メディア記事

「真実に迫る姿勢を欠いていた」 NHK大阪放送局長 一問一答

バズる指数ピーク 401

 twitterコメント 108件中 101~108件
「~については控える」「~は控えさせていただく」を連発したあげく最後だけ「今回は視聴者、その方々も含めて視聴者、本当に深くおわびをしたいという気持ちでいっぱいです。」
いったい何を「深くお詫び」しているんだろう。お詫びは「それ以上聞くな」って意味なのか。
「NHKのニュースや番組は正確でなければならない。真実に迫る姿勢を欠いていたと言わざるを得ない。制作担当者間のコミュニケーション不足、事実の確認が不十分だった。番組の構成面に意識が向き、事実関係のチェックが不十分だった」

NHK大阪放送局長 一問一答
お金をもらってデモに参加する人のインタビューが「番組の構成」!!!マジかよ。おかしいでしょ。
局長曰く「制作担当者間のコミュニケーション不足、事実の確認が不十分だった。番組の構成面に意識が向き、事実関係のチェックが不十分だった」ことが発生原因。下の人間に押し付けているね?
記事を読んで、「真実に迫る姿勢を欠いていた」のではなくて、いまも「真実に迫る姿勢を欠いている」と思いました。
毎日:
経緯について具体的な説明がぜんぜんできてないのに、「ヤラセではない」という結論だけははっきりしている、と。一貫して「真実に迫る姿勢を欠いている」ことがとてもよくわかる。
NHK・BS1の字幕問題で、13日に開かれた大阪放送局長の記者会見のやりとりです。
真実に迫る姿勢を欠いていた
タイトルとURLをコピーしました