メディア記事

アビガン米国治験有意性出ず 富士フイルム開発は難路に

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 59件中 1~59件
うん、まぁ、しょんないですな。
>
日本発の新型コロナ治療薬として期待したんですけどね。
アビガンはダメてか イベルメクチンに期待やね
アビガンは断念したみたいですね🤔

間質性肺炎...詳しくは無いですが、大変な病気らしいですね。ご自愛ください。

重症化抑制の薬も開発が進むと楽ですし、日本もそこで挽回できるならして欲しいですね
様々な期待や無形の圧力が有ったとは思いますが、日本発で変な形で進み、後から取り返しの付かない形にならなくて良かったです。
アビガンはダメだったか…。イベルメクチンはどうなるかな。

---
アビガンって、一時期、コロナの特効薬のように言われていたが、結局、有効性は確認できず。
イベルメクチンも同じ道をたどったが、なぜか否定すると陰謀論に巻き込まれる。それが最大の効果というのも辛いな。
丸山ワクチン化しているよなあ
予想されていたことですが、アビガンは米国の治験で有効性が確認できなかったようですね。

政治的圧力に負けて承認されてなくて良かったです。
アビガンには効果がない。繰り返す、アビガンには効果がない。

安倍政権時代には首相の安倍本人が「アビガンのコロナ治療薬としての早期承認目指す」と言っていた。厚労省医系技官への批判も非常に強かった(この記事の執筆者たる日経新聞も代表格だった)。
"既に効く薬があるのに、米国で有効性を明確に示せなかった薬で治験する、という現状の開発方針の継続について、社内外から異論が出る可能性もある"
ここまでかな🤔
舛添センセのこのご意見はどうなった??
この富士フイルムのアビガンが市場に出てきては困る理由があるのだろうか?どうもそう思えて仕方がないのですが...
開発は難路にって、とっくに開発は終わって生産ラインも凍結させてたような商品だったはずなんだが。

------
残念だけれど、治験で有位性が出なければコロナ対応薬としては認められない事になる

科学は感情に左右されない
データを元に判断されるのが科学と思っている
今更感ありすぎる。使っていて効いている感じはあんまりなかった。
機序はあってはいたんだろうけどなぁ。

パスクロビドに注目ですな。
アビガン米国治験有意性出ず(日経11/13)

米国はメルクの「モルヌピラビル」を世界に拡販したいからでは?
富士フィルムは日本国内での治験も思うようにできなかった。
それは、自民党政治が、米国優先で、国内企業にも冷淡だったからではないのか?
コロナにアビガン、まだやってたのか。
まあ、これは国策的に進めてたからなかなか方向転換出来なかったんでしょうね…。
米国製のワクチン、米国製の治療法だけが、緊急承認。
なんか兵器産業みたいですね。
富士フイルム持ってる人は一旦逃げた方がいいかも
知ってた
アビガン有効性示せず…富士フィルムどこまで下がるかな?
また9000で大きく反発しそうだから注意しとこ
ダボハゼみたいに食い付いたらえらい事になってたかもね/
なんだったんだろうね
残念だが仕方ないよな⇨
あんなに国内で騒がれてたのにダメだったのね。
アビガンと掛谷英紀
アビガンは結局有効性を示すことが出来ず、開発は実質難しくなった。

イベルメクチンも慌てず、静かに検証試験の結果を待つべき。

政治家が動いて云々など、もはや論外。
>カナダの開発協力企業は12日、新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施した最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表
ふむー少し期待はしていたけどダメっぽいか。/
アビガン終了のお知らせか?!

>
こっちも残念😐でした。

頑張れジャパンせいやくめーかー!
↓国内わくちん進捗
ttps://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000852157.pdf
治験の結果が大事
アビガンはコロナに対しての有効性示せず(米国での治験)
今や、コロナ特化の治療薬が続々と出てくる中、出番はなさそうだ
薬がないときは、転用薬として期待だったのに
(参考:2020年4月の記事)安倍首相が連呼する「アビガン」、開発元は“首相のお友達”古森会長の富士フイルム
まあ仕方ないのでは。アビガンアビガン騒いでた方には残念でしょうが。。。
なぜ厚労省がアビガンを承認しなかったのか、これでお判りいただけましたでしょうか。

メディアや政府内、世論から散々叩かれてなお、科学に基づく判断を貫いた医系・薬系技官の仲間たちを、心から誇りに思います。

すぐに利権だ何だという論調はもうやめてください。
1年前には予想されてた。無理よ無理。アビガン押ししてた某モーニングショーは責任とってほしい
ラクオリアと長崎大のコロナ治療薬はよ!
新型コロナ: アビガン米国治験有意性出ず 開発は難路に
去年はアビガンがコロナ薬の代わりになるか?ということを注視していたが、優位性出ずか、、。ムーン🤔
* アビガンのコロナ転用「治験で有意性なし」 カナダ社


*
軽症~中等症COVID-19に対し症状回復までの期間をアビガンと偽薬で比較した1231人の被験者による二重盲検試験で主要評価項目未達。FDA承認も望み薄。
日本であれだけ大騒ぎしたがCOVID-19に対するアビガンの治験もこれでトドメ?
情報開示もアッサリ
(新型コロナ)
あれまぁー、これはもうアウトやろうなぁー‼️
新型コロナウィルス感染症の治療薬としては。
あら、アビガン死亡かな

>米国などで実施した最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表 / 富士フイルムは国内開発を継続する考えだが、米国での実用化が事実上困難となったことで、道のりは厳しくなりそうだ
「富士フイルムは国内開発を継続する考えだが、米国での実用化が事実上困難となったことで、道のりは厳しくなりそうだ」・・アビガンは立ち止まるのか
アメリカ製薬企業による富士製薬つぶし。治験は日本の大学か企業がするべき。
大人の事情😄
久しぶりにアビガン、まだ頑張っていたようです。でもやはりダメみたい
嘘コロナ治療薬の承認を目指して富士フイルムが治験を進めていた 。

副作用が肺炎や精神障害、白血球減少など。

小森重隆も退任し、安倍晋三も死んだのでバックアップが無くなったのでしょう。哀れです。
そうなのね…
なんてこったい。
日本からのコロナ治療薬は、塩野義、そーせいが本命かな
しゃーない
あぁ、悲観的になってしまうな
残念・・・
緊急使用許可申請はするようだから
効果はあるにはあるんだろね。
有意性出ず 富士フイルム開発は
>「アビガン」について、カナダの開発協力企業は12日、新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施した最終段階の臨床試験で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表
タイトルとURLをコピーしました