メディア記事

コロナ禍で1年以上の長期失業者18万人増 足元では改善の兆しも

バズる指数ピーク 744

 twitterコメント 133件中 101~133件
収入も先行きも安定しない派遣とかを換算したらもっともっといるわ。【 】
創価学会に10万お布施配るなら失業者に50万配ればいいのに。
「派遣切り」「格差社会」「ワーキングプア」「ネットカフェ難民」なんて言葉は、小泉広中以前にはなかった。結局、自動車はじめ大企業の業績調整のために、工場の従業員を犠牲にしただけのこと。
改善の兆し?
政権の提灯記事。
結局は非正規社員の割合が高いため、またコロナ感染者が増えて業績が悪化したらすぐに首を切られる。根本的な解決にはなってない。
ほんまかいな??俺、会社の採用担当だけど募集しても応募者かなり少ないよ。他の企業担当も応募の反応かなり悪いと嘆いていたが。うーん🤔
10万だのクーポンだの・・・
もっと困っている人は多いよ!🤔
この10年、非正規雇用を莫大に増やし
それで雇用が改善されたって言われてもねw
何度も何度も何度もいうが
そういう広告代理店型報道止めろ ゴミ
世の中はワークライフバランスとか
単身赴任廃止とか
言っちゃってるから
出稼ぎとか住み込みとか選択肢にも入ってないのでは?
3Kをバカにして失業してて生活困窮とか言われても感はある
なかなか難しい💧
私もこの中の一人だな…😫
安倍政権菅義偉政権で、事業所を消失させたから、
就労場所自体が減った。
事業所が増えなきゃいけないが、
国民困らせて喜ぶ官僚と政治家がケチをやってるから害。
予算余ってるんじゃなかったっけ?なにしてんの?
この1年半政府は何をしてきたのか
飲食店等のサービス業は従業員が何人いても社会保険の強制適用事業所にはならないので注意
法人格がなければ単なるバイト以下
周りでは、募集してるのに問合せすら無いとの話が多数です(; ̄Д ̄)?
労働力人口の約1%が長期失業者。長期失業者は、仕事を探しているのに1年以上見つからない人のことです。

7~9月期は、長期失業者の完全失業者全体に対する割合が34・6%。完全失業率は2.8%で、2.8%×34.6%≒1%。
来年どうしようかな?
> 完全失業者のうち、その状態が1年以上にわたる長期失業者は66万人。4~6月期の72万人よりは減った。*2008年のリーマン・ショック後は一時120万人を超えた。
こういう人間にこそ、給付金を出すべきだろう?10万給付して、どれだけ経っているんだ?それ以上の額でないと、ホームレスが増大するぞ?
身につまされる……
😞これを救済しないでどうするのか?
コロナ雇い止めから1年以上たちましたが、夜勤で働いていますが、非正規フルタイムで働けない現状・・・
無免事故って雲隠れ仕事しないで歳費貰える都議羨ましい
66万人・・・この人たちは投票したんかな それとも自民党に入れたんだろうか
正直GoToとかよりかは失業者や医療関係の方を手助けに力を入れてほしい。
GoToとかさ各店舗でキャンペーンすればいいと思うんだ。
GoToがなくても旅行に行く人は行くし外食する人は外食するしなぁ
自分はお金ないから行かんが
改善の兆し? 何を寝ぼけたことを。失業率が改善しても非正規で埋めてたら、デフレ脱却など永遠にできない。
大阪では雇用保険さえ無い求人が多すぎる
フルタイムでも、退職金無し、財形貯蓄無しばかり
安いドライバーの請負が流行り
この手の記事って大体コメントに「職を選ばなければ〜」ってあるけど、それがブラックの入り口であり、デフレの要因の一つなんだぜ。
>物流、IT、コンサルタントといった業種での採用意欲が旺盛という
→たしかにそうだろうけど未経験者には厳しいと思うよ。
普通3ケ月以上職に付いてなかったら、定職は無理でしょw
とはいえ、とにかく人手不足で求人してる会社もあるのに。何が噛み合わないんだろう、、→
大手では諸事情で採用されない求職者の受け皿的な中小企業が減少
この人たちに18歳以下の子どもいなかったら現金もらえないよね。
失業者がこんなにおるのに技能実習生が入国制限で来れず人手不足っていうニュースみるとクエスチョンマークがたくさん出てくるんやが、技能実習生は外国人やから人件費安いってことか?
それこそ問題ちゃうの?
タイトルとURLをコピーしました