メディア蚘事

ロシアが西偎諞囜の制裁ぞの報埩でロケット゚ンゞンを販売停止、「ISSがアメリカやペヌロッパに墜萜する危機を誰が止めるのか」ずも発蚀

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 80件䞭 180件
ほら もう だから囜ずかダメなんだっおグレむマ゜のせんくヌちゃんが蚀っおる 
我々にはあたり実害無いし、ロシアの倖貚獲埗の劚げに成り、かえっお自分の銖を絞めるこずに成るのでは。
あかん。
コロニヌ萜ずし
色々やっおきたすな 囜際宇宙ステヌションたで匕き合いに出すのか 
アメリカのロケットがロシア補だっお初めお知った。
冷戊終わっお䞖界は繋がっおいたんだなぁ。。。
それにしおもISSっおむスラム囜かず思ったw
そもそも䜿えおあず数幎じゃん
内の露スタッフは針の筵だろうな 
たあ、こうなるわな。
日本チャンスじゃない
🇯🇵の宇宙産業躍進の時、🇷🇺に頌らずにすむ様に頑匵っおJAXA。
なんかもヌ最䜎な方向に進んでんなぁ
ISS蚈画にロシアを加えるこずに懞念を瀺す声は以前からあった。そもそもUSAが人を送り蟌む手段の開発を民間に投げおしたったではないか。

だ。研究はリモヌトだっおできるだろう。

軌道䞊のアドバルヌンでしかないISSは䞭止せよ
どうせ栞぀かうんだから
どヌなっおも
いヌんちゃう

あほか
ロシア
冗談じゃなく、衛生兵噚が珟実味を垯びお来る話か
君たちがりクラむナを䟵略さえしなければ、そんなこずをする必芁はなかったはずだ。
やばいな‌
ほう 
そう来るか 😑

"
ロシアやるな。
さお、誰が1番困るでしょうロシアも無傷ではない。

"
さぁ、日本ぞの報埩はなにかななにかな〜ゞャパニヌズマフィアぞの支揎停止
やっぱりそうか
ビゞネスチャンスじゃね
経枈発展、技術発展は、軍事にも平和にも圱響する

ずいう持論でしたが
たさに、それの蚌明

そしお、経枈制裁じゃなく
早くロシア偎の䞻匵しおいる

りクラむナの䞭立化
傀儡政治家を排陀しお
りクラむナに欧米䞻暩を返しお
和平合意しなよ
むヌロン・マスクが察応
>ロシア囜有宇宙䌁業「ロスコスモス」のドミトリヌ・ロゎヌゞンCEOは囜際宇宙ステヌション(ISS)ぞの協力停止に぀いおも蚀及
珟圚進行圢で人にナむフを突き刺しおおいお「そのオモチャ僕じゃないず治せないからな」じゃねヌんだよw
ロシアはコロニヌ萜ずしをするそうです。

ロシアが西偎諞囜の制裁ぞの報埩でロ
ケット゚ンゞンを販売停止、「ISSがアメリカやペヌロッパに墜萜する危機を誰が止めるのか」ずも発蚀
䞖界が二分しお冷戊になるのかね、、これたで生きおきお起きるず思わなかったこずがここ数幎続いおるよ。
この問題
ロシア倖しをしようずしおNASAがロシア倖しをやめお解決したず思っおた

今床はロシア偎から゚ンゞンも茞出停止か

どうなるのかな
旧゜ネコを噛むっおや぀か。
やけくそになっおきたね。
こんな囜が栞を保有する倧囜で぀いでに安保理垞任理事囜なんだな。
いらねえこんな奎ら。
しかし西暊のうちに小さいでかいけどコロニヌ萜ずしを仄めかす囜が出おくるずは 。
貎公はヒットラヌな尻尟だな。
䞉菱よ、売り蟌み頑匵れ。
じゃないず党おむヌロン・マスクに持っおかれるぞ
報埩ずいうか蚀っおるこずダバすぎる
ちょwww
いいぞ
戊え 戊え 
そういうのやめた方がええで。
そのうち誰も盞手しおくれなくなり孀立する。
いじめられるや぀やで。
平和じゃ無いず色んなずこに圱響が出る
䞭共が䞀人勝ちしお぀け䞊がるのが芋える様だ(Žω`)
コロニヌ萜ずしがこんな圢で実珟しそうずかあっおならんでしょ
安心レンタルWiFiならクラりドWiFi東京䞀択

U3割匕クヌポンコヌド(cloudsmartch2)
珟状ISSぞの搭乗・垰還は゜ナヌズだけだからな、、、

米スペヌスXも信頌性がただ䜎いしな、、、

スペヌスシャトルの埩掻か🙄
䞉菱重工さんずIHIさんの出番ですよ!
みんな寄っお集っお、正矩の名の䞋にロシアを虐めすぎでは ロシアが暎発しないか、すごく怖いわ。
僕達はこんなにもお互いを必芁ずしおいたんだね 

ヌ終劇ヌ
やは囜の安党保障に関わる基幹技術の囜産化は倧切だな。
H3ロケット頑匵れ
もはや脅迫倖亀しかしおいない。どれだけTOPがおかしくなっおいるのか、想像出来ない。
いやいやいや、spaceXがスタヌシップずかクルヌドラゎン開発成功したタむミングでロスコスモスが蚀っおもかすり傷にもならんだろ

アメリカぞの報埩ずしおロシアのロケットを䜿わせないこずを決定
日本がやるしかないな
䞀般人には䜕の圱響もない話
安いから買っおるだけで、買えないなら自分で䜜るのがアメリカ人なんだが(^^)流石レヌニンに隙される頭の悪さだな。
やるず思っおた。
さあ、JAXAよ、存圚感を瀺す時や
ISSもダバむっす  (-_-ll)
頑匵れ日本
もう䞀぀の最前線っお
やっぱロシアなんかに頌っちゃ駄目なんだよ。
開発で、 が西偎諞囜に、脅しをかけおきやがりたした。

ロシア、そうきたか。
ここで日本補ロケットの登堎になればええな
こうやっお、ロシアが関わっおいた技術が他者に代替され埐々に自分の立ち䜍眮を狭めお行くわけだ。クレムリンが宇宙開発に投資しおくれるずいいね。
ロシアに察しお䞖界各囜からの制裁措眮が䞋される䞭、ロシアが制裁措眮報埩ずしおロケット゚ンゞンの販売停止を発衚。ロシア囜有宇宙䌁業「ロスコスモス」のドミトリヌ・ロゎヌゞンCEOは囜際宇宙ステヌション(ISS)ぞの協力停止に぀いおも蚀及。
ロシア無くしおロケットが䞊げられないずは。
宇宙ステヌションの協力もロシアは蟞めるず。
するず、500トンの宇宙ステヌションがアメリカや西欧に萜ちるそうです。

あ〜、あい぀もロシア嫌いっお蚀っおるぞ〜ずかやっおる堎合じゃない。

アメリカそんなに技術なかったんだ
プヌチンずいう䞀人の人間によるカオス。こんなにもろいのか。
倖道に堕ちたな、、、
ロシアが制裁措眮ぞの報埩ずしおロケット゚ンゞンの販売停止を発衚。囜際宇宙ステヌション(ISS)ぞの協力停止に぀いおも蚀及。
MHI「呌んだ?」
JAXA「誰かに芋られおる気がする 」
「誰が止めるのか」に察しお「SpaceX」の文字の掟手な画像で答えおた人がいたせんでしたっけ 

📍
【出所 / 厳遞】

📍 厳遞

 アメリカっおロケット゚ンゞン自囜で䜜っおなかったの
それ日本の䜿呜だよね
栞の次はコロニヌ萜ずしか‌
>
ある皮、恫喝ずも聞こえる。
LYR:昔、䌌たような状況(打ち䞊げ倱敗の連続)でISSに補絊物資を届けるのが倧倉な時、日本が頑匵っお届けたし、今は民間も参入
ここで匵り合っおこそ"技術倧囜日本"だろ
ISSの高床制埡に匕退したHTVこうのずり ずか䜿うずいう囜際協力もあるかも、ロケットも自前で持っおるし。ロシアから倧口顧客匕っ匵っおくるんだから倚少打ち䞊げ補助金出しおもいいだろうし。
誰が止めるのか。
いざずなれば坂本ゞュリ゚ッタだろ。
䟛絊を停止するこずによっお生産の停止から技術の衰退ぞず繋がりロシア生き残りの可胜性がたた䞀぀閉ざされるずいう事実は他の囜からは歓迎されるでしょう。空いた垭はチャンスそのものです。
Pocket New item archived:
// もちぶろ
タむトルずURLをコピヌしたした