メディア記事

ゆうちょ銀、現金取引に手数料。17日から

バズる指数ピーク 1,387

 twitterコメント 1,055件中 1,001~1,055件
存在意義が、、、、
利権やな
硬貨に手数料掛かるのが未だに理解できない。
ゆうちょ銀行までも…😢
やだよね〜
《⚠ゆうちょ銀行の口座がある人は
超重要だよ!!》

17日から手数料大幅改訂。

⚠特に小銭の出し入れで
手数料かかるよ!←ココ重要

特に500円玉など
小銭貯金している人は気をつけて!

17日から
500円玉貯金をゆうちょ銀行の窓口で無料入金できなくなるのか😱
改悪、郵便局国営化に戻すべき。それと小泉純一郎と竹中平蔵が行った郵政民営化間違いだった。どこの銀行も最悪だけど、ゆうちょ改悪。
500円玉貯金、どうしよう?

マカオのカジノ用に貯めてるお小遣いなんだけど……
未だに正当な理由なく現金なんか使う奴からはどんどんペナルティ取れってお気持ちはある
どんどん使いにくくなるゆうちょ……
民営化していいこと一つもないじゃないか。
小泉のせいで、日本には未来がなくなった。
利便性悪くなるのは郵便局だけじゃないのかー
現場はどんどん低賃金の非正規にして人件費削減して民営化で誰の利便性が良くなってんのかなー
もうイオン銀行で十分だな。
ダイエーがイオン系列になったために、イオン銀行のATMがたくさんあるし。
イオン銀行は24時間365日ATM手数料無料だし。
硬貨の預け払いに注意が必要やな🤔
うへー知らんかった(汗)。
うわああああ
だんだんサービス悪くなるね
残念ながら郵便局にあるATMでも硬貨手数料(硬貨預払料金)はかかるですよ。

硬貨を伴う預け入れ→1~25枚まで110円、26枚~50枚まで220円、51枚~100枚までが330円。

払い戻し→1枚以上で110円。

その上で、駅とかにあるATM利用で手数料がかかる時間帯ができる…という。
しくり。
面倒くさっ💦訳わかんない😩
何かもっといい手段なかったのかな?1円でも110円の手数料ってことでしょ😱
今まで、小銭貯金してゆうちょ銀行口座に持っていってたけど、や~めた!
小銭の出し入れに手数料掛かるのか。。。無駄っすね→


郵便局以外のATMからは取られるっぽいですね
なんだかややこしい
ゆうちょはやめてもいいかなあ、、
硬貨の取り扱いが有料に
ゆうちょ使わなくなるだけだよ。とにかく改悪甚だしい。
あーあ( ꒪⌓꒪)
1円玉貯金みたいなやつがまだあれば、直ぐに持ち込んでしまうが吉>
早朝・夜間と日曜日は一律110円加算
無条件で自行ATMで時間外手数料無いの貴重だったのになー。
メガバンみたいに条件付き時間外手数料無料くらいはやらないと流出やばそう。
民営化で、土曜配達が無くなり、手数料取られ、サービスが良くなったのか?
そして張本人のお二人は利権で儲けていらっしゃるとは?
手数料無料しか取り柄の無いゆうちょ銀行が手数料取るようになったら解約が相次ぐだろうな。既に商業施設でゆうちょのATM撤去してる所もあるし。郵便局のATMは無料と言っても他で手数料取ってる時間は閉まっていて利用できないし。
民営化のツケやなー
小銭貯金…
ミンエーカー
するからこうなる
小泉フィーバーに騙された人たちよ
つまりゆうちょ銀行を使わないが吉。(極論)→
クソすぎる。
さ、乗り換え、乗り換え。
ゆうちょ銀行 値上げ祭りはんぱねーw
ATMへの硬貨入金手数料が「懲罰手数料」の域。

入金手数料を回避するなら、50枚以内で窓口開設時間内に来い?
少額現金商売の小売店を滅ぼしたいと?

ゆうちょ、撤収だな。
もう少しで手数料かかるようになりますね💦
使い方考えないとです。
小銭貯金、楽しみにしてたんですけどね💦
🚌運転者時代からろうきんにしてから、ゆうちょは競馬以外には殆ど使ってないな☝️
ろうきんは他行手数料実質無料だから(一旦引かれるが、直ぐにキャッシュバックされる)☝️
小銭貯金が。。。
後1週間ないやん。バケツに溜まった小銭を入金しに行かないと?
ゆうちょ銀行離れ加速。
ゆうちょ銀行倒産。

こんな銀行、使うやつはいるか?

三井住友銀行は硬貨受け入れ100枚までは無料だよ、今現在は。
硬貨を使う人が激減しそうだな。昔、子供の頃は貯金といえば1円とか5円とか10円の硬貨を山のように抱えて郵便局へ行ったものだけど…>
う~~~んあまりメリットが感じられなくなった!ピエン!
ゆうちょATMのそばにあった貼り紙でこの改定(というか超改悪)を知った時は愕然としました……ゆうちょ口座のメリットが9割以上無くなる感がありますね。 ⇒
回覧。
>駅やショッピングセンター、ファミリーマート等に設置されたゆうちょATM
マジでこれが最悪
○不満の声が上がりそうだよね。どうなるだろ?
適正な手数料か評価が難しい。キャッシュを扱うのが面倒になってきつつあるんだろうね。募金とか賽銭とかは手数料分が目減りすることになるのかな。
どんどんサービスが悪くなるわ😤
ゆうちょ銀に改悪の情報です😢
一番利用されているであろう高齢者にやさしくないサービス変更はなんとも💦💦💦
いつもニコニコ現金払い。…が嫌われる時代。ここまでするなら政府日銀が電子マネーを発行すべきなのでは?>
平日忙しくてお金をおろせないので休日にお金をおろさざるを得ないのだがショッピングセンター設置のATMが休日有料化されるのは実に痛い話だ。現金決済せざるを得ない店舗は田舎ではまだまだ多い、その意味で正直困る案件だ。
タイトルとURLをコピーしました