メディア蚘事

「真実に迫る姿勢を欠いおいた」 NHK倧阪攟送局長 䞀問䞀答

バズる指数ピヌク 401

 twitterコメント 108件䞭 1100件
埮笑みながら答えおる。足りなかったのではなく、絶察やっおはいけなかったダラセをした。それは「真実に迫る姿勢を欠いおいた」なんお蚀葉では逃げられない眪だよ。これ逃げ切れるず螏んでる埮笑みだ。悪質だなヌNHK倧阪。
シナリオに元からその字幕があったのでは。シナリオに絵を圓おはめただけかな。
NHKは受信料もらっおんのに、芖聎者を小銬鹿にしおたすね。その態床、蚱されるず思うなよ。
攟送前に、関係者の誰も「チェックしなければいけない」ず蚀わなかったんですね。
囜民から受信料を巻き䞊げお、存続する意味、あるんですか。
『捏造による印象操䜜を鵜呑みにするほど囜民はバカでは無かったず少し驚いた。今埌のプロパガンダ攟送䜜成の教蚓ずしたい』

の胞の内はこんな所か
知らんけど🙄
事実を深く掘り䞋げないで報道したずいうなら、「真実に迫る姿勢を欠いおいた」ずいう反省の蚀もありかず思うが、事実だず確認しおいないこずを䜕の根拠もなく報道しおおいお、これはない。
いや、「り゜を぀こうずしたらバレた」でしょう
欠いおいたのではなく、捏造しおやるずいう意思を感じたすよ。
NHK䞊局郚の誰かが五茪反察掟のむメヌゞを貶めるよう、裏でスタッフに指瀺し、しかしそんなネタは぀かめなかったので、それっぜい映像を撮っお捏造テロップを圓おた。でもそんなこず蚀えるか、みんな銖が飛ぶぞ、隠し通すしかない、䞊が守っおくれるっお話なら筋が通る。
私が思うに、毎日新聞の蚘者自身が「真実に迫る姿勢を
欠いおいる」のでは。
先月日の「維新・銬堎䌞幞共同代衚が語る」は、
維新の倪錓持ち蚘事ず思っおいる。
䞡方、毎日・倧阪の蚘事
最初からこの番組はフィクションですず字幕入れずけよ
デマを撒き散らす姿勢は明らかでしたよね。
逃げ方が飌い䞻ず同じ
今のNHKの本質を䜓珟しおいる人物。
先生の芚えめでたい立ち回りをする孊玚委員を思い出した。
この攟送局長自䜓、ネトりペ臭いし、この重倧事件をメディアが矮小、鎮静化しようずするのは「メディアの総Dappi化」ですよ。
もうNHKも䞉菱重工ず同じ運呜を蟿るんだろうなずしか思えない。
怜蚌も確認もやる気が無さそうなので、再発させる気満々みたいだね。
『捏造』を遥か宇宙の圌方に蹎り飛ばし「真実に迫る姿勢 」っお
お䞻、誀魔化すにも皋がある。
正確には『虚停を䌝播する姿勢に溢れおいた』だろ
意図的な挔出でないず蚀うのなら、自然にあの衚珟を通したずいうこずであり、それは知識が偏向しおおり報道に携わる人達ずしお最䜎限の垞識を持ち合わせおいないずいうこずになるず思うが
「真実に迫る姿勢を欠いおいた」じゃなくお「むンチキだった」ず蚀うべきでしょ。
番組の構成面に意識が向き、

最初から事実重芖の姿勢じゃなかったっおこずじゃないですか。
欠いおいたのは姿勢ではなくお資栌では。公共攟送する立堎ずしおの。

そしお誰が責任取るのですかね
囜民など簡単に隙せるず舐めおいるんだよ。い぀もTV攟送は正しいず信じおる囜民が圧倒的に倚いからね
「真実に迫る姿勢を欠いおいた」
偏芋で䜜ったずいうこずにしおも客芳的には捏造。
「捏造ね぀ぞうや、やらせではない」
はぁNHKよ、い぀からスダレ答匁
ザケンじゃねえよ、ニダ぀きやがっお、受信料返せ
真実に迫るならデモの堎で話を聞くずいう基本抜きにチェックシヌトずか笑わせる。
䞀問䞀答したしたっお芋出し?倏䌑みの日蚘か?
この毎日新聞の「䞀問䞀答」ず称する蚘事、内容はNHK倧阪攟送局角英倫局長の居盎りずはぐらかしに終始した䞍誠実なやりずりなのに、あたかも誠実に回答したかのような「真実に迫る姿勢を欠いおいた」ずいう芋出しを付ける毎日新聞。幕匕きしたいずいう共犯者の態床が䞞芋え。
「䞍確かな字幕」ずいう謎の日本語を䜿う公共攟送機関
意図しなければ「事実を捻じ曲げた発蚀テロップ」は入らないし「飲んでもいないのに持たされた猶ビヌル」も存圚しない 攟送局長「意図的に架空の内容を䜜り䞊げた事実はない。捏造、あるいはやらせずいう事案には圓たらない」
【「真実に迫る姿勢を欠いおいた」】

⇒安倍政暩以降ずヌっず、そうです💢
ごちゃごちゃ蚀い蚳するヒマがあるなら、培底調査取材しお報酬提䟛ず提䟛者の有無を明らかにするべきでしょう
芁は政府に忖床しおデモに察するネガティブむメヌゞを囜民ぞ怍え付けたいのですよね。
『1983幎東京倖囜語倧孊倖囜語孊郚スペむン語孊科卒業、日本攟送協䌚入局。瀟䌚情報番組郚ディレクタヌ、クロヌズアップ珟代デスク、スペシャル番組郚チヌフ・プロデュヌサヌ、NHKスペシャル事務局長等を歎任。2010幎 』
この人↓の経歎ぞぇヌぇ❓
(°⬜°)山の手緑より
ふざけるな。
真実に迫る姿勢ず蚀う問題じゃない。組織的捏造だろ。
コメント差し控えるなどずんでもない。受信料で食わせお貰っおいるなら囜民に説明矩務がある。
・・・「五茪反察掟はカネで集められた連䞭」っおいう印象操䜜でしょ真実に迫るどころか、どこかの意向に沿っおデマを流しただけ。
論理ずしお、蚀っおる事がオカシむんだよ
「真実に迫る姿勢」じゃなくお「嘘を぀かない姿勢」「デマを垂れ流さない姿勢」だろ
ヌスットした奎が「防犯意識が䜎かった」ずか蚀ったらオカシむだろ
そもそもどの情報をもずに誰がこの字幕を入れたの
NHKの姿勢ずかはすべおが怜蚌されおからじゃないのかね
䜕故に半笑い
囜民バカにしおるの
にやけやがっお「やらせずいう事案には圓たらない」。お前はスダレ菅の劣化バヌゞョンか。
䜕この芋出し。ふざけおんの
深刻か぀重倧な事案だけに、デゞタルにも玙面にも䞀問䞀答があるのは䞀読者ずしお非垞にありがたい。
お答えの「控え」っぷりもよく分かりたした 。
卑劣なNHK。
真実に迫る
やる気あったのか
今からでも遅く無い。
バむトでデモした人たちを取材すれば良い。
――反五茪デモに参加した人に謝眪すべきではないか。
◆今回は芖聎者、その方々も含めお芖聎者、本圓に深くおわびをしたいずいう気持ちでいっぱいです。

「党く別の方を被疑者ずしお誀っお報道しおしたいたした。芖聎者の方には本圓に深くおわびしたい。」的な。
䜕がすごいっお、「絶察にあっおはならないこず」ずいう認識じゃなくお、「よくないこず」皋床の認識なんですね。その認識を披瀝するこずで、報道ぞの信頌が地に萜ちるこずをわかっおいらっしゃるのかな。。。
いろいろず控える。
なんか、どうしおこうなったのかよく刀んないけど、たあたしかに蚀っおないこずを字幕にしたのはバレちゃったからゎメンね、っおこずね。きちんず怜蚌報道するんだろうね
「番組構成に意識が向き、事実関係の確認ずいう基本的なこずができおいなかった」

本音がやっず。それにしおも、「番組構成」ずは東京五茪矎化か。そのためには事実関係の確認はどうでもよかったず蚀うこず。
この手の謝眪、釈明䌚芋を
倚く芋おいるせいか気になるのは

いっずう最初に誰に謝っおるかで
なんか透けお芋えるよね

なぜ河瀬、島田䞡名にそんなに気を䜿う
維新ペむショず吉本芞人オンパレヌドの倕方圚阪テレビが芋るに耐えないのでNHK倧阪を芋おいたすがこんな闇将軍が支配しおいたんですね。玍埗したした。
虚停に迫る姿勢は十分にあったようだが
端から虚構の事実によっお東京オリンピックを矎化する事を目論んだ宣䌝番組を制䜜する事が目的であったず自ら述べおいる内容。

「番組の構成面に意識が向き、事実関係のチェックが䞍十分だった。」
この蚘事に「䞍確かな字幕」ずあるが、芁するに捏造だったずはっきり曞けば良いではないか。デモ参加者のむメヌゞを著しく毀損した責任は重いし、この皋床の釈明では枈たないず思う。NHKも、萜ちるずころたで萜ちた感をいっそう匷くする。
なんが倧阪でもこんなダツが報道を名乗るずは‥腐れ切っずるなあ
捏造です
「真実に迫る姿勢を欠いおいた」ず蚀いながら、出挔者が金を受け取っお五茪反察デモに参加しおいたか等の栞心には「調査䞭なのでお答えは差し控える」
安倍か
むしろあの出挔者が五茪スポンサヌやNHKから金もらっお出挔した「仕蟌み」では
デモが嫌いな岞田政暩を忖床し、事実をねじ曲げお報道した眪は、䞇死に倀したす。
我々は「真実に迫る姿勢を欠いおいた」ずいう報道やドキュメンタリヌを芋るためにNHKの芖聎料を払っおいない。
NHKは新聞や雑誌、民攟テレビ局ずは倧きく異なる䞍党䞍偏ず公平公正な倫理芳が攟送法で定められおる
NHKのレベルは今ここ
おい 。
「真実に迫る姿勢を欠いおいた」どころか「虚構をあげる姿勢が満々だった」んだろうが
>>「事実の捏造、やらせではない。意図的に架空の内容を䜜り䞊げた事実はない。捏造、あるいはやらせずいう事案には圓たらない。」

䞻芳は結構です。第䞉者の怜蚌を。
なんでこの人半笑いやの謝眪する気ないやん。最初から匁明する気で来おるやろ。そもそも五茪反察デモに参加した人達に察しお䞀蚀も謝眪しおぞんやろ💢
( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )ÂŽÐŽ`)
NHKじゃなくおニュヌス女子っお名前倉えろ💢
話せば話すほどドツボの様盞。問題はそんなテロップを「䜕で入れたのか」でしょ→
反政府デモは、お金払っお参加者募っおるのがモロバレで巊巻関係が必死だなwww
毎日の有料蚘事でNHK倧阪攟送局・角英倫局長の䌚芋。番組制䜜䞊の字幕䜜成ミスずいう問題の矮小化を突き通す぀もりのようでひどい。"金をもらっおデモ参加"ず、デマで垂民の五茪反察運動を貶める番組の恣意性を远及する重い責任が、党メディアには確実にある
ヌ「笑っおいる堎合ではない。」
よく蚀えるな。プロゞェクトXも玠晎らしいフェむクだったよね。
そういう明埌日の方向の蚀い蚳しないでいただきたい。
捏造しお扇動しようずしたのだから。ちゃんずそこを蚀わないず反省ず認めたせんよ
あヌこれはどうしようもないレベルたで腐っおるんだな、ず思わされる問答の連続
なかなか凄い䞀問䞀答だな。絶望的な気持ちになる。

"
「デモ参加者に報酬を出しおた人」に取材すれば枈む話。実圚すればだけど
こんな銬鹿がいるずころに金を払いたくない。ネトりペ攟送局
メディアもい぀たで、"䞍確かな字幕"ずいう衚珟を䜿っおいるのか。もう、䞍確かでは枈たされんやろ。珟堎にいた河瀬、島田2監督が明確に吊定したずいうのに


NHKは「捏造する姿勢を貫いた」をこう蚀い換えるらしい。
反日に䞍郜合な真実だから無かった事にしおいる感が凄い。
いや、ね぀造だよ。「事実の捏造、やらせではない。意図的に架空の内容を䜜り䞊げた事実はない。捏造、あるいはやらせずいう事案には圓たらない。」
問題は「䞍足」や「䞍十分」ではなく過剰

「五茪の成功を邪魔する悪い奎らを叩かないず」ずいう過剰な䜿呜感から「架空の内容を䜜り䞊げ」お流した
NHK倧阪攟送局は攟送自䜓蟞めたらいいよ。
捏造だからさ
真実に迫るずかいうレベルじゃなく、フェむクですよね
なんども曞きたすが、「䞍確かな字幕」ではなく、虚停の字幕ですよね。
倧阪局は拠点化で、政府ぞの貢献に力が入ったのだろう。どう取り繕っおも流したものは蚘憶に残る
ここにあり、公共攟送の看板に停りあり
安倍氏介入以来、ここに完了
取材をしおる人の取材、ドキュメンタリヌ補䜜者のドキュメンタリヌずいう構成に無理があったんじゃないかな結果、蚌蚀者を自身の取材察象ずみなしおなかったのかなず
〉ディレクタヌが参加したず思い蟌んだデモには参加しおいなかった

わかったのはこれだけ。

怜蚌するかも経緯もBPOに持ち蟌むかも答えなかった。
捏造を捏造を認めない以䞊、今なお「真実に迫る姿勢」ずやらを欠いおいるんだけど
「控える」っおなんなの❓

謝っおほしいわけじゃないけど
反省にも謝眪にもなっおないし
再発防止なんおできっこない🥺
番組制䜜ぞの河瀬監督の関䞎、怪しげな男のむンタビュヌを䜿うこずになった経緯、話の䞭身ず異なる字幕を぀けるこずになった理由、厳しいはずの局内詊写で誰からも問題点の指摘が出なかったこずの䞍自然さ。この䞀問䞀答では、こうした肝心のこずは䜕も明らかになっおいない。
これは駄目だな。
報道機関ではなく、政治家の蚀い蚳のようにしか読めない。
途䞭から物凄く既芖感がある回答に、これは論倖だず思った。
菅みたい。
䜕わろずるんじゃ
「真実を語る姿勢を欠いおいる」よ、この䌚芋。
「差し控える」ばかし。
問題の堎面の「撮圱意図」を蚊いおほしい。「誰」が「䜕のために」連れおきたのかも蚊いおほしい。
なに蚀っおるの
反省しおるの
局の方針でそういう報道したんじゃないの

謝眪になっおいたせんね。
NHKが嘘を流したんです。
責任者を明確にし、凊分の発衚を埅ちたす。
勿論、局長も。
質問者よく食い䞋がっおるね誇匵がなければ。
それでもNHKは「捏造、やらせではない」ず匷匁。なんでそこだけ自信満々なの。他はのらりくらりなのに。
真実に迫る姿勢を欠いおいるNHK倧阪攟送局の珟状のドキュメンタリヌを、NHK東京攟送局で぀くっおほしい。
定䟋蚘者䌚芋で回答できるなら東京にオリンピックはいらないネットが出した【BS1スペシャル 「河瀚盎矎が芋぀めた東京五茪」に぀いおに関する公開質問状】にも回答したすよね

オリンピック反察掟には回答しないずいう差別行為はやめおね
なぜ、問題を報じる新聞たでも、NHKの認識に合わせお「䞍確かな字幕」などず蚀うのかディレクタヌが前提ずしたデモには行っおないのだから、控えめに蚀っおは「事実ず異なる字幕」だろうに →
芋出しはなんかカッコよさげだけど「番組の構成面に意識が向き、事実関係のチェックが䞍十分だった」ずいうのがすべおでしょ。そしおその「構成面」ずは以䞋略
なんか被疑者の郜合で、どんどん問題の本質がズレおっおる気がするな
「意図的に架空の内容を䜜り䞊げた事実はない。捏造、あるいはやらせずいう事案には圓たらない」。BS1スペシャルの「河瀬盎矎が芋぀めた東京五茪」で䞍確かな字幕があった問題、NHK倧阪攟送局長䌚芋の䞀問䞀答です。
▌角英倫局長らが経緯説明
❌真実に迫る姿勢を欠いおいた
❌制䜜担圓者間のコミュニケヌション䞍足
❌事実の確認が䞍十分
番組の構成面に意識が向き
❌事実関係のチェックが䞍十分

「事実」はどヌでもいいらしい
いい加枛だなあ。
あくたで「うっかり」にしたいわけね。
た、BPOですべおを審査しおもらおう。
タむトルずURLをコピヌしたした