メディア記事

ゆうちょ銀、現金取引に手数料。17日から

バズる指数ピーク 1,387

 twitterコメント 1,055件中 201~300件
これ辛いな
こんなに手数料取って利用者減って潰れるんじゃないの?
日本郵政だからって税金投入で助けるとかやめてよ
昨年度まで郵便局で小銭を窓口から預けていた方
要注意です。
今年から、手数料が、かかります。
預けた金額よりも手数料の方が多くなってしまう可能性もあります。
唯一の郵貯が手数料無料だったのになぁ😭
窓口なら有料は仕方がないけど、ATMでの硬貨預けは無料にしてよ。
せめて、枚数の下限を引き上げてよ~。
1枚から有料ってないわ💀💀💀
なんと!!
Σ('◉⌓◉’)
小銭の預け入れにも手数料😱
ふむ🤔
現金払い厨の手数料云々言う奴らは、釣り銭の用意に時間だけじゃなくコストもかかるようになって、これからどう説明するのかな???
硬貨の取扱に手数料追加されたり、結構変更大きいな…>
17日から
金利以上に高い!マイナス金利!
竹中平蔵にそそのかされた小泉の目玉政策·郵政民営化の成れの果て。

銀行は焦付きや自身の投資などの損失はこうして利用者に押し付ける。手数料という怪物で。
郵政民営化して、国民に何かメリットが有ったか?悪くなるばっかしじゃん。解決する筈だった問題の特定郵便局は未だ、のうのうと暮らしてるし。
結局、小泉のやった事は壊すだけ壊して、悪化させただけ。
使い勝手悪すぎ
その点民営化しない方が良かったンでは🤔
銀行に続いてゆうちょまで、
硬貨貯金は手数料で損をする時代到来か。。。
んー入金自体は違う銀行だから
毎回正確に下ろしてたけど、おおまかに下ろすしかないのか〜
窓口利用は
デメリットしかないなぁ

キムチ銀行みたいに
『窓口に来ないで下さい』
みたいな無言の圧力を感じる
これね、ついに始まるのか…
メインバンクじゃないから、毎回ぴったりの金額入れて送金してたけど、お取り引きにゆうちょ使うの困難になるなぁ。
とうとう上がるなぁ…
年末郵便局行ったときに説明受けたわ(・_・;)
あれまーゆうちょの
コンビニATMとか
値段上がるのかー
指定したらお札も料金かかるの……
見越して対応しました。
小泉・竹中=自民党を信じた国民のツケ!
今度は、移民で国内で凶悪犯罪が増え続ける。
国会議員は、治安の良い街に住み、SPから警備会社と契約して、安全!
対岸の火事だろう!
土日祝、無料でお金を下ろせたのに😭
土曜日は、9時から14時までに下ろさないと手数料が取られちゃうよ😢
【今のトレンドニュース】 82コメント/時
【ゆうちょ銀行ご利用の方、手数料の変更だそうです。ご注意下さい。】
小銭🪙をビンに入れて貯めてたけど
小銭🪙が使い物にならんうちに
精算してこなきゃ😅
郵貯解約だな〜
ネットバンキングに移行しないと無駄なお金取られるわ。
自分のお金なのに。。。
もう、お金刷るのやめて
電子マネーに移行する
時期では。

手数料ばかり取られたら、
利率もよくない日本では
赤字にみんななっちゃう。

最低!
財布に小銭入れがないので小銭もらった時はポケットに入れて帰宅したら缶に全部入れる生活してるからこういうのほんと困る。
硬貨入金無料で出来るところ無くなっちゃった。
小泉に騙された感‼️

民営化して良かった事、なんかあったか?( ´△`)
ゆうちょ使うことが無くなるな
良い銀行がどこにもない
民営化して
どんどんサービスが低下。
誰のせいでしょうか?😠
郵便局で発生したいろいろな不正に係るコスト・・・これは結局、当の局員が逮捕されただけで、実際にかかった損失は利用者が負担したってことだよね。
やる人はいないと思うが、110円を一円玉で預ける時の手数料はどうなるのかな?
他銀行が色々手数料取るから、手数料のかからない郵ちょ銀行に両替やら何やらきて、単純なるコスト増となったんちゃうかな?
知らんけど。
硬貨取扱料金、1.1円/枚なのな…… の が一気に進みそう?
ゆうちょ銀行のメリットなくなったね。
これじゃあ新規客は見込めないだろうし、既存客も口座移すのがめんどくさい人しか残らないでしょ😅
情弱と老人を狙い撃ち。
さすがゆうちょさん頭良いよねー
情弱や老人って手数料気にしないもんね。
小銭使って預け入れも有料ってアホか。
郵便貯金に小銭がたまったら入金してたけど、、、窓口で50枚までなら手数料無しみたいだけど数えるのはなあ~(^_^;)
郵便局付ATMは従来通り無料
改悪やべ〜
私たち視覚障害者にとっても死活問題
とことん硬貨扱えば扱うほど手数料がかかるのね。
ちなみに、郵便小為替買うときも手数料が200円になるって郵便局の人が教えてくれた。300円の郵便小為替は500円で買う事になるんだって。
これ、マジで重要な変更よね💧
これって、通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律第7条違反なのではないですか?
詳しい方教えて下さい。🙇🏻
それでもゆうちょ銀行を使うしかないわけ⁉️
なんだかんだ云って手数料ばかり取ってるよな?
民営化してナニカ良い事あったか?
民営化前なら金利良かったのに?
これで貯金箱に貯めた硬貨を無料で入金できる先が完全に無くなったね。
しかも一般の銀行よりもはるかに高いし。
こうなったのも、我々国民が自民党に票を入れるからよ。水道民営化も同じ事なるよ!!
なんか預けるのも出すのも面倒な気がしてきた(^_^;)
日本円の価値どうなってるねん💩
現金持つ意味あらへんな🎌
郵政民営化なってからサービス悪くなる一方やんけ。
おはようございます

世界的 が益々拡大して
今年はあちこちで🆘
の様相かな

日本でも
更に 合戦だろうし

これからは
持ってるだけで価値が下がるのが
⚠️

では皆さん今日も素敵な1日を❤️

というか…
オワってますね💦
・ゆうちょATM 預入れ・払戻しに「硬貨」を使うと
、預入れは1~25枚まで110円、26枚~50枚まで220円、51枚~100枚までが330円かかる
・硬貨を伴う払戻しでは、1枚以上で110円の料金がかかる
子どもの在籍中学校(近所の公立)がゆうちょ銀行指定で(転校前の公立小も転校後の公立小もそうだった)、毎月教材(まったく見ていない)費+手数料10円が引き落とされます。
N高に行くと決めたみたいだし、来年度は教材を断り、ゆうちょ銀行も解約しようかな〜
貝殻や石を通貨として使わなくなったように、「現金」も使わなくなるのでしょうね。貨幣論の教科書読み直したい。
ゆうちょ使ってる人…良く読んだ方が良いね…
17日から現金取引が有料化されます。現金使ってる方はどんどん損する時代になってきました。1日でも早くキャッシュレス化していきましょう。
もうゆうちょを使う理由がなくなるのも時間の問題かもな。
小銭で手数料がかかるのはみたけど、他にも有料になるものがある😱❗️
早めにデジタル円普及しないかな
うー!許せん!
お手数かけさせられてるのはこっちだっ!
口座管理手数料(=お財布レンタル代)なら理解できるけど

なんで自分の財布から お金を出すのに
手数料払わないといけないのか…

ゆうちょのお金じゃなくて
私のお金ですよ、それ ( ´-ω-)σ💰
ゆうちょ銀行使うの、もはやデメリットしかない気がする。
手数料手数料て守銭奴みたい。
まじか!
銀行に移そう、、
来週(1/17)から硬貨の取扱いに手数料発生 👛
『ATMで1円引き出すのに手数料110円かかります😢』
ゆうちょさんも厳しいんかな
ゆうちょATMは硬貨の取扱に手数料追加

なんだかなぁ

それに
銀行や郵便局によって手数料が違うから面倒
ゆうちょは手数料無料っ!てのが個人的に魅力だったのですが…
気をつけないと
百害あって一利なし。郵政なんか民営化しなくてよかった。国民は小泉に騙されたんだろうな。まぁ、あの当時からこいつ駄目なやつだと思っていたけど。特に髪型が嫌いだったん。竹中も同じだな。日本を駄目にしたやつ
むーん๛( ー̀ωー́ )まじか
ATMで小銭の預入&引出の手数料とられるのめんどいし、
ゆうちょは時間外手数料なかったのが良かったのになぁ。

あと財布の小銭がいっぱいの時に
ちまちま貯金箱に入れてたのがあるんだけどどしよ…。
_φ(・_・
郵政民営化は失敗だったってことでいい?
自民党がやった民営化で成功したものってあった?自民党支持者様。
困るなぁ…
使っては居ないけど…
何度でも書くけど、ATMでの硬貨預け入れに手数料取るんだったら100枚入れる前に硬貨投入口が勝手に閉まるのをなんとかしてくれ。
定額小為替もキャッシュレス決済で売ってよ
せめて手数料の200円だけでも
気をつけよう。
ゆうちょ離れが進んだりしてな。
【今のトレンドニュース】 111コメント/時
あらまぁ💦これは使う頻度が減りますね‼️
硬貨のATM入金にも手数料がかかるようになった。貯金箱にお金を貯めることがむしろマイナスになる時代になったね。
【ゆうちょ銀行】2022年1月~ 現金取扱・ATM手数料の改悪「7つの変更点」




<ゆうちょATMでの預け入れ・払戻しの際に硬貨がある場合には、その枚数に応じて手数料が発生>

1枚でも110円かかる。
✍️(..)メモ
・郵便局、ゆうちょ銀→無料
・駅やショッピングセンター、コンビニのゆうちょATM
→平日8:45~18:00、土曜日9:00~14:00無料
・それ以外の早朝・夜間と日曜日→110円
・ゆうちょATMでの貯金の預入・払戻に硬貨→有料
小学生の頃、頑張ってためたお小遣いの小銭をATMや窓口にたんまり持っていって記帳してもらって、すごく楽しかったのだが、もうそれも出来ないのかな
(一応窓口では50枚まで無料らしい)
よくもまぁこんなに利用者に冷たい所になっちゃうもんだなぁ😭
郵政民営化がこのように😞民間の銀行も追随してきたりして😞

小銭がたまったら預けて、でも手数料はないわ😞
いろいろともう面倒だから、口座しめちゃおと思ってるところだ
意外に知らない人が多い
・郵便局にあるATM以外の所で金を出し入れすると手数料を取られる
・大量の硬貨を持ち込むと手数料を取られる
平日の夜間や土曜の昼下がり以降、日祝は郵便局以外だと手数料が掛かるようなのでゆうちょユーザーはゆうちょのHPを要チェック。
ゆうちょATMも利用料が掛かる時代になりましたね。今までこまめに利用してたんですがこれからは利用する時は気をつけないといけませんね😥
民営化しても、結局の所は
政治家と国が関わっている
貯蓄しない人が居ないから
必死やな、手数料で利益捻出?
仕事柄、定額小為替の値上げが一番衝撃ですが、「払込料金加入者負担」の払込取扱票による払込みで、払込人(送る側)にも手数料負担が発生するようになるのもかなりの衝撃です。
タイトルとURLをコピーしました