メディア記事

米メルク、日本でコロナ飲み薬の承認申請

バズる指数ピーク 1,898

 twitterコメント 148件中 1~100件
本気になるって言い方が正しいのかわからないけど、このスピードで承認まで持っていけることはわかった。

これまでの既得権益なのか、中間に入る機関なのかがボトルネックになってることは明白になった感じ。
新型コロナ:

モルヌビラビル
写真のぱっと見とあいまって新しい触手系猥語かと思ってたわ
ピラビルね、ピ
新型コロナ: カプセル立ってんのなんかシュール
抜粋
−軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる。メルクは新たな変異型「オミクロン型」に対しても有効である可能性が高い−

新型コロナ:
過度な期待は禁物な気がしますね
やっと飲み薬も来る。

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
オミクロンへの効果やいかに!
でも期待しちゃう😆

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
これはとってもグッドニュースだった。
この記事の仕組み的には変異にも有効。

早くコロナ禍が過ぎますように。

新型コロナ:
ポイント。> 厚生労働省に製造販売承認を申請した。

新型コロナ:
思ったほどではないみたい
死亡、重症の抑制効果は30%と言う記事もあったので、個人的にはファイザーの飲み薬に期待しています。
Watch: 「新型コロナ: 「軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる」「メルクは日本での承認取得後、年内にも国内供給を始める。日本政府はのべ160万人分について約12億ドル(約1300億円)で契約している。」
今週もお疲れ様でした☺️

コロナ飲み薬の承認申請が話題です!
特効薬クラスには至らないものの、少しずつ医療が追いついてきた予感がしますね☺️

明日もよろしくお願いします✨
米メルク 飲み薬治療薬、本家米国でも使用に効能がリスクを上回ると心配な言葉で判断が分かれながらも承認された話題先日ニュースなったメルクでは、
早く海外旅行行きたい
果たして新種のオミクロン株にどこまで効果があるのか。

新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ: 厚生労働省財政出動
新型コロナ:
コロナの特効薬来た!
まだ数が少ないから風邪ひいたから飲もうってレベルじゃないとは思いますが大きな前進ですね。

でも手洗い消毒マスクソーシャルディスタンスは続けましょうね。
安価のイベルメクチンは儲からないので、新薬登場。これでまた、うん兆円儲けるメルク社。日本は大口の取引先ってことだな。
新型コロナ:
他の病気では普通に死者が出てるのにコロナだけ特別なんですかね。
今のところ、全員軽症無症状らしいね。
米メルク、日本でコロナ 飲み薬の承認申請
ええことやけど、ファイザーのやつの方が効果ありそうみたい
MRKさん昨日買い増ししました🥰

ゴゴゴゴゴゴォォォォ👹👺👺
オマイ、コラ、イキんなよオゥ⁉️👺その前に利確遅くて泣いとったやろオゥ⁉️👺ホンデ、コレで株価上がる保証あんのかオゥ⁉️👺今日はどないすんじゃコラ、オゥ⁉️👺わーーーん😭

そういうことを言ってます😎

$MRK
新型コロナ:
メルクの飲み薬がオミクロンにも有効だとのこと。
これが承認されればデルタ株並みに感染爆発しても服薬で抑えられるので医療現場が崩壊せず、他の疾患者にもご迷惑がかからずに済むかもしれません。
新型コロナ:
ついに来た。期待大。無事に承認されるといいな。
新型コロナ:

コロナ飲み薬承認申請。ワクチンも重要だが、飲み薬が出回れば、さらに安心。日本企業の申請も待たれる。
これが後場の上昇演出しましたね
まずは安心感😊
新型コロナ:

オミクロン株への効果も期待されてるとのこと。
頼む、ちゃんと効いてくれ…!!
新型コロナ:
オミクロン株にも効きそうなのもいいですね😆
新型コロナ:
①治療対象は軽症例…
②期待される効果は30%…
③抗コロナウイルス薬ではなく抗ウイルス薬…

これが医療負担軽減にどれほど繋がるのでしょうか?
藁にもすがりたいのは分かりますが「安心感」を煽るのは良くないと思います。
①治療対象は軽症例…
②期待される効果は30%…
③抗コロナウイルス薬ではなく抗ウイルス薬…

これが医療負担軽減にどれほど繋がるのだろうか?
藁にもすがりたいのは分かりますが…
ファイザーは?
これはアフターコロナ銘柄にまた追い風😁😁
しかもオミクロン株にも有効な可能性ありみたいですね!

数日のうちにオミクロンのリスクについても分かるみたいですし
この上昇相場が続くといいですね!

新型コロナ:
新型コロナ:
やったじゃん👏
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:
こちらで反発したのか
新型コロナ:
新型コロナ:
本当にヤバくなるぞ

新型コロナ:
新型コロナ:
最終結果から本命はPfになったけど、中外の抗体カクテル製剤がオミクロン株に効果がない様子なので、貴重な経口薬になるし(,,゚Д゚)
第一号ですかね。日本の企業もがんばれ~!各社競争してより効果があり安全で良いものをみなさんに届けてください♪

新型コロナ:
新型コロナ:
これで飲み薬の偽物が出回るんだろうな……。

【ついに来たか…】新型コロナ:
心許ない。やはりMPro急がねば。
新型コロナ:

おお、これで承認されたら収束って言っても良いんじゃない?
経口薬は、はやく普及してほしいものです。
欧米では、日本ほど従順に予防接種をしないものです。
飲み薬は、日常的に普及しているので、効果もでかいのでは?

新型コロナ:
新型コロナ:
これでオミクロンも倒せるか
この薬も何が入ってんのか
わからないね🥴
また核酸医薬かもよ?

成分表示も正しいのか
怪しいもんよ

私は要らないわ👋
IVMでいい💊

儲からないからと
IVMを推さず
新薬を売りつける

メルクってホント糞よねw
オミクーにも効果ありだとさ…効くと良いなぁ
ワクパスもボツ 😇

新型コロナ:
メルクのコロナ飲み薬が日本でも承認申請したのとこと!
承認までの検討スピード
オミクロンへの有効性
これらが気になりますが良いニュースなのは間違いないかと!
ファイザーの飲み薬もこれから申請されるだろうし世界の天才開発者たちには頭が上がりません。
この薬も何が入ってんのか
わからないね🥴
また核酸医薬かもよ?

成分表示も正しいのか
怪しいもんよ

私は要らないわ👋
イベルメクチンでいい💊

儲からないからと
イベルメクチンを推さず
新薬を売りつける

米メルクってホント糞よねw
これ地味に疑問なんですが、どうして新型コロナはワクチンや飲み薬ができてるのに、普通のコロナ(要するに風邪)はワクチンや飲み薬ができないんでしょうか

……これも治療というよりかは症状を抑えるもの、と考えればこの疑問はなくなるけど……
新型コロナ:

>米製薬大手メルクの日本法人MSDは3日、新型コロナウイルスの治療薬候補「モルヌピラビル」について、厚生労働省に製造販売承認を申請した。
新型コロナ:
このカプセルはどうやって立たせているんだろう?・・・気になる・・・
承認を得られれば、軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる。

新型コロナ:
新型コロナ:
コロナの飲み薬って、日本にはイベルメクチンっていう最強の薬があるんじゃなかったっけ?
日本発のすごい薬があるのにそれを無視するって滑稽😆

新型コロナ:
これのお陰らしい
新型コロナ:
"軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる。メルクは新たな変異型「オミクロン型」に対しても有効である可能性が高いとしている"

$MRK
オミクロン株にも有効である可能性が高い飲み薬を米メルク社が国内に申請。日本は点滴などの薬はいくつか既に承認されているものの飲み薬は無く、承認されれば治療の幅が広がります。早く海外旅行に行かせてください🐭
「米製薬大手メルクの日本法人MSDは3日、新型コロナウイルスの治療薬候補「モルヌピラビル」について、厚生労働省に製造販売承認を申請」→
嫌な予感しかしない。いべるめの焼き直しなのか、なにか混ぜ込んでいるのか😓
新型コロナ:
30%か〜

新型コロナ:
新型コロナ:

これが通れば少しは希望もあるのでしょうか?
は3日、新型コロナ治療薬候補「モルヌピラビル」を厚生労働省に製造販売承認を申請しました。承認を得られれば、軽症・中等症の患者向けで となります。メルクは新変異型「 である可能性が高いとしています。
ほい来た。

どこの馬の骨ともわからぬ新型飲み薬を売りつけて大儲けしようとする製薬会社と、そのうまみにたかるバカな官僚の奏でる狂騒曲🤣🔥💥
新しい薬が出て来ましたが、感染しなきゃ必要の無い薬です。
感染予防は継続しましょうね。

新型コロナ:
良いニュースですが、薬局に隔離室が欲しいですね。
次の波が来る前に、早めに承認されるの希望。
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ:

たのんます🙇‍♂️!!

日本の製薬会社は遅すぎてなんの役にもたたへんわ…
: --- 臨床試験(治験)では...重症化リスクのある軽度から中程度の症状の患者が入院・死亡するリスクを約30%下げる効果があった。メルクは「
は新たな変異型「
やっとここまで来たか!〉
飲み薬と言われると注射より抵抗感が下がる不思議
新型コロナ: 米メルク日本でコロナ飲み薬の承認申請
米製薬大手メルクの日本法人MSDは3日、新型コロナウイルスの治療薬候補「モルヌピラビル」について、厚生労働省に製造販売承認を申請した。承認を得られれば、軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる
1300億円を160万人で割ると1人あたり8万円強。タミフルの3000円弱と比べると高い(3割負担で2.4万円)。当初はワクチン同様に全額国費負担になるんだろう。
ついにモケケピロピロ……じゃない、モルヌピラビル来るか?
“承認を得られれば、軽症・中等症の患者向けで、国内初の となる。政府は からのべ160万人分を購入することを決めている。”
1,300億円で160万人分ということは、1人分が80,000円強もするのか。1日2回で5日間服用だから、1回分で8,000円。高いよね、普通に考えて。
入院・死亡するリスクが30%減といいつつ、入院・死亡する確率が高めに見ても2%くらいだしね。
関係者の取材でわかった。承認を得られれば、軽症・中等症の患者向けで国内初の飲み薬となる。
もう少しで承認されますね😭👏オミクロンにも効果がありそうとの事😳実際に使えるようになったら往来や隔離処置も軽くなるのかな.. そうでないと来年も同じ1年を過ごしそう。。もうそれは絶対にあり得ないし倒産やみんなの心が死んでしまう😢
不穏な空気に風穴を開けて欲しい。
ワクチンは副作用もあるし、困っている人も多い。

飲み薬がスタンダードになれば、人々の生活に安心感が漂うだろう。
タイトルとURLをコピーしました