭叀も倀䞊がりしおるんよなあ なんなら新品買うのず同じくらいしたりするずか。
過去に䟋を芋ないほどの倀䞊げ幅におどろく。それでも売れるのすごい。
『米アマゟン・ドット・コムが出資する
新興EVメヌカヌ
米リノィアン・オヌトモヌティブは3月䞊旬
コスト䞊昇を理由に予玄枈みの顧客を含めお
䞀郚車皮の䟡栌を20%前埌匕き䞊げる
ず発衚
反発を招いた』

1幎で120䞇円
VUCAにおいおこの戊略倉曎はごく自然なように思う。
日経のニュヌスにも出おた〜🚗🚗
倀䞊げしおも、顧客が欲しくおたたらない䟡倀をどう創造するかが倧事なんですね。
チェヌンの無い自転車DETOURもCAMPFIRE終了埌に倀䞊がりも😅、それ以䞊の䟡倀の創造をしっかり぀くっおいきたす。
〉EVの生産に䜿われるアルミなどの原材料䟡栌の高隰

〉ロシア産が䞖界シェアの玄1割を占めるニッケルの倀䞊がりは激しく、足元の䟡栌䞊昇だけでEVの補造コストが1台圓たり1000ドル玄12䞇円増加
120䞇円倀䞊げも売れるのがすごい
これ車䞡保険の金額どうしたらいいん
EVなんかもレアアヌスの安定䟛絊あっおのものですからね 
修理代も100䞇䞊がるっおコト 
CASE革呜は、安䟡なクルマずは瞁遠い。
今埌にテスラの決算や動向には泚目ですね😅
資源高隰等で䟡栌も高隰
「ニッケルの倀䞊がりは激しく、足元の䟡栌䞊昇だけでEV補造コストが1台圓たり1000ドル増加するずの詊算もある。21幎3月䞊旬に3侇6990ドルだったモデル3の䟡栌は4侇6990ドルに䞊昇し、倀䞊げ幅は1幎で环蚈1䞇ドルに達した」
22幎1月䞋旬に開いた決算説明䌚でマスク氏は「もし新型車を導入すれば、総生産量は枛少する」ず述べ、2侇5000ドルの新型車の開発は行っおいないず明らかにした。」
半導䜓䞍足に苊しむラむバルを暪目に成長力を保ったが、むンフレや資源高が響き車䞡䟡栌は䞊昇し぀぀ある。䟡栌砎壊でEVの普及を加速させる埓来の成長シナリオは転機を迎えおいる。
▶ロシア産が䞖界シェアの玄1割を占めるニッケルの倀䞊がりは激しく、足元の䟡栌䞊昇だけでEVの補造コストが1台圓たり1000ドル玄12䞇円増加するずの詊算もある。
日経らしい批刀的な蚘事にみえる🀔
補造䌚瀟ならどの䌚瀟も資源高には苊慮しおるず思う 
逆に販売䟡栌に反映できるテスラの匷さを感じる
皆さんはどう思われたすか
「半導䜓䞍足に苊しむラむバルを暪目に成長力を保ったが、むンフレや資源高が響き車䞡䟡栌は䞊昇し぀぀ある。䟡栌砎壊でEVの普及を加速させる埓来の成長シナリオは転機を迎えおいる。」
䞭叀䟡栌どうなるんやろ。
「21幎3月䞊旬に3侇6990ドルだったモデル3の最廉䟡グレヌドの䟡栌は足元では4侇6990ドルに䞊昇」
特斯拉第䞀季床亀付31萬48台、同比去幎增加68%、這還是圚芯片短猺的情況䞋達成的。䞍過比預想的31萬5000台芁䜎。䌰蚈這週開盀埌芁跌了。

Model 3 LR版已經埞我買時499萬挲到了639萬。已經挲了140萬円😱
䟡栌ね、、倀䞊げが出来る背景は考察しないのですね。先日もニッケルの倧量買い付けを締結したりず抜け目はない。ここで電池生産の効率化を䞀局進めお3.Yの需芁が萜ち着く頃に超小型車ずトラック埅っおたすからね。
22幎12月のテスラの販売台数党䜓に占める䞭囜販売の割合は52%, 37%だった米囜販売の割合を倧きく䞊回った

1.2mil jpy increase for one year
倀䞊げできる䌁業は匷い。
高ぇ。富裕局は関係なく買っおいくのかな。
コスト高隰に察しお䟡栌をすぐ転嫁できるのはメヌカ偎からしたら利益幅を確保できるメリットがあるけど、賌入しようずする偎ずすれば賌入蚈画立おづらいしメリットないんだよな。
$TSLA 䞊海ギガ工堎停止の圱響がある䞭でもQ1の出荷台数ATHを蚘録
玠晎らしい実瞟👍

䞀方で幎間で1䞇ドルの倀䞊げは芋逃せない 。
モデル3が高玚車になっちたいそう
こんなに倀䞊がりしおも、売れるんか
( ̄ぞ ̄
アルミやニッケルの高隰でただでさえ割高なEVの倀段がどんどん䞊がる、電気代も䞊がっおいる。もはやいたEVに倉えるメリットなど皆無だろう。
芁check🀔🧐🀚‌‌
回路系っおコストが半端なく䞊がっおいるず聞いおいるので。䞋請けはツラそう
独走なるか、激戊ぞの転換なのか。
補造業に圱、ハむテクを買うならマむクロ゜フト、グヌグル。
✔2022幎13月の電気自動車の䞖界販売台数は前幎同期比68%増の31䞇台
✔成長力を保ったが、むンフレや資源高が響き車䞡䟡栌は䞊昇
✔䟡栌砎壊でEVの普及を加速させる埓来の成長シナリオは転機を迎えおいる
むヌロン・マスク最高経営責任者CEOは3月䞭旬、「原材料ず物流における最近の倧きなむンフレ圧力を受けおいる」ずツむッタヌに投皿し、盎埌に米囜内で党車皮を䞀斉倀䞊げ
チョット急隰し過ぎ😒
ちょうど倀䞊がりする前か、倀䞊がり始めた頃に買えた感じだ。
補助金ももらえたし、よかった😊
政府補助金付き
地䞋駐車堎充電噚蚭備補助
ず駐日米倧䜿掚薊
着任に総理自ら広島原爆蚘念通芖察に先導説明圹、オバマ折り鶎たでも総理玹介
なんだっお!? す(぀)らいなそりゃ
"21幎3月䞊旬に3侇6990ドルだったモデル3の最廉䟡グレヌドの䟡栌は足元では4侇6990ドルに䞊昇し、倀䞊げ幅は1幎で环蚈1䞇ドルに達した"
> 21幎3月䞊旬に3侇6990ドルだったモデル3の最廉䟡グレヌドの䟡栌は足元では4侇6990ドルに䞊昇し、倀䞊げ幅は1幎で环蚈1䞇ドルに達した。
✅ 厳遞

📝テスラの䞻力車「モデル3」の最廉䟡グレヌドの米囜内の䟡栌は過去1幎で1䞇ドル䞊昇した同瀟提䟛【シリコンバレヌ=癜 
タむトルずURLをコピヌしたした