メディア記事

ワクチン接種後に1325人死亡 因果関係「99%評価不能」はなぜか

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 209件中 201~209件
マスコミが少しづつではあるが報道し始めてる

#
お気の毒だが、分からないものを分からないと言わずに断言する詐欺師が蔓延る理由がここにあるのだろう>「『評価不能』ではなく、きちんと結論を出してほしい。リスクを説明できなければ、国はより安全なワクチン接種を進められないはずだ」
接種死亡の1325人が因果関係なし。死亡の実数は数倍はある。相関関係を問えばいいのかも。
専門部会メンバーの山縣然太朗・山梨大教授(公衆衛生学)は「同じ『評価不能』でも、情報不足で評価できないのと、丁寧に詳しく見たが判断するのが難しいのとでは意味合いが違う。ただ『評価不能』と伝えるのではなく、評価の内情もきちんと提供する必要がある」と指摘。
サリドマイド、薬害エイズ、イレッサ…特にイレッサは申請から5ヶ月という異例の速さで世界で初めて日本で承認されました。しかし多くの副作用死亡者を出しました。
真相を求める遺族の声は根強いが、なぜ突き止められないのでしょうか。
個別の因果関係評価が技術的に難しいだけでなく、接種後死亡等発生頻度を非接種者と比較検証できるシステムができていないという指摘を医薬品等行政評価監視委員会の佐藤嗣道委員が何度もしている
根強いで多いと書かない、結局望んで居るのは遺族ではなくその周り人々では!マスゴミの汚い書き方だよな!死因を知りたい遺族の方々もおられると思います
新型コロナウイルスワクチンは10月24日現在、接種後に1325人が死亡している。死亡と接種との因果関係を厚労省に問い合わせたものの依然として納得する回答は得られていない。

これだもんな
タイトルとURLをコピーしました