メディア記事

アビガンのコロナ転用「治験で有意性なし」 カナダ社

バズる指数ピーク 110

 twitterコメント 91件中 1~91件
おい 貴様、治験も終わって無い薬剤を医療従事者に持たせろ、パルスオキシメーターを使えとか、よくもテキトーに並べ立ててくれたな🤨
結局 貴様が持たせようとしたアビガンは新型コロナウイルスには有効性無いってよ。
似非専門家
うーむ… reading:
これは本当なのかな?
当初、アビガンが効いたという話がいっぱいあったのに🤔
言えますが?何か?😜🤪
医者への賄賂とキックバックが莫大だったので、金の亡者の医者どもが使いまくった。
レムデシビルでなら助かる患者が大勢殺された。

アビガンはRNAウィルスのかなり広範な対象に効果があるのは確認されてるのに、新型コロナには効かないなら、その原因を説明して欲しい。色々なウィルスに効くのは作用機序での説明があるけど。
虫の息だったアビガン教信者にトドメが刺されたようで。
あぁ〜……残念です。
残念だがこれの勝負は気持ちではなくデータだからどうにもならない。
次(の候補)行ってみよー!くらいの気持ちじゃないと定石の治療薬は見つかりそうにないのが厄介。
知ってた
アビガンはまだしも、虫下し飲め言ってる連中は何なの?新興宗教かなにか?
すっかり話題にのぼらなくなってたけど、コロナウイルス感染症には効果なしとのこと。
メディアには有意性があるかのような言説が独り歩きしないような報道を望まれますが、読者自身には冷静に各種報道を注視することが求められるのではないでしょうか。
なぜ治験の結果も出る前の薬をゴリ推ししてたのか。誰がなんのために。よく調べた方がいい。
まあ、しゃあない

ちゃんと別のを探せば良い
去年12月に承認が見送られたあとどうなったのかというと、治験は続けてた……が数字が出なかった。まあ仕方ないね。
元々の効果が実際にあるのかも気になる。培養細胞には効くが、体内では効かないというのは、元が怪しい。
追加解析があるとは言えアビガンについては一先ず終幕
終わったな。
これは厚労省の』ファインプレーを賞賛し得るんじゃないかな “2020年3月に国内で治験を開始。同年10月に厚生労働省に製造販売の承認を申請したが、12月に有効性の判断が難しいとして承認が見送られた”
富山の製薬会社で製造している事もあり、直近まで社説で早期承認を求める等、(新型コロナ治療薬として)アビガンに期待しまくっていた北國新聞は、これをどう伝えるのだろうか。
(国内治験終了までスルーか?)

日本経済新聞
飲み薬アビガンはコロナに効果なしってことか…
ひゃっはー!!フジざまぁwwww
株価さがっちまえ~

それはともかく早くちゃんと効くやつが出回りますように…
モヌルピラビルとアビガン(ファビピラビル)は、分子構造も作用機序(RNAポリメラーゼ阻害)も似ていて、両方ともインフルエンザ用に開発されていた薬剤なのに、一方はコロナに効いて、もう一方は全然効かないって、薬剤の世界は面白いよね。
五本木クリニック🏥院長
アビガン米国治験有意性出ず 富士フイルム開発は難路に
残念ながらやはり見込みはなさそうです.
アビガンだめか。
アビガンにもゴリ押しする勢力がいますが同様に迷惑です。

2021.11.13 日経
できるなら効いて欲しかった、というのは皆が思うところですが、残念ながら治験で良い結果が出なかったのは仕方ないし、受け入れなければいけません。

いずれにせよ一番いけないのは、データも揃っていないうちから薬品を「国民に配るべき」みたいに言っちゃうことです。
この記事はどう思いますか?
葬られる…
🔽コロナ治療セット


🔽イベルメクチン


🔽フルボキサミン


🔽ヒドロキシクロロキン
原口一博議員 はアビガンの現状を知らないのか?

それともアビガンの現状を知った上で、イベルメクチンに関する軽率なツイートを垂れ流しているのか?

いずれにしても最悪だからやめてほしい
ううむ。。。
アビガン、コロナ治療薬としてはダメだったか…
具体的な投与量の記載の無い記事、インフルエンザと大差無い投与量ではプラス鎖RNAに効果は少ない。初日に大量投与すべきとの意見もある。
コロナ薬としてのアビガン終了か
これは関連株に影響ありそう
「新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施していた最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表」
去年のアビガン押し、アビガンで良くなったみたいな話は、いったい何だったのか。
まあこれで本来の「インフルエンザ向け抗ウィルス剤」の用途に戻るだけでね。

もっとも今年もインフルエンザが息していないので当分出番は無さそうではある。
メモ:「
昨年春。病院薬剤師さんに聞いたのは(患者が来たら)『とりあえずアビガン』でした。有効性は賛否両論でしたが薬剤師さんが言うなら!と私は信頼していた薬です。まだ治験中だったとは!そして今や有効ではないと…1年半で変わるものです👀
知ってた速報◆
アビガン脱落😑
アンジェスに続いてアビガンも失敗したわけですが。
これがこの薬の実力か。
「統計的な有意性を確認できなかった」。結局駄目でしたか。残念です。
ざんねん。
個人的にアビガンに期待はしないものの、イベルメクチンで使われた仕込み(効果の出ないタイミングで投与する)がそのまま使われていたら笑うところだな。実際のところはどうなのやら。
残念ではありますが、コロナそのものをターゲットとした効果の高い薬剤も出てきていますので、既存薬の研究を続ける意義は失われてきているでしょうか。
あとは、世界中で使用されていて大多数での安全性が確立している、価格が安い、などあればメリットがあると言えます。
イベルメクチン推しはいまだにたまに見るけど、アビガン推しはめっきり見なくなったな、そういえば。 新型コロナ: アビガンのコロナ転用「治験で有意性なし」 カナダ社
コロナ禍の初期に思いつきでアビガンが「効く、効く」って無責任にも言ってたのって誰でしたっけ?

日本国首相だった気がするのですが。
アビガン終了のお知らせ
モーニングショーで岡田何某という大学教授がプッシュしてたけど効かないかー民放のワイドショーはエンタメと街紹介以外は微妙やな
アビガン、効かないのか・・・
アビガン備蓄に約140億の予算を計上したが、やはり失敗。科学のプロセスを理解しようとせず丁半バクチみたいな感覚で政策を決める自公政権の責任。 →
「偽薬を投与した場合に比べて症状が回復するまでの時間に違いがあるかを調べていた。」
設定した目標が間違っているのでは。アビガンの狙いは、回復では無く、ウイルス増殖を防ぐことでは。
日米ともに見込みはなくなっかな。
*

* アビガン米国治験有意性出ず 富士フイルム開発は難路に
国内でのマロン酸ジエチルの生産体制も急遽整備し多くの人員を導入し労力を費やして作られたものだろうから残念ではあるけれど、こうして正しく臨床試験が実施されることはほんと大事よね。
アビガンは効かない事がハッキリした
有害でしかない

インフルエンザの6倍の投与やって一杯人が亡くなりましたよね?(ー ー;)

テレビで勧めた連中には責任を取らせなきゃいけない
あら、残念。
どうして「統計的な有意性を確認できなかった」ことが「有意性なし」というタイトルに変わっちゃうんだろう。。。「ない」ことと「わからない」ことは別のはずでは。
アビガンも結局駄目ですか。
結局「飲んで治った人もいる」程度じゃ、本当には薬の価値は測れないんだねえ。
コロナ禍初期にアビガン投与が効いたという話も、未知なる病気に対抗できる希望を患者が信じたプラセボだったんだろう。
日本がアビガンを承認しないのは。みたいな陰謀論ツイートしてた人は、これも陰謀だというんだろうなぁ。
エビデンスもないのに、「絶対効く」とか言ってるのは信用にならない。
日経さんの記事

有意性って正しい表現なのだろうか、と気になったw

教科書的には帰無仮説を棄却する場合に「有意差あり」という、みないな感じ?

有意差が認められた、とか有意に減少した・・・とかは何となくスルーするけど、有意性なしって?

まぁ伝わりゃ良いのかな
もし、こうやってイベルメクチンも有効性を示せなかったとされても、もう信用出来ないんだよね
これが現実なんだろう
今のイベルメクチン以上に期待されていたけどな
アビガン(ファビピラビル)、カナダの臨床試験でダメでした。
国内治験の結果はまもなく出るけど、望み薄かなあ。
フルボキサミン、千葉大、来年3月までに期待。
アビガン終了のお知らせ
どんだけの時間と金を無駄にしたことやら
イベルメクチンも治験で評価しようね。
アビガン終了のお知らせ。
「「アビガン」について、新型コロナウイルス治療薬への転用…最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」」←アビガンがあるから、もう大丈夫、みたいに主張してた人がいたなあ(遠い目)
カナダの製薬企業が、抗ウイルス薬「アビガン」を 治療薬に転用する最終段階の治験=臨床試験で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表しました。実用化できれば自宅で服用しやすい飲み薬になるとの期待がありました。
アビガンなんて効かねーよと
ダメレッテルを貼りやがった!
んなわけねーだろ!

こんな内容の記事ばかり前面に出しやがる
こうやって情報操作&洗脳を行う。

厚労省はそんな効かない薬を
244,000,000錠も備蓄しているのか?
世界中で使われているのか?
まー薄々気づいてたよね
"カナダの製薬企業アピリは12日、 の抗ウイルス薬「アビガン」について、新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施していた最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表"
「なぜ、政府はアビガンを認可しない」
「アビガンさえあれば」と興奮していた皆様、
いかがお過ごしですか?
ツイート削除完了?

エビデンスもないのに、興奮しているイベルメクチン派は?
“抗ウイルス薬「アビガン」について、新型コロナウイルス治療薬への転用を目指し米国などで実施していた最終段階の臨床試験(治験)で「統計的な有意性を確認できなかった」と発表した。”
アビガン 、アメリカでも投与量あげてもコロナに効果なし。

残念ですがコロナ薬としてのアビガンはこれで完全に終わりでしょう。
【サイエンス】
ふーむ。まあ、国内でやってた治験でもなんとも微妙なラインな印象ではあったが…。
うん、知ってた( ´•౪•`)

あれだけ騒がれて審査長引いてる時点でお察しだよ
アビガンは信者がいない(圧倒的に少ない)のでこんなニュースが出ても静かなものだね。

イベルメクチンでこのニュースが出たら発狂して大騒ぎだろ(´・ω・`)
中国,ロシア,インドでは,承認されている。
アメリカでもエキサイティングな結果。
アビガン。。。
ありゃあアビガンやっぱダメか(´・ω・`)?
そういや、アビガン厨っていつの間にかいなくなって、代わりにイベルメクチン厨が湧いてきたんやよな…w
タイトルとURLをコピーしました