メディア記事

飲み会などの席で… 約7割が「下ネタより嫌だと思う話題」が納得すぎる

バズる指数ピーク 35

 twitterコメント 53件中 1~53件
説教も昔話も自慢話もダメで、下ネタも悪口もダメとなったら、最早私には何も喋る事がありませんね。まぁ、最近は飲み会そのものに全く出席していないのですが。
まあ、わかるなー。
下ネタもだけど人の悪口は本当に不愉快。
悪口を聞かされて何が言いたいのと思うし悪口ずっと聞かされるのは疲れる…
私も少人数で楽しく話せたらそれでいい。
60代の下ネタが気になるわw
ネットで人の悪口言うのは大好きなのにに聞かされるのは嫌とかよく言うわwww
気の知れた仲間同士なら下ネタと悪口が1番楽しいんだがw
つまり飲む相手を間違えてると思うの
飲み会じゃなくても嫌なのだが。
他人の悪口で盛り上がる場は嫌い。自分から身を引く。
前職の先輩、酒の席では4人がかりで特定の人の悪口を言いまくって私を丸め込もうとし、私がストレスで体調を崩して意識が混濁しても話すのを止めてくれないような人だったな。
飲み会に限らず、、、だけどね
わりと飲み会とかでよくこういう話題する人見かけるけど、意外とみんな嫌いなのね。
こういう話題の時は下ネタを1発かませると万国共通で空気を破壊できると、昔仙人のじいさんから聞いたで!
飲み会でなくとも嫌いすぎる
これあるだけで一緒に働きたくないと思う
人の悪口を聞くのは嫌だけど、自分が言う事については気にしてないんだな。だからこそ7割もの人が嫌だと思ってるという結果になる。
飲み会で仕事の話してると(何が楽しいんだろう?)と思う。
「人の悪口」はするのも聞くのもイヤだが、多くの人がイヤだと感じるほど「飲み会で人の悪口」って頻繁に登場する話題⁈
自分が出る飲み会でそんな話題が出ることがないので本当に驚いてる。
人の悪口言う人って普段からそういう言動とか多くない?
そんな奴と飲み行くなよ。
個人的には会社の内輪ネタだな。派遣なので会社の内情なんか知らん(笑)。
酒は楽しく飲みたいやね
他人への悪口や文句と自分の一族郎党の自慢話がセットで来ると地獄。そういう方は大抵飲み会で一番良く喋る。
ワイは飲み会の席で仕事の話されるのが嫌だわ。結局上司や周りの悪口に繋がるんだわ。
横に座った上司から二時間「天草四郎の歴史」を話されたのはしんどかったww
自戒を込めて読む😅…
---
最近コレでげんなりきてる
ランチ会が一番良き。
気心の知れた相手以外との飲み会なんて時間の無駄でしかないから飲み会自体が嫌
納得…何より飲み会に限らず日頃から四六時中ほぼその話だからその場にいるだけで疲れる🥺
そもそも飲み会などの席に行くのが嫌だわ
何このアンケート
んなわけあるかい…3分の2が人に不満を持たない平和主義者?そんなわけねえだろ。飲み会に参加してない人へのアンケートか、知らない人への悪口がしんどいパターンじゃねえかな。同僚でなく、上司のさらに上司に対する悪口とか。
むしろ飲み会なんて悪口か下ネタしかでてこない←
下ネタは好きだが
悪口は好きではない😏
そもそも飲み会には出ない人に聞いたらしい
それを許容する雰囲気のある飲み会や、お酒があれば言っていいと思ってる雰囲気が苦手。
誰かの悪口を言われるのは嫌だがそれ以上にその悪口に同意を求められるのはもっと嫌かな。酒は綺麗に楽しく飲むものです。
これは、たとえば文化や社会経済の話題でも
問題意識の持ち方を不満に偏らせすぎたならどうしても言葉の使い方に感情が入る。
聴く側にしてみると批判と悪口の間のグレーになるときがあるような。
僕がまえにそんな発言をしたことが多々あるので自分を見直していきたい。
俺は女性の話とか「誰が好き?」とか言う話をされたり、そういう話で盛り上がるのがすごくイヤですね >
酒飲んだら下ネタと悪口以外話すことなんてないやろ…
よくあるある話ですね。
直接の被害にあってない人には言わない方がいいのは間違いないけど同じ被害にあってる人には最高の肴になるのも間違いない。ガチでとんでもない人いるから人を嫌いにならない人って幸せな環境にいるんだと思う。
人の良いとこすら見つけることもできない心の狭さよw
やはりポジティブな話題がいいね
リアクションに困る…
これは気をつけよう。
/まぁ、シンプルに誰かの悪口聞いたとこで、なにもつまんないよね。それしか話題ないんかい、…ってね
うちのクソ上司は常時、人の悪口と下ネタしか言わないんだが?
悪口はねぇ生産性ないよねぇ
下ネタは行く人によるよねぇ
いやいや 等で だとほぼ誰かの を話してますがね
そこに居ない誰かの悪口も延々と続くマウント取りながらの自慢話みたいなんも嫌( ¯꒳¯ )
これを機に飲み会での下ネタを復活させよう
酒が不味くなるww
悪口たのしーじゃん。
下ネタのほうがよっぽどイヤだわ。
下ネタなら、セクハラですよ、のひと言やろ。
セクハラが許される会社なんかに未来はない
飲み会記事出すなよ。酒場ってさやりたい男女が集まるよね。うるせーし。決まってシングルが溜まるわ、いちいち雰囲気がとか、なんなん胡散臭いわ。飲食店いらないんだから、飲み会記事出すな。何が飲み会だ。隔離した部屋でストローでビール啜ってろ。ウイルス小屋が。
嫌な気持ちをさせる話は
ダメだなあ
飲み会が嫌い理由のひとつ
職場の飲み会などで、多くの人が「できるならばしてほしくない」と思っている話題とは?
タイトルとURLをコピーしました