メディア記事

日産「シーマ」今夏生産終了へ 「スカイラインHV」も

バズる指数ピーク 112

 twitterコメント 50件中 1~50件
アライアンスを活用して「 だが、長らく放置プレイだった「
少なくとも国内は をもってフラッグシップにしたいんだろう
スカイラインV6ターボが残るのは良いが
(2022年3月31日 5:12更新)
スカイラインもシーマもブランド力が全く衰えていないのに車が売れず消えていくのは現行車に全く魅力が無いからですよ。ゴーン居なくなった後の日産の経営陣がマジで無能過ぎて本当にヤバいと思う。
つまり日産のセダン最上位はスカイラインななるのか…
それじゃクラウンとかには顔負けするよなぁ。
生産を終了してし-まうのか
まだGTRがあるから大丈夫。うん、大丈夫…
セダンが滅び行くなぁ
今夏、生産終了というニュースが流れている日産の高級セダン「シーマ」

トヨタのレクサスと並んで日本車の高級化に貢献してきたシーマですが、セダン離れや大排気量エンジンが時代に合わなくなったことが響いたようです
そういや,ずっとSUVばかり買ってるな。セダンは,移動するための道具としては不便だと思う。軽自動車の方がまだ理にかなっているような気がする。
#

日産ビッグセダンが無くなるのか…伊藤かずえさんの バズったのに。スカイラインのHVは見えてたけどね。
ヤンキー車が

( 記事 )
日産 今夏生産終了へ も .
と言うかまだ生産してたの?
わかるよ、わかる。セダンは売れない(特に日本国内)し、EV注力しなければいけないし、正しい経営判断なのはわかる。

でも、日産のセダンのファンとしてはただただ悲しい。今の車(これまた生産終了した)を大事に乗って、可能な限り日産のセダンを日本で走らせ続ける。
燃費規制で車のラインナップを減らす話は最近よく聞くけど、同じ車のハイブリッドを生産中止にして純エンジン車を残すというのは理屈に合わないよね。
生産コストが高くて利益が出ないとかかな。
ますます日本販売は小型に行くのか…orz
既定路線。
スカイラインHVってプロパイ2.0搭載してる唯一の車種じゃないっけ…?
パジェロ、オデッセイに、シーマまで...
子どものころから親しんだ車名がどんどん消えていく...
日産シーマってヤクザ御用達のイメージしか無かった
シーマって、まだあったのか。 『
昔は、トヨタのセルシオか日産のシーマって時代があったんだよ。
でも、今じゃレクサス一本化の流れがあるからね🤔

でも、ホンダも車種を減産する方針だし、EV車とかの需要が増えるから新しい展開だね。
ジーコ氏に ゴーン氏 シーマ贈呈
いよいよ日産がセレナ屋さんになりつつあるな…
必死で設計して載せてもらった某機種も鳴かず飛ばずで秋まで注文ない事確定したし😢
実家付近のお金持ちは皆シーマだった気がする。
シーマ。
乗ってた人周りにいたなぁ。

中古で乗ってたヤンチャな男友達。
新車で乗ってた会社の上司。

時代を感じるニュースだわ。
日産「シーマ」今夏生産終了へ
HV版スカイラインも?マジかぁ?
鳴り物入りで自動運転入れたのにもう引っ込めちゃうの?

___
1985年―90年のバブルの象徴が、日産シーマだった。「シーマ現象」という言葉がはやった。狂乱経済の結果、当時の日産の最高級車「シーマ」がバカ売れした。資産効果(株や不動産を持っている人がお金持ちになったつもりでシーマを買う。それを見て投資家が(続)
シーマって高級車だったのか。しらかなった。
で、スカイラインでツイート検索したらこれが出てきて、
開いたら、記事の中でフーガも生産終了と書いてた。

どんだけ見出しに書かない車の軽視感がすごい。
🥺オオ❗️シーマも終了っすか〜。でも他メーカーと同じで💩クロスオーバーで名前復活させんでしょ?🤡
バブル期の一世を風靡した象徴も環境の変化には勝てない。
※スカイラインのガソリン車は
継続販売☺️フーガも生産終了しますが、エルグランドVIP、
どうしてもセダンならスカイラインでも良いのではないか🤔
まだ作ってたんか……末期には年間100台程度しか売れなかったという話も聞いた。バブルの徒花のようなクルマ。
日産「栃木工場」(上三川町)への今後の影響は?
セドグロ復活しないかな?
マジで役員さまのお乗りになられる車種が無くなる。
エルグラの新型はよう出さんかい
大体エアサスがポンコツ車
新たな騒音規制が生産中の現行の車種まで適用されるため、規制に沿わないエンジンを搭載した車種の生産を終了する。電気自動車(EV)やHVなど電動車への開発と生産に経営資源を集中させる。
セドリック・グロリアの流れを引くフーガもなくなるのか。シーマもなくなると、日産のハイクラスはなにがある?
シーマが販売終了でも昨今の状況を踏まえれば驚きはしない
ただ、「日経新聞が日産の記事を書いた」と言う点において、昨今の状況を踏まえると、私の頭は虚構新聞の記事と同等の物として処理しようとする
騒音規制に引っかかるんかVQ35HR
日産「 伊藤かずえさんが悲しむなあ(´・ω・`)
まぁそんな売れてないから売上には影響ないだろうけど、寂しくなるよね
日産のラインナップもスカスカになるな
売れないものはモデルチェンジ出来ないよね…>
日産シーマ生産終了
もっと早くにEVを全面に推して自動車からハイテクへ変わるべきだったなぁ
どこかの新聞が伊藤かずえのもとに赴く予感しかしない
タイトルとURLをコピーしました