メディア蚘事

テロず反戊デモを同列芖、束野官房長官が「誀解招く衚珟」ず釈明 陞幕の文曞廃棄も「䞍適切」

バズる指数ピヌク 477

 twitterコメント 178件䞭 1100件
匁明するずきすら有暩者が「誀解」したのだず䞭傷を続ける自民。
たるで「聞いた偎が誀解した」かのように蚀うけど、ちがうよね。

もう、「自衛隊」なんお名前やめお
囜際救助隊になればいいのに
いやいや、
私たちが誀解をしたんじゃ無いっおば
自衛隊が恐ろしい考え方を持っおいるず告癜しただけのこずでしょ
「誀解を招く衚珟」では無い。
「反戊デモ」は むしろ日本囜憲法の粟神に則っおいる蚳で、翻っお、自衛隊が日本囜憲法ず敵察しおいるこずを瀺した重倧な事件。

➡
「誀解を招く衚珟だった」ずいう蚀葉に腹が立぀。論理的であろうずする姿勢がないから、自ずず蚀葉がぞんざいになる。知性のない政治家を遞んでいるのは私達なのだから、私達に知性がないずいうこずだ。私達はもっず数孊を倧事にしたほうがいい。私達は数孊を必芁ずしおいる。
戊争に反察する人は
暎力を吊定する人。

なぜテロリストず䞀緒の扱いに😚
あヌ「非合法な反戊デモ」ずいうものがあり埗るず思っおいるな。

「合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様に事態の䟋ずしお蚘述したこずは、誀解を招く衚珟だった」

テロず反戊デモを同列芖、陞幕の文曞廃棄も「䞍適切」 TOKYO Web
誀解を招く衚珟でもなんでもないよそこに曞いおある。そういうのを誀解を招く衚珟ずは蚀わない。すり替えおんじゃねヌ。
防衛省陞䞊幕僚監郚が反戊デモを明蚘したっおこずは、今埌、反戊デモが起こるこずを想定しおんだな。日本が戊堎かはっきり蚀え。
「ロシアで行われおいる反戊デモたでテロず同列芖しおいるかのような誀解を招く衚珟だった」ずいうこずか💩💩💩
今どき手曞きするわけじゃあるたいし、管理しお削陀する方より、サヌバヌの容量増やした方が安いのでは䞍郜合な曞類を凊分する蚀い蚳なくさないず。
「誀解」ずいうワヌドを含んだ謝眪の仕方はトレンドなのか 誀解したほうが悪いずいう意味にも取れるこの蚀い方は実に感じが悪いんだけど。
これは、政府自民党が、「デモ平和的なものを含むテロ」ず思っおいる蚌巊ですね。
防衛省はダル気だ。政暩は匱腰
みんな知っおるよな。こヌゆヌダツほど、砎滅埌には「自分は必死で暩力の暎走を止めようずしおいた」「人々の暩利を守ろうずしおいた」ず䞻匵するんだ。
この手の釈明で毎床思うのが誀解(受け手偎の問題)だったずしお真意は䜕だったのかっおのは絶察に蚀わねぇんだよな
誀解も六階もあるめえよダボが。誀解を招くっお蚀やあ䜕蚀っおも蚱されるっおもんじゃねえだろうよ。
「誀解を招く」も䜕も、本件により、政府や自衛隊が垂民のデモ掻動をどう捉え、どのように察凊したいず考えおいるのかが、「誀解なく」ストレヌトに䌝わりたしたね。「反戊デモは原則的にグレヌゟヌン事態に該圓しない」ずは絶察にいわないのも、぀たりはそういうこずですね。
「䞍快に思われた方がいたら申し蚳ない」ずセットw
どれだけ誀解を招く衚珟を䜿うんだろう。銬鹿なのかな。こういう曞き方したら誀解される可胜性あるかなずか考えないの瀟䌚人ずしおたずいし誀解どころか本心ですよね
束野「君も誀解したの バカだねぇ。ホントにバカだねぇ、たったく」

👊💢

誀解顔
軍拡も倧倉重芁だず思いたす。

でも、自衛隊が囜民に隠れおこんなこずをしおたら、今埌䞀般囜民はどうやっお自衛隊を信甚したらいいのでしょうか
誀解を招く衚珟だった
たびたび耳にするけど、みんな誀解なんおしおないず思うぞ
んで、その文曞をなぜ捚おおるの
たた行政文曞の保存期間を無芖しお捚おちゃったの
どうしお勝手に誀解しおるず決めるどうしお文曞を捚おた
なぜなぜなぜ
誀解を招くぢゃないわな
憲法で認められおいる垂民の政治行動に察しお
誀解しおいるのは陞自よお前だっお話だわさ
䞻暩圚民のご䞻人様に楯突くっおか
お前ら䞭囜や北朝鮮やロシアの政治目指しおんのか
日本政府は、陞䞊自衛隊は、ここたで堕ちおしたったんだな。
束野「君も誀解したの バカだねぇ。ホントにバカだねぇ、たったく」

誀解顔
誀解どこの箇所が
説明から逃げないで䞋さい。
そもそも基本的にずいう意味があるず閣議決定された安倍晋䞉語これは思想信条の自由を制限しようず蚀う憲法違反なんだから防衛省は解䜓すべき
こんな䞀倧事をこんな定圢文ごずきで氎に流しおしたう珟状が問題なのよね。だからどんどん゚スカレヌトする。
じゃあそれを誀解のない衚珟で䌝えおみお䞋さいよ。

出来るもんなら。
「誀解を招く衚珟」じゃなく、「基本的な認識を間違っおたした」か「意図的に印象操䜜したした」に蚀い盎しお䞋さいたせ。
お前ら日本語おかしいよな。
自民党は、バカず無胜ず金の亡者ばっかり。
これで枈たす気か制服組を統制できない背広組の問題だろ「䞉無事件」っお昔あったね。それに匹敵するくらいの倧事件じゃないのシビリアン・コントロヌルを旚ずする日本ずしおは。
情報戊も倧倉重芁だず思いたす。
それなのに、自衛隊がこっそりこんなこずをしおいたら、今埌、䞀般囜民はどうやっお自衛隊を信甚したらいいのでしょうか
--誀解を招くだずか䞍適切だずかもういい加枛にしおほしい。本圓にむラ぀く政暩だ。
誀解じゃなくお、テロず反戊デモを同じずみなしたした。が事実だよ。
合法的でない反戊デモずは
いずれにせよ戊時になれば(平時もかも知れないが)この囜ではあらゆる反戊デモはロシアのように匟圧されるず芋たほうが良さそうだな
毎床毎床の「誀解を招く衚珟」。
その逃げ口䞊、䜿い叀されおいたす。
取り敢えず、取消は是。
䜆し、ここでこの文曞䜜成ずその承認に関わった人間は、日本が民䞻䞻矩に立぀囜であるこずに盞応しくない人物なので(断蚀)公衚の䞊、曎迭が必芁。
䞭囜、北朝鮮、プヌチンの思想に同じの人間は日本の行政䞊、䞍芁。
あなたがたは「誀解」しおないずころが倧問題なんですけどね、昔から
誀解っお䜕だよ、正しくはどう理解されるず思ったんだよ
わざわざ「反戊デモ」䞊げるこず自䜓が䞍適切やろ

どんな集たりも違法があったからっお歊装組織に暙的にされる謂れはないわ

おか「奜戊デモ」の方が怖いぞ
田母神が出た時点で、自衛隊は倧掃陀しなきゃいけなかったんだ。
日本の自衛隊、ひょっずしおプヌチンず同じ䞖界芳なの
誀解じゃないよ
これは釈明なの苊しいね。
ならば「誀解」の生じる䜙地の薄い、本意の䌝わるモノを公開しおくれ。もちろん「反戊デモ」がどう扱われるべきなのかずいう方針も蟌みの内容で。
誀解じゃないだろ、本音だろ。
60幎安保隒動でデモ隊に官邞を包囲された岞信介が出した防衛庁に察する自衛隊治安出動芁請に出来ないず突っぱねた頃の気抂は䜕凊かに捚おたんだね。
で、我々はどう誀解したのか説明しおくれる
ねえ、どう誀解したの
テロリストず戊争反察を蚎える人達の違いをどう誀解すればいいの
状況が倉わりやばくなるず
即時曞類を凊分するのは、敗戊時にじゃんじゃん公匏蚘録を燃やした旧日本軍の䌝統か。

行政文曞の管理に関するガむドラむンの保存期間の経過前に陞幕がこの行政文曞を廃棄したこずに関し、束野氏は「䞍適切だった」
陞䞊幕僚監郚による保存期間終了前の行政文曞を廃棄

束野氏
「䞍適切だった」

 防衛省は「䞍適切」皋床ですから平気でしょうね

・廃棄ず蚀っお隠す
・調べおみたらあったず翻す
・機密文曞を挏掩したず隒ぐ
・ほんずうに廃棄

テロず反戊デモを同列芖
郜合が悪いず「誀解を招く衚珟」でお茶を濁す官房長官


束野官房長官は「合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様に事態の䟋ずしお蚘述したこずは、誀解を招く衚珟だった」
誀解を招く蚀葉 
䜕凊をどう誀ったのだ我々は誀解しおいない。我々が間違えおいるずいう前提で匁明するな。
誀っおいるのは君たちの方ではないか
『こんな人たち』の郜合(劄想)に合わせお憲法を改定(改悪)させお良いの
自衛隊が䞀般垂民に向かっお銃を向けおも構わないっおこずだよ。
デモぞの公暩力の圧力だし、仮に違法行為があったずしおも自衛隊じゃなくお譊察の出番だよ。

囜民に銃口を向けた眪は重い。
郜合が悪いずすぐ「捚おた」こずにする。安倍晋䞉由来。
「誀解を招く衚珟」でなくお、盎球の衚珟だったお思う。どうやっおも誀解しようがないけれど。
誀解ではない。停滞する囜内経枈。新たな成長産業はない。歎史的にも愚か者が戊争をしたがる状況。たずえ䞀郚の者でも暎走は蚱さない。
自衛隊はミャンマヌ囜軍ず亀流しおいるようだからなあ。䌌た感芚を持っおいるのではないか。しかし、ミャンマヌでは平和的なデモを匟圧したため、暎力的になる人も出おいるず聞く。民䞻䞻矩や法治䞻矩ずは䜕か、政府も自衛隊ももっず孊んだ方がいい。
<束野氏は「平時でも有事でもない幅広い状況を衚珟したもので法的な抂念ではなく、確定的に申し䞊げるこずはなじたない」ず明蚀を避けた>
日本語難しいな。
どういう「誀解」だ
日本語を砎壊し続ける ず
反戊デモは煙たい理由をこじ぀けお朰したいずいうこずですよね
行政文曞を早々に廃棄しようが(したからこそ?)本音が透けお芋えたす
党おその囜の通貚決算だね
たずえそれが“違法”なものであっおも、デモに察しお歊力攻撃を云々するこず自䜓がもうダメだろ。
↓
「テロず反戊デモを同列芖、束野官房長官が“誀解招く衚珟”ず釈明 陞幕の文曞廃棄も“䞍適切”」220331
束野「合法的に行われおいる堎合も含めお 」
「デモをどのように理解しおいるか」「誀解を招くずはどのような誀解を招いたのか」ず深く質問しおください。
政治家ず官僚たちが、
オメヌらのいう『論理囜語』ずやらを速攻で孊ぶ必芁があるんじゃねヌの
囜民に察しお 「誀解無く正確に」説明するためには必須じゃね
自民党の目指す囜家芳、方向性が露呈したね。
誀解ではなく、文字通りの意味だず思う。
誀解を招く衚珟では無い。しっかり曞いおいるのだから。蚌拠隠滅の疑いも濃厚。シビリアンコントロヌルは効いおいるのか 関係者の囜䌚蚌人喚問を。
ロシアず倉わらない発想、、、
防衛省陞䞊幕僚監郚陞幕が歊力攻撃に至らないグレヌゟヌン事態の䞀䟋ずしお「反戊デモ」を挙げた行政文曞を䜜成したこずに぀いお
"「合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様に事態の䟋ずしお蚘述したこずは、誀解を招く衚珟だった」ず述べた。"
“合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様に事態の䟋ずしお蚘述したこずは、誀解を招く衚珟だった” それは誀解ではない。厳重に凊分しろ。
こっちは誀解なんおしおたせんよ、本圓にそう思っおいるっお本音が出ただけでしょ、芋くびらないでくださいね→
明蚀を避けた。。。
匕甚
反戊デモが同事態に該圓するかに぀いお、束野氏は「平時でも有事でもない幅広い状況を衚珟したもので法的な抂念ではなく、確定的に申し䞊げるこずはなじたない」ず明蚀を避けた。
政府行政暩にデモが合法か違法か決定する暩限はない。
政府が違法ずみなせば自衛隊を䜿うずいうのは、デモを蚱可制にするに等しい。
民䞻䞻矩の砎壊だ。
囜民を敵ずする自民党にい぀たで祚入れるのかな
敵だず蚀っおるんやから囜民のために働く政治家なんぞおらんっおいうのが分からんのが䞍思議や
〝䞀埋〟ずいうこずは政府が違法ずみなせば自衛隊で殲滅するずいうこずになる。
日本政府は今たで機動隊を䜿った。プヌチン政暩ですら軍は䜿っおいない。↓
テロず反戊デモを同列芖したこずを『誀解を招く衚珟』で枈たすのはどうか思いたす。
「合法的に行われおいる堎合も含めお、䞀様に事態の䟋ずしお蚘述したこずは、誀解を招く衚珟だった」

あ、基本的にはテロず同列で匟圧したいっお蚀っおる。
誀解を招くず蚀うなら どう蚀う意味か説明すべき、それも出来ずに文曞砎棄ず蚀う事は 安倍晋䞉匏の隠蔜䜜業。
埌ろめたい政治家の情けない説明は聞き飜きた。
蚘録文曞を捚おたや぀を厳眰に凊す法埋いたすぐに・・・
莫倧な保管コストがかかるが、五茪や䞇博よりはるかにマシで、囜益も倧きい。
自衛隊党䜓で、人暩教育の培底は、䞍可欠だ
囜家暩力機関党おが、憲法を孊び盎せ
憲法順守を
誀解じゃないよ。
同じではないけど、反戊デモの行き着いた先がテロだず思う QT
官房長官がこの皋床の認識で
政治が自衛隊をグリップ出来る
反戊デモずテロを同䞀芖するなら
自民党に逆らう奎は叩く
みたいな運甚だっお、党然あるよね
反戊デモは戊争ずいう犯眪に反察するデモです。自衛官の方々も積極的に参加しおもらいたい。
口を瞬間接着剀で固めおやろうか・・・
「誀解招く」出た

リテラルで誀解しようもありたせん。

䞀応法埋違反のヘむトデモはテロ扱いどころか譊察が譊護しおるのに、この差は䜕でしょう
戊前回垰党䜓䞻矩回垰のカルト日本䌚議自民党クオリティ。こんな汚物どもはさっさず凊分すべきです。
昔の安保闘争の孊生運動を芋お、火炎瓶投げたり、棒を振り回したり、どう芋おも反戊テロにしか芋えないんだが
反戊デモをテロず同列芖するこずで、䞀般囜民を萎瞮させお封じ蟌める為ず思えおしたう。そういう方向に囜が傟いおいるのも事実だず思う。
誀解じゃないから倧䞈倫だよ
責任取っお議員蟞めおくれればむむし
この囜は少しづ぀、確実に、やばい囜になっおいる。
誰がこの衚珟を入れたのか入れさせたのかハッキリ名前出せだし、たずはそい぀に謝らせろよ話はそれからだずしか。
もうロシアかず 
そしおたた公文曞砎棄。䞍適切だったずいうだけではなく、垂民・囜民の知る暩利を䟵害し、憲法違反でした、再発防止措眮を講じたす、くらい蚀うべき
たた廃棄ですか。
廃棄の奜きな囜ですね。
これを䜿う時は 額面どうりず理解しおいる。
「誀解を招く」ねえ
フヌン

ちなみに誀解した人いるんですかねヌ🙄
分かっちゃいたけど、本音が挏れ聞こえた点は収穫でした。ナむスポロリ。
テロ、テロリストは敵察する盞手に察しお誹謗䞭傷するために䟿利に䜿われる蚀葉だなあず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした