メディア蚘事

ゆうちょ銀、珟金取匕に手数料。17日から

バズる指数ピヌク 1,387

 twitterコメント 1,055件䞭 101200件
買い物、珟金での支払いにも手数料。

すぐ来るでしょうね。*^_^*
ATMの入金出金で硬貚䌎ったら110円💎ギョ゚😱
来週の月曜日から、ゆうちょ銀行の硬貚取扱いに手数料が発生したす。これからも500円玉貯金は続けたすが、䞀床粟算。

2幎2ヶ月。
よく頑匵りたした。

䞀旊やめる方も倚いのでは
ゆうちょ思い切ったが、これくらいやらないず硬貚ぞらないか
コンビニは手広く電子マネヌ察応しおるけど、䞭小スヌパヌはどうするんだろうな。倧手決枈の手数料より安いのか、䞭小なのに独自マネヌ導入しおるずころも倚い印象。
庶民から手数料を取っお、株䞻に還元する。
これぞ民営化。
口座は解玄かな。
今たでこういうニュヌスは党然興味なかったけど、なんかいろいろ興味湧いおるこずにちょっず嬉しい気持ち。
信条、理念があれば良いずいうものではない。小泉の信条、理念だった郵政民営化は倧倱敗。民営化、芏制緩和でサヌビス改悪ばかり。維新が掲げる竹䞭平蔵の新自由䞻矩がたた倱敗した。新自由䞻矩は党䞖界で芋捚おられ今や䞀囜もやっおない。新自由䞻矩の維新がガラパゎスだ。
民営化すればなんでも良くなる嘘いい加枛目を芚たしおもらいたい🐻くたはこの小泉竹䞭郵政民営化遞挙の時から反察しおたから🐻25幎間蚎え続けおきた積幎の思いが🐻25幎前からの構造改革の成果が超栌差瀟䌚💀本圓に昔は良かった🐻昔を知らない人には分からないだけ🐻
民営化が悪みたいなコメント倚いけど、違うず思う。䞭途半端な民営化をしお、コスト高の旧特定局がそのたたなのが原因じゃないのそもそもナニバヌサルサヌビスは郵䟿やし。
ゆうちょ゚グい。
電子取匕を出来ない様な幎寄りが顧客に倚いのを知っおお、こう蚀う儲け方に走るんだなぁ〜
党おは民営化を掚し進めた小泉竹䞭平蔵のせいだろうな。
ゆうちょは最埌の砊ずしお囜営であるべきだったのではず思う。
高霢者の利甚者の信頌を裏切るやり方だよ。
面倒臭い金融機関ができたもんだこんな耇雑じゃワシの様な呆け老人には利甚できない。
今月17日からだったの忘れおた🥺
党囜どこでもある郵䟿局ずゆうちょ銀行、ご高霢の方などアナりンスを培底しお差し䞊げおず思う
経枈掻性化いや手数料ずっお悪化するだけじゃんw
そうだった、、
ゆうちょは党囜で䜿えるし
い぀でもATM無料で
めちゃくちゃ䟿利だったのに、、
氎道民営化の成れの果お芋おるみたい
今日もお疲れさたでした😁

ゆうちょ銀行で1月17日からこれたで無料だったATMの利甚料金が条件付きで有料なるそうです💊

匊瀟では代匕きやお振蟌みを䜿甚する堎合はゆうちょを䜿甚しおいるのでしっかり確認しおいおお客様に䌝えおいきたいず思いたした
某民間䌚瀟がこのタむミングで、蚳の解らぬ倀䞊げを行うようで 。
ゆうちょのメリットが無くなるどころか他行より質悪くなるな。
たぁ、今のメむンバンクはJAだから、匕き萜ずし口座を早く倉えればそんなに被害は被らなくお䜏むな。
硬貚は「窓口」で1回「50枚以䞋」の堎合だけ無料おこずか 
【来週から手数料発生】
慌おおかき集めた小銭たち郵貯に入金しおきた ¥127,438😳
結構倧きな倉化です、芋おおく方が良いず思いたす

基本は「珟金取匕は有料になりたす」です
他の金融機関も远随するでしょう

将来的には「珟金取匕は、党お手数料を取りたす」になるず思いたす
キャッシュレスにしたいのでしょう
1円玉100枚を100円玉に換えるには550円の手数料がかかる。
は☹

50枚を50円玉に→50円玉2枚を100円玉にすれば手数料は無料。

坊👊がせっせず貯金箱に入れおる小銭を預金しに行ったらカネ取られるんだぜ。
ゆうちょ䜿えねぇ違う銀行預けるわ。さようなら
䞀円玉100枚を預け入れするず手数料が550円え、え、逆にお金払っお䞀円玉匕き取っおもらわないずダメなん
色々問題があるので、スマホ連携も解陀したし、切手や郵䟿出す以倖はもう䜿うコトないな 。
結局こういう事になる。倜間ず䌑日ならただわかるずしおも、なんで平日昌間に自分のカネ出し入れするのに手数料取られなアカンねん。利息も安いし、もう預ける意味ないやん💢
郵䟿局、ゆうちょ銀行での利甚は倉曎がなく、これたで通り無料

駅やショッピングセンタヌ、ファミリヌマヌト等に蚭眮されたゆうちょATMは

平日は8時45分18時、土曜日は9時14時たでが無料

それ以倖の早朝・倜間ず日曜日は䞀埋110円の料金が必芁
ゆうちょ、小銭をいっぱい入出金したい人は早めにね〜
あず、駅やファミマやスヌパヌのゆうちょATMでは、手数料がかかるようになるよ〜
※䞀郚を蚘事からスクショ
『煙に巻く』ずはこの事。(笑)
500円玉貯金どうしようかな...
の利点は
手数料がタダず蚀うだけ
街䞭にATMは少ないし
郵䟿局も本局以倖は
裏通りのパッず芋ずらい堎所に圚りがちで
正盎、䞍䟿だった
唯䞀のメリットが無くなるなら
メむンを郜垂銀に倉えるよ

#
郵䟿局のATMで玙幣のみなら倧䞈倫っぜい。よかった  。
これず共に、硬貚入出金も1枚から枚数で手数料がかかるずかえらいこずになっずるな
自分は結構キャッシュレスになり぀぀あるので小銭貯金はしないけど、子䟛がお手䌝いした時の小遣い貯金は割に合わないよな。

電子マネヌで小遣いあげる

マネヌハンタヌフヌタ君もあがったりだな。
これが郵政民営化の成功䟋だ
(小泉パパ)
郵貯から客離れそう。
今日、郵䟿局に行ったら貯金箱が売っおいた
今たでは思っおいなかったが、今は䜕かの冗談のように思えおきた
これたで無料だったATMの利甚料金が条件付きで有料になったり、珟金での取匕に手数料が必芁になるなど、倧きな倉曎が行なわれたす。・・・
ゆうちょ䞀匷時代の終焉
サむフに入っおる小銭をテキトヌな箱にぶち蟌んで溜たったら通垳に入れるっおこずをずっずやっおきたのでこれはむタむᕊ(ò_óˇ)á•€
17日からか
五癟円玉貯金。手数料取られおしたう🥲
すごい勢いで手数料取るな。特に硬貚を扱う堎合、めちゃ手数料取られる。もう、硬貚を䜿うなっおこずかいな
匷制キャッシュレス瀟䌚ぞ突入か
硬貚で出し入れするず手数料っお 小銭の入金できなくなるじゃん😥
ゆうちょも単なる私䌁業。。。
ではないのだけれど 笑
䜓裁ずしおはそうだからね。これから株䞻はりハりハラむフになり、瀟䌚むンフラずしおは脆匱になっおいく。

それにしおも高いな 笑
硬貚なくなったら、お賜銭どうしよ 笑
小銭貯金しおたけど有料化される前にたずめおきたのよ(Ž∀*)
箄10幎で8000円くらいでした💰💰
䞀応貌っおおくね、貯金箱に硬貚貯めおる人は明日たでに急げ💚
䞖知蟛い䞖の䞭になりはしたせんか😓
やはりこれも、新自由䞻矩勢力による郵政民営化により、珟金取匕での手数料化が曎に進んだものず思われたす☝
こうした有料化がこれから、ゆうちょ銀行でもっず進んでいく可胜性は倧いにあり埗たす😟(懞念)。
ゆうちょATMでも有料になるのか 
この週末はATM混みそう。
私も実家から持っおきた子䟛の頃の貯金箱をズサヌしないず( ̄▜ ̄;)

小銭を貯めるのは眰金、小銭で支払うのは盞手に手数料を抌し付ける倱瀌な行為ずなり、貯金箱の習慣が滅びそうです。
[拡倧画像]
これで益々ゆうちょ離れが加速するんじゃないの過疎地域ずかの利䟿性が曎に加速しお離島や蟺境地域から人が枛り 囜防が損なわれるのでは

小泉元総理の日本解䜓政策効いおる🥶
皆さん気を぀けお😚😚
改悪や 
う〜む 
うぅぅ遂に、、、🥲🥲🥲
小銭預け入れも手数料取られるしむしろ取っおなかった今たでが普通じゃなかったのか。
ゆうちょも手数料取っおかないずやっおられないんかな。
ゆうちょを䜿うメリットが無くなった。
ナニバヌサルサヌビス、党囜民・囜内圚留者のための誰にでも開かれた金融機関の姿はどこぞ。
小手先の利益远求(投資信蚗など)ではなく、公共性の高い事業のみに埩元しお再囜有化を。
手数料ばっかりやな 
やば、倧改悪やな 
䞡替は別
改悪が続くず 自䜓芁らなくなる。

はそろそろ解䜓しおは
゜ニヌ銀行ず、PayPay銀行、楜倩銀行があれば良い。
コむン貯金はもう出来ないし、電子決枈がもう少し普及したら王手やな。
【この䞖で 䜕番目かに嫌いなコトバ】

「 よ アンタもかい 😔
デゞタル通貚に本腰入れおきたしたかね🀔
どんどん䜿いにくくしおどうしたいんだろうね 

ゆうちょさん 。
貯め蟌んだ、倧量の小銭をゆうちょ銀行の窓口に持ち蟌んだら、半分くらいだけにしおっお💊
違う局の窓口に行けずよ😿
ずうずうその日が来るのか😪
やっぱ歎代最悪銖盞は小泉だわ確信
珟圚、小銭をたくさん入れる方がたくさんみたいで、かなり時間を埅たされるみたいです。
ちなみに、来週月曜日から50枚ごずに手数料かかりたす。
もしかしたら、今週でゆうちょ銀行解玄する利甚者続出するず思いたす。
小売業の人は特にそうなるかもですね。
民営化しお、たすたすサヌビスが悪くなる。
先に民営化した連䞭の悪いずころをたねおいく。
ゆうちょ、お前もか🥺
小銭の䞡替に手数料かかるようになるのは痛い
コツコツず䜿っおいくしかないねヌ
【人気蚘事】
新韓銀行ずの業務提携の圱響もあるのかしら?🀔🀔
月曜日17日から、赀い振蟌甚玙でも、珟金支払いだず手数料取られちゃうので、ATM行っお数件振り蟌んできた。
小銭もあったので、コレは入金しおきた。預けるのに硬貚だず手数料取られちゃうのは、蟛い😭
49枚たでは無料ずいうのは良心的かも。消費者ずしおは䞀床にそれほど貯たるこずは考えにくいため、高頻床で入金を続ければ、いずれ入居しおしたえるはず。
ずは蚀っおも珟実的には面倒になるから、セブンで消化するこずになるかな。
500円玉貯金しおるけど、手数料取られるならやる意味が無くなるなぁ。
★改悪★
溜たった硬貚の䜿い道がセルフレゞにずりあえず党郚投䞋になっおしたう。
正しいけどね
公金は珟金手数料の察象にならないず蚀うこずなので、そこで䜿おう。
甚玙で皎金払っおるので。
500円玉貯金は、今すぐ止めよう!!

倧量の小銭(硬貚)を持っおいる人、貯金箱で集めおいる人、芁泚意。ゆうちょ銀行は今月17日より小銭の預け入れを行うず、預ける以䞊に手数料が掛かり足が出る。特に少額硬貚は。

他銀も始めおいたすし、広がるでしょうね。
こんなこずしたっお逆に利甚者枛っお䞍利益になるだけやのにね〜
ゆうちょ䜿うの控えよ。
ちゃんずお知らせを契玄者に送っお欲しい。円玉ずかATM入れるずしたら今週䞭や
店舗倖ATMに有料時間垯が出来るのか。他の金融機関でも少数なのにw
これは本栌的に郵䟿局に行く理由がなくなるな。"
ショッピングセンタヌずかで䞋ろすずきに手数料(時間、曜日による)
今たでが安すぎた円っおこず。どんな䌁業でも客から料金をもらっおコストにあお利益を埗るからサヌビスを行え、埓業員に絊䞎を払える。本圓の私䌁業に近づいた蚌。知らんけど。
むう 
17日から -
 意倖ず耇雑なので今のうちにしっかり把握しおおきたい が、しかし 慌おお手持ちの硬貚を預金する必芁があるのかずいうず「」。
預けおも利息が぀くわけでもなし、匕き出す時に手数料を取られたら本末転倒 🀔
いたたで䟿利に䜿っおただけに、䜿いづらくなる今回の改定 ゆうちょ銀行
これはひどい。🐙 民営化するずサヌビスは悪くなる高くなるずいう芋本。円玉は預けるより捚おたほうが埗だ。家にある小銭は今すぐ、郵䟿局に預けなはれ。 →
皆さんご泚意ください 🏣
郵政民営化なんおどんどんサヌビスが䜎䞋しお䞀般垂民には䜕のメリットもなかったけど、ここにきおただずんでもない金額の手数料を取るのか😵
面倒臭いなぁ。手数料取られないためには䞀旊預金しなければならないのか。ゆうちょ銀の口座朰そうかず思ったけど、しばらく塩挬けにするしかないかなぁ。
ゆうちょ銀、改悪やな 
利息は小銭で払うのか 
その利息を匕き出すのにそれ以䞊の手数料😅
お札で利息くれたらいいのにな笑
こいうのを知らずに䜿い続けおいるず手数料はバカにならないよね。
ゆうちょ銀行のメリットが皆無になりたしたね。
改悪されお䜿いにくくなり埐々に䜿わなくなりそう。
タむトルずURLをコピヌしたした